脳内記録

2009 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
一区切り。
galaxy.jpg

もう、なんだか疲れてきたからこれでいっかなぁーって
現在進行形で思ってるCGの課題、です(長

ちなみに、地球は、球体にあぁいう絵を貼り付けてるだけです。(ぇ、聞いてない?

簡単な形を組み合わせてざっとつくってみたんですが、、、、
これ・・・宇宙ステーションか? 見えますか?何に見えますか??(汗
CG難しいです。

というわけで、また久々になってしましました;
最近寝る前には絶対ディシディアをやってしまい、気づいたら寝てるみたいな、
よくわからない循環に陥ってまして、ブログに手が届かない感じで・・・・・。
589トリオが可愛すぎて、どうしようかと思ってます、
公文の算数で、答えが589ってだけでときめいてしまう私って・・・・末期ですね、
もうすぐ死ぬんじゃなかろうか、(吐血
とまぁ、絶賛ディシディア廚です。 そろそろ絵も描きだそうかと思ってます。


小学校の報告書もやっと合格もらえたので、後は上の絵を提出して、
来週の月曜にテストを受ければ晴れて春休みです!
たっのしみだなぁーーーー!!!

眠いのでここらで失礼いたします。訪問ありがとうござました!

以下、コメ返信、 ちょりへ
 画像あり コメント(0)
ぼやき、
絵描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい
ディシディア描きたい、FF描きたい、学パローーーーーー
なのに描けないーーーーーーーーーー現実的な問題が立ち塞がってるよ、
そうです、てすとです。明日は英語と情報資格試験対策講座なんちゃらとかいうやつです(?

情報のほうはどうにかなるとして、問題は英語。
リーディングなのに試験では教科書の長文は載せず、問題だけ出すって、
どういうことや、ただの暗記科目じゃねぇかよぉぉおおお、
てか・・・前期に引き続きまたこのパターンorz


バイトがいろいろあって50分ほど延長されたのと、もたもたネサフしてたおかげで
いつのまにやら日が変わってしまいました。(後者は自業自得

さぁ、今からがんばろうか・・・・(午前0時45分

たくさんの訪問ありがとうございました!サーチ様の威力・・・・(ガクブル

コメ返信はまた明日にでもノシ
 画像あり コメント(0)
あと数日の辛抱、
こんにちわ、ひっさびさに更新いたしました。
といってもログ数点と例のFLASHですが。
お時間があればぜひ右側メニューのFLASH作品へ・・・・(こそこそ
感想なんぞありましたらお気軽におっしゃってくださいませ、
今後の作品作りの参考にさせていただきます><

バーナーがあれな感じで、いったい何のサイトなんだと思われそうですね;;
当サイトは木管楽器のサイトではありません、すいません

デザインも変えたいな・・・・(遠い目


それから、今FFディシディアにハマリまくってます、どうしよう、どうすればいいの!?
発売当初はPSPだと思ってなくて、某所にて投稿されるディシディア絵を見ては
いいなぁーDS買おうかなぁーとか悩んでました。 はい馬鹿ですね、
それがつい一週間前、弟がPSPだよと教えてくれて即購入。
毎日ディシディシしてます(?
FF好きだとは言ってますが、ちゃんと最後までやったことあるのは12だけという
エセファンな私ですが、すごく楽しめます。楽しすぎる、
スコールとクラウドとティーダが一緒にいるのを見たときは盛大に吹きました、
なんだってんだ、この組みあわせ・・・・・(吐血
ジダンとバッツとスコールも大好きです、保父さんポジションなスコールがイイ!
ティナとオニオンナイトは和み担当ですよね、ティナカワイイ!
とまぁコスモスサイドも好きなんですが、カオスサイドも素敵ですよね、
ほとんどプレイしたことないので、はじめてみたキャラばっかりで、
暗闇の雲とか、、、、ちょ、、、なんだその格好(赤面
でもなにより衝撃だったのは、クジャですよね、やっぱりクジャ様ですよね、
ヤヴァイよ、なんだよその格好・・・・・なにか忘れてないかと突っ込まずにはいられない、
英雄と親父はカッコイイし、ゴルベーザ声渋いし、たまんねぇ・・・・!!

