脳内記録

2007 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
めんそーれ
lavi3333

全身絵3枚目として、普段書かない和風な神田を苦労して描いてたのに
線画を完成させ、色塗りの下地段階で何が起こったのか、
突然ポップアップ広告がどうのこうので消えてしまいました(涙

その後、また一からやり直す気力など残っておらず
じゃぁ手っ取り早く描けるラビで・・・(おい
そして、上の絵に至ります(なげぇよ
タイトルは「やってらんねぇさー」(笑
てか、雑すぎるよ私・・・・orz


話し変わってうちのクラスには沖縄出身の人がいます。
同じサークルに入っているのでよく話すようになりました♪

4月の間は方言を押さえてたらしく標準語に近かったのですが
他のみんなが方言バリバリなので(福岡・熊本・鹿児島・佐賀などなど)
このごろ沖縄弁が出てくるようになりました(笑

沖縄の人って本当に「・・・・・さー」
っていうんですね!!(嬉

まぁ、勘のいい人は分かるかもしれませんが
私はこの人の語尾にいちいち反応してしまいます(末期
だって、リアルに「さー」を言うんですよ!?
私の頭の中では常にラビに変換されてますからね!(だめだこいつ

いいよなぁー沖縄(動機が不純

それでは。訪問ありがとうございました^^
 D.Gray-man コメント(0)
テスト
alen

全身絵練習その2
「これどこに持っていくんですか?」
科学班のお手伝いをしているアレンのつもり。
主人公なのにすごく久々に描いたさ!(蹴

背景がすごく微妙(汗
灰色系にしたがよかったのかな・・・・。


エクセルのテスト受けてきました♪
制限時間50分だったから余裕かなーと思ったんですが
意外と時間かかってしまい、40分ぐらいで終了。

でも、みんな間に合ってなかったからまぁいっかv(うわ
どうか間違っていませんように!!!!

それにしてもテストって久々だなぁー♪
あの緊張感を久しぶりに味わいました;;;
早くレポート終わらせななorz

それでは。訪問ありがとうございました!!!
 D.Gray-man コメント(0)
時間がない・・・
kagura


今までの鬱憤を晴らすかのように毎日書き散らしています(汗

全身絵が描けないのでただいま練習中・・・。

それと、ラビ以外も描こうよ。自分(汗
気づいたらラビ描いてるってどうよ?危ないーーー。

てなことで久々に神楽を。
バケツ塗りにはまっております。
あと厚塗りもやりたい。
多分無理だけど(死

今から学校逝って来ます。
エクセルテストなんだよなぁーーー。
15分で終わらせてやる。

では、また帰ってきて描きます♪

訪問、ありがとうございますvvv
 銀魂 コメント(0)
WJ感想
lllllaaaaa

久々のWJ感想です♪
毎週かかさず読んではいたのですがなかなか書けずに・・・。

今週はちょっと書かずにはいられないので書きます!

絵のほうは昔描いた構図で再チャレンジ。
これは、あれです。ラビじゃなくてディックの方です(どっちでもいい

以下WJ感想。
 WJ感想 コメント(1)
練習中。
初ペンタブ絵でございます♪
描きやすいーーーー!!!
一人感動しております(笑

とりあえず、HPが開設出来るぐらいまで
ちまちま書き溜めていこうと思っております。

もっとうまくなりたいーーーー(切実

lllll


次は誰を描こうかな・・・・。
 D.Gray-man コメント(0)
海賊になりたい
20070526231713
写真は昔ポストカード用に描いたデップです♪

パイレーツ3を見てきました!
デップカッコ良すぎ!
オーランドいい男!
エリザベスが羨ましいよ!(おい)

もう、あれはなんかの魔力としか思えませんね!

もう、今すぐにでもシンガポールに行きたい!
とりあえず海に行きたい!!
経済的に無理なのが現実ですが(涙)

どうやったらデップに会えるんだろう!!
ワールドプレミア行きたかったなぁー
九州にいるのを恨むわ。
しばらくデップ熱が収まりそうにありません。
あわよくばもう一回見に行きたい!!

WorldEnd想像以上に素晴らしく、カッコよかったです

あれはぜひ映画館で見るべきだ!
私の予想ではスパイダーマン3の記録は軽く抜かれると思うね。

こっから映画の感想です。ご注意を。
前半でデップがいっぱい出て来たときは
『え!?これファンサービスですか?!』
ってかんじでしたよ。
なんて素敵な状態なんでしょう!!

