脳内記録

2008 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
自由カラノ招待状
date2.gif

アニキとともにかなり好きなキャラです。初書き政宗様。
というか、政宗と小十郎が好きなんです。主従っていいよね!(何の主張だ

今日は朝からテストを一つ受けてきました。
情報化社会と公共放送について書けという問題だったんですが
もうなんていうか楽勝? 私はその授業の先生にかなり気に入られてるので
ぶっちゃけテスト受けなくても優とれるんじゃないかと思ったりしたのですが(それはない
一応ね。受けてまいりました。
今日でテストひと段落です。
次は2月6日です。それまではお休み♪
そして2月6日一日だけ行ったらもう春休みですvvv
まぁ、実質今日から春休み?ヒャッホゥ!!!
テスト週間ということもあり、バイトほとんど入れてなかったものですから
毎日暇で暇で暇でしょうがないです。何て幸せな悩み!!
去年の自分からは考えられないぐらい暇です。gdgdです。楽しいです(ぉぃ

時間があるときにHPの更新とかやっておこうということで、FLASHも
一つ追加しました。食い倒れツアーです(違
あれを最終課題として提出しました♪いつかもう一回作り直したい作品。

とまぁ、いろいろ変えてたんですがそれさえも終わって暇になったので
とりあえず、好きなキャラを描こうと思いつき、いろいろ描いてたんですが
気づいたら見事に眼帯キャラ(+隻眼キャラ)ばっかり。
お前どんだけ好きなんだよって話ですが、もうどうしようもないぐらい好きみたいです。
高杉より銀さんが好きなんですが高杉も好きです。
BASARAは東西アニキが大好きです。BACCANOはニース好きです。
REBORNは髑髏ちゃん。女性キャラでは相当好きな方です。
あと剣八とか!
そして眼帯・バンダナ・赤毛と大好きなものばっかなラビ!ディック!(同じ?
ほんと、自分どんだけ好きなんだろう(笑
というわけで、一人で眼帯祭りを繰り広げております(ぇ
多分しばらく続くと思われる・・・・・。

訪問ありがとうございました!!!明日あたりにバトンまわすつもりです。
 GAME(BASARA多 コメント(0)
自分を殴り倒してやりたくなる動画
takasugi2.gif

最近見かけないのに人気のある高杉さん。
ひさしぶりすぎて誰だよこれって感じになりました。
でも銀魂キャラの中では描きやすい部類に入るんだよネ彼。
異様に爽やかになってしまった。ごめん高杉。

InternetExplorerではTOPとMAILが表示されていなかったみたいですね;;;
すいません。今まで放置しててごめんなさい。
FireFoxではちゃんと表示されてるんだけどなぁ。なんで???
なので、ちょっと改造して、TOPとMAILを他のところに合併させてみました。
これでおそらく見えるはず・・・。
MAILFORMは撤去しました;;LINKのページにアドレス載せていますので
御用のある方はお手数ですがそちらからお願いします(土下座
あと、授業で作ったFLASHを載せてみました。暇な方は覗いてやってください^^
感想なんぞいただけると泣いて喜びます><

話し変わってさっき、ニコニコを漁っていて、自分を殴り倒したくなる動画を見つけました;;;
同じペイントツールSAIを使っているものとしてもう恥ずかしいです。
もうネ申。何やってるのか理解不能です。
いろんな方がコメントされてるんですが、その気持ちすごく分かります。
自信を失うとともに創作意欲が膨らむスンバらしい動画です。
がんばろぉぉぉぉおおおおおお!!!



以下コメント返信>>楠城檸檬サマ
 銀魂 コメント(1)
コメント返信♪
gin3.gif

見れば見るほどキモくなるという不思議な銀さん(こら
いやもう、これを銀さんだといったら銀さんに申し訳ないぐらいどうしようもないかんじ
銀サンなのに目をがんばりすぎたのがいけなかったのかな(ぇ
とりあえずものすごくキモイ(何回言うんだ。

それからFLASHにやっと終わりが見えてきました(涙
あとは最後のワンシーンだけ!がんばるぞぉぉぉ!!!

以下コメント返信
ちょりへvvv
 銀魂 コメント(1)
どこまでいっても終わりは来ない
flash.gif

最終課題の制作画面。
フランスは割りとうまく出来た気がする♪
あとは、画面にいる地球がカーソルになって、左上のピザをクリックしたら
イタリアドライブの旅へ飛ぶ予定。
アメリカとエジプトが一向に終わりません。どうしましょう。
フランスとイタリアと日本は溢れるぐらいアイデア出てきて
作っててすごくおもしろかったんですが
エジプトって・・・・・ピラミッドとスフィンクスと砂漠とラクダしか思いつかない。
31日までに間に合う・・・・・かなぁ・・・・(ため息

