脳内記録

2008 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 → 03
 スポンサー広告 コメント(-)
開通vv
ギャァーーーー!すいません><
少し遅れました(汗
あまりにもみかんがおいしくて(ぇ

それでは絵茶入り口です!!



ジャンルはいつものようにその場のノリとテンションで!
あと、今日は遅くても2時近くぐらいまでしかできません;;

お暇な方は気軽にお立ち寄りくださいvv

-------------------------------------------------------
閉じました~!
翠素さん、麻さん、ユヅキさん、かまってくださってありがとうございました><

またいつでもお越しくださいませvvv

ログは後日アップいたしますvv

明日は・・・できても12には閉めると思われます;;;
どうしよう;
 文字オンリー コメント(0)
言わなきゃよかった。
Loftすげぇ!!!!!(あれ?何日か前にも同じようなことを・・・・。

今日はバイト終わって、天神あたりをフラフラ彷徨っておりました(笑
いやぁー都会は楽しいね!(田舎もの
んで、今日は初めてLoftへ行ってまいりました。

Loftすげぇ!!!(2回目

一階や二階には目も触れず文具コーナーへ直行(笑
品揃えの多さに感動しっぱなし、テンション上がりっぱなしvv
始終笑みが絶えませんでした(ニコニコ

ちょうどお給料ももらったので、なにか買おうと物色。
結局、ノートと新しいペンケース、あと・・・これなんて言うんだろ?
箱?なんか、ファイルとか収納する箱をどっさり買いました(謎
カラフルでかわいいですv
今度また時間のある時にでもじっくり回りたいものです(どんだけ


それで、タイトルのことに戻るのですが、昨日の記事ではバイトは今日までと書いてたんですが
なんか急ぎの仕事ができたみたいで、急遽仕事内容変更して、期間も一日延長orz

その仕事というのが、”ナンバリング”というお仕事。

これがまたとんでもなくつまらない。前の仕事の比じゃありません
大好きなPCも何も使いません(涙
使うのはペンと計算機と数字を押す判子と大量のアンケート用紙。
何をするのかというと、福岡県内の小4、小6、中2、中3の学生に対して行ったアンケートの
枚数を数える・・・のではなく、既に数えてある枚数がちゃんとあっているか、
一枚一枚に数字を判子で押していくという・・・・・・・これぞほんとの単純作業。
ひたすら・・・・8時間ずっとバコンバコンバコンバコン・・・・・・・・(判子を押す音)
はじめの方は、最近の小学生はこんなことを考えているのか、とか
この子はえらい自意識過剰やな、とか
この苗字変わってんなぁーとか、
あ!!!織田!!!!!(ぇ  とか
そんなことを考えながらやっていたのですが、1000枚ほどやっているとさすがに飽きます(汗
それからはどういう風に紙をずらしたらめくりやすいのか。
判子をスムーズかつ楽に押すにはどうしたらいいのか。
そんなことをもう無心で、黙々とやっていたわけです。
きっと、私のナンバリングのスピードに敵う奴はそういない(どうでもいいw

そんなかんじで8時間、押した枚数は約4000枚・・・・!!!がんばった・・・!!
でも、これまだ終わってないんですよね。明日もやるんです(嫌になってくる
あぁー!!!”明日も来れます”なんて言わなきゃよかった!!!!(←やっと出た


でもでもでも明日の夜は絵茶やりますよ!!!
ご飯食べたりいろいろやってからなら大体9時近くになるでしょうか。
じゃぁ9時15分で!!!(中途半端
それぐらいになったら入り口いつものように繋げますのでお暇な方はどうぞ!!!
(密かに、二日連続で絵茶やろうかとも思ってたりします(ゲフゲフ)

それでは、訪問ありがとうございました!!!

以下コメント返信
鈴華、美亜さまへvv
 文字オンリー コメント(1)
春休みってこういうことだよね
3日ぶり・・・でしょうか?
おとといから遊びまくっております^^
すごく元気です(笑

月曜日は中学・・・いや小学校からの友達と
朝11時から近所のイタリアンバイキングに私の運転で行ってまいりました・・・・!!
ドキドキのドライブです(ホントに
駐車するときに、何度も何度も切り返してどうにかスペース内に入りました(感動

11時から食べ初めて4時まで食べ続けました(ぉぃ
女の子3人でピザ4枚に、パスタ3皿ほど完食いたしました(+サイドメニューいろいろ、飲み物いろいろ
食べてはしゃべり、のんではしゃべり、しゃべっては注文して
最近バイト漬けで疲れてたのに、おかげですごく元気になりましたvv

それから場所を移動して、新たに一人参戦で、マックへv
さすがにもう食べはしませんでしたが夜10時までしゃべるしゃべるww
同級生達の進学先や、友達の壮絶な一ヶ月間のエピソード、学校の変な授業、
話しても話しても話題が尽きることはありませんv


次の日は普通に朝からバイトへ。
8時間働いたあとに、そのまま今度は高校の友達とのお食事会に途中参戦vv
みんな元気そうでなによりです^^
ただ、鈴華に会えなかったのがホントに残念。今度会おうね!(私信
思った以上に豪華なお食事にひたすら感動☆
次の日もバイトだったのでお酒は飲めませんでしたが
こっちでも、ひたすら話す話すwwのろけ話やら就職の話やら、手相の話・・・
カメレオンになるにはどうしたらいいのかと真剣に語ってきました(爆笑
キミならきっとなれるさ!(ぇ

それからなぜか、私の夢は”ハッカー”ということに・・・;;;
いやいやいや、無理だからね?ならないからね?あれ頭めちゃくちゃいいんだからね?(そこ?