でも最初に100Lv到達したのはアルテミシアでした(爆死
なぜ・・・・!

あれれ、気づいたらディシディア語りになってる、知ってる人しか分からない話ですいません><
共感できる方、お友達になりましょう(ニコニコ

それでは訪問ありがとうございました!
バイトいってきます。
 画像あり コメント(1)
職種思案中
今月いっぱいでコンビニやめることにしたんですが、
2月からどうしようかなぁーーーって考え中です。
求人情報誌いろいろ見てますが、なかなかピンと来るのがないなぁ。
短期で稼ぐか、長期でゆったりか・・・  うーん、悩みどころです。

今朝、ひとつみつけたのが、HPデザイナーの仕事。
週1から週6、一日3時間から8時間、SOHOでもOK、とのこと、
自給もいいし、すごくときめいてます。
ただ、ひとつ問題としては自分程度でその仕事が勤まるのかという・・・・・(遠い目
うーん、どうなんだろう・・・・。

それから動画、ブログにあげるのは無理っぽいので、今日の夜にでもHPのほうに
あげることにしました。
ついでに絵の更新も・・・・
えっと、ラストupが11/15・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゜д゜) ナンダッテ!?
ふぉぉぉ
放置しすぎだ自分・・・・・・・・・!!!!orz
 文字オンリー コメント(0)
喜びの宴を、
久々に上がってきました、蒼ですみなさんこんにちわーこんばんわーお久しぶりですー!

無事動画の方が完成したのでのっけます。
・・・・・・・・と思ったんですが、どうやったらmovファイルってあげれるんだ・・・・・?
うーん、ググってきます、


それから嬉しい報告です!私にとって!
プログラミングとネットワークとデータベースの模擬試験に奇跡的に合格しましたぁ!!!
よっしゃぁぁーーーー!!!本試験免除ぉぉぉおおおお!!!
ここにも何度となく書き込んだのですが、プログラミング難しすぎて
今回は単位落としかねないと心配していたのですが、
もう、ほんとに奇跡的に受かってしまい、思わず叫んでしまいましたよ、やばいやばい、
調子に乗ってしまいそうです。落ち着けー静まれわが魂ー(大丈夫か、

そんなこんなで、あとは来週の月曜、火曜、再来週の月曜、火曜に学校行けば終了です!
春休み突入でございます。 いやぁー早かったな。今期も無事に終われそうだ^^

春休みは楽しみな行事盛りだくさんなので張り切っていこうと思います!!

それでは訪問ありがとうございました!
そろそろ更新します~ノシ
 画像あり コメント(0)
あぁ、もしかしたら、
私はMなのかもしれない(爆

というわけで(?) 絶賛引きこもり&課題制作中なのですが、
あとちょっとで完成しそうだったのに、背景が寂しかったので
ビビットカラーを導入して、白枠つくって・・・という
ものすごくめんどくさい作業を先ほどからやっているわけです。

せっかく終わりそうだったのに、自分から追い込むって・・・お前はMか、Mなのか!?
あぁ・・・・終わるかな・・・・・(遠い目

作業画面
作業画面1

あぁーGIFで保存したら汚くなったorz

作業に戻ります。
 画像あり コメント(0)
iアイ愛藍哀
さいきんお絵かきしてないなぁ・・・・
さいきんチョコばっかり食べてるなぁ
チロルチョコのいちごがいっぱい。 これおいしいです
あとクランキーチョコ、細かい作業してると無性に甘いものをとりたくなるの

なんとなく・・・なんとなく終わりが見えてきました。
360コマという長くて短いムービー。まだまだ細かい装飾が残ってるよ、ガンバルヨ
整体行きたい。

締め切りは火曜の3時。月曜には提出したいな、落ち着いたらなんかしたいです、
絵茶とかね!あぁーーいいね!エチャいいね!そうしよう!

