脳内記録

2008 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
この忙しい時に。
風邪引きましたorz

のどから鼻に来てもう最悪です。
私は滅多に風邪ひかないので久々に風邪引くとほんとにきついんです。。。。
というわけで寝ます。

来週は実習とかいろいろあるのに・・・・早く治そう。

こっから私信<<
翠素さん千秋楽お疲れ様!!!
演出がすごくおもしろかった^^ あと意外な配役にビックリv笑わせていただきました★
そしてあんなに踊って動いてしゃべって・・・・自分にはとても真似できないな;;
ほんとにお疲れさまー! あと年賀状ありがとう!

以上! 訪問ありがとうございました! おやすみなさい!
 文字オンリー コメント(1)
無題06
aniki13.jpg

ラクガキというなの現実逃避。。。。

明日は朝から英語の補講が待ってます。
成績が悪くて補講を受けるのならまだしも、先生が一ヶ月間突如入院し
そのせいで土曜日なのに補講を受けに行かなければなりません。なんか理不尽だよね。
なんで土曜の朝一番なんだよーーーねみぃよーーー

さらにレポート提出ー!英語なんて分かんないよ! 英語圏の人になりたい(切実
というわけで、レポート(エッセイ)を書いているんですが一向に進まないわけです。
あぁーどうしよーどうしようもないー

どうしようもないといえば、今度小学一年生にペイントでクリスマスカードを作ろう!
てな授業をすることになってしまいしました。
小学一年生って・・・・・パソコン使えないよね?マウス動かせるのか・・・??
どうなるのやら、予想がつきません。

それから、フォトショCS3extendedで映像は作らなきゃいけないし、いろいろたいへんです。
そろそろ作業に戻らないとホントにやばいな、

訪問ありがとうございましたー!
 GAME(BASARA多 コメント(0)
癒しオーラ大放出、
gin7.jpg

久々に銀さん。髪の毛のもさもさ具合がやっぱりよく分からない。
FLASHでがさがさ描いて見ましたー書きやすい!

最近、空気が乾燥してますよね;;;
そのせいで敏感肌の私は日々ひどいかゆみに襲われています。
ほんと、つらい・・・・(涙
そんな私に朗報が!
かゆみの元から治す!ムヒソフト!
これ、CMで気になり、今日はじめて使ってみたんですが
ほんとにかゆみが引くんですよー!!!
感動した!まだ我慢できるかゆみになった!!
さすがムヒ(笑) しばらく手放せない^^

では明日はあさから授業なんでここらで。。。
訪問ありがとうございました!!! 拍手ありがとうございます!
 銀魂 コメント(0)
結果オーライってことで。
kadai3.png

↓の画像、完成はこうなったよ!!!
いやーがんばりましたー 満足^^
ビリヤード台の脚がなかったり、木枠が違ったり、ボールに数字が入ってなかったり
まぁ、つっ込もうと思えばいくらでもつっこめますが、そこはスルーの方向で。。。(逃

課題が、「スポットライト・シリンダーライト・環境光のどれかを効果的に使用した場面を作成しなさい」
とのことで、はじめに思いついたのがなぜかビリヤード(苦笑
いまいちビリヤードのルールを理解してないので、どれにスポットライトを当てればいいのか・・・
白いのを打つんだよね?ん? ・・・・・ まぁ、なんかカッコイイからいいや(ぇ
ビリヤードのボールのツルッとした質感だすのが大変だったよ。

こっから全く違う話。
前にも、バイト先のコンビニで流れるBGMがおかしいという話をしましたが、
本日もまたすごい選曲だったのでまた書きます(笑

一曲めはものすごく懐かしい曲!
『ポケモン!ゲットだぜ! ッチャーチャラチャラチャラチャァー チャッチャラチャーチャーラチーャラー♪(無駄に長い)』
お客さんすくなくてよかった!(爆笑
小学1,2年生のころだよねー!ポケモンいえるかな言えてた頃ですよ!(笑
その次が
北島●郎さんの演歌!!! なにこのギャップーーー!!(テンション↓↓↓
そしてそしてEllegardenのFire Cracker!!!(テンション↑↑↑↑↑
いったん落としてのこの曲かぁ!やばい、なにこの選曲センス!!
一人爆笑してました。。。(怪

あと驚いたのがBダッシュが入ってたことかな。
4年ぐらい前に流行ったマリオのやつです。
『ちょっと早すぎるかもよ?(Bダッシュ!) マリオ使いすぎかもよ?(Bダッシュ)ルイージ拗ねてるかもよ?(Bダッシュ)』
この曲が流れるコンビニは全国探してもウチだけだと断言できるネ!

