脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
久しぶりのデジ絵
ss10.jpg

寒いし、テレビを見る気も、ゲームをやる気も起きなかったので
絵を描いてみた。
元はスケッチブックに描いていたんだけど
PCに取り込んで線画からSAIで書き起こしてみたよ。
いつもはきっちりしたアニメ塗りが多いんだけども
最近水彩っぽく塗る製作工程を見たので真似してみたら
想像以上におもしろくて気付いたら日を跨ぎそうになっているという。
かすれた感じとか、色が混ざってる部分とか
すごくそれっぽく描けて、SAIってすげぇんだなと改めて感動した・・・
体のバランス整えるのもデジだと簡単だしね、左右反転神すぎるだろ・・・

銀魂描くのもすごく久しぶり。
総悟と神威は神楽ちゃんを巡って争っていて欲しい・・・
だが神楽ちゃんは銀ちゃんにしか懐かないという構図が非常においしいです( ´ p ` *)
高杉がいるのはなとなくですwww
3人とも身長170設定なんだよねぇー
私と同じかよみたいな、ヒール履いたら越えちゃうよwww
でもそんな彼らも好き!
一番は銀ちゃんだけど!
今週のジャンプでは総悟が鬼畜すぎて山崎かわいそうだったね
来週もかわいそうだけどwwww たのしみだわー!

話全然違うけど、テルマエ・ロマエってアニメがすごくおもしろかった!
阿部さんで実写化するみたいで、ちょっと見たい・・・
テルマエ=お風呂 ロマエ=ローマ って意味なんだけど、
ローマ帝国の風呂技師がお風呂作りに行き詰って、ある日湯船に浸かって考えてたら
排水溝に吸い込まれ、気付いたら日本の銭湯へ流されてしまう。
そこで壁の富士山とか湯桶とかフルーツ牛乳に感動し
学んだ技術を持ち帰り、ローマで再現、大繁盛! みたいなそんな話www
紙芝居みたいなアニメでものすごくシュールだけどおもしろかったよ!
全3話しかないからみやすい。来週が最終回。3話とか短すぎるよー 1クールやって欲しい。

おわりー
 銀魂 コメント(0)
今週の銀魂がツボすぎる件
た・・・たまんねぇええええええええええ

追記にてネタバレ全開で書き殴ってる。
 銀魂 コメント(0)
もう禿げたって構わない。
gin10.jpg

今週の銀魂に萌えすぎた・・・・。もう禿げる。なにあの銀さん。カ・・・ッカッコイィィィイイ!!!

ピアノの森の13巻・14巻を読みたい。
それから今年のGWはなんと9連休になる予定!!!ひゃっほぅ!
どうしよう!絶対暇だ!何すればいいんだorz
暇な方遊んでやってください(切実

以下WJ感想 毎週のごとく暴走中。
 銀魂 コメント(0)
暇の極み、
yato01.jpg


あまりにも暇だったので吉原炎上編全部見たよ^^
いろいろ、ステキだったんですが一番ビックリしたのが阿伏兎、
聴いた瞬間大塚さーーーーーーーーん!!!!一人大はしゃぎですよ、
ったくこれだからヲタクは困ります。
本誌の時からけっこう好きなキャラだったんですがなお好きになりました、大塚サーーん!!!

アニメの中身は本誌に忠実というか驚くほどのハイクオリティーで
スタッフの銀魂を愛する気持ちがひしひしと伝わってきました、、私も大好きだけどな!
でも最後のオチ・・・・あれ、放送したんだよな、、、、打ち切りとかないよね、、、
ハラハラする・・・・
個人的に神楽の覚醒シーンあたりがとくに好きだったな、
あ、でも銀ちゃんのつなぎとめろ、反撃の隙を与えるな、あたりも好きです、
兄貴もいい声だったなぁ。。。。。。目を細めるとこが好きだった^v^
いやぁーいい話だったなぁー

ただ、ひとつだけ・・・・アニメ四年目の迂回ルートの下り・・・・・
な、、、、なんすかそのDVD、どこで売ってますか(ゴクリ
危うく高銀にハマリそうになっちまったじゃないか、エロすぎるぅぅぅぅううう
アニメスタッフ狙いすぎ!!うっかり罠に嵌りましたorz
これだから銀魂は止められない(笑顔
 銀魂 コメント(0)
雨天中止、
0303.jpg

ひな祭りだから和服美人な女性キャラを描こうとしたはずが、
気づいたらなぜか銀さん(笑
そもそもひな祭りって何する日?あられとか食べる日?(違、
でもなんか甘そうだよね、雰囲気が(?
というわけで銀さんですよ! 着流しって素敵だと思う^p^

本日はちょりと菊ちゃんがお家にやってきました~
最近絵を描き始めた菊ちゃんがいろいろフォトショとかSAIとか教えて欲しいとのこと
だったのですが、・・・・・あれでよかったのかな、参考になったのかすごく不安、
しかも最後はお客さんそのままでバイトへ行くとか、ちょ、おま、そりゃないよ(すごく反省してます

シャンデレザンとカントリーマームおいしくいただきました^v^

ここからバイトの話。(といえるのか、
近所の小学校が、今日は遠足だったそうです。
しかし天候は生憎の雨模様。
というわけで遠足は中止、校内遠足になったそうです(笑
なんだ校内遠足って・・・!!!それなら毎日が遠足じゃないかwww
廊下とかでご飯食べたそうです^^

そんな訳で帰宅時間が早まり、結果公文に来る時間も早くなり、
すごく大変だったそうです(←他人事、
なので、後半担当の私にとってはすごく楽でした、ありがとう校内遠足(こら

訪問ありがとうございました!!!!
 銀魂 コメント(0)