久石さん聞きながらがんばるぞーーーー
33:47秒の作業用BGMをもう10回は聞いてる気がする^p^ 中毒^@^
 文字オンリー コメント(0)
ぼやき、
なんだか心が折れそうです、しんどいよ・・・・・・。
だいぶ、形にはなってきたけれど、まだまだ・・・・まだまだ・・・・・。

自分の頭の中を形にするのはむずかしいです。


久石譲メドレーを聞いてます。はぁぁぁぁ・・・・・癒される(幸
がんばる・・・がんばるよぉーひさいしさぁーーーーん!!!!!(多少壊れ気味
アシタカァーーーー!!(オワレ
 文字オンリー コメント(0)
4年ぶりの痛み、
最近課題に追われてちょっと瀕死、

それに加えて成人の日を境に一気に冷え込みましたね!
雪は積もるし吹雪くし寒いの苦手な私にとって最悪な環境!

そして、恐れていた事態が発生いたしました。


それは昨夜、突如として発生し、今も私の体を蝕むのです、
痛みと痒みを連れ赤黒く染まり、広まっていくのです・・・・

俗に言うしもやけというやつです(ややこしぃわ!

高1のころまでは毎年すべての指がしもやけになるほど私の血行はひどいものだったのですが、

忘れもしないあの剣道の授業、
雪の降る中、半そで半ズボンの上から防具をつけ、冷たい板張りの上で正座、腕立て伏せ、
板張りに足を叩きつけ、自分自身も叩かれ、意識朦朧。
そんなひどい状態に置かれた私の足は逞しく成長(?)し、
次の年からはしもやけとは無縁の体質に生まれ変わったのです!
剣道はきつかったけど、それだけは本当に感謝していたのに!
4年目の昨日、ついにかかってしまったのですorz 最悪だ。

久々だからなおさら痛い。そんなこんなでテンションがた落ちです。
とりあえず今週末に岩盤浴へ行ってみようかなと思ってます(?

しばらく停滞気味になります、すいませ・・・・ 
訪問感謝してます!
 文字オンリー コメント(0)
塗り研究中
sougo5.jpg


エナミさん風な塗りにしたかったんだけどな・・・・ 程遠いぜorz
ハイライトが少なすぎたな、というか線画の時点でいろいろとな、
相変わらずバランス悪いし髪の毛描けないし服適当だし
進歩しないなぁー、がんばろ、 ←向きの絵しか描いてない。

シャーネのお母さんはやっぱりあの人だったんだー ほぅ・・・・・
なんだかいろいろ萌えるものがあるな、(マテ
新刊素敵でした(吐血


以上、現実逃避でしたー 戻ります。
 銀魂 コメント(0)
ムービーの製作途中、
下のギターを弾かせてみたんだゼ、 この人誰というツッコミはなしの方向で、
作った本人が一番思ってます(笑
たかだか37コマ作るのに何時間かかってるんだか・・・・。

erekiensou01.swf

現在雪が降ってます、というか吹雪いてます。さむいはずだよねぇー
今日が成人式の人は大変だなぁ、寒いだろうに・・・ ここからエールを送ってます(ぇ
うちのぬこがストーブの前でおとなしく座っています。か・・・かわいぃぃぃぃぃぃいいい
あぁ、生まれ変わったらねこになりたい。

あ、晴れてきた。
 画像あり コメント(0)
中毒性がございます、
luka.gif

メトロダウン聞きながらpixiv漁ってたら中毒になる、
最近pixivのランキングがピンク一色なんで便乗してみた^^ ルカ可愛いよ、
結局持ち物はなんなんだろう、マグロか肉かみたいなかんじですが、
個人的にはアポロチョコが一番だと思ふ、かわいい・・・www

ムービーがんばってるんですが、大変です。
一秒作るのに12コマ必要なんですよ、しんど・・・・ほんとに大変です。
アニメを作ってる会社がいかに大変なのか身に染みる。
そりゃたまには作画も崩壊するわ。

あ、そういやむかーーーーし3DCGで梅の花作ってたのが学校の年賀状に採用されたみたいです。
1000円!やったぜ!

