脳内記録

2008 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
雨上がりの空は美しい。
croud.gif

パスツールで入道雲を書いてみようとしたんだ。。。。。
うーん・・・・・・なんか変だよね。青色が濃すぎる?
いや、根本的になんかおかしいよね。やっぱりパスツールは向いてなかったかなぁー。
でも折角描いたからあげてみたんDAZE

さっきまで雷がすごかった!雷嫌いな人いるけど、私は好きですカミナリ。
なんかカッコよくないですか?見てるだけでわくわくする(ぇ

夏の空はいつみてもキレイ★ だから夏って好き!でも暑い!

以下コメント返信 桐さんへvvvv
 画像あり コメント(0)
ついについについについに!!!
ナッツやっすみぃぃぃいいいいいいいいいい!!!!!

今日やーっと全てのテストが終了して明日からめでたく夏休みです^^
ちなみに今日のテストは一つが意味不明な英語。二つ目が楽勝な情報。
三つ目が書き写すだけの地理でしたー。

ほんと、英語・・・・ひどいんですよ。
Readingの問題なはずなんです・・・。
普通は、なにか長文があって、それに対する問題がどうのこうのって感じですよね。
しかーし、うちの先生何を思ったかその長文の問題を載せないと言い出しまして。
そして問題だけ出すと。
つまりあのくそ長い英語の長文を覚えて来いと。
しかも6単元ですよ。
ありえなかった・・・・・。
あんなの、英語の試験じゃなくて暗記力の試験だよ!!!

まぁ、終わったものは仕方ないけどね!終わったからもう関係ないけどね!
夏休みなにしよっかなぁーーー 今からいろいろ計画立てようと思いますvvv

とりあえず、今はゆづわらしのとこで絵茶してます(笑

それでは、訪問ありがとうございましたーーー!!
 D.Gray-man コメント(0)
ランダム再生はKY
yu4.png

今年は寝るとき以外自分の部屋ではエアコン点けないようにしてます。
理由はまぁなんとなくっていうのと(ぇ、あまりにも外が暑いもんだから
エアコンが点いてる室内と屋外の気温の変化に体がついていかないんですよね;;;
なんで、なんか涼しい人を描こうてことで(?)ユウさん。やっぱ日本人は着物だね・・・!!!

話し変わって、うちのバイト先のコンビニではBGMに中国かどっからか大量に落としてきた
曲をランダム再生で延々と流しています(爆
メジャーな曲からマニアックな曲までいろいろ入ってて、たまにものすごい選曲があります。そんな話。

湘南乃風の”睡蓮花”で一人ものすごく盛り上がり、次がBUMPのアルエvv
いい流れだーっとテンション上がりまくりでレジしてると
突然流れ始めたオルガンの音。

なんか聞いたことあるぞこれ・・・なんだっけ・・・・と思い出せないまま始まったのが・・・・・

「くしにささってだんご(だんご) 三つ並んでだんご(だんご)~♪」
その瞬間お店の中に妙な空気が漂いました。。。。
え、なんでだんご三兄弟?そんな空気でした(苦笑

もう一つありえないのが、最近みなくなった、はたようく(漢字忘れた)の出した歌。
「拙者・・・ギター侍じゃ・・・・」
っていう歌いだしので、ネタが古いのなんのって;;;なんかもう聞いてるだけで痛かった。

選曲って大事だと思う。

追記
なぜか、これ聞きながら作業してる(笑
やべぇ、まじ中毒(爆笑 脅威の30分!
 D.Gray-man コメント(1)
その選曲はないわー。
昨日言ってた通り、10000Hit絵とFLASHページupしました~^^
珍しく有言実行です(こら

右上のmenuの中の「Photo」から行けます。
ついでにここにもリンク張っておきます。

FLASHページ


FLASHページって書いてますが、FLASH版とHTML版作ってるんで
お時間があまりまくって仕方がないときにでも見ていただけたら嬉しいです~
学校の課題だったのでコンテンツが少ないですが、
今度時間があるときにLINKページ増やして、あとメルフォも作ります。
花の写真しかないですが、あと空の写真がまた大量にあるのでそっちも
ぼちぼち上げていくつもりです。
更新したらこっちにも報告するのでどうぞよろしくお願いしますー^^

なにか感想とかご指摘とかありましたらブログのコメントのほうにでも
一言いただけるとものすごく嬉しいです。そして助かります;;;

