脳内記録

2008 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
 スポンサー広告 コメント(-)
一年は短く一日は長く
こんばんわ、もうそろそろ2008年も終わりですね。
大晦日をいかがお過ごしでしょうか。
我が家は父親(紅白&格闘技)VS姉弟(がきの使い)でチャンネル争いをした結果敗れてしまい、
どうしたものかと考えたところ、
12:30分までは宿題とか課題とかをしてすごし、12:30分から録画したがきの使いを見ようぜ。
ということになりました。朝4:30まで爆笑しながらすごしたいと思います(いろいろおかしい。

そしてそのまま福袋を買いにいきまっすよ!いいのがあればいいな!

んで、現在はこんなことやってます。
200812312131000.jpg
ネイルアート初挑戦でございます^^最高の暇つぶし(笑
というのも、1月4日に同窓会兼成人式があるんで、ネイルサロンに行ってもいいけど
お金も時間もないんで・・・・・ ね。 楽しいし。
ググッて見たらネイルのサイトってものすごい数あるんですね。びっくりしました。
その中でも自分でネイルしたものを投稿してランキングをつける
SNSサイトがありまして、完成度の高さに度肝を抜かれました。
もう爪じゃねぇよ、芸術だよあれは。
それを横目に見つつ、チマチマやってます。まだ小指だけですが(苦笑
グラデーションむずかしぃーーーー!

それではみなさん良いお年をーーーー!!! 
今年一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします(土下座
来年はちゃんと更新するぞー!
 画像あり コメント(0)
無題08
昨日は小学校からの同級生と飲み会に行ってきましたーーーー
たのしかったぁーーーー!!!
大学の面子で飲むと誰かがすぐつぶれてしまって自分はぜんぜん飲めないんですが
今日ははじめてじっくりがっつり飲めました^^
梅酒がおいしい、でもカルアミルクも好き・・・!
さすがに焼酎とか日本酒とかはまだ飲めないんですがいつかチャレンジしたいなぁ(笑

話し変わって、
テレビがVIERAになり、今スカパーの無料視聴ができるようになってます。
おかげでミュウツーの逆襲とルギア爆誕をがっつりみてしまいましたorz
なんてこった・・・・(涙
展開とか会話とか主題歌までバッチリ覚えてた自分がなんだか悲しいゼ・・・
カスミかわいいよね、カスミ(ぇ

そんなかんじの二日間、あと二名ほど年賀状出してないです、すいまっせぇーーん!!!(土下座
年の瀬ってやる気なくなっちゃうよね、課題進まねぇーーーー
明日が大晦日とか早すぎる、今年が後300日ぐらいあったらいいのに!

 文字オンリー コメント(0)
兄貴ブーム到来?
kamui.jpg

下書きしたレイヤーにそのまんま書き込むという初歩的ミス犯しましたアイター
というわけで初・神威兄です、というのも、昨日銀魂26巻を買って今日読んだんですが
吉原編・・・・改めて読んだらめっちゃいい話・・・・!!!
銀さんカッコイイ!兄貴好きだなぁーーー!!兄妹仲良かったら萌えるなぁーーー!
これに沖田が絡んできたらいいと思うよ!!!ひゃっはぁ!(落ち着け
久々に銀魂キテル、アニメも吉原編突入だしね!ほんとに3月までなのかなぁー?
アニメスタッフの冗談だって信じてる!


そういやなんだか久々の更新です蒼ですこんばんわぁーーー
最近遊びざんまいです。毎日のように誰かと遊んでます。これでいいのかお前は!
今日も誘われたんですが流石に課題がヤヴァイのでやっととりかかりました、
やり始めると早いんですがやり始めるまでが遅いんです。うん、そうなんだよ(自己分析?
がんばっていこうや自分。大丈夫、お前ならやれるさ(何キャラだよ、

