脳内記録

2008 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
予定を立てても大抵上手くいかない
suit.gif

今日の私の格好。スーツは戦闘服だよね(?)
こんばんわ、オヒサシブリデス^p^
最近先生たちがますますドSになり、課題もますます増えてます(涙
もうなにから消化していけばいいのやら、
今日は来年の年賀状のデザインを考えて来いとの指令がでました、しかも私限定orz
もう、なんやねん、この個人攻撃。いじめとしか考えられん。。。
しかもしかもしかも、凝ったデザインを考えて来いとのことで・・・。はぁ・・・。

せっかく昨日は久石さんに癒されてきたのに、なにこの疲労感。
そうそう、書く暇がなかったので今日になりましたが
昨日、久石譲さんのピアノツアーin福岡(名前適当)へ行ってきましたー!!
やっぱり生の演奏ってすごい!
初めの曲は伊衛門のBGMでおなじみの”Oriental Wind”
最初の一音だけで会場全体の雰囲気がこう、ぐわっっと引き込まれる感じでものすごかった、
なんて言葉に表せばいいのか分からないけどとにかくすごかった、
ピアノってこんなにすごい楽器だったんだなぁー
そしてそのままガンガン久石ワールドに引き込まれあまりに気持ちよくうとうとしてました(ぉぃ
知らない曲も多かったけどどれもこれもすごかった!
そしてあっという間にフィナーレ。
ステージ上からみなさん退場されたけど一向に鳴り止まない拍手。
そしてアンコール☆曲はSummer!この曲ほんっとに大好きなので生で聞けて涙が出るほど嬉しかった!
ピアノとグロッケンにアレンジされてて素敵でしたー^^
そしてまた退場。
しかし鳴り止まない拍手。
そこで次はまた全員戻ってきて紅の豚の離水シーンの曲!!!
うわぁあああああ大好きだぁぁああ・・・・・!!!!!最初の一音だけで曲分かるぐらいに!(どんだけ
自分以上にテンション高かったです(笑
そして自然とスタンディングオベーション☆またしても鳴り止まない拍手!
そしてお次は久石さんのピアノソロ演奏!
曲名はちょっと分からないんですが化粧品のCM曲!
うぉぉぉぉおおおお(スタンディングオベーション
そしてなぜか拍手が手拍子に!おぉぉぃどんだけしつこいんだ福岡人!(お前もな
そしてなんていい人なんだ久石さん!
ホントの最後はピアノソロで千と千尋のオープニング曲!
これまたはじめの一小節で分かったよ!(好きなんです、どうしようもなく、
うわぁぁぁ最後にこの曲とか、最高だよ、大好きすぎる久石さん!!!(感涙

福岡人のしつこさと久石さんの懐の大きさに感動したステキな一日でした^^

あぁ、なんか元気出てきた!(記事の最初と最後のテンションが違いすぎるww
がんばろぉおおお!! 訪問ありがとうございました!!!がんばりますー!
 画像あり コメント(0)
解き・放つ!
kusuri8.png

めちゃくちゃ雑ですが、久々に描いた薬売り^^ やっぱり好きだなぁー!
櫻井さんボイスステキだよなぁー!
ちなみにdrawrで描いてます、むずかった・・・・!

最近版権絵を描いていないのでうずうずしています、描きたいのに・・・・っ!(涙
やることが多すぎるよー
とりあえず今日は2つ消化しました。
あとカレンダーを印刷する紙を探しに文具屋やら百均やらを彷徨ってました。
無印のインデックスカードがいいかんじ^^

さて、話変わって本日は授業で写真の構図の決め方を習いました、
画面を縦横3列ずつの9コマに分割してそのどこに被写体を持ってきたらいいかなど
基礎ですがすごく勉強になった!
空間を広くとって広々と見せたり、山のラインや建物のラインをきれいに出すと
プロっぽく見えたりなどなど。今度から意識して撮ろうと思う。

そしてまた宿題が増える(逝
喜怒哀楽+笑 それぞれの感情が写真から伝わるようなものを撮って来いというもので・・・。
・・・・・・・・・むずくね?
いやほんと、勘弁してください(真剣

ではでは訪問&コメントありがとうございましたー
米返信は明日にでも(すいません、
 その他漫画関連 コメント(0)
二人で鳴らす 足跡のオーケストラ、
j01.gif

カレンダー量産しておりますー。ただいまの進捗状況は10/36です。
順調ーーー!!フォトショとイラレをフル活用して作ってます。大変だけど楽しい^^
ちなみに上で使っている写真はBrown Sugerというバンドのものです。
友達が大ファンなんだ。(私は知らない(ぇ

最近課題が多すぎて困り果ててます、
リスト
●カレンダー×3
●塗り絵の線画
●Pov-Rayの課題
●Excelのデータ打ち込み
●プレゼンテーションの下調べ

・・・・・・・・・・・・はぁ。
とりあえず明日はブーツを買いにでかけます(ん?