ではでは、今日は報告だけで日記はまた今度。
訪問ありがとうございました~♪
 文字オンリー コメント(0)
bana10101010

やーっと10000Hit絵出来ました・・・・!!(涙
いやもうreilさん、本当に遅くなってしまいすいませんでした(土下座

さっき27時間テレビ見てたんですが、さんまさんと紳助さんが絡むとえらいことになるなって思った(笑
ていうか、さんまさんのチームひどい!!!(爆笑
もう、後半のカオスっぷり・・・ジミーはもうあれは次元が違うよね。
分けがわからなすぎてうちの父さんが途中でチャンネル変えてしまったよ。ははは。

クイズ番組にはある程度限度があるなって思う-_-

あぁージャンプ読んだんですがディグレ今週休みだったのね。
なんか凹んだ。
でもワンピおもしろかったなぁー。あとBLEACH。やっぱり死神組来ないと盛り上がんないね!私が!(笑
あとはー銀魂がね。銀さんがね。なんかもう異常に・・・どうしたのってぐらいにカッコよかった!
あの扉絵はビックリした。
お楽しみに!(なぜか宣伝w

明日はバーナーになってる絵と最終課題に出したFLASHのサイトを上げますんで
どうぞよろしく(また宣伝w
あ、そういえばその課題のサイト、先輩が見て気に入ったらしくそっちでもサイトに上げるそうで。
まぁ、まずそちらを見つけることはありえないとは思いますが、見つけたときは・・・こっそりと・・・ね(笑

ではでは、暗記に戻りますー。
 D.Gray-man コメント(0)
だって夏だし
こんばんわ。青太坊ことあーちゃんことあおちゃんこと・・・・・
うん、もうなんとでも呼んでくれ(いい笑顔

23日からハリポタにハマりすぎて全ての作業が進みません。
さっすが最終巻、どんだけ私を虜にすれば気が済むんだ・・・・・・・!!!(何この人
頭の中でいろんなシーンがぐるぐるしてます。
バイト先でもご飯食べてる時もルパン見てるときも課題してる時も・・・・・orz

あぁぁぁぁぁあぁもおおおおおおおおおおおハリポタ大好き!!!!!!!(叫

ぐるぐるしてるといえば、ポニョの主題歌も同時にぐるぐるしてます(ぇ
あのリズムと歌詞・・・なかなか離れませんよね・・・・

おかげで頭の中カオスです(ニッコリ

・・・・・・というわけで気持ちを切り替えるために(?
バトン久々に回したいと思いますー^^
reilさん・アイリアさん・ユヅキさんからいただきました~^^
ありがとうございます!!!




 文字オンリー コメント(0)
生き残った男の子に乾杯!
私がいちばんはじめにハリーを読んだのは中学1年、12歳のころ。
はじめに賢者の石を見たときは「なんて分厚い本なんだろう」と思っただけで
まさかこんなにもハマりこんでしまうとは思っても見なかった。

ついさっき最終巻「死の秘宝」を読み終えてなんとも言い表しづらい気持ちでいっぱいです。
上下どちらもものすごい量の伏線が張り巡らされ自分も一緒に旅をしているようでした。

どの本を読んでも引き込まれるけど、ハリーポッターはまた別格で
常に涙を流していたし次のページを読むのが恐ろしく
「お願いだから・・・・」と無意識に懇願してしまうほど。。。

そんな大好きなハリーポッターシリーズがついに完結。
ここでネタバレをするなんて無粋な行為はしませんが
この本と出合えて本当に良かったなと思っています。

そして夏休みを使って一巻からまたじっくりと読み返して行きたいと思ってます^^
ホントにこの本と出合えて良かった。



そしてテスト勉強という現実にそろそろ戻ることにいたします。
 文字オンリー コメント(1)
あぁータイムリープしてぇなぁーーー
aniki.png

今日テストの時間割を学校のHPで確認したところなんと今週の水曜が
プログラミング試験でした(爆死

ちょっとぉーーーーーまじ勘弁して欲しいorz
この科目、はじめは余裕だろうと高をくくってたらえらい目にあいました。。。。
模擬試験は見事に落ちるしなんか受かる気しないし
折角サイト課題が終わってくれて喜んでたのにーーーぃぃぃ
人生上手くいかないね。
そんなこんなでTHE★現実逃避↑↑↑

23日はハリポタ発売日だってのに・・・!!

