脳内記録

2009 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
てんやわんや
新入部員がなんと12名入りました!!!!!
(3年7人、2年7人)
2年生も3人新しく増えているので、半数以上が新顔という初会合でした。
あまりにも去年がグダグダだったので、今年はきっちりかっちりやろうぜ!
ということだったんですが、1・2年生・・・・・大丈夫かな、、、、
一ヶ月も過ぎたら数人いなくなってるだろうなとは思います(苦笑
正直多すぎなので大変です。
新歓が!!!やはり新歓なので一年生はね、おごらないと・・・とは思っていたのですが、
想像以上の人数で計画丸つぶれです。
当初の予定ではまぁ一人5000円ぐらいでどうにかと思っていたのに、
計算してみたらなんと一人1万2000円というありえない数字。
ない、さすがにそれはない、ということで急遽お店変更やらなんやらですごく大変でした、
結局学校の近くじゃ無理だということで、少し都会の方へ足を運ぶことに。
1700円で食べ放題、無制限。^v^ 食べるぞーーーー!!!!

新入生の中にFFとBASARAが好きという子を2人ほど発見したので
激しく絡んでこようと思います(ヤメロ

ディグレがまた休載で激しく凹んでます、、、、ここで・・・・・・!!??orz
ワンピの展開が楽しくて楽しくて仕方がない。
銀さん萌える。
 文字オンリー コメント(0)
思わずギターを弾きたくなる、
kon.jpg

最近、ニコ動でもぴくしぶでもけいおんけいおんK-on・・・・・!!!
んだよ、けいおんけいおんって!!そんなにおもしろいの?
と思って、見てみたら、   おもしろかったです(爆死

可愛かった、OPからもうくぁわいかった!澪かわいいかわいい言ってる人の気持ちがよく分かった!
自分はみんな好きだけどね!EDかわいい。
んで、記念に一枚描こうと思ったんだが、絵柄が違いすぎて四苦八苦。
完成するかなぁ。。。

図書館行ってきました!高校卒業してからずっと読みたかった
「魔法の文字」という本をやっと手に入れました!やったぜ!
魔法の声という本の続編なんですが、なかなか読む機会がなくてね・・・。
地道に読み進めようと思います。そこらの辞書並みに分厚くて弟が絶句してた(笑


ぁ・・・・宿題するの忘れてたorz
 画像あり コメント(0)
行き詰ってるよ。
poster0000.jpg

スマイリーとハートのつもり。 学際のポスター案1と2です。。。。
中身がごちゃごちゃしてるから背景はシンプルがいいんですよ、
でも何色がいいのやら。。。。いろいろ試してます。
てかハートに見えなくないか?って今思った(滝汗
修正しよう・・・・・orz


今日は一日PCに噛り付いてたので明日は気分転換にでかけよう、
そうだ図書館に行こう。ついでに美術館にも行ってこよう、そうしよう!

上の絵こうしたらいいんでねぇの?という意見がございましたらコメントください!
 画像あり コメント(0)
がんばってみるよ、
学際のポスターを全力で作り続けています。
メインのものはできてるんですが背景がまったく決まらないorz

真っ白じゃぁ物足りないし、塗りつぶしでもなんだかなぁ・・・・。
どうしよっかなぁーーーーーー。

かれこれ6時間ほど作業してたら、イラレが突如強制終了。

っちょぉぉぉおおおおおおおおおおお!!??
頻繁に途中保存してたから大丈夫だったけど、やめてよね!冷や汗もんだよ!
なんでかなぁ、メモリ不足かなぁ。増設しようかなぁ。



こっからぜんぜん違う個人的な意見。
以下ものすごくメディアを批判してます。

 文字オンリー コメント(0)
更新停滞フラグ
学園祭のポスター描いたり、コンテスト用に絵描いたり
卒業制作のこと考えたり、将来のこと考えたりなんたりで
ばたばたとしそうな予感。

なのでさらに更新遅くなりそうですorz
といっても、毎週ジャンプは読むし、描きたいときには描くんですが(あれ?

卒業制作にはまだ一年ほど早いのですが、先輩たちの発表を見ていて
「あ、これ4年生になって考えてたら間に合わねーな。」
と悟りまして、2年間かけて卒業制作に取り組もうと思ってます。
とりあえず、今年一年でやること決めて、下調べ、下準備。
4年になったら即効で作り始めるかんじで行きます。 がんばっぞ!