そして、今日は夜遅くまでぶっ続けで作り続ける気だったのに
バイト入ってた・・・・・orz  全く気づかなかった(ぉぃ
4時間がぁーーーーーー!!!
そして明日は英語テストォォ----
最近切羽詰ってていろいろテンション間違ってます(遠い目
とりあえずこれさえ完成させればあとは何にも問題ないんだけど。
気合入れすぎなんだよね(他人事

----------------------------------------------------------------
こっから話し変わって告知!
来週の土日(2/2.3)に絵茶やりますので
お暇な方はぜひお越しください~^^ (前回のを反省してちゃんと告知しておきます(笑
 画像あり コメント(0)
ferari.gif


無事にプレゼン終わりました~^^
多分うちのチームが一番よかった(自画自賛
やっぱり、男ばっかりより女の子の方が華があってみてて楽しい(笑

今日はテンションがどん底まで下がる出来事がありまして・・・。
朝7時に携帯のアラームに「予定の時間になりました!」と起こされ
なんか予定はいってたっけ・・・・と寝ぼけながら携帯確認すると
「英語 補講」
との文字が。停止していた脳が急激に動き始めそこから葛藤がはじまりました
『今日で最後の授業だから行かなきゃ、起きないかん』
『でも、めんどい、ものすごく、眠い、寝たい、』
激しい戦いの末に結局起き上がりのそのそと準備してくそ寒い中学校まで約一時間。
電車は運よく座れ、ひたすらBACCANO1931特急編を読みふけっていました。
そんなこんなで山を登り、学校までたどり着き、教室へ行った
まではよかったんですが!!!
なーぜーか 誰もいない。
教室違ったっけ?いやいやここだよ。一人でぶつぶつ呟きながら
約5分。
おかしい。おかしいよこれは。もしや休講・・・いやいやいやいやいやいやいや
連絡着てないし、でも一人も来ないって・・・・・・
とりあえず同じクラスの子にメールしてみたけれど、なぜか返事は返ってこず
またそれから5分。
なにこれ?新手のいじめか?集団リンチか?てか先生なんでこないんだよ。
おかしいだろこれ。もう絶対休講だろ。一時間もかけて学校来たんだよ?
いやもうおかしい。
だいぶキレはじめたころに友達からやっとメールが。
「今日は休講になってるよ?なんかテスト勉強しろって」
・・・・・・・ブチッ(何かが切れる音

それからはもうひたすら学校と先生と何も教えてくれなかった友人達に
ブツブツブツブツ悪態つきながら黙々と歩き、そのまま電車へ。

BACCANO1931特急編をついに読み終わりました。(往復で;;

とまぁ、こんなことがあったわけですよ!ひどいよね。ほんとさぁ。
 画像あり コメント(0)
本番前のなんともいえない緊張感
今日はプレゼン本番です。
やべぇーーー緊張する!そして結局ほとんど練習してません!
ぶっつけ本番だコノヤロー(何?

三日間へばってたのがいたかった;;
発表の仕方はどうであれ、チラシで評価してもらえたらいいな(ぇ

以下コメント返信(遅くなってしまいすいません;;
キッキさま>>
 文字オンリー コメント(0)
時間だけが砂のように零れ落ち
3日間ぐらいへばっていました;;;
やっぱりノロウイルスってあぶないですよ!
うちの家族ははじめに3人感染して2日後ぐらいに2人感染し
その1日後ぐらいに最後の一人が感染しました(わぁぉ
私は中途半端にかかったらしく、吐きたくても吐けなくて
それが逆につらかったですね;;;
それが月曜日で、気力で4間目まで授業を受けきり
火曜日。時間割の変更でなんと3間目にテスト!!
4間目が受けないと後日補講を受けなければ行けない授業に!最悪!
吐き気と戦いながら死にそうな顔で学校行ったら本気で心配されました;;;
みんなから帰れと言われました(苦笑
でも後で一人再試とかほんとめんどくさいんでそれもどうにか気力で・・・!
おかげでぼろぼろでしたが;;(これで再試なら意味がない・・・orz
4間目はほとんど寝ながら受けてました。
帰ってすぐに寝て、ご飯つまんでまた寝て寝て・・・・
この2日で30時間近く寝てました(記録的・・!!
全く食べてなかったせいか1,2キロ痩せました!(すぐ戻るだろうけど!

それで今日。ようやく食欲も出てきてすっかり元気になりました☆
やっぱり健康には食事と睡眠だなと改めて思いました^^


話し変わって友達が・・・ちょりが(名前出してすまん。)ついに帰国するみたい^^
2ヶ月も海外で生活するのって全然想像つかないけどきっとすごく大変なんだと思う。
そしてすごく貴重で素晴らしい経験だと思う。
そんな彼女が羨ましくもあり、ただただ尊敬。
ちょりが海外で2ヶ月生活していた間、一体自分は何をしていたんだろう。
何か得るものがあったのだろうか・・・。
・・・・・・・・・確実にgdgdな生活を送っていたよな。
こんなんじゃだめだなぁーと、もっとクリエイティブなことをしたいと、ためになることをしたいと
そんないい刺激をちょりから貰いました^^
帰ってきたらお祝いしなきゃね!