今度は他のメンバーも集めて、飲み会やりたいなぁvv

とりあえず、今の仕事は明日で終わりです・・・!!!(涙
がんばったよ・・・私がんばったよおかあさん!!!!(何
3月は2月に遊べなかった分、ガンガン遊びまくっていこうと思います☆(宣言?

それでは訪問ありがとうございました!

あ、3月に入ったら絵茶会開きたいと思います☆
2月29日(金)とか、その次の日とかお暇な方いらっしゃるだろうか・・・・?
とりあえず、絵を描きたい・・・!!!(禁断症状
 文字オンリー コメント(2)
金は天下の回り物
SAKODAすげぇ!!!!!(テンション↑↑

前々から行って見たいと思っていたSAKODAにマミーとパピーを連れて
行って参りました^^

欲しかったものは座り心地のいいイス。

お手ごろでいいかんじのがあればいいなぁーと思って行ってみたらあるある。

まず店舗の広さに圧倒され、品揃えの多さに感動し、思ったより安くて騒ぎました(笑

もともと、家具とか、インテリアとか考えたり見たりするのが好きだったので
(一時期、インテリアコーディネーターになりたいと思ってました)
もう、ああいうの見るとテンションの上がり方が半端ないですw

いい色のソファーとか、かわいいカーテン、カッコイイ机に、でっかい本棚
家具だけじゃなく、小物もすごく充実していて驚きました。

マミーもインテリア考えるのが好きなので親子共々、あれもいいこれもいい!!!
絶対この観葉植物、うちの玄関に合うよ!!あ!そのクッションいい!
!!うわ!この(以下略)

とまぁ、はしゃぎまくりました(笑
ものすごく楽しかったです♪

結局、目的のイスはどうなったかというと、バッチリいいのをみつけましたvv
はじめは、オフィスとかにありそうな固いイメージの奴にしようかと思っていたんですが
フラフラしていたら、すごくいいのを発見しまして即購入^^
現物限りだったのでお値段も定価の半額以下とお買い得vvv
予算内に収まって、かつ部屋の色にもあっていたので大変満足です^^
座り心地もいいです(ただいま座っております

今日だけでだいぶ出費してしまったけど、いいものと出会えたからいいとする!
お金は使わないと何の役にも立たないもんね!(自己満

それでは訪問ありがとうございました^^
 文字オンリー コメント(1)
あれ?
コンタクトを新しいのにしようと思ったら(使い捨て使ってます)

なぜか、残りが3つありました。

・・・・・・・・なんで?

(今までで、最短文字数(笑)
 文字オンリー コメント(0)
やってはならないコラボレーション
ある日の昼下がり。弟との会話。

弟「BACCANOと銀魂の声優さんって、ものすごくかぶってるね」
私「だねぇー。主要キャラほとんどかぶってんじゃないww?」
弟「ジャグジーのとこの人ってほとんどかぶってるよね。」
私「!?まじで!?」
弟「なんかニコニコでやってたよ。確か25キャラぐらいかぶってた。」
私「そんなに!?ってかそんな動画あったの!?」
弟「うん。見る?(PSPを取り出す」
私「見るv(笑顔」

その動画を見てものすごい衝撃を受けました。
まさか、その声優さんがそのキャラをやってたなんて・・・・・・!!!!(絶句

そして出来上がったコラボレーション。題して”バカ魂”(笑
BACCANOしか知らない方は激しくキャラのイメージを損う可能性がありますので
ご注意くださいませ。責任は取りません。
そして初めに言っておきます。ごーめんなさーーーい(叫

bakatama1.gif


すごく楽しかった(悦
ごめんよ、お父さん。しかも初書き(殴
そして全国のヒューイファンの方、激しくすいません。(でもやる。
ちなみに作者は局長もお父さんも大好きですよ?
愛ゆえの凶行です(黙れ
これ、他のキャラも混ぜ込みたい(ぇ
逆もおもしろそう・・・・・(ブツブツ
 その他漫画関連 コメント(0)
交差点渡るときは前に着いていっちゃだめだ。
aniki111.gif

全身を描きたかっただけ^^ 筋肉ってほんとむずかしい。描けないorz
アニキイィィィィ!!!!(黙れ

今日は一人で車運転してきました!(遅
免許とってだいぶんなりますが、いつもとなりに誰か乗ってもらっていたので
今日が初、一人乗りです。
行き先は近所の皮膚科で、よく行ってるとこなので道とかはばっちりだったんですが
なんかもう・・・・冷や汗が(苦笑

大丈夫大丈夫大丈夫・・・いけるいけるいけると暗示かけながらいざ発車(ぉぃ
行きは事故も起こさず信号も無視せず無事にたどりつけました^^

それで気を抜いてしまったんでしょうね。
帰りはちょっとミスを・・・・・(汗

交差点に差し掛かったときに前の踏み切りが降りて、車がいっぱいなのにも関わらず
前の車につられて渡ってしまい、横断歩道の真上で止まってしまいました(滝汗
やべぇ!!!やっちまったよ!
と一人焦っていると、私でも軽くオーバーしてるのに
後ろの人が私につられて渡ってしまいなんと交差点のど真ん中で止まってしまいました・・・!!!