スパロウ君素敵ー!!(吐血)

あと、ロープアクションが堪りませんでした
悶えますぜ
着地の時にいちいちポーズ決めるし、いちいちカッコイイ(鼻血)

そしてオーランドもカッコよかった!
途中はヘタレっぷりが凄かったけど決めるときは決めるし!

誰がなんと言おうが
『誓います』と、海賊ルックが最高にカッコよかった!
 画像あり コメント(0)
最強の客
今日はものすごい客が来ました。
ホントは写メ撮りたかったんですが・・・(汗
まぁ、とりあえず聞いてください。

午後5時過ぎ。客足も減り、一つ年上の先輩とレジで
「暇だねー」と話していたときです。
ふとレジから外を眺めると明らかに場に合っていない3人組が。

先に気づいた私はあまりの衝撃に言葉を失いました(まじで
それに気づいた先輩。
「?どうした(私の目線の先を見る)・・・・(絶句)」
どこぞの違う星から来たような彼女たちは
平然と店の前を通り過ぎました。
私と先輩はその後レジにて大爆笑。

それで終わりならよかったのですが!!

それから10分ほど経ったころでしょうか。
なんと彼女らは何をどう考えたのか私がバイトしているコンビニにやってきなさったのです。

ゴスロリ
しかも、3人組ですよ!!!!(爆笑

細かく説明するなら一人は真っ黒のやたらレースのついた
ゴスロリで、真っ黒ストレートな髪、頭にはメイドカフェとか
にいる人がしてるようなリボン?しかも眼帯!細かい!
一人は緑のロングスカートというか、キリスト教の修道女の服みたいなナースみたいななんかもうよくわからん服装。
最後の一人が一番強烈で、赤の水玉模様のレースが無駄に多いミニワンピース?。プラス真っ赤なブーツ。
頭にもなんかレースついてて、わざわざ白の編み手袋着用。
しかも、そういう方に限ってちょっと太めのライン(汗

申し訳ないですが、ガン見してましたよ(おい
笑いをこらえるのに必死でした。
なぜにこの人たちコンビニ来たんだろう。
よくその格好でコンビニ入れたな。
一体、何をどう踏み誤ってそっちの道に走ってしまったんだろう。
この人たちこれから何しにいくんだろう。
世界一コンビニが似合わない人たちだな。
その手袋小銭とりにくそう。

みたいな思考が頭の中を巡りまくってました(笑
先輩もだいたい一緒のこと考えてたみたいで、店の奥でマネージャーと大爆笑してました;

必然的にレジを任されてしまった私は顔が引き攣らないように
最善の注意を払いながら相手しました。偉いぜ私!
買ったものは濃い生茶とか、なぜかジャーキーとか
おいおい。あんたに似合うのはイチゴジャムとかだろ
と心の中で一人ツッコミまくってました。

当然コンビニですからほかの客も入ってきます。
おっちゃんが2,3人入ってきたんですが、当然彼女らに釘付けですよ
そのおっちゃんと目が合いまたまた爆笑。

ゴスロリは、着る人により攻撃力に差が如実にでる戦闘服ですね。
キュンキュン萌して大ダメージか、心が痛くて目を背けたくなる大ダメージですね。
はっきりいって彼女達は後者でした;;;

彼女達の未来が心配です(おい
 文字オンリー コメント(0)
幸せ!
20070520234027
マイパソー!!
中学生の頃から夢みていたマイパソが届きました♪
今はまだネットしか出来ないんですが来週あたりに液晶タブレットと素敵ソフト類が集まります☆

センター試験がんばってよかったなー(涙)

描くぞー!ホムペ作るぞー!

それでは!
 画像あり コメント(0)
10

FFⅩのあのシーンみたいなイメージ。

みなさんこんばんわ!!
本日もバイト漬けだった蒼です。6時間働いてきました(汗
5月はGWの影響と、何やらかんやらで働き詰めです。稼いでます(笑

ですが、明日10万飛んでしまうんですよー(涙
つっても私が前々から欲しくてたまらなかった液晶タブレットを
買うからなんですけど。
ついにマイパソゲット!やったぜ私!!!そんなこんなで本日はテンション高めです(笑

それに来週はついにパイレーツ公開ですね!!!
デップーーーー!!!!
デットマンズチェスト公開から早数ヶ月。
待ちに待ったパイレーツ第3弾!
もう楽しみで仕方ないですよ!早くみたい!