そんなこんなで今日も平和でした(なにこのシメ?

訪問ありがとうございましたー!!
 画像あり コメント(0)
CG課題の途中だよ
kadai3-111011.png

ただいま、CGの課題を制作中でございます。
まだ途中ですが・・・・何作ってるか分かるだろうか・・・・・(不安
ビリヤード台のつもりです、はい・・・
ほんものとはだいぶ違うけど今の自分には精一杯;;

最終的にスポットライトをあてていいかんじになればいいなぁー。

あ、上の絵で使っているソフトは
「Pov-ray」っていう3DCGソフトです。
高性能で初心者でも扱いやすい、なのにフリーソフト!良心的!

プログラミングみたいなかんじで作るんですよ。
object{
sphere{<0,0,0>1}
texture{pigment{rgbf<1,0,0,0.2>}}
}
こんなかんじで。(↑は赤い球体ができるはず。
気になった方は遊んでみてください^^
http://www.povray.org/

ダウンロードのやり方分からねぇよという方はご一報下さい。

あれ、なんで宣伝風?(笑)  そろそろ寝よう。。
 画像あり コメント(0)
無題05
あるとこにはあるんだなぁー(行列のできるなんとやら、オークションSPをみての感想。

3時間半結局みてしまいました、蒼ですこんばんわー。
あぁいうのみてるとすごく創作意欲が湧いてきますよね、
というわけでCGの課題をさっさと仕上げようと思います(ため息

せっかくの三連休を無駄にしてしまいそうなんで明日はアクティブにすごせたらいいな!
とりあえずバイトがんばろー。

あとHP改装!Dreamweaverむずかしいよ・・・・・!!

では短いですがこんかいはこれで。訪問ありがとうございました!

以下 ちょりへ!
 文字オンリー コメント(0)
上がったり下がったり
何がって私のテンションです。

どうもこんばんわーお久しぶりです。
最近寒くなるにつれて、火の気のない私の部屋の温度もますます下がり
パソコンに触る前に就寝してしまっていました。
寒さと眠気には絶対に勝てませんよね・・・。
分が悪すぎるぜ(誰

今日は更新しよう!って思っていたんですが続・ALWAYS三丁目の夕日なんてもんが
金曜ロードショーであってたもんですから、ついつい見入ってしまい・・・
途中から見たのに号泣してしまいました(ぇ
よかったねぇ!!!!名前分かんないけど!!!(ぉぃ

あとは・・・・・そうそう、シスアド落ちましたー残念。
勉強不足でしたね。あれで受かったら逆にすごいよね。
次は絶対受かります。がんばろ。

それでは明日は朝から英語の補講なんで寝ます。
あぁーでもエースと星野先生の体の調子が気になって眠れない(笑
 文字オンリー コメント(1)
冬=寒=欝
alen8.jpg


寒いですね。寒いよね、ホント寒すぎるよね(しつこい
気温の変化に体がついていきません。蒼ですこんばんわ。
今日は、この寒い思いをアレンに表現してもらいました。
色塗りというかこの絵自体適当すぎてもうしわけない。
寒くて手が動かんのです(ほんとに。)動いても描けるかどうかは別問題ですが。
昨日に引き続きFLASH絵です。ベクトルは便利じゃのぅ。
ちなみにアレンのマフラーはラビから剥ぎ取った拝借したもの設定で!
ラビは横で震えてるといいよ(哀
いや、愛ゆえにね、愛(愛って書けば大抵のことは許されると思ってる!

明日は今日以上に冷えるそうですよ、勘弁してくれ(涙
な腐子か湯に黒で温そうなスリッパを買って来よう。そうしよう。
あとカーペットとかね。ソファも欲しいな。
みなさんも体調には十分お気をつけ下さい~!