-----------------------------------------------------------------
以下 バトン!!

【レンジャーバトン】

美亜さんからいただきました^^ ありがとうございますv
ちなみに私はブルー。まぁ名前があれだしね。青好きな色なので嬉しい♪

Q:身長は?
A:170アリマスヨ。

Q:髪型は?
A:黒のロングです。この癖毛どうにかならないかなぁ。

Q:好きな髪型は?
A:赤毛が無性に好きでたまりません。大好きです。(分かったから

Q:目について語って。
A:目(眼、め)とは、明暗、物質の形状・色などを捉える感覚器官であり、光受容器である。基本的に、光の反射板にあたる構造と、光を感じ、その情報を興奮として視神経に伝える細胞(視覚細胞)から出来ている。ここから受容される刺激による感覚を視覚という。

反射板の上に視覚細胞が並べば、ここ(以下略 wikiより(こら

Q:顔についてどう思う?
A:どう思う?え?

Q:誰に似てる?
A:顔チェキってあるじゃないですか。アレやったらチュートリアルの徳井さんになったorz
 これはどうとればいいんでしょうかねぇ・・・。

Q:一日で一番好きな時間は?
A:自分の部屋でPCの電源を入れてイスに座った瞬間(細かい

Q:自分はどんな風に見えてると思う?
A:学校ではすごくマジメな人。(ギャッ!魔王様許して!
  でも、自分を知ってる人から見たら最近ますますヲタ度が増してると思われてると思う(笑えねぇ
  パッと見、とりあえずでかいと思われてるんじゃないですかね(見た目の話になってる

Q:送り主の事好き?
A: I LOVE YOU!!!!!!(叫

Q:送り主の第一印象は?
A:いやぁ、その節はお世話になりました^^(印象じゃない

Q:送り主との出会いは?
A:また絵茶しましょうね!

Q:送り主の事どう思う?
A:こんな自分をかまってくれる心の広いお方☆

Q:送り主を動物に例えたら?
A:ウサギとか^^

Q:恋はしてますか?
A:えっとそれは3次元の話?(痛い

Q:その人はどんな人?
A:とりあえず、BASARAとBACCANOとジャンプ(待て待て待て

このバトンを受け取るレンジャー

赤レンジャー:ダイナン^^
青レンジャー:蓬泉さんv
桃レンジャー:鈴華さんv
黄レンジャー:志鞍さんv
黒レンジャー:ハシナさまv
橙レンジャー:ユヅキさまv
白レンジャー:花ちゃんv
緑レンジャー:季喜さま^^

お暇があればよろしくお願いします~^^

訪問ありがとうございました!!!
 バトン コメント(1)
ジャンプ感想と絵茶ログ
麻雀のルールがさっぱり分かりません。
今日覚えたのは国士無双のみ(笑

まずは昨日の絵茶ログ。といっても、ほぼ一人でラクガキしてただけという・・・
キッキさんのリナリー完成が見れずとても残念です。
かまってくださってありがとうございました!(私信
結局できたのがこれ。
gakuparo2.png

ユー君の腰が細すぎるなと今更後悔。
本当はアレンも描きたかったんですけどねぇ。いろいろ力尽きました(汗
てか学パロ再熱です。どうしましょうv(知るか
最近バッカーノの学パロもチラホラ見かけて非常にときめいておりますvvvv
BASARAは前から大好きですしvvv
なんか自分が高校卒業したら学パロへの欲求がすごいんですよ(笑
増えてきたらどっかに部屋作ろう(ぇ

以下、本来は月曜発売の(ココ重要)ジャンプ感想~♪
 ログ コメント(2)
絵茶やってます。お暇な方はお気軽においでませ☆
etya.gif


閉幕。

ログは後日upします^^ 学パロいいよね!!!(何
キッキさんありがとうございましたv

それにしても今週のジャンプはやばいよ!!!
どうしてもこれだけ!!!
ゾロにマジ惚れた!!ラビ・・・久々に出たと思ったらリナリー襲ってましたよ!(吐血
あのコマはどう見ても襲ってるようにしかみえn(殴
マユリ様あなた一体なにをvvvvvvvネムが可愛くて仕方がないv
マディも可愛くて可愛くて仕方ないvvv


----------------------------------------------------------------
ここから全く違う話ですが
家の中でノロウイルスが大発生中です(ぇ
家は6人家族なんですが父さんと弟とばあちゃんが集団感染しました(汗
原因は生牡蠣!
おとといぐらいに食べたんですがどうも、ノロウイルスが凝縮されていたみたいです;;
私ともう一人の弟は牡蠣嫌いなので感染もしませんでした^^

父さん食べた後旅行へいって、結局何も口に入れられなかったらしい;;;
ノロウイルスって流行ってたんだなぁーと人事のように思っております(こら

もう一つ。
今日はじめてコンビニでバイトしててよかったなと思いました^^
理由は一つ。発売前のジャンプをゲットできたからvvvvヒャッホゥ!
サンキューマネージャー!!!
多分、絵茶しながら読んでます(こら
 D.Gray-man コメント(0)
マンハッタンブリッジに架ける夢を聴きながら
ham.gif