ミラーで確認したら運転してるのは60過ぎぐらいのおじいちゃん。
若葉とシルバーが見事なまでにミスを起こしました(アハハ

やっぱり交差点渡るときはちゃんと前後の間隔、状況、その他もろもろに注意せないかんと思いました(作文

それではバイト行ってきます^^
訪問ありがとうございました!!!

ちょりのコメント読んで一人ニヤニヤしてます(コラ
コメントありがとう!!!!!(笑
 GAME(BASARA多 コメント(0)
人生楽ありゃ苦もあるさv
20080221232313.jpg

え?何?自慢? そうです。ただの自慢です(誰

今日は地獄のバイト4連勤がやっと終わりました。疲れました;;;

すごくいいペースで進んでたのでこれは余裕だわvvv
とのんびりやっており、あとはプリントアウトして、チェックして修正して完成じゃぁ!!!
もしかしたらバイト短くなるんじゃ?vvvと、希望に胸を膨らませておりましたら

重大なミスが発覚。

やらなくていいと思っていたところが、実は全てやらなきゃいけないところだったらしく
仕事が一気に増えました。致命的ですorz
そんなこと一言も聞いてないよ部長さん!!!(怒
なんでもっと早くに言ってくれなかったんじゃい!!!!(口調おかしい

それからは今までの余裕はどこかへ吹っ飛び、
「絶対今日中にデータ張り替える・・・・・・!!!!!やってやる・・・!!!」
となぜか闘志むき出しでがんばりました(笑
どうにか来週中には終わりそうです。否、終わらせます・・・!!

まぁそんなことがありクタクタになって帰ってきたら
お家に「重要書類」と書かれたでっかい封筒が・・・・・
あれ?何だこれ。(ビリビリ
中から上の写真のブツ(成績通知書)が出てきました。

俺、すごくね・・・・・・!!??(感動

前期は一つだけ優を取り逃してものすごく悔しい思いをしたので今回、取れて満足♪♪
いつかブログに書いた気もするけど、テスト最終日に気抜きすぎて失敗したんで
それがどうなったかと心配していたのですが、どうやら大丈夫だったみたいです^^
やっぱり、媚は売っとくべきだ(ぇ

あと、コレ見た後にミサンガが切れました(驚
何!?オール優と引き換え!?ありがとうミサンガ!!!(笑

訪問ありがとうございました!明日は何か描けるといいなぁ♪
 画像あり コメント(1)
迅速とはこのこと
バイトから帰ってきました。

信号直ってました!!!!(ビックリ  (下の記事参照
こんなにすぐ信号って復旧するんですね。
軽く感動しました(笑

信号とかってどこの管轄にあたるんですかね?
国土交通省?(よく分からない
最近、一般財源化するかしないかとかうんたらかんたらで
gdgdだったから少し見直したぜ(なんか違う


話し変わってFLASHの本をゲットしてまいりました。
3月は暇なハズなので、クリエイティブにいきたいと思います(言うだけタダvv

どんなの作ろうかなぁー!やっぱりおもしろいのがいいんですよ。
私の目標ではJ.Kローリングさんの公式HPみたいなノリのを作ってみたいです(夢は大きくv
直感的だけど、ちょっと頭を使う感じの・・・・(悶々
むふふふふふ(狂

さーて妄想に走ります(違う意味に聞こえる(殴

訪問ありがとうございました!!!
 文字オンリー コメント(0)
新聞に載りそう〓
20080220122723
朝からすごい現場をみてしまいました。

今、家の周辺では道路の幅を広げる工事が行われていて毎日ガタゴトうるさいのですが、
そんな工事現場に、いつもはいない警察官の方々が……。

交差点に近づいて他の異変に気付きました。

信号が動いてない。

あれ?と思いふと視線を左に向けると
なんと真っ二つに折れて傾いている信号機が!!(即効写メ撮りました(ぉぃ)

向かい側にはフロントガラスが粉砕されてるトラックもあってすごい有様でした(´□`)

真っ正直から信号機にぶつかるなんて、初心者ドライバーの私でもないわ(汗)
運転手さん大丈夫かいな。

それにしても…信号機ってどのくらいで復旧するんだろう??
 画像あり コメント(0)
おもいっきりネタバレですよ。
jump1.gif


昨日の夜中奇声を発しながら読んでました。
いやぁーもう・・・・。ねぇ!!!(何
2コマめでいろいろ妄想が膨らみ、リナリーの涙に思わずホロリ。
ユウの引き締まった体にテンション上がり
ルベリエにイラッときました。
もぉぉーーーーーおまえ何なん!?
来週はラビがしっかりリナリーを守ってくれることを祈ります。

剣八はやっぱりカッコイイ☆
ヤチルちゃんカワイイ^^

天照・・・といったらやっぱり大神が・・・(違
兄弟対決っていいよね・・・!!(何

銀さんのオチに大爆笑したww(腹痛い
ザビィィィィィ!!!!!