ではでは、訪問ありがとうございました!
 D.Gray-man コメント(0)
休みを満喫
iroiro.jpg

描いてみたいなーって思ってたものを描いてみた^^
珍しく女の子ばっかりvvv 書き分けができないよ。
ミクは前にも描いたことあるじゃんというツッコミはなしの方向で。。。
FLASHの描きやすさに感動した、久々にはまりそう。

それから上の絵の中にもいますが、ティエリア。
私てっきり女性の方だと思ってましたorz
あんなに美人なのに男なんて。。。
神田が男だと分かったときぐらいビックリしてます(ぇ
神田はマテールが終わるぐらいまでずっと女の人だと思ってました(爆死
ぜったい詐欺だよねー。。。

話変わりますが、今日は一日中鼻水だらだらで大変でした(汚ぃ
一人で一箱消費する勢いでティッシュ使ってたら、鼻が真っ赤になりました;;
痛いけど他にどうしようもないこの状況、どうにかしてくれ・・・・・(切実
来週は寒くなるみたいだから、着込んで行こう。
みなさんも体調気をつけてくださいねー では!

以下 コメ返信
金色狼さん・ちょり
 画像あり コメント(1)
これも課題
ex1.jpg  ex2.jpg  ex3.jpg
ex4.jpg  ex5.jpg

先生から頼まれて年賀状のデザインを考えてみました、
折角作ったのであげてみる。
PrintScreenなんで、改行マークとか付いてるけど、気にしない!

Wordだけを使う&凝ったデザインでvという制限つき。
非常にめんどくさかったです。凝ったデザインって何だよ(怒
しかもこれ、先輩の卒業制作の一環で使われるんですよ?
自分で作れコノヤロウ・・・・・!!!
ただでさえ課題山積みで泣きたいぐらいなのにさ・・・・・!!
まぁ、そんなに時間かかってないけどさ(全部で2時間ぐらい。
一つ問題があるとしたら、学校のパソコンはWord2007、うちのはWord2003。
ちゃんと作れるかなんて知らない。(投げやり

さぁーあとはプレゼンだー。
 画像あり コメント(0)
絵茶告知
1115-1_2.png

今の状態。
---------------------------------------

            閉幕

金色狼さん、お忙しい中ありがとうございました!!
--------------------------------------

ひっさびさの更新ですよ!2ヶ月ちょいぶりです(爆死
サボりすぎだよなぁ・・・。
もうちょっと頻度あげよう!デザイン爽やか系な色にしてみました。
いい加減リヌしたいんだけど・・・・時間が・・・・orz

とりあえず今日の絵茶お暇な方はぜひぜひどうぞー!!

以下 米返信 ちょりへ!
 D.Gray-man コメント(2)
暗示をかけるように、
jeid2.jpg

30秒ドローイング、久々にやってみた。WMPを起動したら最初に"カルマ"が流れたんで大佐^^

なんかお久しぶりですね!こんばんわ!
疲れ果ててブログ更新する気力がなかったんです。
それもこれも小学校での実習のおかげです(にっこり

生徒は、めちゃくちゃかわいくて、素直で、元気でいい子達ばっかりなんですよ。
生徒は。(大事なので2度言いました。
問題は先生で・・・ね。
今回の実習は、修学旅行の思い出をパワーポイントで作文風にまとめるというもの。
ですが、私が担当したとこの先生は、いきなりワードで作り出そうとしておりました(滝汗
その時点で相当焦った私達はなんとかパワーポイントで作るという修正はしたものの、
その後先生のペースになってしまい、パワーポイントの意味なくね?という状態に・・・・・orz
というか、その先生50歳ぐらいの女の先生なんですが、どうやらパワーポイント全く使えないらしく、
最初から、ではよろしくとまる投げ状態・・・・まじ勘弁してくれ・・・・・。。。

そんなかんじで昨日はすごく大変でした(涙

なんで、今日は授業計画案を作って、最初から最後まで私達が授業してしまおうということに(ぇ
案を見せたところ、よろしくお願いします、とのことで。
やってきましたよ、授業^^ あれ、補助の予定だったんだけどな、おかしいな^^
先生用のPCを使って遠隔操作したり、先生用のPC画面を生徒用PCに表示させたりして
授業らしい授業をしてきました。
意外とうまくいきました!!!がんばったーーーーっ!!