世界を食い尽くせ!第8弾(ぐらい
イラストレーターでなぜかレイヤーパレットだけが表示されないという
最悪なトラブルが発生し、1週間ぐらい作業ができませんでした(涙
どうやら、環境なんたらが壊れてたみたいでそれを削除したら
無事に治りました(涙 よかったよぉーーーーー!!!!
レタスがものっっっっっっすごくめんどくさかった。途中から放棄したくなった!
パンにゴマついてたんですがめんどかった!(ぉぃ
肉のジューシーさが全く表現できなかった orz
マヨネーズとケチャップしかうまく描けなかったなぁ;;;
次はフェラーリ描きます(ぇ

前の記事で描いてるように突発絵茶を久々にやりたいなと思ってるわけですよ。
今日の10時30分ぐらいにココで繋ぐ予定です。
お暇な方は越えかけていただけるとめっさ嬉しいです(笑
ジャンルは・・・・・そのときのメンバーとノリで変動すると思われます。
それではまた後で!
 画像あり コメント(0)
殺伐とした世界の中で
lavi36.png

一人絵茶の産物。
なんだこの中途半端具合は(自己嫌悪
目だけにしとけばよかったかなぁー(それはそれで;;;

机の周りが・・・・・・・・・ひどいです(汗
ポテチとかウーロン茶とか旅行会社のパンフとかペンとかPSPとか
大量の参考書、山のようなプリント、どんどん溜まるジャンプに漫画、小説・・・・・・
折角31日に全部掃除してすっきりなってたのに
もうすでに以前の状態へもどっております。また腐海に飲まれております。

明日あたりに全部片付けようかな。うんそうしよう。

そんでもって久々に絵茶とかしたいなぁーとか思ってるんです。
明日の夜あたりにいかがでしょう?
誰かかまってくれる人いないかなぁー(キョロキョロ
まぁ、どっちにしても一人でやってるとおもいますが(笑
暇な方はご一報ください☆

そんでもって明日はセンター試験ですね。
去年の今頃は・・・・・・・焦りとかそういうのはなくて
早く終わってほしいって思ってたと思います。
センター1ヶ月前とかは妙に焦ってたけど10日切ると
もう焦ってもどうにもなんねぇや☆
と諦めモードに突入していた気がします(ぉぃ
受験生の方、センターファイト!(ここで言ってどうする。
 D.Gray-man コメント(0)
あなたはどれにする???
パンフ gif

学校のプレゼンで使うチラシ。
やっと形になりました(涙
本物の旅行会社のチラシを参考につくってみました。
本当はイラストレーターで作りたかったんですが・・・・・
案の定挫折してしまい、いつものようにフォトショで;;
イラストレーターむずかしいよ!!!

そして一月中はテストとかテストとか締め切りとかに追われて
あんま更新できないと思われます。(ブログは描くけど。
とりあえず作品を作らないと・・・(汗


そして、今、遠目でチラシみたらモザイクかけたのに読める・・・?
・・・・・・まぁいっか(ぉぃ

以下私信
鈴・紗欄さま
 画像あり コメント(0)
無意識に伸びる指の先には
PCの電源がありました(ぉぃ
明日は法律学のテストだから勉強しようと思ったのに
自分の部屋に入ったら自然と手が伸びそのまま電源をバチバチバチと・・・
俺はパブロフの犬か!(このダメ人間!
もうPCをつけるのは条件反射となりつつあります。
どうしましょう(苦笑


今日は9時過ぎまで学校に残ってみんなでFLASH作ってたんですが
突然鹿児島が「俺、ご飯食べに帰るわー」と言い、帰ろうとするので
「はぁ?てか夕飯もってこいよ」
「てか奢れよ。」
「パフェがいいー」
「じゃぁピザで~」(←私
とまぁ、それぞれにツッコミなのかよく分からないコメントをして止めようとしたんですが
結局鹿児島は家に帰ってしまいました。
それから10分後。
-ケータイの着信音-
「あー、今8人ぐらいいるけど?」
『----------』
「2枚ぐらい?奮発して4枚?」
『----------』
「Lにしろよ。」
『----------』
と、誰かと電話する沖縄。
その電話を聞いた私とパフェを注文した友達は

「いやいやいやいやいや、ないよね?」
「ありえんやろ。どんだけ気前いいんだよ。ありえんありえん。」
「そうだよねー!あれその番のノリだもんね」
「そうそう!さすがにそれはないってー!」

とそんな会話をしていたら

鹿児島がほんとにピザを持ってきました!!!!!(驚
お、おまえどんだけいい奴なんだ!!!!(涙
私なら絶対ないよ。まずないね!(ぉぃ
ものすごく申し訳ないながらも、食べない方が余計申し訳ないとおもい
ガッツリ食べてきました(笑
めちゃくちゃおいしかったです(´∪`*
今度なにか差し入れもっていかなきゃなぁー。
 文字オンリー コメント(0)
いつまでも鳴り止まぬ音楽。
mototika6.gif