話し変わってこのごろ新歓コンパがあったんですよ。
うちは1,2年合同で大学の近くの居酒屋さんに行きました。
飲み放題だったんですが、ほとんど酒しかなくて少々焦りましたが
みなさん、普通に酒飲むので、なんかジュース感覚で
カクテル系を3,4杯いただきました(おい
カルピス割が非常においしかったですvvv
しばらくしたらチューハイ一杯で酔ってしまう子が
案の定酔ってしまい、かなり絡まれました(汗
後半ビール瓶をラッパ飲みしようとするし、物投げそうになるし
抑えるのに必死で全く酔いませんでした(汗
その後、その子を家まで送り届け、寝付かせてなんかもう
めちゃくちゃ大変でした・・・。


桐さん情報ありがとうございます!!
活用させてもらいますね!

それでは、訪問ありがとうございましたvvv
 画像あり コメント(0)
バランスってむずかしい
20070516235224
最近サークルが大変です(汗)
先輩が突然、1年だけで学科のCM作れと言い出しまして…
しかもそれを学科のHPに載せるだの…

ただでさえサークルの活動日が月火木金と増えて大変なのに…

バイトとの両立が難しくていろいろ悩んでおります(;´Д`A ```

どうするべきかなぁー

話変わって、うまくいったら5月中にはマイパソゲットできそう♪
今悩んでるのが、画面をいっそのこと液晶タブレットにするかどうか。
美部の時に相当使ってて、やっぱり一番使いやすいんだよな…
ただ10万するんですよ。バイト代が飛ぶ(゜言゜)
 画像あり コメント(1)
満員電車
本日は満員電車の中で書いております。

目の前ではオバさんが必死にメイクをしております。

隣のお姉さんは勉強中です。

それにしても毎朝のことながら人が多いです。
中学高校ともにチャリ通だった私には大変な苦痛となっております_| ̄|○

しかも今日は火曜日!
英語漬けの日です。

英語とかどうでもいいからジャンプが読みたいです(爆)

アレンがかわいくて仕方ないです(危)
ブルックも気になってしょうがない。
リボーンはおそらく雲雀が来ると思うけどどうなったんかなぁ?
そしてラビは!?あれからどう虐められたんですか!?(飛び蹴り)

きーにーなーるー!!

あと、彩雲国の2部はどーやって見るんですか?
だれか教えたもれ(誰)
それでは今から学校行ってきます|Д´)ノ
 文字オンリー コメント(0)
世間は狭い
またまたバイトの話です(ネタがない

今日は12時から5時までやってきたんですが
なんと新人さんがいらっしゃいまいたv
ってか、私もまだ2ヶ月ぐらいだから新人なんだけど(汗

それなのにマネージャーが
「じゃぁ、いろいろ指導してね」
・・・・・・・・え?(゜言゜)!?
まだ分かんないことたくさんあるのに?
メール便の送り方覚えたの昨日なのに?(おい

でまぁ、なりゆきで教えることになり、タメとは聞いてたんですが
その子がいきなり
「私●●高校(うちの高校)卒業なんですよ。○×(私の苗字)さんですよね?」
・・・・・なんと同級生!!!!!
私は文型、その子は理系だったんでお互い話したことなかったんですが
なぜかその子は私のことを知っていらっしゃったんですよ・・・
私なんかしたっけ?
目立つことと言ったら体育祭で、入場行進の女子の先頭だったことぐらいだよ(汗
物思いに耽った一日でした。


以下リターンしてきたバトヌを!
 バトン コメント(0)
ばっとん
・正直に書こう
・お世辞厳禁
・エンドレスバトンです。

・誰カラ回ってきた?
 廉様から強奪してきましたー(笑
 
・その人に会った時の印象は?
 会ったことはないですが明るくて礼儀正しくて
 いつもコメントくださる心優しいお方です(土下座

・その人を色に例えると?
 んーーースカイブルーかなぁ。

・その人を野菜に例えると??
 今うちのグリーンピースが最盛期です(知るか

・その人は何系だと思う?
 かわいい系。

・その人って誰に似ている?
 会ったことないんですが・・・
 勝手なイメージではしょこたんみたいなかんじ?(なぜに疑問。

・その人って可愛い?
 絶対にかわいらしい方だと確信しておりますv

・その人に向かって一言?
 いつもコメントありがとうございますvvv
 そしていつもブログ楽しく拝見しておりますv
 これからもマイペースにおもしろいブログをバンバン
 アップしていってくださいv
 これからもよろしくおねがいします(^◇^)