あ、そうそう。我が家のテレビが新しくなりました。
パナソニックのVIERAです、めっさ画質が良くて度肝を抜かれました。
そしてでかい、50型です。  おいおい、どっからその金でてきたの?
って聞いてみたらローンだそうで、  ・・・・・・・おとうさん?
最近ずっとカタログみてるなぁーって思った数日後にコレデスヨ。
バイトから帰ってきたら「姉ちゃん、明日テレビ来るんだって。知ってた?」
だよ?シラネェよ!初耳だよ!
母さんなんかカタログ見てもないとのことで。普通相談ぐらいするよね?
ましてや高価な買い物ならさぁ。地デジに切り替えるにはちょっと早すぎるんじゃないの?
まぁもう買ってしまったから何言っても仕方のないことですが、
父親の考えることはわかりません。
でも、あのTVでやるソウルキャリバーは楽しいです←ぉぃ
 銀魂 コメント(0)
世間一般との違い、
メリークリスマスですね、(舌打ち

バイト先で蒼さんはクリスマスなにするの?デート?
と聞かれて、んなわけないじゃないですかぁー多分年賀状描いてますよ(笑
と答えたら、見事その通りになってしまいました、蒼ですこんばんわー

というわけで本日は朝から現在進行形で年賀状作ってます(切ない
自分の分だけならすぐすでに終わってるんですが、家の分とばあちゃん家の分まで
デザインから印刷まで任されてしまい、嫌々ながらやっております。
なぜか筆王がご機嫌斜めで住所録データ吹っ飛んだり、いろいろありました。
もう疲れちゃったよ。

ふぅ。もうひとがんばり、、、 アレン誕生日おめでとぉーーー!

追記----------------------------------------------
ユヅさんとこのアレン誕生日おめでとぉーー絵茶に参加してきました^^
絵茶久しぶりすぎるゼっ
てかみなさんのステキ絵が眩しすぎた(眩暈
自分のログ
コピー ~ 081215
 文字オンリー コメント(0)
無題07
や・・・やっと年賀状一枚完成したぜ、疲れたーーー
何描けばいいか分からない人には今日作ったのを送るつもりです。
これなら大丈夫だろー 舞妓さんだし、和っぽいし、うん、大丈夫なはず・・・。
明日は家の分70枚+祖母の分30枚を印刷しなきゃなりません、ふぅ。
自分のも終わってないのに・・・・・(遠い目

絶対元旦には間に合わない、いつになるか分からない(遠い目
 画像あり コメント(0)
奪い取った場所で光を浴びた
toa1.jpg

アビスおもしろいよ<<私信:ちょり^^
カラオケでカルマ歌ったんで描いてみた。。アビス楽しいです、やっぱり子安が好きb
上図は主人公だけでもちゃんと描こうと思ったけどやっぱり途中で挫折した図です、orz
ルークの半端髪はほんとに描き辛い、長髪より短髪がいい、かわいいよルーク・・・!!
ガイは爽やか系ないいお兄さんです、ガイの性格めちゃ好み、カッコイイ!
そして使いやすさ抜群。動きやすさNO.1だよね、
まぁ、私が使うのはジェイドですが(ぇ
大佐は遠くから上級譜術を連発してひとりでフォニム変化しまくるのが楽しい(陰湿
弱点ですねぇ^^ が好き(分かる人にしか分からない;;

アニメみなきゃ!


本日はヲタカラオケ逝って来ましたーーーやっぱり楽しい!!抜けられない!しゃぁない!
だって楽しいんだもの、一般人のカラオケには参加できない人です(笑うしかない^^

そばにいるねのラップ部分を歌わされたんですが、ちゃんと飯食ってるかのとこ以外分からん!
いきなり出てくるからいつマイク下ろしていいのかわかんなかったよ。もう歌わねぇ(苦笑

冒険でしょでしょをあそこまで歌いこなせるのはあなた以外いないよ、あれ、私信?

