脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
切り替え
ずっとあの記事のままじゃぁねぇ。

一週間とは早いものです。
意外なほど落ち着いてしまっている自分にもビックリだ。
次の日はもうへらへらと仕事してんだからね。
土曜日にお線香を上げに近くのお寺に行ってきました。
これぐらいしかできないんだ、ごめんよ。

年明けから仕事が立て込んでてひぃひぃ言ってます。
しんどいけど楽しい。
今日はグロスのプレゼントキャンペーンページのデザインを作っていて
「ツヤぷる」っていう文字に全力を注いだぜww
いつも作らないような女の子っ!って感じのごてごてなページは
フォトショとイラレのいろんな機能をフル活用できるのでなかなかに楽しい。

同時進行でガス会社の機器紹介のページのラフを描いて
今度オープンするネットショップの商品画像のチェックと修正
ネット上で公開しているレシピ動画の変換作業

眠くなる暇もない。

職場で私=イラスト描ける人みたいな立ち位置になりそうでホント困る。
そういう一般向けなイラストってあんま描けないんだよ、
私のはただの自己満足なんだから。
一般ウケの良いイラストを描けるようになりたいわ。

あとは久しぶりに同期と一緒に帰った。
学生時代の制服がどうだとか
自転車泥棒の心理がどんなもんかとか
マンションのオートロックのカギが壊れそうでまじやべぇよとか
冷凍パスタはどこのやつが美味しいかとか
そんなどーでもいいようなことを話す時間がとても楽しい。

RADの夢番地でこんな歌詞がある。
「僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で」
グッときた。

そんななんでもない日常を大切にしたいね。
人と人とのつながりを大切にしたいね。

ちょり、コメントありがとうね。
心配してくれてありがとう。
良い友達を持って私は幸せ者だよ。
 文字オンリー コメント(0)
だれか私のやる気スイッチを押してください
なんだかここ更新するの久々やなぁ。
と毎回言ってますが、常套句のようなものなのでお気になさらずv

現在、大学でSAのバイト中です。
つっても自習室の監視なので、先生席(勝手に命名)でこうやってネサフしたり
iMac持ち込んで卒制したりしてるだけなんですが。
これで給料でるとかホントいいバイトだよ。

今日は卒制の作業でFLASHページのマニュアルを作成してます。
いざマニュアル作り始めるとこれがまためんどくさいことこの上ない!
HTMLだったら数行変更すりゃ終わりなんだけどFLASHだとそうはいかない。
ひとつの行動をさせるためにアイコン作って名前を付けて命令書いて配置して・・・
作る時から更新のこと考えて制作すりゃよかったとものすごく後悔してます。
めんどくさいです。ものすごくめんどくさい。もうはんぱねーほどめんどk(ry

そんなわけでこうやって現実逃避しているわけです。
みなさんお元気ですか?←

昨日はちょりと美鈴にひっさびさに会いまして夕飯食べてきました。
ちょりとは夏ぶり。美鈴とはかれこれ一年ぶり?
食べ飲み放題のお店で2時間ひたっすら食べ&飲んでました。エビマヨ3皿食べましたww
ここのメンツは遠慮とか自重がいらないのでほんっとに楽ww
なかなかパンスト薦められる友達って少ないのよ!!(笑
ちょりも美鈴も相変わらずで安心しました^^ 元気そうでなによりだ!
恋愛観や結婚観、人を見る基準?が似てるのだろうか?
分かんないけど、これからもこのグダグダ関係が続くといいなぁと思ってますw


それから今日発売のジャンプ情報を少々。
ディシディア2にヴァンが参戦決定だってよぉぉぉぉぉおおおおお!!!(爆笑
ページ見た瞬間爆笑してしまった。ヴァンがディシディアだってよ、オイヨイヨが・・・www
ⅩⅡは個別の武器とかないし通常技はどうなるんだろう?肉弾戦?ww
にしてもヴァンはなぁ・・・FF史上最強の空気主人公だからなぁ・・・ww
どうせならバルフレアだせよ。そっちのが絵になるじゃん。フランでも可!
こんなにヴァンのことをぼろくそ書いてますが
私はみんながクソゲーだと言っているFF12を完クリしてるんだ・・・。
ヤズマットも倒したし、召喚獣全部集めたし、アルテマウエポンも最強の縦も矛も集めたんだ・・・ww
12の世界観と曲は大好きだよ!ガンピットも楽だったし。
ただ主人公が空気だったことと、ストーリーがちょっと残念だっただけで
そんなわけでDFF2とても楽しみですv