次回も授業のっとってこようと思う。

それから、明日11月15日、夜9時から絵茶したいなぁーとか思ってます^^
お暇な方ぜひぜひお越しくださいませ!
ジャンルはまたまたフリー!
時間になったらここに繋ぐんでお気軽にお越しくださいませ!!
管理人もしかしたら遅刻するかもしれませんが(ぇ


それでは、訪問ありがとうございました!
 GAME(BASARA多 コメント(0)
作戦完了
今日は絵なしで失礼いたします^^
珍しく日を跨いでいません、蒼ですー。

本日は約1ヶ月も前からこつこつと準備していたサプライズ誕生日パーティーを実行してまいりました^^
結果としては見事大成功!!
喜んでくれてほんとによかったです。がんばった甲斐があったvv

具体的に何をしたのかというと、、、
今日の夕方6時から飲み会をするというカモフラを用意しておき、
そっちでサプライズがあるだろうと思わせておいての、
学校でサプライズやっちまおうぜ的な計画でした。

先生にたのんでターゲット3人+協力者3人を卒業制作の協力依頼が来たから
と嘘八百の理由で呼び出してもらい、
教室に入ってきたところを音楽+クラッカーで驚かせ、
ハッピーバースデーの曲でケーキ登場、ろうそくを吹き消したところで
この日のために友達が作っていたビデオレターのような動画を流し
その後プレゼントを渡す。というもの^^

このためにいろんな先生や人に協力してもらったりカンペ作ったりリハしたりと、
結構苦労しましたが、本人達は全く気付いてなくて本当にビックリしてくれましたーww
いやーがんばってよかった^^
カレンダーも想像以上に喜んでくれてすごく嬉しかったです^^
来年は文化祭で売る予定です(こら

明日は朝一に小学校で授業補助に入る予定なので、ここで失礼します。
米返信はまた明日;;すまんちょり。

それでは訪問ありがとうございました!
どうでもいいけど、ブログのカウンタが31313だったww
 文字オンリー コメント(0)
白衣・長髪・眼鏡=鼻血
biry1.jpg
ビリーさんってこの人かな???(いまいち確信を持てない(ぇ

ぁぁーーーー、文章は後で!バイト行ってきます!

------------------------------------------------
ただいまぁーーー 結局日付跨いじまった!orz
明日、サプライズバースデーパーティーなんで、
ラッピングしたり、曲落としたり、予定表作ってたりと、
なんやかんやしてたら、またこの時間かよ。いい加減その日のうちに眠りたいです。
全ては明日のため・・・・!成功させるぞーーー!

というわけでビリーさんこの人なのか。(今更、
てか31歳・・・・!?三十路!?えぇーそしたらもっと骨格とか変えなきゃ
31には見えないなぁ・・・・(汗
↑の絵どう上に見ても20代前半だもんな。。。てっきり21,2あたりかと思ってた。
あ、でもジェイドは36だしな、31でも全然ありだな。(何が

それからグラハムさん、てっきりガンダムに乗ってる人だと思ってた、
あの人、主人公の一人じゃなかったんだ(爆死
うーん、とりあえず主人公を覚えようか、自分。

気が向いたら00見てみようかなぁー。

あぁー、でもアビスのほうが個人的に気になるんだよね。2話までしか見てないけど
ゲームに忠実で感動した、オープニングやばい、カルマイイ ^▽^*
子安いいよ、子安。(またか

それでは、もう寝ます。 訪問ありがとうございました!
いつもながら無節操なサイトで申し訳ない、しょうがない、(ぇ

以下、コメント返信。 ちょりへ!
 その他漫画関連 コメント(3)
無題03 +米返信
できたぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!(涙

やっと、やっとやっとカレンダーできましたよぉー!
疲れた・・・でもすごい達成感★

そして明日1限目から英語^^ うふふ死ねる^^

それではおやすみ!(午前2時の妙なテンションでお送りしました。


米返信、ちょりへ!(反転プリーズ

HAHAHA 君のことならなんだってお見通しさ(ダレダコノヒト
嘘です、なんとなーくだよ(笑
グラハムという名前だけで描いたのよー
ぇ、変態なの、グラハムさんあの顔で変態なの?(大事なので二回言いました。
・・・・・・・ステキじゃないか(ぇ
そうかぁーあっちのグラハムも変態なのかぁー!
ちょっと00に興味が出てきた(笑
Come on!オタクワールドへvvv 楽しみにしてるvvv
(いつもに増して変な文章ですいません、、、、、、)
 文字オンリー コメント(1)
よく見るほうのグラハムさん。
00.jpg