アニキはぜったいバスケ部だ!(主張してみる。

昨日ぶりです。こんばんわ。
実は明日プログラミングの模擬試験です(ぉぃ
なんでしょうかねぇーこのやる気のなさ。
テストの前になると必ず違う方向へエネルギーを注いでしまいます。
結果、上みたいな妄想の産物が生まれてしまうのですよ。
学園大好きやーーーー!!!(吐血
アニキはぜったいオフェンスだよね。ダンク連打してればいいよ(血
シュート決めるたびにアニキコールが鳴り響けばいいよ!(そして私も叫ぶ!(狂
アーニキィィィィーーーー!!!!(うるさい
if文のネストは頭こんがらがってくるよ!どこを囲めばいいの!?

今日いつも以上にテンションおかしいのにはもう一個原因があります。
BACCANO2003 Bsideを読み終わりました。

おま、ちょ、そりゃないぜ成田せんせぇぇっぇぇええええええええええ!!!!!!
序章Bのあまりの衝撃にしばらくええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええってひたすら呻いてました(長
いやぁーもうビビリましたよ。
ハリポタの謎のプリンスの最終章のどんでん返し並にびびりましたよ(゜言゜)
ここからまた壮大な話がはじまるのですね!
新刊が出るまでにアノ人を探して1931年あたりを読み漁ります。
バッカーノは予想外の展開が多すぎる!(褒めてる
こいつは、本格的にハマっていきそうです。
ヤバイです。どんくらいヤバイかってまじヤバイぐらいヤバイです(しつこい

あーまたこの時間だよ!明日テスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!色彩論の宿題忘れてた(◎言◎川(ホントに今思いだした
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ(フェードアウト
 GAME(BASARA多 コメント(0)
絵に描いたような幸せ
puroshent.gif

すいません。調子に乗りました。
新郎新婦を描きたかったんです。ちょうど、BACCANO2002sideAを読んでたもんですから。
無性に描きたくなりまして・・・
それにしてもフィーロとエニス・・・似ないわ・・・orz

今日は、高3のときに地理を教えてくださった先生の結婚式へ行ってきました♪
といっても、招待されていたわけではなく、花束と軽い余興をしにいったんですが。。。

その先生は吉本に所属していたという妙な経歴をお持ちの先生で
授業はいつもおもしろいし、受験で疲れていた私達にいろんな励ましをしてくれたり
友達と数学をボイコットしたときに匿ってくれたり(ぉぃ
進路でアドバイスしてくれたり・・・その他もろもろありますが
その先生がいたから受験を乗り越えられたといっても過言でないぐらい
お世話になった先生なのです(言いすぎ?

一週間ほど前に先生が結婚するというメールをもらい、他のメンバーを集めて
(といっても、県外に行ってる人が多くて7人しか集まらなかった;;;)
ほぼ、ぶっつけ本番で結婚式に乗り込んできました(笑

先生は相変わらず騒がしくて、テンション高くておもしろかったんですが
お嫁さんが想像以上に美人でほんとビビリました(失礼
あんな美人なお嫁さんをどこでゲットしたのかと不思議でなりません。

あと、同じく現代社会を教えてもらった顔の濃い先生とか(こら
日本人の肌色じゃないよね?ってかんじの社会の先生とかとも
久しぶりに再会できてとても楽しかったです^^

それにしてもやっぱり結婚式ってなんかいいなぁーとしみじみ思いました^^
そこら中の”幸せ!”を凝縮して、その場にいるだけで自然と楽しい気分になれるよね。
おかげで今日はとてもいい日でした。
先生お幸せに!(ここで言ってどうするw

(そんなテンションから生まれた産物↑)
 その他漫画関連 コメント(1)
口調バトン(勝手に命名)
kagura2.gif

ずーっとFLASHの最終課題を作ってたんですがもうなんか疲れてきちゃって
頭が妙な方向へ突っ走り始めました(汗
唐突に女子が描きたくなり↑が出来上がったわけですが
はじめはね。神楽ちゃんの予定が、フォトショでごちゃごちゃやってたらオレンジ髪より
こっちの方が可愛かったので髪色変えたら別人になりました(汗
まぁ、これはこれで;;;

-----------------------------------------------------------------
美亜さんとこから拾ってきました^^
☆ルール☆

☆男の子は女の子口調で女の子は男の子口調で答えること(必須)
☆嘘はダメだからね!!
☆アンカー突っ走るのもダメだよ!
☆最後に5名に回して下さい!!

ではレッツスタート!!