ではでは、訪問ありがとうございました!

以下、ちょりへ。
 画像あり コメント(2)
役に立ちそうな話
みなさんブラウザは何使ってますかー?
やっぱりInternet Explorerですかね?

ちなみに自分はFireFox3.05を現在使用中です。
なんでFireFoxを使うのかというと、アドオンが便利だったりデザインが好きだったり
すっきりしてたり、まぁ理由はいろいろあります。

本日は数あるアドオンの中で一番使えると思うものを一つご紹介^^

FireGestures 1.1.5.1

これはマウスジェスチャーを自分でカスタマイズできるという便利なもの^^
例えば右クリック+上スクロールで前のタブへとか
右クリック+左クリックで戻るとか。
そしてビックリしたのが右クリックしながら”U”を描くと新しいウィンドウが開くとかも設定できます。
この機能を使えばより少ない動作で効率よく作業ができるようになります^^
ぜひぜひおためしあれ^^

役に立つか分からない雑学でしたー。宿題がすすまないぃー^p^
 文字オンリー コメント(1)
それでも先生は容赦しない
xmascard1.jpg
カレンダーに加えてクリスマスカードの線画、3DCGの課題が追加されました(げふげふ
ちょ、まじ勘弁してくれよ・・・・orz

というわけで上の線画を作ってみたわけです。
何に使うのかというと、後期の授業で小学校へ実習へ行くというものがあり、
その際にペイントで上の線画に色を塗り、クリスマスカードを作ろう★という企画で使うんです。
いつも線画は適当にかいているのでこの作業、非常にめんどくさい(爆
でもやらないと落とされる、殺される(ガクブル

その上POV-RAYというフリーソフトで3DCGの作品作って来いとか、
もう一体どうしろと?(半キレ
あぁーがんばるしかないよなぁーがんばろぉー

ではでは訪問ありがとうございました!
更新いつしようかなぁー!(ぉぃ
 画像あり コメント(0)
もさもさと、ごさごさと、
november.gif
はい。現在黙々と上記のようなカレンダーを製作しております。
目的は友達の誕生日になんかびっくりするようなものを作ろうゼという至極単純なものでございます。

締め切りは11月11日です。急ピッチでやらないと間に合わないよ・・・!!
一人分だけでも危ういのに三人分作ろうとしてるからね、無謀大好き ^p^ 死ねる^^
ジャッキーが可愛いです。(上のくまの名前

さて、明日はうちの大学に70人ほど高校生が見学に来られます。
そしてまた案内人として駆り出されますーーー。
70人って・・・・物好きな学校もあるもんだ(失礼
無事に帰ってくれますように・・・・!!

ではでは今日はここらで失礼いたします。訪問ありがとうございましたぁー!
 画像あり コメント(0)
今夜2時にアイマショウ
stardast.gif

ただいまオリオン座流星群の活動が活発になっているそうですよ!!!(友達談
というわけで今日はみんなで星を眺めましょうー^^
オリオン座ってどっちにあるんだろう。。。

流星群見えたらイイナーー^^

ではでは今日は短いですが失礼します。
訪問ありがとうございました!

----------------------------------------------
流れ星見えた!!!!!(感動
 画像あり コメント(0)
「俺と張ろうってのかい?」
aniki12.jpg


散々悩んだ挙句アニキ、そして書いてた記事がなぜか消滅・・・・・!(涙
どうしてーーーーーー。。。

とにかくジャンプとFFとKHとBASARAの今後が気になります、以上(短っ

訪問ありがとうございましたー^^
そろそろ更新しよう。うん。
 GAME(BASARA多 コメント(0)
結果はどうであれ、
試験おわったぁぁぁ!!!!!!!!!(*´▽`*)/
やっとシスアドが終わりましたー^^
できたかどうかは置いといて(ぇ)とりあえず終わってよかった・・・・!!
これから気兼ねなく絵描いたりPCしたりメールできる・・・・!!
テスト前なのにマリ●ア行ったり、飲み会(打ち上げ)行ったりしてたけど、
なんだかんだでここ2、3週間きつかった、
受験の時まではないけどそこそこがんばったよ?お金がかかってますから☆(がめつい

テストの内容は、午前問題はなんとなーく出来た感じがあるんですよ、
たまに全く分からない単語でてきたりしましたが、
午後は全7問の中で6問目までは順調でした、思いの他解きやすくて、
「ちょっ、これいいんじゃね、いけるんじゃね?」
とか軽く調子のるぐらいに、(うぜぇ

そしたら7問目、ありえなかったです、分からなさ過ぎて笑えてくるぐらいに^p^
まず問題文が長すぎて読む気うせるし、この時点で試験時間2時間経ってたんで
精神的にも限界が・・・・(ちなみに試験時間は2時間30分)
それでもがんばろうと思ったんですが、最終的に自分の勘に頼ることにしました(爆死

いいんだ!もう終わったことはしょうがない!
とりあえず今日はもう寝ることにしよう!