自分、ガンダム00は一話しか見てません、(爆
ということで(?)本日はなぜか00からグラハム・エーカーさん。
私の中でグラハムといえばグラハム・スペクターなので
いろんなサイトさんでグラハムという文字を見るたびわくわくし、
そして大半が00のグラハムなので一人がっかりしてますorz
BACCANOのグラハムさんはものすごいはっちゃけてて大変好きなのだけれども、
こっちのグラハムさんはパッと見ものすごい好青年ですよね。
いや、あっちのグラハムもかなりカッコイイんですが!
あぁーなんかどっちがどっちか分からなくなってたー(落ち着け
もう夜中の二時だからかな、描くのに集中しすぎた、こんなことやってる場合じゃねぇのによぉー
とりあえず寝よう、

訪問ありがとうございました!絵茶したいよぉーーー
 その他漫画関連 コメント(1)
ツインテ>セミロング>ベリーショート
rinari4.jpg

やっぱセミロングかわいいよねーーー^^
初期の団服は最強にかわいいけど、3代目も相当かわいい、つまりリナリは可愛い(しつこい
久々に女の子描いたら、すごく楽しかった・・・!!
そして団服相変わらず適当・・・!!ジャラジャラしたものが付いてないです。
あとローズクロス、構造が分からないorz

いろんな課題の締め切りが来週の中頃に集まっています!
なんてこったい! でも来週を乗り切ればだいぶ楽になれるよ!がんばろ!
短文ですがここらで失礼します^-^

訪問ありがとうございました!!!
 D.Gray-man コメント(0)
締め切りは待ってくれない。
NEC_0046.jpg
【美】をテーマに撮った秋の夕暮れ


カレンダーを一人分完成させましたー!!!ひゃっほぅ!テンションあがるぜー!!!
まぁ、あと表紙に日付書いたりなんかしたりするんですが、まぁそこら辺はおいといて、
印刷したら色がちゃんと出るか不安だったんですが、さすがレーザープリンタ。
色づきめちゃよかったです。ごわごわにならないし、レーザー様様です^^
残りの二つもデータは完成してるのであとは印刷して穴あけてリングに通すだけ・・・!!
月曜までにはできそうだな!よかった・・・!!

最近また絵描けなくなってきてるけど、ぼちぼち更新したいです、切実に。
デザインもずーーーーっとこのままだしな、だけど時間がないんだよな、(涙
課題もどんどん溜まるし大変です、がんばるけど。

アビスのアニメを見たいです(ぇ
それでは、訪問ありがとうございました!!!

あ、今知ったんですが拍手にお礼付けれるんですね、すげぇーなFC2ブログ。
でもやり方わかんね(爆死
 画像あり コメント(0)
不安定な道筋
lavi42.jpg

ハロウィンの続き?
アレンに脅されてるラビの図、です^^*
絵がどんどん変わります、安定しないよー。。。まぁいつものことだけど。
ラビの髪のボリュームにはいつも悩まされます。重力に逆らいすぎだよね。

今日は濃霧の影響で電車が10分ぐらいずつ遅れており、
遅刻する気まんまんだったんですが、駅についたときちょうど10分前の電車が到着し、
乗り換えをする駅までスムーズに行けました^^
10時10分ごろに着いたんですが、予定では次の電車は20分発。
しかし駅員さんに聞いたところ30分ごろにしか発車しないとのことで、
それなら歩いた方がいいじゃん!と思い一駅歩くことに。
10分ぐらい歩いていると、なぜか電車に追い抜かれました。
・・・・・・・・時間通り走ってるじゃんか・・・・・あのおっさん嘘ついたな!!!??(怒
とまぁ、こんな具合に朝からいい運動してきました。蒼です(ぇ、これ前置き?

おかげで授業に遅れそうになるわ、息切れ激しいわで大変でした。

今、プレゼンの課題でスライド作ってます。でも最終的に何を説明したいのか
いまいちはっきりしてないのでスライドがまとまりませんorz
まいったなぁーーー 時間が足らなさすぎるよ(涙
それでは課題にもどります。
訪問ありがとうございました!!!
 D.Gray-man コメント(0)
苦笑か冷笑かそれとも、
alen7.jpg