スケットダンスの振蔵に惚れた(笑

サイレンのお姉さんがカッコイイ☆

マディはいつみてもかわいいvvv和むvvv

以上一言(?)WJ感想。
訪問ありがとうございました^^
明日もバイト逝って来ます(グフッ
 D.Gray-man コメント(0)
イルネスの格好は素敵だと思う。
illunes1.gif

BACCANOからイルネスvvv(途中絵ですが;;;
かぁわいいですよね。イルネス。クローディアとセットだとなおよし^^
あのゴス調の服がまたvvv(分かったから。
後日、元気があるときに完成させますvvv

それにしてもエナミカツミさんの絵は綺麗ですよね。
エナミさん風の塗りをしてみようとおもったんですが・・・・orz
誰か、厚塗り伝授してくれません・・か・・・?(ウロウロ


えっと、こっから話ガラッと変わりまして。
銀さん(杉田智和さん)と一護(森田成一さん)のオールナイトかぶき町&空座町をはじめて聞いたんですが
ますますお二人が好きになりました・・・!!!(落ち着け
なんだあのテンションvvv森田さんの超ハイテンションと杉田さんのgdgd感が絶妙^^
内容もおもしろいし、おもいっきり笑わせられましたvv
あぁーでも、銀魂とBLEACHどっちにも詳しくないと楽しさ4割減かなぁ。
とりあえずおもしろいのでぜひどうぞv(宣伝すな!


明日から土曜日まで毎日バイトです^^
木曜日まで乗り切ればどうにかなるんですが、
今の時点ですでにテンションおかしいんでいろいろ心配ですvv
もうちょっとやりがいのある仕事が欲しいよ部長さん!!!

それでは、がんばって参ります。

訪問ありがとうございました!!!!
 その他漫画関連 コメント(0)
小5の子に高校の英語を教えるには?
kg.gif

あんまり描かないキャラを描こうと思い、KGを・・・。そして見事撃沈☆
こんな悪人面してないはずなんだけどなぁ。おかしいなぁ。
慶次といえば森田さん(声優)ですよね。森田さんといえばクレアを思い出します(ぇ
「世界は俺のものだ」とかなんとか叫んでればいいよ(何

以下、昨日投稿し忘れてた記事(ぉぃ)なんか無駄に長い。


私はコンビニの他に公文でも採点のバイトをやっていて、今日は公文の日。
私の行っている教室には幼稚園生から高校生まで幅広い学年の生徒さんが通っています。
人にもよりますが大体の子が1学年上だったり2学年上の教材をやっています。(尊敬;

そんなたくさんいる生徒さんの中で特に私に懐いてくれている3兄弟がいますv
下は幼稚園の年長さん(だと思う)の女の子、小2の男の子、小5のお姉ちゃん。
特にお姉ちゃんとの仲が良くて、質問以外でもよくおしゃべりしにやってきます(可愛いやつめ!

そんな子達ですからやっている内容もすごいわけでして。
一番上のお姉ちゃんは小5なのに高校生の英語をやっています(汗
採点つけながら
「あー、なんかこの手の問題、あの先生によくやらされてたなぁ・・・(遠い目」
こんな感じに陥ることがあります(笑

私のほかのスタッフの方々は40代以上のおば様ばかりで、英語に関しては
一応現役である私が詳しいので(怪しさ満点☆)
生徒さんはよく質問に来ってきます。(困ったもんだ。

そんな感じで今日もお姉ちゃんが質問にやってきました。
間違っていた問題は、付加疑問文と話法の問題。
(小5なのに付加疑問文とかやるの!?ありえねぇーーー!!)
と心の中で叫びつつ
「付加疑問文っていうのは、とりあえず普通の文章書いて、didn't you? とかdon't you?とか書いとけばいいんだよ」
と、分かっているのか分かっていないのかよく分からないアドバイスを(それでいいのか私;;;
「じゃぁ、こう書いて、最後にdidn't you?って書けばいいの?」
と、まぁ解けたからよしとしよう!(こらこら;;) それより問題はこっち。

みたことある人も多いと思いますが
「He said,"I arrived here yesterday."」
という文を
「He said that he had arrived there the day before.」
というように直せ、つまり直接話法を間接話法に直せという問題です。
(もっと簡単な文章だったと思いますが、ちょっとうろ覚えなんで;;;)

その子は過去形にしてなかったり、I→heに直すところを直してなかったり
というミスだったのですが、これを教えるのがなかなか大変;;;
なにしろ小5なので、現在形じゃなくて過去形にするとか言ってもよく分からないだろうし
教える側の私は、英語苦手で、文法のテストは赤点スレスレでも大喜びしていたような人間です(ぉぃ!
そんな私が、ない知恵を振り絞って(合っているのかも疑問ですが;;)
小5の子に高校の英語を教えているという状況は傍から見たらすごく笑える状況だったと思います(苦笑

とりあえず、この子に堂々と教えることができるぐらいに英語勉強して来ます(笑

(以下、なぜか日本の教育問題について語りだしたので収納します;;;
文章の書き方をどうにか変えようと思って、ひたすら書いていたんですが・・・・・・あれ?おかしいなぁ(うろうろ
長々とすいません;;;普段こんなにマジメなこと学校のレポート以外書かないんですがw
きっと、あとあと読み返して大爆笑してると思うw)
 文字オンリー コメント(0)
えんどれすりぴーと
kusuriuri111.gif

今日も暇だったので何をしようかと考えた末に上の薬売りさんができました。
ごめん薬売りさん。。。。。。。orz
しかもエンドレスです。もううざいぐらい動いてます。
というか中途半端すぎる。FLASHで絵を描くのってむずかしい。
続きは・・・たぶん な  い・・・・・かなぁ・・・・・(遠い目

いつか戦闘シーンとか作ってみたいよね。
なんかのOPとかね。(言うだけ言ってみる(笑)