明日からまた更新再開いたしますので、どうぞよろしくお願いします・・・・!!
それでは^^ノシ
 文字オンリー コメント(1)
ぶぉっはぁ(吐)
20081015181355
思わず吹いた(爆笑)

激しく気になるんだけど見れないなぁ(´Д`)

見る方、感想お願いします(笑)
 画像あり コメント(0)
もう正月まで服は買わない。
NEC_0040.jpg

本日はマリ●アシティへ買い物に行ってきましたー^^
なんか誕生際セールとかで人がすごかった;;; みんな他に行くとこねぇのかよ?(人のコトいえない
本日の目的は秋・冬ものを買い込む&友達の誕生日プレゼント×3を買うこと!
ということでいっぱい買ってきましたー^^といっても福袋を二つ買っただけなんですが、
これがすごくお買い得で、さっき計算してみたら70,000円分も入ってました!8000円しか買ってないのに^^
道理でかばんが重いはずだ・・・・!(13点ぐらいあった;)

はずれというものもなく、使い勝手がよさそうな感じで、非常に満足しております^^
コートがかわいいんだよ!ラインがキレイで早く寒くならないかなと思ってます(笑
ニーソもたくさん買えたし、アームウォーマーもゲット。
あとはブーツをどうにかして買いたいな・・・・・どっかにサイズがでかくてカッコイイのないかなー。
そうそう、友達へのプレゼントも無事見つかりました~^^
あとは驚かすだけだvvv

さて、今週の残りは勉学に励みます。シスアド受からなきゃ・・・・・(切実
というわけで少々更新減るかと思いますが、日曜日には帰ってきます^^
訪問ありがとうございました!
 画像あり コメント(1)
デッサン・・・・?
ハンカチ のコピー

デッサン・・・・というか、ただのリアル絵(爆死
というわけで、本日は午前中↑絵、午後勉強とがんばった・・・!!
これで心置きなく遊びに行ける!(笑

そうそう、なんでハンカチ?と思われるかもしれないですが、
高2のころかなぁー美術の授業でハンカチを描けという課題がありまして
そのときに描いた絵が偶然みつかり、「あ、これまた描けばいいじゃん」というわけです(は?
ハンカチの模様は難しかったので勝手に簡略化(笑
デジタルフル活用で切り、貼り、歪み、遠近法などなどをつかってそれっぽくしています、
デジタル万歳☆ アナログじゃ絶対できないもんね、

さて、ご飯を食べてもうひとがんばり・・・・!!

ではでは訪問ありがとうございました!
BUMPいいよね!(何?
 画像あり コメント(0)
全国の銀さんファンに心からの謝罪を、
ginhb.jpg

誕生日おめでとーございました、銀ちゃん大好きだよ、こんな扱いだけど(爆死
というわけで、これまでにない低クオリティーでお届けしております、銀ちゃんHB2008
時間も画力もなく、ただ愛だけが溢れてます、愛だけはあるよ、ごめん銀ちゃん。

とまぁ、謝罪はここら辺にしておいて、みなさんお久しぶりですー
しばらく潜っておりました、未だにシスアド午前問題で8割とれてませんorz
が・・・がんばろう・・・・(げふげふ

資格試験の勉強に集中したいのにデッサンの宿題が出るわ、(うちは美大じゃありません、
英語はどっさり宿題出るわ、
月曜日はマリノアシティーにでかけるわで(ちょっと待て、
誘われたら断れません、蒼ですー(何このテンション
いいんだ、どうせ一日中勉強なんてやってらんないんだから、今日と明日がんばって
月曜日はおもいっきりあそんできまっす!っしゃぁ!

というわけで今からもう人勉強がんばります^^
訪問ありがとうございました!!!

以下コメント返信 ちょり&廉さんへvv
 銀魂 コメント(0)
ちょっ、ぇ、まじでか、
mototika9.gif


BASARAがアニメ化するんだってさあああああああああ!!!!!(叫
プロダクションI,Gだそうですよ、xxxHOLiC◆継とか、ツバサとか精霊の守人とかスカイ・クロラ作ってるとこだよ!!!!