ではまた、夜にでも。
 画像あり コメント(0)
でけたーー!!
ereki02.jpg

エレキギター完成っ ☆☆☆ クリックで拡大します。
2時間以内にできた!よし、寝よう!

おやすみなさいー

訪問ありがとうございました!!!
 画像あり コメント(0)
次はエレキギターだよぉ
ereki01.jpg

クリックで拡大、 といってもまだ途中ですが(苦笑
というわけでサックスの次はエレキギターですよ。
サックスと比べたら、作りは簡単だし、似たような部品がいっぱいなんで
一つ作ってコピペを繰り返してます。 作業効率が格段にあがります。
なんて書きやすいんだ、エレキギター・・・・!!!(感涙
2時間以内に書き上げられそうです、がんばります。

明日は一日フリーなんで小物を仕上げる勢いでがんばるよー!
ファイッオー!

コメントありがとーーー俄然やる気が出てきたぜぃ☆<<ちょりvvv
 画像あり コメント(0)
きゃっほぅ!!!
sax03.jpg

げほげほげほ、がんばったよ・・・・・!!!! ピザもがんばったけどこれが一番だな!
サックス複雑すぎるよ。しんどかった・・・。 ぜひクリックでご覧ください、
これぞサムネマジック☆

これを前々回の動画と合成するわけですが・・・・
うん、とりあえず他の素材からつくろうかな、

それからそれからそれから、BACCANO!新刊読破いたしましたよぉーー!
予約してたおかげで一日早く読めました^^ いやぁーーーーーーー
やばかった(^o^)/ テンション上がりまくりでどうしようっ!
そしてエナミさんの画力もあがりまくりでどうしようっ! ときめくわぁーーーーー

ごはん食べよ、

以下寝たばれ

 画像あり コメント(1)
またあの作業がやってきた、
sax02.jpg

途中だよ、サックスだよ、イラレだよ、 みなさんこんばんわー
昨日のパラパラ漫画に付け加えるサックスを製作中です。
今はハイライト・影を入れ終えて、小物を描いてるとこです。
またこの作業ですよぉー しかも今回は楽器!むずっ!!!
どこで手を抜いていいのかわからず苦戦してます。
サックスカッコいいけど複雑すぎるよねぇ? なにあれ、どうなってんの?
完成までもう少しかかりそう、朝までに仕上げたいなぁ。。。
この作業にもだいぶ慣れてきたので、パスの仕組みがだいぶ分かってきました。
この調子でがんばるぞー

では作業に戻りマス、 訪問ありがとうございましたぁ!!!
ボカロの新キャラ!ルカ様かわいい、ピンク髪×ロン毛×どS×巨乳×鞭・・・・!!
ひぃぃぃぃぃぃ
 画像あり コメント(0)
宮崎アニメのすごさが身に染みる
いま、課題のムービー作ってます、
ただいまこんなかんじー。

saxphone01.swf

たぶんサックスのスペル間違ってる、 ぇ問題はそこじゃないって?
うん、本当はシルエットにするつもりだったのに、途中で挫折しました、
これでも113枚は描いてるんですけどね、むずかしかぁーーーめんどくせぇーーーー!
あと、ピアノバージョン・ドラムバージョン・バイオリンバージョン・ボーカルバージョン
できればギターも作りたいんだけど、間に合うかな!?がんばんないとねぇー。

気合入れなおします。

訪問&拍手ありがとうございました!!!
がんばりますーーーっ! RADWINPSイイ!
 画像あり コメント(0)
そろそろ現実へ戻ろうか、
こんばんわー二日連続同窓会・飲み会・カラオケでテンション使い果たしました、
ただでさえ低い声がさらに低くなりました 蒼ですーこんばんわーお元気ですかー?