でもがんばるしかないか・・・もうすぐ夏休みだ・・・ファイォーーー
 GAME(BASARA多 コメント(0)
絵茶開通
7月20日 夜9:00~ 絵茶します。
ジャンルフリー・その場のノリで決まると思われます。
お暇な方、お気軽にどうぞ~^^

終了しました。

訪問ありがとうございました^^
 文字オンリー コメント(0)
あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう 【ガーネット】
tokikakemini.jpg

青春ってすてきだよね(鬱

昨日もちょこっと書いてましたが時をかける少女大好きです。
アニメ映画の中でジブリの次に大好きです。つまり大好きなんです(しつこい
自分も走って会いに行きたいぐらいに(ただの現実逃避w

なんかもうあの夏!ってかんじの入道雲のかんじとか、全てが輝いてる感じとか
真琴のどこまでも素直な性格とか功介のありえないぐらいの爽やかさとか
千昭のカッコよすぎる性格とかあの3人の青春真っ盛りなかんじがもう・・・たまらん!!!

でもう、描きたくてしょうがなくなりできたものが↑です。背景使い回し万歳★(殴
かばんとかチャリとか雑にもほどがあるぐらい適当ですが満足!

やっぱり絵描くのは楽しい。
さーてあと何枚描けるかな!!!勉強なんてしったことか!(ぉぃ

ではまた夜9時に!
 画像あり コメント(0)
おおおおおおおおおおおおお
mg2.jpg

最終課題おわったよぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!(叫
どうしよう!めちゃ嬉しい!なにこの達成感!自分がんばったー(落ち着け

ということで、どうにか完成まで辿り着けました(涙
後日ここにも上げようと思ってるのでそのときはどうぞよろしく^^

そして明日、明後日、嬉しいことにバイトもお休み、学校もお休み!ひゃっほぅ!!!
なので、ひさーーーーしぶりに絵茶会開こうと思ってます^-^
明日の夜9時スタートで、ジャンルはその場のノリ!基本フリーで!
お暇な方どうぞお越しくださいませ~!!


ふぅ、告知終了。

サイトもいいかげん更新しなきゃね!いつまであのバーナーなんだ(恥
まるまる一ヶ月間放置していて申し訳ない。
とりあえず一万ヒット絵を・・・・・・(こそこそ

でもでも、とりあえず今はヨーグルト食べながらジャンプを詠みます(笑
時かけ・・・・何度見てもええ話やのぉ(号泣
「未来で待ってる」・・・・・・ふふふ(キモイ
それにしても七月のロードショーは素晴らしすぎる。。。。
ジブリに時かけにルパン★★GJ!
ではでは!

追記:絵の方はフォルダ漁ってたら発掘されたものです(苦笑
一時期はまってたなぁージェネレーター^^
 画像あり コメント(0)
待たせるなんて論外よ
39のコピー

ラクガキに色つけてみた。女の子楽しい・・・・・!!!
分かる人には分かると思いますが、World is mine のミクです。
あれを聞いてからツンデレが好きになった(爆笑

本日は3時間目のみ授業というか模試でして、9時過ぎに起床。
電車の時間を確認すると12時43分の電車で間に合いそう。
でも一応模擬テストだし一本早めに行こう、ということで12時23分の電車に乗り
2つ目の乗り継ぎの駅に着きました。
ふと駅の時計を見るとちょうど1時。


・・・・・・・・・・・・・・ん? 1時?
あれ。。。そういえば3間目って何時からだっk・・・・・・
いやいやいや、そんなまさか、1時40分からだよね?
1間目が9時からで・・・2間目が10時40分、昼休みが12時10分から・・・・・・・・・
3間目って1時からじゃん!!!!!????(混乱中

とんでもない事実に気付き思わず叫びそうになりましたがそこは公共の場、
どうにか堪えましたが、嫌な汗が;;;;
しかし焦ったところで電車が早く来てくれるはずもなく、無情にも時間は過ぎ・・・。

1時11分学校最寄の駅に着きダッシュ!!!!!
1時20分ごろなんとか教室に到着、息切れがひどいです。。。。
もちろんテストは当の昔にはじまっていて急いで解き始め・・・・
2時に終了(涙
なんとか全て解き終わったけど見直しの時間なんて残っておらず、散々でしたorz

あぁーもう自分の馬鹿さに涙が出るわ・・・・・ドンマイ自分。

時間は前もって確認しておこうね!(ほんとにね。

以下 私信 桐さんへ!!!
いやいや、こちらこそ繋いで下さってありがとございます~(にやにや
気付いたのがだいぶ後だったので今更言うのもなぁ・・・・と思って、、
とりあえずこっちからも繋いでみたんだ^q^(報告しろってね。

webデザインのお仕事とか半端なく羨ましいんですがコノヤロウ!
と思いながら日記の方拝見しております^^
FLASHは一年の時にはじめて触れて、そっからハマりだしまして、
今、前期の最終課題で作ってるサイトでフル活用しております。。。
完成したらupするつもりなんでどうぞよろしく(笑
FLASH覚えたら楽しいよ^^