あれ、ハロウィン終わってるよね?と思ったそこのあなた!
いやもう、その通りです、すいません。(何だこの変な書き出し。
ハロウィンなんて日本人の私には関係ないわと思っていたんですが、
いろんな方がステキなハロウィン絵を描かれてあって、それを見ていたら・・・
時間がないにもかかわらず描いてしまいましたorz
そしてアレン久々^^ 直前までペンタクルと”ち”忘れてました、ごめんアレン。
新しい塗り方に挑戦しよう思ったんですが挫折しました、むずかしいよぉーー
でも新団服楽しかったです。全然描けてないけどね!気にしない!
アレンは女の子に対してならこの表情だけどラビとかに対しては
ものっすごい黒い表情で脅してそうだよね。
Trick or TreatどころかDeath or Treat だよね^^(恐っ

アレンの髪型が未だによく分かりません、こんばんわー蒼です(前置き長い

今日は自分の大学の学園祭に行ってきました^^
本当はこれっぽっちも行く気なかったんですが、「学祭にゴージャスが来るんだよ」と、
小学校からの友達に話したら『うわぁーー!絶対見るし!その空気を味わいたい!』
とか言い出して、連れて行くことになってしまいました。

学校に着いたら歌のコンテストの表彰式らしきものが行われており、
『トップの人にもう一度歌ってもらいましょう!どうぞ!』みたいなアナウンス。
そして流れた曲が・・・・・・
「ブラック☆ロックシュータァーー どこぉーぇえいぃったのぉーー♪・・・・・・・・♪」
ちょうどコーヒー飲んでたので咽てしまい死ぬかと思った、
ってかなんで・・・なぜにこの曲!?しかも一位だったんだ!?
一緒に来てた連れはにこ動とかみないので「ぇ?何この曲?てかなんで咽てるの?大丈夫?」
ってかんじだったんですが・・・・・いやもぅ焦った、大丈夫かなうちの大学・・・・(遠い目

そんなものすごく濃い大学なんですが今回のゲストは最初に書いた通り「ゴージャス」です。
みなさん知ってますか?ゴージャス。ちなみに私は全く知りませんでした(爆
うちの弟に「知ってる?」って聞いたら「えぇぇぇ!?あいつおもしろくない芸人ベスト3に入れるよ!?」って言ってたのであぁ、おもしろくないのかという程度の認識でした。(ひどい
そんなゴージャスさん。ものすごいハイテンションでものすごく滑ってました^^(微笑
期待を裏切らない滑りっぷりでビックリしました。というかわけが分からなかった(ひどい
観客の8割ぐらいは私と同じような感じで、残りの2割はすごく元気にはしゃいでました(遠い目
結局3回ぐらいDVDの宣伝をして去っていきました。
すごくおもしろかったです^^ 観客の反応を見るのが^^(ひどい

とまぁこんな濃い一日でした。
それから11/1に8/31のアレンに拍手くださった方!そんなに遡って読んでくださったんですかね?
ありがとうございます!もっと描いてとのことだったので調子に乗って描いて見ました^^(こら
拍手ありがとうございました!またいつでもお越し下さい♪
それでは、訪問ありがとうございました!!!
 D.Gray-man コメント(0)
献身の意味を知った時、
lavi46.gif

走り書きでスイマセンorz ごめんねラビ、久々すぎて描き方が・・・・;;;

本日は”容疑者Xの献身”を観てきましたよーーーー!!!
感動したーーーーーっ(涙
福山を観に行ったつもりが堤真一さんの演技に見惚れました。。
あれはすごいよね、話よくできてるし、まさかの事件の真相に鳥肌立ちました。
いつか本の方も読んでみたいです。
映像もきれいだったし、構図がすごくよかった。見せ方が上手いよね。(←ちょっと言ってみたかった(ぉぃ
音楽もよかったなぁ!カッコイイ!
というわけで大満足な映画でした。