相変わらず文章にまとまりがなくてすいません。終わるタイミングが分かりません;;

訪問ありがとうございましたー!!
 GAME(BASARA多 コメント(0)
ゲームの魔力、
rin.jpg

”炉心融解”、なんだか好きです。さっきからずっとエンドレス(笑
大人リンもイイ!PVもカッコイイなぁ、プロだなぁ。

今日は気付いたら昼で、気付いたらゲームしてて、気付いたらバイトで、現在に至ります。
うわぁーなんてもったいない時間の使い方。
そうしていっつも後悔するんだよね、やることはやってからゲームしよう。
ソウルキャリバーが楽しいです。(懲りない人

明日の1時間目が終わったら冬休み突入です。早速お昼からカラオケ行ってきます(笑
たのしみぃぃぃぃぃいい^^*
ではでは明日早いので寝ることにします。おやすみなさい。
 画像あり コメント(0)
嫌なもんを見てしまった
maiko9.jpg

年賀状描いてるよーーー今年は舞妓さん、え、関係ないじゃないかって?丑年?正月?
いいの、そんなの関係ない(ぉぃ
描きたいものを描くだけです(笑顔

こんばんわー本日はコンビニのバイトだったんですが、
目の前で万引きが発生してたみたいでものすごく嫌な気分でした。
盗った現場を押さえたわけではないんで捕まえはしなかったんですが
あとで防犯カメラの映像をチェックしてみたらやはり盗まれてたみたいです。

しかも盗んだのは中学2・3年ぐらいのおとなしそうな女の子でなんだかショックでした。
商品は100円ぐらいのチョコレート。世知辛い世の中です。

店長はまたその子が来たら警察に突き出すとやる気満々だったので
なんともいえない気分でした。

盗んだっていいことないのにね。早くその子には改心して欲しいものです。

銀魂見てテンション上げようと思います(笑
それでは訪問ありがとうございました!
 画像あり コメント(0)
あれか、タイムリープか、・・・違うか!
setouti.jpg

おくら様を描くのは実に一年ぶり・・・?ちょうど去年の今頃年賀状に描いてたと思います。
瀬戸内大好きなのにアニキしか描いてないなぁ。おくらも大好物です。

というわけで(?)実に5日ぶりの更新です、前の記事の日付を見てビックリしました。
調子が悪かったとかはないんですが、
小学校の実習が木曜日にあって今週はいろいろ大変でした。
ずいぶん前に塗り絵の線画を描いてたんですが、やっとそれを使う日が来ました。
本当は3・4年生を対象にしてたんですが、なぜか小学一年生になり、
線画をだいぶ変更することになりました。
そもそも小学一年生ってパソコン使えるのか?とすごく不安だったんですが、
実際授業やってみると、みんなほんっとうに素直でいい子で攫いたくなるほど可愛かったです^^
ペイントで塗り絵をするだけなのに、すごく喜んでくれてこちらとしても大満足な一日でした。
ただ、体力だけは容赦なく奪っていきました。
恐るべし一年生。

まさか自分が人に教える立場になろうとは夢にも思いませんでしたね、
中学や高校の自分からしたらえらい違いだ。少しは成長できたのかなぁー
そういえば、高校の同級生に公文でバイトしてると言ったら
「えええええ!?あんたが!?子供嫌いそうなのに!?」
っとまじでビビられました。んだよその反応?子供大好きだよ?
私ってどんな目で見られてるんだとしばらく悩みました(苦笑
小学一年生相手に授業したって言ったらどういう反応をするのやら・・・・。

さて、そろそろ年賀状を描こうかなぁ、てか描かないとやばいなぁ、がんばろう、
ではでは、訪問ありがとうございました!
 GAME(BASARA多 コメント(1)
もう無理、もう飽きた、
kadai4.jpg
CGの課題、の途中です。目は痛いし、何をやりたいのかもう分からないorz
なんだかもう、ほんとに疲れました(倒