今のところ考えてるのが

・FLASHアニメーション
・短編アニメーション
・ホームページ(中身は未定
・ケータイ用アプリ的な
・動画(3次元×2次元みたいな
・なんかのCMっぽいもの

こんなかんじ。じっくり考えて決めます。

まずは学園祭のポスターだな・・・。ふぅ。
 文字オンリー コメント(0)
もう禿げたって構わない。
gin10.jpg

今週の銀魂に萌えすぎた・・・・。もう禿げる。なにあの銀さん。カ・・・ッカッコイィィィイイ!!!

ピアノの森の13巻・14巻を読みたい。
それから今年のGWはなんと9連休になる予定!!!ひゃっほぅ!
どうしよう!絶対暇だ!何すればいいんだorz
暇な方遊んでやってください(切実

以下WJ感想 毎週のごとく暴走中。
 銀魂 コメント(0)
鋼の最新刊が気になってしょうがない、
fa02.jpg

塗った後でマントの影逆じゃね?と思ったなんて言わない←
今日はリアルタイムでハガレン見れましたvvv
ものすごい勢いで進んでていろいろビックリ。いやいいけどね。
次回はニーナか・・・・。ニーナァァァーーーーーーアアアアア!!!(涙

成人式から放置していた髪の毛をいいかげんどうにかしようと美容院へ行ってきました。
美容院でのシャンプーがすごく・・・すごく好きです^v^
なんかもうどうにでもしてくれーーーってかんじの開放的な気分になるよね。
マッサージ師目指そうかなっておもうぐらいに(ぇ
パーマはお金がなくてできなかったので、とりあえずカットとカラーを。
頭が軽い!!! やっぱり定期的に美容院へ行かなきゃなと改めて思いました、
さて明日から学校がんばるぞ! まずはジャンプを読むために寝ます!(笑
 画像あり コメント(0)
今はただ進むしかないのです。
ori01.jpg

ラクガキ、オリジナルとか何年ぶりだろ^p^
女の子なのか男の子なのかもよく分かりません。なんか適当に描いてたらこうなってたヨ!
厚塗りの練習をしようとおもってたんだけどなぁ。。。。。
むずかしいなぁぁぁぁあああああ・・・。

ポスターいろいろ悩んでたんですが、とりあえず作ってみてから考えよう!
ということでまたイラストレーターと奮闘しています。
きっともっと簡単な方法があるとおもうんだけどなぁ!
もうワカンネェや。 宿題もしなきゃな! それでは!
 画像あり コメント(0)
ムカつきすぎると悲しくなる。
artboard01.jpg

学校の学園祭のポスターを作ってる途中なんですが、
ただいま、アイデア発掘中でして、イメージボードとかをもさもさ製作中(上図

最近、デザイン業界を勉強しようと思っていろんな本を読み漁っています。
広告文化論の本とか、デザインの本とか。
で、先生がデザイン業界のバイブルだ!って言ってた本をアマゾンで発見して注文。
ジェームズ・W・ヤングのアイデアのつくり方 という本です。
この種の本では珍しく、700円程度ですっごく薄い。文字も大きく、読書嫌いな人でも軽く読めます。
帯のキャッチフレーズがすごくて
”60分で読めるけれど一生あなたを離さない本”
一生あなたを離さない本・・・・・すごいインパクトですよね、思わず読んでみたくなるvv
実際読んでみたんですが、すごく短くてあっという間。
それなのに内容がものすごく濃い!なんて深い本なんだとある種の感動さえも覚えるほど!
まさにバイブル。 
前の記事でうだうだ書いてましたが、この本を読んでちょっと勇気をもらいました^v^
まだまだ将来は決まらないけど、一つ一つ下準備を整えていこうと思う。


そしてまったく関係ないけど、ちょりおめでとぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!(私信
 画像あり コメント(0)
ぼやき、
将来について。
鬱々としているので収納します。
 画像あり コメント(0)
ジャンプジャンプジャンプ!!!
とにかくなによりジャンプ!!!

以下感想。
 画像あり コメント(0)
もはやオリジナル、
amr00.jpg

ステキなデザインのHPを巡っていたら、
安屋奈美恵さんのオフィシャルホームページへたどり着きまして、
トップの写真に惚れた・・・・・!!!!なんだこのクール&ビューティーは・・・・!!!
なんでこの人は年を経るごとに若くなるんだ・・・・・!?
というわけで模写をしようと奮闘したんですが、無理ぽ・・・・
上半身?なにそれ、orz
.半端なく難しかったので右手と上半身は挫折、謎のラインでごまかし。
もっと美しく描ける様になりたいわ。。。

そういえば、部室に折角買った教科書を忘れていることに先ほど気がつきました。
あれ?買ったの木曜日だったよね・・・・。
自分の物忘れのひどさにビックリな今日この頃。