おぉ!こちらこそ、いろいろお話したいよ!
とりあえずテストが終わればいつでもいいんだけど。。。ねぇーーーー。
 画像あり コメント(0)
いい加減慣れてきたよ^q^
flower.jpg

今日一番がんばったこと↑。
いいかげんこの塗り方慣れてきたよ。
はじめは四苦八苦でしたが慣れると簡単だしなんか上手く見えるし
一石二鳥です♪

そして最近実感してきたんですが、自分、褒められるということにものすごく弱い。
豚もおだてりゃ木に登ると言いますが、自分はエベレストだって登れる気がします(いやいや
高校時代まで人から褒められるという経験があまりなかったからかなぁ、
その反動で(?)褒められるとものすごくがんばれます(バカすぎる
加えて凝り性なので課題とか出されると異常に張り切るんですよねぇ・・・・・。
その結果が↑とかアゲハチョウとかテントウムシですよ。
なんて分かりやすい性格してるんだろう自分(笑

さて、もうちょっとがんばります^^
訪問ありがとうございました^^

reilさぁん!バトンありがとうございますーーーーーーーー!!!!!
そしてお言葉に甘えさせていただきます><(最近こればっかorz
 画像あり コメント(0)
そろそろ禁断症状が
teburo1.png

私がどんだけ手ブロでがんばってみてもこれが限界orz
なんであれだけの機能で描けるのかほんと不思議でたまらない。。。
意味わかんないよね、アニメ再生機能つけて欲しい。

てことで久々にラビさん。
版権絵描くの久々だー、そして分かってはいたけど描けなくなってるよー(吐血
まいった・・・・・でも描くしかないんだよなぁ(遠い目

さて、昨日、今日と引き篭り街道まっしぐらな生活を送っております。
というか、引き篭らないとほんとに課題が終わらない状況なんですがね^q^
昨日は朝10時から夜中1時まで、食事とか生活に最低限必要なことを覗いてぶっ続けでPCに挑んでました。
そして今日は午前9時から12時までバイト行った後、現在に至るまでぶっ続けで作業してます^^
正直しんどいですがまだまだやりますよー やらなきゃ終わらないー^^
でもまぁがんばった甲斐あって6割強終わりましたb
dreamweaver使ったことなかったのにがんばってサイト作りましたよ^^
あのソフトすごく使いやすいv 今度改装するときはあれで作るよ。

さて、写真加工がんばりますかね・・・・・。
それでは訪問ありがとうございましたっ!
 D.Gray-man コメント(0)
行き詰まり
廊下のコピー

一応、↑の状態まで辿り着けました!(涙
でも、前の教室内の絵に比べたら・・・・・・なんか薄い。
うーん、あとはどこをどうやったらいいのやら。。。。。
ここまで来て行き詰ってます。まいった。
月曜日に先生に見せてみようかなぁ。だれかアドバイスプリーズ!

板張りの床を見ると高校を思い出します^p^ なつかしい・・・・・。

コメントに拍手にありがとうございました!
返信遅くなってしまい申し訳ない・・・・・・・orz
ただいま、ホントにもう修羅場的な状況に陥っているので更新もろくにできません・・・・・(遠い目
あぁーもう早くこの状況から抜け出したいっ  全力で逃げ出したいっ

そうそう、FLASHの方はなぜか同じシーン内にリンクしてくれなくてホントに参ってます。
なんでかなっぁーーーーーアクションスクリプトが違うのかなぁ?


以下コメント返信
ちょり & しろうさぎさま
 画像あり コメント(1)
今やってること
#include<stdio.h>
#define DATASIZE 5

void reverse(int [],int);
void swap(int *i,int *j);

int main(void)
{
int array[DATASIZE];
int i;

for( i=0; i<DATASIZE; i++ ){
printf("input data[%d]:",i+1);
scanf("%d",&array[i]);
}

reverse(array,DATASIZE);

for( i=0; i<DATASIZE; i++ )
printf("%d",array[i]);
printf("\n");

return 0;
}

void swap(int *i,int *j)
{
int temp;

temp =*i;
*i=*j;
*j=temp;
}

void reverse(int array[],int size)
{
int i;

for( i=0; i<(size/2); i++ )
swap(&array[i],&array[size-i-1]);
}
---------------------------------------------------------
てなことをやってます。やってるというか暗記してる。
ちなみに↑のプログラムは何をやってるのかというと
例えば[1 4 3 8 6]と入力された数字をポインタを使って並べ替えを行い、
[6 8 3 4 1]という風に出力させるもので・・・・・って分かるか!(ちゃぶ台返し