かれこれ6時間ぐらい格闘してるわけですが山の作り方がさっぱりわからない、
3次曲線って何?複雑すぎて分け分かんないよーーーーー(涙
これからどうしよう、うーん。

フォトショの出番かな・・・(ぼそ
 画像あり コメント(0)
無題06、
またまた文字オンリーですいません、

いま、CGの課題で年賀状に載せる画像を作ってるんですが、
終わりが見えない、明日も見えない、どうしようorz

だいたい、牛って作りにくいことこの上ないのに、それプラス梅の木を作ろうとしてますからね、
なんで、自分で自分の首絞めてるんだろう、あれ?M?(とび蹴り

はぁ、、、フォトショとかで描いて来いっていうのならすぐできるんだけど、
Pov-rayじゃぁなかなか思ったように動いてくれない、
x軸y軸z軸が分からない、あぁ、数学ちゃんと勉強しとけばよかったかな(涙

しかも締め切り15日なんだね、げふげふ
ガンバリマース ノシ
 文字オンリー コメント(0)
今なら世界中の人と友達になれる気分、
プレゼン一発合格しましたー!!!!!ひゃっほぅ!
一ヶ月ほど前から準備していたプレゼンの発表会が本日開かれ、
なんとか合格いただきました(笑顔
いやぁーよかったぁー安心したー死ぬかと思ったーorz

プレゼンしてると窒息にそうになります。
息継ぎの仕方が分からなくなります(真顔
・・・よく受かったなぁ(笑

それから先月分の給料が思った以上に入ってたんでめっちゃ嬉しいです、
今日はいいことばっかりだ!!明日はCGがんばります~!
では、今日は短いですがこれで!
 文字オンリー コメント(0)
悩めることは幸せなこと?
colors01.gif
colors02.gif

全体をポップな色使いで行くか、モノクロ背景の一部にビビット色を用いてアクセントにするか、
同じ画像なのに全然違う画像になりますよね、深いわー。

早くも最終課題が出されて何を作るか悩みに悩みまくっています、こんばんわ、蒼です^^
課題は単純明快、”ムービーを作ってこい!” です、使用ソフトはなんでもOK 、
自分の持ちうる技術をフル活用して作れと、、、、、
アバウトすぎるよ、先生orz

それで私はなんかのCM風なムービーを作ろうかなと思い、
いろんなCMを見ているんですが、いやぁ。。。プロってやっぱすげぇね、
iPodのCMも相当好きなんですが、ユニクロもいいよね。
あとやっぱりSONYのCMはすごい、Microsoftのも好きです^^
あとはTOYOTAとかポッキーとかチョコレートとかインテルとか(ry
BRAVIAのCMとか半端ないよ、すげぇーよあれ、いやほんとに(しつこい

あぁーーーーどんなのつくろっかなぁーーーー!!!!!アイデア落ちてないかなぁ!(ぉぃ
今年の冬はPCにへばりついて過ごすことになりそうです、それではノシ

 画像あり コメント(0)
笑顔が一番
lavi43.jpg

笑顔って癒されるよね(ホロリ
フォトショのクレヨンみたいなブラシがおもしろかったvv

本日は公文でした、通常通りならそんなに大変じゃないんですが、
先週お休みだったので、宿題がどっさりもっさり溜まっており
5時間ぶっ続けで採点し続けてやっと終わるぐらい大変でした。
精神的にも肉体的にもしんどかったですー;;
なんか働いた!ってかんじ^^

もみじ饅頭のカスタード味がうまいです。
さてそろそろ寝ようか;; 訪問ありがとうございました!
 D.Gray-man コメント(1)
進化する現代医療
free01.jpg
今日はインフルエンザの予防注射を打ってきました。
私は注射苦手・・・というか嫌いなんですよね、あの針の先端を見てると気持ち悪くなる;;
なんで予防注射とかすかんのですが、電車通学なんでしょうがなく病院行ってきたんですが、
最近の注射ってすごいね!?
ぜんっぜん痛くなかったです。驚いた。
「ちょっと痛いから我慢してねー」
と言われ身構える前には注射終わってるという・・・いつ刺した・・・!?
あとはうがい手洗いを徹底させて予防していこうと思う。