☆あなたはどんな同性が好みですか?
男の子口調・・・ってことで幸村口調で参る!(こら
こ・・・好み!?は・は・破廉恥でござる・・・・・・/////!!!!!!(笑
やはり、気の合う方が良いでござる。あやつ以外なら・・・・(ブツブツ

☆性別が変わって着たい服とかありますか?
中学の文集で”学ランが似合う人”の一位を獲ったことあるでござるよ♪

☆性別が変わって行きたい場所とかありますか?
それならば・・・・・・男子校?
ある意味ハーレムでござるな(笑

☆ズバリ!!男の子のスカートと女の子の学ランどっちがいいですか?
後者ぁぁぁぁああああ!!!

☆送り主はどなた?
美亜殿でござる。

☆その人が男の子ならメイド服姿、女の子なら執事服姿で
「僕(私)のご主人様になって下さい」っと言ってきたらどうします?
お、お、おやかたさぶぁぁぁぁあああああ(意味不明
とりあえず吐血(ぉぃ

☆最後に性別を入れ替える人を指名だぁ~!!

美亜殿と同じく、見た方(笑

バトンの内容からいかに某のてんしょんがおかしいかが分かるでござるよ(?
まず、はじめからどうして某の口調にしたのやら・・・・;;
・・・・いつまで幸村口調?
とりあえずおやかたさぶぁぁぁぁぁあああああ(強制退場
 バトン コメント(0)
美しい季節の喜びを
lavi21.gif

久々に団服描いたらさっぱり分からなくなっていました:::
それにしてもバランス悪い絵だなぁorz

---------------------------------------------------------
【指定型バトン】 (”してい”と入力したら必ず師弟とでてきます(笑)
ユヅキさんからいただきましたvありがとうございますv

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪

指定は”ラビラビ”!!その単語だけでテンション無駄に上がります(笑

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
① 最近思う【ラビラビ】
最近の本誌は師匠たちの活躍が目まぐるしいですね!!
師匠も大好きなのですごく美味しい展開で嬉しいのですが
ここ何週かラビ出てきませんよね(涙
早く出してほしい・・!!!

② こんな【ラビラビ】には感動!!!!
ラビラビ=ディラビと変換していいんですよね?
感動といえば13巻!!!ほんとどこ見てもラビラビラビラビvvvvv

③ 直感的な【ラビラビ】
もう、二人(?)が同じ画面にいるだけでいい(*´∀`*)

④ 好きな【ラビラビ】
クールでカッコよく真っ黒なディックが変わりつつあるラビを
徹底的に追い詰めて追い詰めて・・・(鼻血
でも、最終的にラビが勝っちゃうのがいいです(謎
まぁ、つまりラビがいればいいのです(笑

⑤ こんな【ラビラビ】は嫌だ!
ラビはカッコよくないと嫌ですね。あんまり受け受けしてるのは苦手。

⑥ この世に【ラビラビ】がなかったら・・・
13巻の素晴らしさは8割減だと思う

⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

ハシナさん→薬売りv
桐さん→清雅 (20日がんばって!!!!)
美亜さん→ラビアレ^^
季喜さん→掃除屋
翠素さん→おお振り
志鞍さん→白ルキ

見てたらよろしくお願いします^^

⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪
 バトン コメント(0)
描いていた未来図に君が浮かぶ、永遠が
bad.gif

今日は本来6時30分ぐらいには起きておいた方がいいのに
7時20分ぐらいに起きました(絶望的
しかも、いつも早起きな母がどうやら寝坊してしまったらしく
寝室へと起こしに行ったところ・・・
私「おかーさーん。もう7時20分だよ。やばいよ。(寝ぼけ」
母「・・・・・・・・今日は日曜よね?」
私「・・・・・・・・・・・・あれ、そうだっけ?そっかぁー。」
----しばしの沈黙----
私「・・・・・・って違うよ!今日木曜だよ!学校あるよ!」
母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?(覚醒)」

とまぁ、こんな具合でどたばた準備して7時30分。
テレビを付けた瞬間
「ジョニーデップ めざまし独占!インタビュー映像!」
の文字が私の目に飛び込んできましたvvvvv

本来急がないと確実に遅刻ですが、ジョニー大好きな私が
そんなステキ特集を見逃せるはずがなく、味噌汁をすすりながら
テレビに(ジョニーに)釘付けでしたvvvvvv

中でも軽部さんが
「目だけでスウィーニートッドを宣伝してください」
見たいなことを頼んで、快くOKしたジョニーv
グッジョブ軽部さん!!!!!(拍手

もうそのあとのサービスカットといったら!!!!!!(テンションMAX
クァーーーーーーーッコイイイイイ!!!!!
なにあの目力!メガネのずれ具合がまた絶妙v
あんなんされたら見に行くしかないじゃないですか!(知るか
朝からいいもの見れてほんとに幸せでした^^
めざましは最高のニュース番組だと思うね!