バイト行ってきます(逃走
 その他漫画関連 コメント(0)
翠素さん!ちょり!美亜さん!reilさん!桐さん!
cupcake.jpg

バレンタインデーに便乗してバイト先の方がたに義理チョコをばら撒いてきました(笑
チョコ・・・というかカップケーキなんですが。
今日の昼近くにスーパーに買出しに出かけ、
昼過ぎからのそのそと材料かき混ぜて、バキバキチョコを砕いて、もそもそ作っておりました(擬音おかしい
まず、昼過ぎから買出しに行く時点で私のやる気のなさが感じられます(笑
去年までバレンタインという行事は友達からチョコをいっぱいもらえて
チョコをおなかいっぱい食べれてvvv先生たちにはお返しを狙ってチョコをばら撒くというステキな行事だったのですが
(「あの先生、去年のお返し良かったらしいよ!」とかいう下心丸出しの会話をしたものです(笑)
今年はもう春休みに入っているので友達に会う機会もなく、先生に媚を売る機会もなく(ぉぃ
従ってお菓子を作る気が全くなくただだらだらとバレンタインを無視して一日を過ごす予定だったのですよ。(どんな予定;;

ですが数日前に14日だけバイトに入れる人がいないから入ってくれとマネージャーから懇願されまして・・・。
そのころは暇でしょうがなかった時なのでなんとなくOKしたのですが
よくよく考えてみると14日ってバレンタインじゃん。
しかも調理のバイトじゃなくてレジ打ちかよ。
(うちのコンビニにはレジ打ちと調理(サンドイッチとか)のバイトの2種類があります。)
レジ打ちなんて半年近くやってないんだけど。。。
断ればよかったぁぁぁーーーー と思ってもOKしてしまったものはどうしようもなく
今日に至ったのです。(長いし文章むちゃくちゃ・・・・。

なんか手ぶらで行くのも・・・ねぇ?(聞くな
それで約一年ぶりにお菓子を作って持っていったんですが、結構好評で嬉しかったです^^
レジ打ちの方も半年近くやっていなかったにもかかわらず
体に染み付いたものはなかなか忘れていないものでスラスラできました☆
その場になったら意外とできるものです。自分の記憶力に軽く感動(黙れ

そして久々にレジをやってわかったことが一つ。
接客っておもしろいvvv
調理のバイトは4時間ひたすら黙々と一人で作り続けていて
唯一、携帯のミュージックプレーヤー機能だけが友達という状況(痛い
前レジ打ちをしていた時にはなんとも思っていなかったのですが
お客さんから一言「ありがとう」と言われることがこんなに嬉しいものかと思いました^^
よく来るお客さんの中には私を覚えていてくれてた方もいてすごく嬉しかったですvv
たまに変な客もいるけどそれも含めて接客という仕事は楽しいものだと
バイトやりはじめて約一年経ちましたが今日はじめて思いました(ぇ

以下バトン!!!!
アイリアさんから頂きました~!! ありがとうございます!!!
またいつでもまわしてください(笑
----------------------------------------------------------------------

説明
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

指定は『キャラメル』

キ→”決めても”、”今日は”、”切れてた”、”キレてた”、”期限”

ヤ→”やつは”、”やっぱり”、”→”、”止めとけ”、”安かった”

ラ→”らくがき”、”落書き”、”楽な”、”ラビが”、”ランチ”

メ→”メール”、”めちゃめちゃ”、”飯”、”眼鏡”、”メンバー”

ル→”るし”、”るね”、”るの”、”るよ”、”るな”

どんだけキレてるんだ(笑
”や”はなんか文章になってるww
らくがきが多いwラビが入っている辺りが私らしい(末期
そして”る”!!!なにこれ(爆笑  る行変格活用?(笑 るしってなんだ^^

1)回してくれた人の印象をどうぞ

絵のタッチが大好きです。というかアイリアさん自体が大好きですvvv
何度だって言います、大好きです(煩い

2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)

ぉぅ誰にしよう!!!
翠素さん!ちょり!美亜さん!reilさん!桐さん!(応援の意味もこめて!ファイトォォォ!!!(どんな応援だ;;)

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

とりあえず、私の場合は嬉しくて叫びました(笑

4)次のお題
じゃぁ、”バカさわぎ” でお願いします^^

DSで発売されるBACCANOのゲームがものすごぉぉぉぉく気になります。
欲しいです。でもDS持ってない・・・・・orz
PSPで出してくれないかなぁーーーーーーーーー(無理
 バトン コメント(0)
You ain't heard nothin' yet!
ginv.png

先日の絵茶の一部分、(出す絵がない
3-Zのぐだぐだ感が大好きvvv

一日ぶりですこんばんわ。

朝から偶然ちょりに再会しすごくテンション上がりました^^ 半年振り?
まさかこんなところで会うとは!!!いつもは読書で潰す電車での
40分がすごく楽しいものになりました^^ また月曜に!

久々に社会に出てきました、働いてきました;;
8時間ひたすらデータ入力してまいりました。
2連勤でも、最近ずっと引き篭っていた私にとってはなかなかの重労働(汗
そりゃぁ、ずっと座っとけるし、立ち仕事じゃないし体力的には大丈夫ですが
なんかこう・・・・・精神的に疲れました(苦笑

市政のアンケート調査のデータを今年のに張り替える作業を延々と。
その後、グラフのレイアウトを整えるのをまた延々と;;;

昨日は目も疲れてブログを更新する気力も残ってませんでした;;;
しかも満員電車の影響か、風邪引きそうになりまして;;;
気力で治しましたが(ぇ
今日はすっかり作業に慣れて、睡魔に襲われ大変でした;;;
多分20分ぐらい爆睡してたんじゃないだろうか・・・(ぉぃいい!
そんな時に「ブログにコメントが届きました」とのメール。
またどうせあっち系のコメントだろうと嫌々ながらメール開いてみたら
なんと翠素様からじゃぁないですか!!!
そっから一気にテンション上がり、おかげで目も覚めて
作業はかどりました^^(ありがとう!!!!(私信