気づいたら久々の更新ですね!
いやー日が経つのは早いですね、恐ろしかー
2日は祖母のうち・3日はだらだら・4日は小中の同窓会兼成人式・今日は高校の同窓会でした。
忙しくも楽しい数日間でした^^

特に4日は5年・8年ぶりに再会した子ばかりで懐かしかったですー^^
成人式を兼ねていることもあり、男子は詰襟・女子は振袖で華やかでした。
久々に会ったのに名前だいたい覚えてたし、
顔見たらこの子とはこういうことやったなぁーとかあのときどうだったなぁーとか
いろいろ思い出してきてすごく楽しかったです。
当時は話してなかった子でも久々に会うとなぜか話せるんですよね、不思議。
今回特に印象深かったのが、小学校のころはまるまる太っててドジばっかり踏んでたような男子が
お前誰だよ!!!ってほどに痩せて、背も高くなり、まるで別人になってたこと、
人間変われるもんだなぁー。 2次会はカオスだった^^

今日の高校の同窓会は、最大の目的であった担任が残念ながら不参加で楽しみ半減でした(号泣
そのために今日は参加したといっても過言じゃないのに!
今がんばれているのはその先生の言葉のおかげなのにー!!
残念すぎるぜ・・・・ 会いに行こうかなぁ・・・・・(ぼそぼそ
それに高校は8クラス=人多い=顔と名前が一致しない という式が成り立ち、
もう・・・・申し訳ないぐらいに名前がわかりませんでした; あの人名前なんだっけなぁーーー!?
結局おなじ美術部の仲間で始終大爆笑してました(笑
あ、でも会いたかった友人たちにはちゃんと会えたんでよかったですー元気そうで何よりだ^^
その後ヲタカラオケに行きワーワー叫んできました^^ エキセントリック少年はヤバイvv

とまぁ、ここ数日遊びまくっていたせいで課題はたまる一方です。
そろそろ睡眠時間を削って集中しないとな。うん。
とりあえず二時までは粘ろうと思います。ハイ。

ではでは新年会はほどほどにー(お前が言うな
訪問ありがとうございました!
 文字オンリー コメント(0)
今年こそは計画的に
あけましておめでとうございますーーーーー!!!(パフパフー
朝4時までがきの使いを見てたので現在眠くて仕方がないですよ、
今年のがきつかはなんか・・・全体的にレベルアップしてません?
ゲスト豪華すぎるだろ(爆笑
そして使い方がひどすぎるwww マツコデラックスやべぇwww
外国人の荷物が最高におもしろかったです。

そうそう、福袋も買いましたー!朝10時からだったので、10時10分ごろにいったんですが
目星をつけていたものはすでに完売(涙
泣く泣く第3候補のものを買うことになったんですが、これはこれでvvv
春物で着まわしがききそうなかんじです、結果オーライ!
1週間分のコーディネートが同封(?)されててすごく便利^^
それからやっと柄タイツをゲットし、ショートパンツも5000円のを1000円で買えましたー!
あとネイル関連のも。 いい買い物できたなぁーvv
しばらく服は買わないでよさそう。

話し変わって、今日は絵を描こうと思ったんですが・・・・
なぜか最近、満足できる絵が描けないんですよね//////orz
描けば描くほどバランス悪くなるという悪循環。いままでどうやって描いてたんだっけ、
困ったなぁ・・・・ 年賀状が捗らないよ(遅
でも結局は描かないと描けないままなんで、しばらく修行してきます、(?
とりあえず模写しよう、うん。

今年の目標は月3回は更新すること!(目標が低い!
ゴーイングマイウェイでのんびり生きていきます。こんなやつですがどうぞよろしくお願いします(土下座
明日から2日ぐらい祖母の家に行くので更新止まります。
ではまた!
良い正月をー!
 文字オンリー コメント(0)