(学校にはなんとか間に合いました(笑)

明日は頂いたバトンを回します~^^ それではここらでv
 GAME(BASARA多 コメント(0)
夢は天下統一
flapan.gif
takoyaki.gif

相変わらずリアル絵描き続けています。切羽詰っています;;;
全く終わりが見えません。ただ焦りだけが溜まっていく・・・・・(゜言゜川)
これ、私が行って見たい国の食べ物とか観光地を描いているんですが
ほんと、世界中行ってみたいのではじめの計画ではざっと3,40カ国挙げていました(汗
しかし、締め切りは1月31日;;;
当然間に合うはずはなく、減らしに減らして10カ国。
そして、描き始めて気づいたこと。
「10カ国も無理だ。(遅」
そして、最終的に
「とりあえず全大陸制覇しよう。」
で決定;;;
ヨーロッパは好きな国が多すぎて困ります。

ちなみに上の絵はフランスパンとたこ焼き・・・のつもりです;;;
パンとかピザとかたこ焼きとか、焼かれてあるものは
色がむずかしくてなかなかおいしそうにかけませんorz
たこ焼きはマヨネーズだけでいっぱいいっぱい(涙

世界は広いよ・・・・・(遠い目

 画像あり コメント(0)
正月ボケはまだまだ治らない
lavi19.gif

自分で6000HIT踏んでしまいました(苦笑
これは、なにか描かねば・・・!と思って久々にラビを・・・vv
最近本誌で出てきてくれないので寂しい(涙
ラビとリナリーは一体どうなったんだい星野先生・・・!!
元帥が眩しいです星野先生・・・!!!

6000HIT ありがとうございます!!!これからもマイペースにやっていくので
2008年もどうぞよろしくお願いします^^

今日は学校で「メモ帳でHPを作ろう」っていう課題があったんですが・・・
私は中学のころから作ってたんですよ。
ですから一通りは出来るわけで、課題が簡単すぎてつまらなかったですね;;;
勝手に改造していいとのことだったんで
原型が全く分からなくなるぐらい改造してやりました(笑
あぁいうのは授業で習うより、自分で作りたいものを存分に作って
自分で学んでいくのが一番だと思う。(自己完結

それでは、訪問ありがとうございました^^
 D.Gray-man コメント(0)
あと20分でタイムリミット
kingyo.gif

イラストレーター 第・・・・6?7?・・・弾!(うろおぼえ
これ出した後でなんなんですが、食べ物じゃないね。
金魚だね。(見れば分かる
たこ焼きも昨日描いたんですが・・・・
あれはなんともいえないかんじに仕上がりました;;;

金魚は多分20分ぐらいしかかけていませんv
これぐらい色が分かりやすかったら描きやすいのに。

タイトルにもあるようにタイムリミットがあと20分・・・切りました。
なんのって、電車が出るまでです(ぉぃ

今日から学校がはじまります(号泣
すっごーーーーーーく憂鬱です。しんどいです。めんどいです。
とりあえずさっさと帰って来て、がんばってFLASHとチラシを
作らないとおそらく間に合わない。がんばれ。
・・・・ってあと15分ぐらいしかない・・・!

それでは いってきまーす。
 画像あり コメント(0)
細かなパスの塗り分けで表現する
wine.gif

イギリスの水はおいしくないから、ワインが水の代わりだ
ってどこかの誰かが言ってたような言ってなかったような(ぉぃ
フランスでは子供でもワインを飲むって誰かがいってたよう(以下省略

ワインは直線が多いし、色少ないからすぐ描けるかなぁーと思いきや
一番時間かかりました(涙

ラベルがものすごくめんどくさかった・・・・・orz
ペンツールが難しくて線を上手く引けません。

いい加減リアル絵疲れてきたよ。今日すごくがんばったと思ふ。
 画像あり コメント(0)
ジェラード♪
jyera-do.gif

イタリアといえば・・・ジェラード!!!
描いてたら無性に食べたくなりました。誰か恵んでください(ぉぃ
ベリー独特の赤色がほんとにむずかしい。なんだあの色。(キレ気味
 画像あり コメント(0)
透明効果でパスをなじませながら細部を仕上げる
pizz.gif

イラストレーター第2弾 PIZZ
トマトより遥かにむずかしいぜイタリアン!このあとパスタ描くつもりなんだけど
やる前から挫折気味だよどうしよう!

チーズを描いてる時がすごくおもしろかった^^
ピザの生地はもう・・・orz 
絶対あのパリパリサクサク感は出せない。
ピザ食べたい。イタリア行きたい。

昨日ののだめを見て、FLASHの最終課題テーマがやっと決まりました(笑
アレを見てたらものすごくパリへ行きたくなりました・・・!!!
ヨーロッパいいよね☆街がものすごく綺麗。輝いてる☆
てことで、気分だけでも世界一周♪みたいなのを作ることにしました。
31日に間に合うか非常に不安ですがやれるだけがんばってみます。