例えば、FLASHを8時間やれ、とかフォトショを8時間やれとか
何かの作品を作るために8時間費やせと言われるのならなんの苦もなく
私はエンドレスで続けられると思うのですが
エクセルのデータの張替えという超単純作業、(しかも文字ちっさい!
その量も半端ないので、流石に嫌にもなりますわ。
二日でどうにかデータとグラフは終了して、次はワードでの作業、
エクセルよりましなことを期待します;;

明日は運悪くコンビニのバイトが・・・・
なんで14日なんだよぉぉぉぉ、なんかチョコ持って行かないとだめっぽいじゃんか!
というわけで、今からレシピ検索してきます(ぇ

それでは、訪問ありがとうございました!!!
明日はログとバトンを!!!
 銀魂 コメント(0)
狼が笑ったらこのような表情になるのではないか
翠素さん、真昼間から絵茶にお誘いいただきありがとう!(めちゃ私信

いつも夜中から明け方までやってるのでなんだか新鮮でした^^
阿部君の追悼式からはじまり、本能の赴くまま突っ走ってまいりました
・・・・・・・・・・・・楽しかった!!!!!(悦
anikiv.png

↑のアニキは今日の絵茶の産物^^この下に、銀八先生とアレンがおります。
『俺に惚れときゃ幸せだったと思うぜ?』
この台詞相当好きです^^ゲーム内で聞いたときは本気で叫びました(近所迷惑
一度言われてみたい(笑) やっぱりアニキはカッコイィィィィ!!!
そして右側には翠素さんの煩悩の結晶があられます(笑
明日あたりにログあげますのでお楽しみにvvv

と、絵茶でテンション最高潮に上がり、そのままバイトへ行ったんですが
なんか知らないおばちゃんがやってきて、テンション下がりました(苦笑
なんか新商品を教えてくれました。
一人だと、細かいグラム数とか目分量でちゃっちゃとやってしまうんですが
人がいる前ではさすがにそんなことできないので、丁寧にやってきました。
おばちゃんのおかげで帰る時間遅くなるし、久々で足痛いし何より疲れました;;

明日からは早起きして企業の方へ行かなきゃならんので今日はもう寝ます!
明日から数週間。気合入れて行って参ります(敬礼

それでは訪問ありがとうございました!!!
 GAME(BASARA多 コメント(1)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
banacore1.gif

(本日3度目の更新(笑)
宙になってからのバーナー集めてみた^^
何個か気に入らないの省いていますがこれがほとんどかなぁー。
自分ジャンル広いなと再確認(笑

最近ニコニコではウッーウッーウマウマ(゚∀゚) が異様に流行ってますね。
はじめみたときはなんじゃこれと思ったんですが見てるうちに
なんかこう・・・どうしようもなく愛しくなってくるんですよ(笑
はじめはリンレンみたんだったかなぁ・・・。カイトの可愛さに惚れ、
いろいろ漁ってたら出るわ出るわ^^
ボカロ系とかハルヒ系・らきすた系は分かるんですが
ほんっとになんでもかんでもウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ですよ(爆笑
ツボにはまったのが・・・
カイト(ボカロの兄貴)(アイス・・・・・!!!異常!可愛さ異常!
BASARAの蒼紅v(最高にかわいかった・・・・!!
骸と髑髏ちゃんvvvv(骸のキモさと髑髏ちゃんの可愛さがイイ!
まさかのラビアレ!!!(あれは犯罪・・・!!!(鼻血
おやかたさぶぁMIX!(これ最高☆
ウサビッチ!!!(キレネンコがいい味出してるww
銀さんと神楽ちゃん!!!(なにこの異常な可愛さ!!!!!
これおすすめです^^
中毒注意とか書いてありますが、ほんとに中毒なりますよ(爆笑
気づいたらウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 口ずさむぐらい(ぉぃ

ニコニコの人はほんと祭り好きだよなぁ^^
とか言ってる自分も参加して楽しんでる一人ですがww
あのテンションが楽しすぎる(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

きれいなアニメーションになってるけど、なんのソフトで作ってんのかなぁ??
やっぱりFLASH??それとも他のソフト???
そして、なんであんなにかわいいのかなぁ・・・!!!!!
一度は挑戦してみたいですウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (ぇ

それでは訪問ありがとうございました^^
 画像あり コメント(0)
タロ吉っ!!!(爆笑
lavi38.gif

爽やかなラビを描こうと思ったのに・・・・・誰これ!(笑えねぇ
最近BASRAばっかり描いてたからなぁ・・・・
本誌ででてきてくれないしなぁ(涙
ラビとリナリーは一体どうなったんだろう・・・。
そして師匠はいつレベル4をぶっ潰してくれるんだろう(ぇ

いつものようにタイトルと絵が噛み合ってなくて申し訳ない。
タロ吉は、分かる人には分かるかもしれませんが
「人志松本のすべらない話」で河本が話したすべらない話です(マニアック!
最近、無性にすべらない話が好きで、ようつべとかでよく見てます^^
エンドレスで聞いてるんですが何回聞いてもおもしろいww
千原ジュニアと兵道が好きになりました(笑
兵道のガラスの話にはホントに窒息させられるかと思った(爆笑
ぜひ一度ご視聴あれ♪