そしてダイナンからバトンいただいちゃいましたー!久々!
ラビの描き方・・・?こっちが聞きたいですセンセ (真顔<<私信


【絵描きバトン】
-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

はーい。

*
1.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
初めは人を画面のどこらへんに描くか考えて、
まるかいて目と鼻と口の場所を決める(いっつも適当だけど、
*
2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長く一本で描けるようになりたいです、
*
3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
↑のラビだったら1分もかかってないですね(うわ
下書きはいっつも適当なんでそんなに時間かからないですねぇーかかっても5分ぐらい・・・。
*
4.一番最後に描くのはどこですか?
最後・・・服のしわとかかなぁ。
*
5.主線は何で入れますか?
フォトショのペンツールで太さは2pt
アナログだったらBBIQで配ってたボールペン(つまり適当
*
6.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
コツ!?えぇー私が習いたいぐらいなんだけど、細いところと太いところの差をつけるとか?(できてないけど、
*
7.主線をどこの部分から入れていきますか?
鼻・・・かな。それから目、眉、口、輪郭、髪の毛・・・・かなぁーうーん。
*
8.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
そのときのテンションと余裕があるかどうかとノリで決まります。(適当大好き
デジタルだったら10分かかるかかからないかぐらいかなぁ、
アナログだと20分はかかると思う、
*
9.色塗るとき何を使いますか?
フォトショ!かSAIか最近はイラストレーターとかも使ってる、
そろそろSAIの正規版を買おうか真剣に悩んでる。
*
10.塗り始めはどこからですか?
肌だねー。それから同じレイヤーで陰影軽くつけて髪の毛、服、目、口、小物ってかんじですかね。
*
11.影の部分はいつ付けますか?
いつだろ、気付いたら塗ってるな(ぇ) 部分部分の最後と絵の最後に
*
12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
人から言われるのはアニメ塗りっぽいと。
うーん、でもアニメ塗りとはまた違う気がするんだよなぁー。好きな絵の塗りを見ながら描いたりもします。
*
13.最後に塗る部分はどこですか?
背景かな。
*
14.背景はいつ付けますか?
最後に。大体フィルターとかスタンプツールとか写真を加工したりして作ってます。
ごまかしてなんぼ(ぉぃ
*
15.どんな背景が多いですか?
・・・・・無地?(背景じゃない!
あ、空が多いな!描きやすいから!(爆) 建物とか描ける様になりたいですねー
*
16.得意な構図、又は描きやすい構図はありますか?
えぇー右向いてる絵がものすごく多い気がする(偏ってるだけ・・・。
*
17.では苦手な構図は?
→左向いてる図、なんかアクティブな図、全身描けねぇーーーー
*
18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
得意と言えるものはとくには・・・・(汗
ただラビとアニキの量が異常なのでそこらが描きやすいのかな、
あ、眼帯か。そうか。
*
19.では苦手なジャンルは?
女子!サラツヤヘアー!おっさん!幼い子etc.
描けるようになりたいよねぇー?(聞くな
*
20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
・reilさん(線画のこつとか・・・・こそこそ
・ハシナさん(色の塗り方をぜひぜひ・・・!!
・翠素さん(ポーズいっつもどうやって決めてるの???
・ユヅキさん(まつげのファサァッってやつを伝授してください、
・季喜さま(背景の技術を教えてください!!!

もしも見てくださっていたらよろしくおねがいしますー^^
それでは訪問ありがとうございました!更新できなくてすいません:::
 D.Gray-man コメント(0)
出せる時に出しとけ!
card3333.gif

もう小学生向きのクリスマスカードだとか、そんなの関係ないです。
いつだって自分の描きたいものを描いてます(ぉぃ
大体小学生の好きなものなんてわかんないよ!ポケモン?プリキュア?ジャンプ?
もしかしたらちょっと感覚がずれてる子がいるかもしれないし、そういう子が塗ってくれたらいいヨ。
って思いながら描いてました、
みなさんこんばんわー(前置きが長い

今日は福大の学祭へ遊びに行くつもりが一人病欠になり急遽残った二人でカラオケ行ってきましたー
学祭楽しみにしてたんだけど、まぁしょうがない。また来年行けばいいしね^^
それに最近金欠でお財布ピンチだったんで結果オーライ(?
カラオケ2ヶ月ぶりぐらいで、ほんとに楽しかった・・・!!
最近いろいろ溜まってて歌いたくしかたがなかったんですよねー^^
今日はBUMPばーーーーっかり叫んでました。1・・・・8?うん18曲BUMP歌いました(歌いすぎ
いやぁ-ホントいい曲だよね!ダイアモンドとかLAMPとかグングニルとかStage of the groundとか
最近よく聞く様になってさらに好きになりました^^
次はEllegardenの英語の曲をカッコよく歌えるようになりたいです。(作文?
あとはもちろんアニソン^^ 映像見つけては歌ってた(笑
鋼の二期楽しみすぎるよねー!!!
また行こうねー<<ちょり

明日は容疑者Xの献身観に行ってきます☆たーのしみぃぃぃいいいいいいい!!!!
 画像あり コメント(0)