明日これの模擬試験なんです。パスしたいけど・・・・見たとおりわけ分からん。
あぁードウシヨーーーーーーーーーーーーーーーーー
 文字オンリー コメント(0)
真っ赤な空を見ただろうが?
20080707202249
バンプの曲が流れてきそうないい夕焼けでした。

ここ二日間で、急に夏がやってきたみたいで、日中暑くてたまりません(;-_-

今年の夏は間違いなく猛暑だね。クーラーなしじゃ生きていけなさそう………。

じゃなきゃ、写真ぐらい日が落ちないと活動する気にならない(笑)

そろそろ絵を描きたい……!!!でも時間がない(涙)
 画像あり コメント(1)
忙しい休日
73.jpg

なんか久しぶりです^^
昨日今日と休みの日にしてはすごく活発に活動しておりました引き篭りです。

昨日は朝一で友達とマジックアワーを観に行きついでに買い物して
そのまま夜9時までバイト、その後疲れ果てて就寝。

今日は朝からオープンキャンパスのスタッフに借り出され
笑顔で接客活動してました。

それにしても今日は暑かった・・・・・・!!!33度まで上がったみたいですね(殺す気か!
カラッとした暑さならいいんですがもう湿気が・・・・風吹いても熱風だし
しかもその中で立ちっぱなしという(-_-)
ホントにきつかったです。しかも生徒さん3人しか来ないし、しゃべらないし。。。
朝からきつかったな。

話し戻ってマジックアワー!ホントにおもしろかったです^^
久しぶりに映画館で爆笑してしまいました^^三谷さんの独特の脚本が素晴らしい★
あれはみんなみるべきだよ!!

映画関連で言うとポニョが気になる(笑
あの「ポーニョポニョポニョ魚の子~あーおいー海かぁーらぁーやぁーーってきたぁー♪」
って歌が頭から離れません(苦笑
絵のタッチがジブリらしくて大好き^^ 時間があれば観に行きたいなぁ。。。。

さてサイト作成がんばります・・・・・!!

訪問ありがとうございました^^
写真は今日の青空!快晴!暑い!
 画像あり コメント(0)
ココまで長かった・・・。
a4file.jpg

もう何ヶ月も前になりますが、A4ファイルのデザイン案で出した上の絵。
つ・い・に!A4ファイル完成版できました~!!!
こうやって自分で創ったものがちゃんとしたモノになるというのは
なんかもうすんごく嬉しいです^^
しかもこれにはすごい機能がありまして、写真の状態では手提げ袋として使用でき、
切り取り線で切り取るとA4のクリアファイルとしても使用できるという・・・・。
なんか無駄にすごいな!(感動

そして右下に写ってるのが今回の商品、12,000円分のQuoカードです^^
12,000円ですよ!!Quoカードなんでコンビニとかでしか使えませんが
ちまちまと有効に使っていこうと思います^^
とりあえず、ファミマの男のスイーツの中で一番高いのを買おうと思う(笑
あとハーゲン。 たまにはこれぐらいいいよね^p^

あ、ちなみにこのクリアファイル。うちの大学の資料請求をした方に送りつけるそうです。
つまりもしもこのクリアファイルが届いたりしたら・・・・・私はそこの大学に通ってます(笑
そのときはぜひご一報下さい(冗談です

さてFLASHがんばります!
訪問ありがとうございました!!!
 説明 コメント(1)
久しぶりの晴天
20080701104830
今日は久しぶりにすごくいい天気です!!
紫外線が降り注いでいますね(´∀`)
晴れてても雨振ってても引きこもりたくなります(ダメ人間)

今学校行くとこなんですが、電車のダイヤが乱れてて遅刻しそう。
まぁちゃんとした理由だから別にいいけど。
あぁ、いつも乗ってた特急がたった今通過しましたねぇはい。しーらね。

ではまた帰ってきてから更新します(_´Д`)ノ~~

あ、絵の方は久しぶりにうまく描けたので上げてみる。アニキ!アニキ!
いつかちゃんとデジタルで仕上げたいなぁ。
 画像あり コメント(0)