あと、今本家の版権お題が「ボーカロイドシリーズ」なんですが
やばい。ハマりそうです(ぇ
ミクとレンリンは知ってたんですが、まさか兄貴と姉貴がいたとは・・・!
しかも兄貴可愛いし!!なんだあの愛らしさ!!!双子もイイ!!
なんだろう、あのほのぼのしたキャラ達は・・・・!!!
ミクのメルトは非常に可愛いと思ふ(末期
そのうちみっくみくとか言い出したらどうしよう(ぉぃ

そして何回更新する気なんだ自分( ´∀`)ゲラゲラ
 D.Gray-man コメント(0)
ついて来い!市!
asai.jpg

昨日の夢で、バレンタインに市が長政様にチョコをあげるという夢を見ました(ぇ
しかも学パロですよ!なぜか私は市のチョコ作りを手伝うというポジション(笑
チョコ渡す市がカワイイのなんのって・・・・・・・!!!!!
そしてそれを受け取る長政様がまた・・・・・!!(バシバシ
今日の第一声は「市かわいい!!!!!(叫」でしたからね!(どんだけww

というわけで浅井夫婦です(笑
市の衣装は可愛すぎると思う。戦隊物大好きな長政様は相当可愛いと思ふvvv
市のヤンデレと長政様のツンデレで調和してるんだろうなぁ(ぇ
とにかく好きです。

そういえば、毎日ブログは更新するとか言ってたのに三日坊主どころか
一日たりとも続きませんでした(ぉぃ
本来、バイトが大変だったとかなんたらかんたら書くつもりだったんですが
ちょーっと計画が狂いまして、バイトは12日からはじまることになりました。
つまり、ここ3日間相変わらず暇だったということです(殴
昨日はデスノを見てておとといはバイトで脳トレまがいのことをして
その前は・・・・・眠かった(爆死
こう書いていると自分に嫌気が差して来ますNe(-公-、)
多分これからは書く・・・・・と思われます!
とりあえず今日の夜もう一回ぐらい書きに来ますvv

そう!7000HITありがとうございます!!!(遅っ!
これからもマイペースにやっていきますのでお付き合いよろしくおねがいします!
訪問ありがとうございました!!!

以下コメント返信 しろうさぎ様vvv
 GAME(BASARA多 コメント(0)
鬼が島の鬼とはこの俺よ
mototika8.gif

アニキをカッコよく描くには一体どうすりゃいいんでしょうかねぇ。
引き締まった腰のラインがめちゃくちゃ好きです(聞いてないよ
やっぱり骨格かなぁ・・・・・。(独り言
今思ったんですが、銀髪キャラってみんな難しい。
銀さんとかアレンとかアニキとかみっちーとかラッドとか獄寺とか・・・etc.
いつか克服したい・・・・!!

今日、久々にPIXIVをみたんですが
あれすっごいデスヨ(感動
だいぶ前に登録だけして、その当時はしょぼい絵ばっかりだったから
ほぼ放置していたんですが、今はもうネ申絵師の溜まり場ですよあそこは(ガクブル
登録者数も半端ないし、レベルも半端ないし、更新スピードも半端ないww
周りのレベルに圧倒され、自信喪失するとともに創作意欲がものすごく湧いてきます^^
今日だけで一体何度右クリック保存をしたでしょうか?(笑
ブクマも相当増えました(ニコニコ

もっと精進しようと心に誓いました。(作文風w

そして今日でひとまず暇な日々は終わってしまいました(涙
明日は一日テストで、明後日からは朝から夕方までバイトへ行ってまいります。
休みは週1,2回あったらいい方だろうなぁ・・・・(ため息
したがって更新も滞り気味になってしまいます;;
でもブログだけは毎日書くつもりですvv
自分で選んだ道なんだから文句言っても仕方ない。
今できる精一杯のことをやって、一回り成長してきます^^

そして約一ヵ月後にはまた同じような生活に戻っていると思われます(ぉぃw

一ヶ月がんばるぞぉー!!

訪問ありがとうございました!!
私の糧です(涙

以下拍手返信 キッキ様v
 GAME(BASARA多 コメント(1)
クク…駄目だ!顔が笑っちまう!
thila.png

「政宗様に刀向けた奴・・・前でろ。前だ!」
「まったく・・・しょうがないお方だ」
「暗闇の中に光が一つ…それだけが、俺の正気を繋ぎ止める」

「OK.Are you ready?」
「coolじゃねェか小十郎、いい面構えだぜ」
「この渇き…アンタが癒してくれるのかい?」

上の台詞が大好きです^^
(上のを二人が言ってると思うとなんか面白いww)
あ、「お行儀の悪いお客さんはお仕置きだ」も大好きです。
というか双竜が大好きです^^(何回言うんだ
ラビの政宗コスはまだ見れるけどティキの小十郎コスは・・・
どうでしょう?なんか厳しい(爆笑
違和感が・・・!!(ブフフ
そして小十郎の服ちゃんと描いたのこれがはじめてという(ぉぃ
描いててすごく楽しかったです^^
やっぱりパロディっておもしろいわぁー(悦
今度は逆描こうー(ぇ
ネタ下さった麻さんに感謝vv

(この絵ディグレとBASARAどっちに入れるべきだろ・・・・;;)

以下コメント返信 麻さんへ^^
 D.Gray-man コメント(1)
限界突破
昨日の絵茶の興奮が未だに冷めません(ぉぃ
結局朝4時ごろに寝て、8時過ぎごろに叩き起こされ
なぜか朝から献血に・・・・
でも結局消毒液がどうのこうので献血できませんでした;;(4000円がっ!!