明日はジャンプ!!!たのしみぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!
 画像あり コメント(0)
ミックミクに(ry
39_ma.jpg

下のに彩色したよ、というわけで、久々のミクです。
”ロミオとシンデレラ”の雰囲気が好き~ かわぇぇぇええええvvvvv
色塗りって妥協と忍耐だと思うんだ、髪の毛とかサラッサラに描きたいんだけど
なんだかよく分からないし、服だって、ホントはボカロのやつにしたかったんだけど
よくわかんなかったんでセーラーという・・・・orz
効率よく、かつ綺麗に塗れるやり方ってないのかなぁ(こら

さて、いまから餃子を100個ほど作ってくるよ、ひぃぃぃぃ・・・・・。
 画像あり コメント(0)
新学期早々カミングアウト、
39_1.jpg

公文の生徒さんでこの春から中学生になる子がいます、
いつもは私服なんだけど、今日はセーラー服で、雰囲気がぜんぜん違ってて分からなかった^v^
なんて初々しいんだ、 ということで、ミクにセーラー着せてみた。
明日あたりに色塗ろうっと。。。


昨日から講義がスタートしました。
まだ教科書など買っていないので、自己紹介をさせられていました。

内容は単純。名前と今まで大切にしてきたものを発表するというもの。

多くの答えが
『友達』
『家族』
『時間』
などだったのですが、同じサークルに所属している男子が大暴走。
奴ははっきりとこう言いました、

『二次元を愛する心です(満面の笑み)』

………………ぅわぁぁぁ言いやがった…………!(爆笑)
これに対する反応は様々。
同じサークルの面々は大爆笑、
一部の方は、は?こいつ大丈夫か?という哀れみを含んだ表情、
割と普通な方々は明らかにどん引き。
そして先生は
「ぁ、じゃぁ、漫画は何が好きなの?」
………食い付いたぁぁああ!?
そこ食い付いちゃうんだ!?そこはスルーしようぜ……!

『漫画だと、ねぎまとか、らぶ・ひなとか好きですね。学園ものとか………(´∀`)』

その後、友達が止めるまで語り続けるという……
もうちょっと自重という言葉を学ぶべきだと思うんだよね。

個人的にはおもしろかったけど(笑)


そんな……バカで楽しい学校です\(^O^)/

話違いますが、サークル見学に女の子が5人も来てくれました!!!ひゃっほぃ!
ポスターとPV効果かな!これから楽しみですvvv
 画像あり コメント(0)
あのほろ苦さが、
新学期がスタートしましたねー、新たな人との出会い、また別れの季節ですね。

私の弟は春から高2で、私の母校に通っております。冒頭に書いたように、春は別れの季節。
今年、私がお世話になった先生の多くが離任されたと聞きました。


顧問としてお世話になった情報のH先生。
理科のY先生。
体育のN先生。
最後の最後まで苦しめられた英語の巨人、T先生、
そして、みんなから学校の主と言われ、あの人は死ぬまで学校にいるんじゃないかと思ってた英語のO先生。
など、十名ぐらいの先生方が離任されたそうです。


もう高校へ遊びに行っても私が知る先生に会えないのかと思うと切ない気分になると同時に、散々苦しめられたので、いろんな感情が渦巻いております、(苦笑)
まぁ、今となっては思い出。
あの時苦しかったから今の自分があるので、感謝しています。学生時代ってきっとそういうものなんだろうね、
今のうちにたくさん苦労しておこう。
 画像あり コメント(0)
コメント返信
遅くなってしまい本当にすいません・・・・!!!

以下、檸檬さん、菊ちゃんへ!!!
 文字オンリー コメント(0)
カムバック春休み!
コピー ~ april

スケジュール帳4月分。 近くの公園で撮影した写真をもさもさ加工、&ラクガキ。
レースが楽しかった^v^

長かったようで短かったような春休みも今日で終わり(号泣
去年は短期のバイトで死ぬほど辛かったんですが、
今年は旅行も行ったし、絵もたくさん描けたし、やりたいことをやりまくれた春休みでしたvv
楽しかったなぁ・・・・
3年は専門科目のオンパレードなんで、ますます難しくなり、さらに就活ってのがね・・・、
私、就職できるのかしら。就職したよ!っていう報告を受けるたびに不安になります。。。
今年は将来についてよく考えよーー。
あとサイトも更新しよー^v^