↑の絵はただのラクガキです、ジャンルごちゃまぜ、みんな好き、

追記:画像認証の効果抜群! 
 画像あり コメント(0)
報告?
最近スパムが非常に多くて困ってます。
めんどくさいことこの上ないし、迷惑だし、受け取る方も見られる方も不愉快なので
コメントするさいに画像認証を付けさせていただきました。
面倒だとは思いますが、ご協力よろしくお願いします。スイマセン。
 画像あり コメント(1)
ハキダシカタ
utu.jpg

何でか分かんないけど欝です、何でかわかんないから余計に欝です。
午前中は楽しかったのに、バイトに行ってからなぜか
苛立ったりめんどくさくなったりだるかったりなんかもうぐあぁーーってかんじです(謎
今週ずっと風邪引いてたのに、実習とか無理してがんばったから疲れが出たのかな、
それともなんか知らない間に幹事まがいなことをやることになりそうだからかな、
課題のプレッシャーかな、バイト辞めるか辞めないかで悩んでるからかな、

わかんないなぁーーー

そんな気持ちを描いてみようと思ったら↑見たいになった、

うじうじしてても仕方ないから明日から気分切り替えてがんばります、
とりあえずジャンプだ(笑

どうでもいいけど、ソウルキャリバーのcharactar createが楽しくてしょぅがない(笑
半兵衛とかドナルドとかアニキとか幸村とか作ってます^^
こんど銀さん作ろう。 あれ、もう元気?
 画像あり コメント(0)
流されて立たされて待たされて
rakugaki.jpg

疲れてきた(げっそり

ものすごーーーーーく久々に手ブロでお絵かきしてみた。
ランキングみたらピンク色に染まっててビックリしました、何事???

そして知らない機能がまた増えてる・・・・!!! 水彩!?(ぇ
どうりで最近、色相が増えたはずだ!!
ただでさえバランスがとれない私の絵ですが、レイヤー機能が存在しない
手ブロというツールではさらに悪化してしまい、収集がつかなくなるので
ロムに回っていたんですが、ちょっと新ツールに感動して・・・・

なぜかクリストファー、あえての初書きキャラ(ぇ
むずいよ! あの色の重ね方がほんっとにむずかしい、てか無理、
やっぱり私には向いてないなぁ(涙
そしてユーザー名変えたいな(切実


こっからお話変わりまして小学校に実習に行ってきた話。

昨日書いてたとおり、小学校へ実習に行ってきました。
内容は、パワーポイントで修学旅行の思い出なるものを作成しようというもの。
本日は3回目、最後の実習でした。
前書いたかもしれませんが、わたしが担当したクラスの担任は全くパワーポイントができなくて、
はじめからこっちにお任せ状態。
そんなわけで二回目はあらかじめ、授業内容を考えて勝手に進めさせてもらう形で
なんとかかんとか上手くやってきました。

そして最終日の今日!45分×2コマの授業でした。
もう慣れたから二人で大丈夫だな、というわけで、私ともう一人(仮名:佐賀)で行ってきました~。
最初はどうなるかと思ったけど、なんとか成功できそうじゃない!?
との期待を胸に授業へ向かったのですが・・・・

---再現---
生徒が時間通り入室、みんなハキハキと挨拶してくれます。かわいい
2分後に先生登場。それまでなんとも気まずい雰囲気でした。
日直が号令をかけようとした瞬間、

先生「ちょっとまって、 ●●君。前でて」
無言で前に出る●●君。どうやら彼は休み時間中に廊下を走って怒られ、
授業に遅刻してしまったらしい。
先生「どうして遅れたのか、ちゃんとみんなに説明しなさい」
●●君「・・・休み時間に、走ってはいけない4年生の廊下を走って、先生に怒られたので授業に遅れ・」
先生「何その言い方、それじゃぁ先生が悪いみたいでしょ、悪いのは君だよね?分かってる?怒られた理由を説明しなさい」
●●君「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私・佐賀「・・・・・・・・・・・・・・(何この気まずい状況!?)」

こっから地獄の沈黙タイムがはじまりました、

5分経過
(そろそろしゃべろうよ・・・・)

10分経過
(壁に貼ってあるポスターを凝視)

15分経過
(・・・・これいつまで続くの?)