世界中のおいしいものを描きたい♪♪
 画像あり コメント(0)
鉛筆ツールを使って自由なラインで自然物を描く
tomato.gif

イラストレーターをちゃんとつかえるようになろう!ということで、
ただいまイラストレーターチャレンジしております。
作品第一号が↑
見たまんまです。トメィトゥです。リアル絵を目指してみたんですがどうでしょう?
トマトの芯辺りが相当めんどくさくて少し挫折;;
でも、イラストレーターのいろんな機能が少し分かった気がする。
ホントは背景も何か描きたかったんだけど・・・ハハハ。

バイトまで時間があるので次は他のにチャレンジ!ひゃっはぁ!
 画像あり コメント(0)
正月の睡眠欲は半端じゃない
ただいま、祖母の家から帰還しました~^^
一日ぶりですこんばんわ。

やっぱり正月はゆっくり過ごさないとだめですね!
去年は元旦模試からはじまって、4日ぐらいから課外がはじまった気がする・・・。
あれ、今考えると相当ひどいよね。よく乗り越えたなぁー自分(苦笑
がんばれ受験生!!!

去年までは、お年玉は貰って当然と思っていたんですが
バイトを始めた今は、何にもしてないのにこんなに貰っていいのかなぁ・・・・
と何か罪悪感を覚えます;;;
そう考えられるようになった自分は少し成長できたのかな?
そんなことを同い年のいとこと話してました。

それから、トランスフォーマーとパイレーツat world endを堪能しました^^
トランスフォーマーカッコイイね!ロボットの変身シーンががばカッコよかった!
何あの映像!カッコよすぎる!昔放送してたコンボイを思い出しました(´∪`*)
パイレーツはね!何度見てもカッコイイ!デップカッコイイ!!!(叫び散らしてたv
あの戦闘シーンはすごいよねぇ~!どうやって撮影してるんだろう?
あのCGを習いたいです(真剣

それからいろんな方から年賀状届いたよ~^^との報告がvvv
喜んでもらえたみたいですごく嬉しいです^^
がんばって描いた甲斐があったよ(涙

それでは、今年もこんなやつですがどうぞよろしくお願いします^^

以下私信
<<魔王様v(笑
<<美亜様v
 文字オンリー コメント(0)
年賀フリー絵 (ジャンル?そんなの関係ねぇ(笑
今年作った年賀状をいろいろ切って貼ってフリー絵にしてみましたv

2008年あけましておめでとう!フリー絵作ってみた。

今日は朝からすっごい年賀状に感動しまくって
(↓です!!!年賀状・・・というか年賀巻物?驚くことに手作りでっせ☆)
makimono.jpg

ばあちゃんからまだお年玉もらえたことに感動し、
素早く広告に目を通し、福袋を購入v
親戚のうちでおいしいおいしい佐賀牛のすき焼きを堪能し
かわいいかわいい親戚の小学生・家の弟等とスマブラで熱く燃え滾り
かくし芸に感動し、昨日食べ損なった年越し蕎麦を食べました(笑

それに朝から雪が降っていてあぁ・・・冬なんだなぁーと改めて実感。
新年早々初雪だなんてなんかいいよね☆寒いから止めてほしいけど(ぉぃ

そんな元旦でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょう?
こんな調子じゃ、すぐ学校はじまりそうだよ。
宿題全く終わってないよ(涙
ああー2007年遊びすぎたなぁ;;;

今年は計画的にものごとを進めたい(多分無理だけど

それではよいお正月を~^^
 画像あり コメント(1)
あ はっピー にゅー イアー!
2007.gif


新年あけましておめでとうございます~^^(パフパフ

みなさん、どのようにして年越ししたんでしょうか?
私は「がきの使いやあらへんで」で爆笑して、気づいたら2008年でした(笑

いやぁー今年も相変わらずおもしろかった!
あのMRIは反則ですよ!!!(抱腹絶倒
ほんと、あの番組は笑のツボを的確についてくる・・・!もう大好きやーvv

この記事、ほんとは昨日のうちに出したかったんですけど、いろいろ間に合わず
まぁ、いろいろあって結局今日になってしまったんですが、
私の2007年の縮図でございます(笑
ものすごく雑でごめんなさい。いつか時間があれば綺麗に色塗ろう。いつか・・・(ぉぃ
ディックの存在と師匠にときめき続け、
薬売りの美しすぎる映像と櫻井ボイスに感動し、
BASARA英雄伝にありえねいぐらいはまり(現在進行形で)
BACCANO、アニメも小説も大好きです。やっとバカップルかけました(似てないけどorz
去年は高校という束縛から開放されて、バイトはじめて、大学いって
いろんな種類の人と出会って、新しいことを習って、新しい生活習慣になって
とにかく新しいことずくしだったと思う。
念願のマイパソもゲットしたし、学校、高校に比べたらありえないぐらい楽だし
ネット上の素晴らしい方々にも出会えたし、考えてみるといいことばっかりの一年でした。

今年は自分の技術をどんどん向上させて、クリエイティブなことにチャレンジしていきたいなあ^^
手始めにFLASH。やっぱりあれはがんばらないといけん。

それでは、2008年が皆様にとってよい年でありますように!
おやすみなさい!
 画像あり コメント(1)