・誕生月の分だけ周りの人に回そう
 ってことは・・・8人?
 ちょり様
 季喜様
 志鞍様
 美琴様
 鈴華様
 蓬泉様
 唯純様
 ヤンガス様

 もしも見ていたらよろしくお願いしますv
 
 バトン コメント(1)
英語漬け
lalala

背景とか色とか懲りたかったんですが
4時からバイトだったんで中途半端・・・(出してるけど(殴

今見るとなんか微妙・・・・・orz

今日の講義は2時間あったんですがどっちも英語。
しかも先生英語しかしゃべらない。
しゃべった日本語といえば「天神」ぐらいですよ(謎
ただでさえ声小さくて聞き取りにくいのに
英語の発音良すぎて何言ってるかほとんど分かりません。
alwaysフィーリングで講義受けてます(爆
火曜日はしんどいですよーーーーー。

そんでもって今日は公●のバイトでなぜか英語ばっかり。
高校生の子とかいて、かなり長くてめんどくさい長文やってたり
並べ替え問題とか英訳問題とか・・・・
正直しんどかったです。
いつもは4時間やるかやらないかぐらいなのに
なぜか5時間40分もバイトやってきました(死

英語って疲れるわ・・・・
 D.Gray-man コメント(1)
GW最終日
yougetu

初彩雲国絵がなぜか影月君という暴挙に走りました。
蒼です。みなさんGWどうお過ごしですか?

今日の私の予定は2時から10時までバイトという
黄金週間の最終日には相応しくない予定が入っております。

2時から10時とか・・・ありえなくね?
ひどいよなぁ・・・・(涙
はじめは12時から5時だったんだけど
私以外空いてる人が見つからなかったそうで
みんな充実した休みを過ごすんだろうなぁー
くそぅ・・・

まだレポート書いてないのに・・・(遅
やっばいなぁーめんどくさいなぁ・・・

それでは今からレポート書いてきます。
では!!

訪問ありがとうございましたvvv
 その他漫画関連 コメント(1)
愛しの彼がぁぁー
マイパソが現実味を帯びてきました!

パソ専門店に行ってどれにするか、値段はどのくらいになるか
とかいろいろ相談してきましたv

大学が情報系なこともあり、画像編集とかしなきゃならんので
ノーパソには不向きだし、やっぱりデスクトップだよねー
ってなことになり、CPUもメモリもけっこうあるのになりそうです♪

確かcore2の最新だったかなぁ・・・。
あとグラフィックボードとかもつけるみたい。

では、今からばあちゃん家に行ってまいります!
 文字オンリー コメント(0)
タイトルなし
彩雲国第1部見終わったぜフゥ~↑↑

なんだぁ、あの終わり方!!気になるじゃないか!!

朔ちゃんがどうなったかとか、エンセイとセイランの過去話とか…

きーになーるー!!
絶対2部見ないかんわ。
ジャストドゥーイット!

彩雲絵描きたいんですが服やらなんやらが全然分からんのですよフゥ↑(汗)

漢字も分かんないし。
いつか小説の方も読んでみたいなー☆
この命にかえても(笑)

どっかのホスト口調になってるのは、銀魂アニメを見て大爆笑してたからだぜフゥー↑↑(笑)

軽く流してくれぃ。

明日は、銀魂といわせてみてぇもんだを買わねば!
昨日Dグレ新刊を発見して大興奮してました(汗)

それでは!!Just Do It!!!
 文字オンリー コメント(0)
ヴァイトーーーー行って来ます。
lavi333


もうそろそろヴァイトへ行かねばなりません。
でも動きたくないんですよねー。。。
パソコンから離れたくないんですよー(危

なんでかいな、あれか鬱病かな。
今日から五月だからかなー(関係ない

だれか私を引っ張り出してくれぃ(危

新しいジャンルに挑戦したいとかなんとか
言ってたくせにやっぱりラビを描いてしまうorz

最近、絵を描くかDevil May Cryのダンテを見て叫んでるか
大神を見て和んでるか、ネットにどっぷりつかってるか。
確実にこのどれかに当てはまってしまいます(駄目人間

GWはバイトでいっぱいにする予定だったんですが
以外にも空いてしまい、かといって外に行くのは
なんかめんどくさいし、天気悪いし、たるいし
もう、どうしようもない駄目野郎になっています。。。

今日は弟らも学校で、最近耳だけ異次元の世界をさ迷ってるんじゃ
ないかと疑いがかかっているばあちゃんと二人なんで
もう、本当にどうしようもない。。。
ばあちゃんの耳もどうしようもない。

ってなことでGWは残ってる彩雲国のアニメを全部見たいと思います(おい
彩雲にもチャレンジしてみたいなぁーーーーー(遠い目

それでは!みなさんよい黄金週間を!!!
 D.Gray-man コメント(0)