20分経過
(ぉぃいいいいお願いだからなにかしゃべってくれ●●君!!!(心の叫び)

25分経過
(45分授業だったよなぁ・・・・)

30分経過
(無我の境地)

そのときクラスの一人がぼそっと「早く言ってください」と一言。
私・佐賀((!!!!!よく言ったぁぁあああbb))

先生「△君は何で早く言ってほしいのかな?」
△「授業の時間がもったいないし、先生達が折角来てくれているので、早く言って欲しいです。」
先生「うん。そうだよね。先生達(私達)は6時間で終わらせるように計画してくれてるのに、もう30分も経ってるんだよ?みんなもじっと我慢してるでしょう?いろんな人に迷惑をかけてること分かってるの?そんなに長い間黙ってて何を考えてるの?」
●●「・・・・・・・・・・・・・」
先生「あなたが話すまで授業は始めません。」

((・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無)))

さらに5分経過
●●「×君と□君とふざけて、走ってはいけないところを走って怒られていました。そのせいで貴重な授業時間を削ってしまってすいませんでした。」

私・佐賀((やっと終わりか・・・!!(涙))

先生「君は自分の何が悪かったのか分かってる?」

もうやめて!!!!●●君のライフポイントは0よ!
って心のそこから叫びたかったです、もういいじゃん、そんなに傷口をえぐらなくてもさぁ!
謝ったんだからもういいじゃない!

そんな私達の心の叫びが聞こえるはずもなく公開処刑はまだ続きます、
先生「じゃぁみんな、●●君のどこが悪いと思う?」
どばぁーーーっと挙手をする生徒達

えええええええええええええええええええええええ(衝撃を受ける私達)
それからしばらく彼のどこが悪かったのか、ずばずばと意見を出し、

先生「これから●●君がちゃんと反省して学校生活を改めないとこの時間は無駄になりますからね、
分かりましたか?」
●●君「・・・ハイ」

はい、この時点で45分経過、この後ようやく授業がはじまり、
もちろん最後まで終わりませんでしたorz

もう、今の小学校恐いわ。
長々と失礼いたしました、 でもどこかに吐き出したくてしょうがなかったんです(涙
教育ってなんなんだろうって思いました、 以上。
 画像あり コメント(1)
お久しぶりです^^
久々にマイパソを開きましたー!
やっぱり私にはパソがないとだめです、ネットという海が必要です
あぁ・・・中毒・・・・

やっと這い上がってきました、まだ完全回復ではないですけど
だいぶましになりました、よかった;;
今は鼻水から鼻づまりになり息ができない状態です、あれ、あんまり良くなくね?
とまぁ、テンションは元気なんだけど体はついていってない状態です。
こんばんわ(前置き?

ちょりさんからのアドバイスでここ数日マスク生活を送っています。
おかげでだいぶましになりました。
予防のためにも、もうしばらくマスクで過ごそうと思います。
本当は、病院行きたかったんですが、なにしろ時間がなくて・・・・
結局、寝る・水分を取る・マスク・飴・気力 で治しました(笑
丈夫なのか弱いのか、よく分からない(苦笑

明日はまた小学校で実習があるので、がんばっていってきます。

それからそれから、年賀状の季節ですよねー!
毎年オフ友の方々には送っているんですが、
なにかリクエストがあるなら、ぜひ一言メールか、コメントでお願いします。
何描いたらいいか分かりません(爆死
ちょりだけはもう決まってるけどね!<<私信

ホントは、相互してくださっている方全てに送りたいぐらいなんですが、無謀すぎる、
分をわきまえろって話ですよねorz
あぁーなんかいい案ないかなぁぁぁーーーーーーーー(悩

更新してない間も、訪問してくださった方々!本当にありがとうございました、そしてすいませんでした。
明日からまたマイペースに更新していきますのでよろしくお願いしますー^^
それでは。
 文字オンリー コメント(0)