ちなみに声優はそのまま(らしい)!!・・・・豪華すぎるだろぉぉぉおおおおおお(感涙
いつ放送なのかとか、放送局はどこなのかとか分かんないけどとりあえず楽しみ!!
全国放送だといいんだけどなぁーーー
じゃなけりゃネットで待つのみ。

ストーリーどうなるんだろ・・・・・?
気になるぜ、このやろおおおおおおおおおお
絵、使いまわしでごぉめんねぇーーーーーーーーorz

以上です、乱文スイマセン、どうしてもこれだけは書きたかったんで・・・す・・・!!
こめ返しは明日にでも・・・すいません。
 GAME(BASARA多 コメント(0)
嬉しい・・・嬉しい話をしよう。
grapre.jpg

廉さん、復活おめでとうございますーーーーー!!!(パチパチ
一年ぶりぐらいですか?相変わらずのハイテンションで何よりです^^
というわけで、復活祝いに一枚描かせていただきました!
ご自由にお持ち帰り下さいませー(ただの押し付け(ぉぃ
これからもどうぞよろしくお願いします^^(私信

グラハムいいですよね!感情の起伏が激しすぎる彼が大好きvvv
久々にBACCANO!描いたらまた読みたくなってきたー 気が向いたら読み返そう。

本日は勉強そっちのけでBASARAばっかりやってましたorz
起きたら昼近くだったというのもあり、何にもやる気が起きなくて・・・・;;;
そして弟が久々に休みだったので、二人で大武道会を2週してました(爆死
おかげで蘭丸がレベルMAXになりました(笑顔
武道会の面は六角形で狭いので、蘭丸の紫電っていう矢が障害物に当たると跳ね返り続ける技を
二人で延延と打ち続けて、気付いたら敵が全滅してる、みたいな、あれ?いつ倒したの?みたいな、
なんかもうすごくひどいことをやってました、
あぁーーーたのしいいいいいいなぁあああああ!!!(ダメ人間

(なんともマニアックな話題ですいません、)

話し変わって、明日はうちの学科全員参加のバレーボール大会が開催されます、
・・・・・動けるかな・・・・・(遠い目
明日無事に帰ってこれたらイイナ^p^

ではでは、訪問ありがとうございました!
 その他漫画関連 コメント(1)
その目は何を見てきたの?
howl5.gif

♪(BUMP OF CHIKEN / グローリアスレボリューション)

なんだろ、このハウルブームは・・・・・!!(焦
最近ポニョ見たからかなぁ・・・・、ハウルやっぱりいいよね!
ソフィーの住んでる街の雰囲気とか建物の感じがすごく好きです、ヨーロッパイイ!!

ヨーロッパといえば、
いとこが一ヶ月ほどヨーロッパのほうに一人旅に行ってまして、風景の写真をたくさんもらいました^^
街全体が世界遺産とかステキすぎるよね・・・・!
羨ましいーーー絶対大学卒業するまでにヨーロッパに行きたい!
シスアドが終わるまではラクガキぐらいしかできないので、
終わったら、そのもらった写真を見ながらヨーロッパの風景とか描いて見たいなぁーーー!
とりあえず勉強がんばろ・・・・。

訪問ありがとうございました!
 その他漫画関連 コメント(2)
ベーコンなんて焦げちまえ!
howl4.gif

ハウルーーーーーー!!!がロードショーであってましたね!
自分は9時過ぎまでバイトしてまして、途中から見るのもなぁー
それに見ようと思ったらいつでも見れるし・・・・・
それよりシスアド勉強しなきゃやばいだろ、うんそうだ、勉強しよう、

20分後

ハウルーーーーーー!!!!!(叫
「ソフィーへのプレゼント」
ギィヤァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア(落ち着けない
ハウルの登場シーンや、半ケツ(ここ重要w)見逃したけど
やっぱいいわー軍服かっこいいわーー
そして久々に見たら深いねーストーリーがさぁ、
過去と未来のリンクの仕方が絶妙で・・・・・・・イイ!!!
結局エンドロールまでばっちりみましたぜ^^b(こら

そして抑えきれずに一枚(苦笑

見ちゃってもしょうがない、ジブリだもの(みつ●風

そしていつのまにやら30000HIT(ブログの方)ありがとうございます!!!!
こんな自由気ままなブログに訪れてくださって本当に感謝!
これからもごーいんぐまいうぇいで行きますので、どうかお付き合いくださいませ^^
それでは訪問ありがとうございました!!!
 その他漫画関連 コメント(0)
10minutes
lavi45.gif

時間がないなら10分で描こう!ということで、10分で描きましたー(?
なんかラビ久々だなぁーやっぱり眼帯いいよね、ステキだよね・・・!!(おちつけ

台風近づいてますねーおかげで気温が低いし雨は降るし
もう何着ればいいかわかんねぇよー。

シスアドの午前問題(全80問)を試しに解いてみたら48問正解でした。
100点満点に直すとちょうど60点。
うーん・・・これは厳しいぞ・・・・ 解いてて完璧に抜けているところが多々あり焦ってます、
勉強しよ・・・。

話題がいつにも増して転々としてる;; 読みにくい文章ですいません!
 D.Gray-man コメント(0)