ジャンプおもしろかった!!!
 画像あり コメント(0)
輸入雑貨の魅力、
fa.jpg

アニメおめでとぉおおおおおおおおお!!!!
というわけで、兄さん!かわいいよエド!!
今日はおでかけしてたので、家に帰ってきてから弟とまったり鑑賞してました^v^
どこら辺の話なのかはよくわかんないけど、ヒューズをみて泣きそうになった・・・・・(ぐすん、
オープニングのYUIの曲がすごく好き・・・・!!復活おめでとうございますぅぅぅううう!!
映像も素晴らしい出来で・・・・!!
大佐が声変わりしてたりしてたけど、そんなの構わないわ!これからが楽しみ!!
単行本読みたいな・・・。

天神を友達とぶらぶらしてまして、コアの8階・・・かな、とりあえず上の方に
輸入雑貨を取り扱ってるお店があり、そこの文具にものすごくときめきました・・・・!!
なんかツボッタ!!色もデザインもステキィィィィ!!!
思わずノートとマスキングテープを購入。最近マスキングテープ流行ってるんですか?
Loftにも特設コーナーができててビックリした。
最近のは柄とか色とか種類がたくさんあってかわいいっすなぁ。
マスキングテープといえば、美部で描いた絵の淵に張るものとしてしか認識してなかったのでいろいろ衝撃的だった。
試しに一つ買ってみたんですが、いろいろ使えるようだったらまた買いに行こう^^

それでは、訪問ありがとうございましたーーー!!!
 画像あり コメント(0)
4時間全力疾走
souku2.jpg


ものっすごいラクガキですいません、、なんかもう無理orz
午前中についにアニメ化してしまったBASAERAを見てました。
もう、なんつぅか・・・・・・すごすぎて、どこからツッコミ入れていいのか分からなかったヨ!
いきなり飛んじゃったからネ!ビックリしたヨ!

幸村と政宗の出会いのシーンとかもう、・・・・・核弾頭が落ちたのかと思った!(爆笑
そして雪崩れ発生、土石流、親方様と謙信様の慈愛に満ちた表情・・・!!(爆笑
その後佐助の仲裁が入り、喧嘩(?)終了。華麗に走り去る筆頭。
突如崩れる幸村・・・・・
「胸が・・・・熱く滾る・・・・!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・゚∀゚)Σ 乙女か・・・!!(爆笑
なんですかね、この腐女子へのピンポイント爆撃は・・・!!
蒼紅は好きなんですが、あれはねぇなと思いましたね、流石に・・・・・、
武田伝統、おやかたさぶぁーー!ゆきむらぁぁーー!!×∞
が見れたのはよかったけどww

とりあえずアニキを早く出して欲しいな・・・!!チラッとでてきたけど、
半ケツに見えて、素で噴出してしまった(ぉぃ

いろんな意味で楽しみなアニメです(笑

午後からは公文で4時間ぶっ続けで働いてまいりました、
今日はいつも以上に騒がしくてなかなか捌けなかったです。疲れた・・・・。。。
でも、お給料がいつもより5000円ぐらい多くてすごくHAPPYvvvv
採点がんばったなぁーーー。

さて、そろそろ寝るとします。訪問ありがとうございました!
 GAME(BASARA多 コメント(1)
エイプリルフールの期限
があるそうですよ。
さっき、ミリオネアでやってた^v^ ちなみに午前中までなんだって、へぇーーー
ぁ、いけね、さっき弟に嘘ついちゃったよ。

というわけでミリオネアみてました。爆笑問題の二人の度胸にビックリしました、
オバマの就任演説はなんとなく知ってたんですが、
コンパニオンって・・・・・一緒にパンを食べる人だったんだね、
あれ当てたときは、こいつ何か憑いてるよって思ったね(笑

今日は40分ぐらいお散歩してきました、どうした私!健康的だ!(笑
奇跡的にストレッチも毎日続いてるしね。
おかげでだいぶ腰痛も治ってきてる・・・・かな・・・・? まだ痛いな;;
無理せず続けて行きたいなぁ。

絵描いたんですが、どことなくネタバレっぽいので追記に収めときます。

訪問ありがとうございました!
 D.Gray-man コメント(0)
足元から春を感じる
tukusi.jpg

つくし発見!!!もう咲いてたんですね~ 春ですねぇ~!
最近ぽかぽかしてきたのでよくカメラを持って近所を散歩してます。
マクロモードで植物を撮るのが好きです^v^

依然として腰痛がひどいので、長時間椅子に座っていられません(致命的
絵描きたいのだけれど、腰が・・・・・いてぇ・・・・・・orz
そんなわけでお手軽な写真に逃げているわけです(爆
治ってきたら絵描きたいな。

話し変わりますが、つい先日、美術部の後輩にナフコで声かけられました^^
3年ぶり!? 元気そうでなによりでした~
いつか機会を作ってみんなでワイワイやりたいな。きっと濃いだろうな!(笑
 画像あり コメント(0)