なんか日記らしい日記を書いたのでそろそろ卒制という現実に立ち向かってきます。
 文字オンリー コメント(0)
ジャンプショックで書くの忘れてたけど、
翠素さんとオールでカラオケ行ってきたよ!
履歴をカオスにしてきた^p^

ボカロのターン→東方のターン→アニソンのターン→たまに普通のターン→ボカロのターン
こんなかんじ。めっちゃ楽しかったわー。
また行こうね!次はデュラララ!!のOPを歌うぜ!
桃のホットドリンクがすごくおいしかった。

その後我が家でFF13、ベヨネッタをプレイ。久々にベヨネッタしたら
ものすごく楽しかった。セクシーすぎるわ、好きだなぁーベヨネッタ。
ろくなおもてなしができなくてホントに申し訳ない><;;;
 文字オンリー コメント(0)
無理なものにこそチャレンジを
今度は携帯用の待ちうけを作ろうとしています。
静止画じゃなくて動くやつを! 
いろいろ調べてみたらでるわでるわ。時計とか日付は分かるけど、
電池残量によって絵が変わったりできるんだって。
いやぁ、FLASH奥が深いわ。

一応、できたやつを学祭で商品買ってくれたお客さんに無料配布しようとか企んでるんですが
果たして間に合うのか?

加えて文科省のほうのHPも作らなきゃいけないのに
そんな時間あるのか???
そうそう、張り切ってたHPデザイン、4種類ぐらい作ったんですが
全部ボツになりました!
そして当初聞かされていたものからだいぶレベル上がったものを作らないと
いけなくなってます。なんだってうちの先生達はこんなに鬼畜なんだ。

その上、自己アピールに企画書&プレゼンなどもやらねばならぬ。
後期にはいって早速課題が山積みです。大変です。

でも、これを全部こなせたら、なんか進化できる気がする(笑


下の記事、ものすごく愚痴っててすいません、
いやもう菊ちゃんの言う通りですよ。
一回本気で怒らないと気づかないんだよ、彼らは。。。
うん、ガンバッテミルヨ・・・・・!!!激励感謝!
 文字オンリー コメント(0)
戻ってきた日常、
こんばんわ!!!
最終的に熱が37.6度までしか上がりませんでした。蒼です、おひさしぶりです^^
果たしてあれはインフルエンザだったのか?
ってぐらいにあっさりとした新型インフルでした。
熱はなかったんですけど、体のだるさが半端なかったなぁ。
いつもの3倍は何事にもやる気が出なかった。
寝ようにも寝すぎて寝れないし、なんとPCでさえ、長時間できなかった。
保って30分ですね。かといって部屋から出るなと言われていたんで
ベットの上でだらだらだら・・・・。
おかげでハリポタ3巻まで読み終わっちまったぜ!!
何度読んでもいいよ、クィディッチでのリーとマクゴナガル先生のやりとりがめっさ好きです。
双子のパーシーいじりが微笑ましいです。
ロンとハーマイオニーの痴話げんかをニヤニヤしながら読んでるよ。
そして最終巻に向けて着々とハリーのどす黒さが増していくんですよ。
そんでもって、最終巻を読んでまた読むと、セブルスがね・・・・・!
でもシリウスの方が好きだけどね★

っと、気づいたらハリポタ談義に・・・!?あれ?

いろんな方にご心配おかけしましたが、元気です!ピンピンしてます^v^
そろそろサークルのほうをやらねば・・・・なぁ・・・・(遠い目

以下 返信
ちょり&桐さま!!!
 文字オンリー コメント(2)