んでYA●ADA電器でipodtouchで好きな曲ながしたり
携帯の最新機種をいじくったり勝手にPCの設定変更したり(ぇ
マッサージチェアでくつろいだりとしていたらいつの間にやらお昼すぎ;;

帰って絵茶ログを作っていたらなんだかまたテンション上がってきまして;;
その結果が今回の絵茶ログに如実に表されております(笑
いやぁーすごい絵茶だった(ニヤリ

それからそのままのテンションでバイトへ行って来ました(ぇ
最近全然動いていなかったせいか、前は平気だったのに
4時間立ちっぱなしの状態が非常にきつかったです;;;
もっと鍛えなきゃなぁ・・・(遠い目

それではたくさんの訪問ありがとうございましたっ!
明日は双竜を・・・vvvvv


以下コメント返信

 文字オンリー コメント(0)
いらっしゃいませ~
閉幕!!!

たくさんの方に来ていただいてホントにもうありがとうございます><
絵茶会開いてよかったっ(号泣
正直、あんなに来て下さるなんて思ってもみなかったんで
なんかもう焦って焦って。。。テンションおかしいし、つたない主催で申し訳ない・・・!
次はもっとしっかりできたら・・・いい・・・な・・・(願望

皆さんには言葉じゃ言い表せないぐらい感謝しております・・・!!(涙
(あぁ!表現力が欲しい!

そしてすべてが神ログ・・・!!(テンションMAX
サイト掲載許可もばっちり頂いたんで明日にでもupいたします^^
来てくださった方々本当にありがとうございました^^
またいつでもお越しくださいませ!!
お待ちしておりますvv
そしてこんな奴ですがどうぞこれからもよろしくお願いします^^

以下来てくださった方々へ^^
 文字オンリー コメント(3)
ラピスラズリの鉱脈(内容とまるで無関係
dokuro.gif

まだまだ続くよ眼帯週間。 てことでREBORN!から髑髏ちゃん。
女の子久々でよくわからない(ぇ
そしてREBORNの女性(男性も)キャラはみんなかわいすぎて描けません。
むずかしぃ・・・・ 眼帯の模様書き忘れた!(遅
髑髏ちゃんはいろいろとツボすぎる。ブーツとか制服とかステキすぎると思うんだ。
早く本誌で10年後の髑髏ちゃんを出して欲しい・・・!!気になる!

話し変わって本日の21:30分から絵茶やりますのでお暇な方はぜひぜひお越しください^^
ジャンルはいつものようにごっちゃまぜ。その場のノリとテンションで変化します(ぉぃ
時間になったらブログに入り口繋いでおきます。
それではお気軽にお越しくださいませ~♪
 その他漫画関連 コメント(0)
バットン!
lavi37.jpg

眼帯といえば・・・ね!(何 その③
団服いろいろ捏造orz 絵の雰囲気は気に入ってます^^
シリアスも好きなんだけどやっぱり爽やかラビが好きです。(聞いてないよ

髪をばっさり切ってきました。思ったより短くなってる。あれれ?
まぁ、髪洗うのが楽でいいや。(投げやり
髪切ったら、親とばあちゃんから若くなったねと言われました。
・・・・・・それって褒めてんの?そりゃぁね。実年齢より上にみられがちですけどね!

以下バトン! 桐さんいつもありがとう^^

自画像バトン

◇自画像を書いて、ブログに貼りましょう
me.gif

自画像とか久々すぎる・・・!

◇自画像の出来具合・感想
うーん。似てない、(ぇ えらく可愛く(?)出来上がりましたが
もっとこう・・・ひきこもってるかんじです(謎

◇自画像を見たい人にまわしてね
ユヅキさん!ハシナさん!美亜さん!
お暇でしたらお願いします^^
 バトン コメント(0)
暗黙の変換型
mototika7.gif

ごめんアニキ(何
描いた後で思ったんだけどアニキにこのポーズは似合わない。
どちらかといえば政宗あたりだよね。俺様的な。
服は捏造だし、髪の毛スーパー○イヤ人みたいだし・・・orz
うぅ・・・むずかいしよ。そして相変わらず眼帯強化週間(勝手に命名)続いてます。
次はラビかな。

そんでもって暇です。暇なんで髪切って染めてきます(どんな理由。
あと猛烈にウサビッチのFLASHを作ってみたいです。
あ、知ってる方いらっしゃるのだろうかウサビッチ。
ニコニコで”ウサビッチ”を検索してみてください。
ひとつ2分ぐらいのショートアニメーションなのですごく見やすいです。
そんでものすごくおもしろいです^^ 腹筋が痛くなるので注意してください(ぇ
早く3シーズンでないかなぁーーーーー

以下バトン!(本日一つ目
 GAME(BASARA多 コメント(0)
もうだめだっ!
今の今まで絵茶やってたんですが・・・・
もう、ティキがカッコイイのなんのって。
なんで人様の絵ってあんなにステキなんでしょうかね。
今が夜中じゃなけりゃ隣の家まで聞こえるぐらいの奇声を発しているところです。(こら
ティッキィカッコイイイイイイイイイイイイ orz
正装でメガネがあんなにステキなものだとは思わなかったvv
明日ログアップします^^
あぁもうカッコいいいいいいいいい(大暴走
 文字オンリー コメント(0)
