脳内記録

2009 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
フォトショで再現してみよう、その2
june01.png

フォトショの講座で何を後輩に教えようかと検討中の中作ったもの、
これ・・・3時間で教えきれるか・・・・・??? 無理じゃね・・・・orz
個人的にボタンがいいかんじに作れたんで満足(笑

なんだかはまってきたぞ、 どうしよう^p^
とりあえず寝ます、 おやすみなせぇ。
 画像あり コメント(0)
フォトショで再現してみよう、
気づいたら5月が終わっちまうよ!!!
なんだかお久し振りです、こんにちわ^^
最近、サークルの方が忙しくてなにかと時間が作れない日々が続いております。
今日はお休みなので、まえーーーーの記事で書いていた”スクラップブッキング”
をフォトショで再現してみました。
photobook_s.png

サイズが大きすぎたので、2分の1ぐらいに縮小したらいろいろ潰れてわからなくなったorz
ホッチキスとか紐の質感、ハトメのてかり、紙の材質までいろいろこだわってたのにぃぃ、、
残念・・・・(涙目

でも、案外リアルに再現できたんですごく楽しかったなぁ。
さすがフォトショ、テクスチャ半端ねぇぜ★
でもなんだ、現実問題、こんなことやってる場合じゃないんだけどね!!!^p^
さて、配布資料でも作りますか・・・・・(遠い目

絵茶したいなぁ・・・・(ぼそ
 画像あり コメント(0)
物を作るって大変。
go_4.jpg

久し振りに塗ってみました、今日はラビの服系。紫でまとめてみました。
次はリュックかなぁ。リュック好きなんですよねぇ^v^
Ⅹの服装も好きだけど、Ⅹ-2の方が好きvv
それで思い出したんだけど、昨日のカラオケでReal Emotionを歌いました、
PVに釣られて^^ あのOPは何度見ても、大好きですvvCG素晴らしい、
改めて自分はティーダ大好きなんだなと再認識(笑
またいつか10をじっくりクリアしたいです。

今日はコサージュをなんとか手作りで作れないかと四苦八苦していました。
なんとか形にはなったのだけど、端っ子の処理が甘くてほつれてます(苦笑
次はもっと上手くできるようがんばろ、 ちなみに今日作ったやつ。
NEC_0060.jpg


 画像あり コメント(0)
あれ、これなんてJPOP?^p^
本日はうちのサークルの面子+鈴華というステキにカオスなメンバーでカラオケ逝ってきました!

事の発端は、サークルの新歓まで遡るのですが、まぁそこは端折って(ぇ
とにかく7時間ですか、ひたすらカオスなかんじで、すごく居心地よかったです^p^
なにここ、私のホームですか?(笑

「あ、俺アニソンとかそういうの全然分からないんでwww」
って言った直後にガンダムっておまwwwww ステキすぎるだろ!!!!
男3人が水樹奈々を連続で歌う光景ってなかなかないと思うよ(爆笑
大体8割5分がアニソン、1割普通の、5分ゲーソンみたいな感じでした^^

そんで●将でごはんたべて、1時間ほどだべってただいま帰ってきました!
楽しかった・・・・・!! おじょう、また行こうぜ!!!(笑

以上!明日はいろいろがんばります。
でも・・・・コミケ逝きたかった・・・・・・!!!!!(号泣
福岡なのに!! ぅぅ・・・・・・・
 画像あり コメント(0)
心揺さぶる、
最近、1,2週間に一度図書館へ通うようになりました。
理由は単純。本を読みたい→でもお金ない→それなら借りれば良いじゃん★

おかげで読書量がだいぶん増えました、
大体1週間で3冊ぐらい読んでて、
物語1冊、知識をつけるために一冊、見た感じ気になったのを1冊ってかんじです。

今回気になった本がスクラップブッキングの本。
スクラップブッキングってのはアメリカ発祥のアルバムクラフトで、
好きな色・柄のペーパーを台紙にして、お気に入りのパーツなどを飾ったり、タイトルやジャーナル
を書いて楽しむというもの。

中身をパラパラとみてみたら、紹介されている作品がかわいくておしゃれ!!
実際に切って張って作るのは大変そうだけど・・・・・
これ、フォトショでも作れるんじゃね???と現在wktkしております★★
明日あさってにでも挑戦してみますvvv

それから、下の記事に拍手ありがとうございました!!!
もうちょっと加工するよ!
 画像あり コメント(0)
思い立ったが吉日とは言うけれど
snow2.png

学校の課題の一つ。イラストレーターで雪の結晶を作って来い!というもの。

まぁ、一見普通かもしれませんが、実は全部文字で出来てるんです^v^
雪・白・snow・white・winterの五つの単語をごちゃごちゃ組み合わせて作ってみました。

ただ形を組み合わせるだけじゃぁおもしろくない・・・・・
じゃぁタイポグラフィでやってみるか!!!
と、寝る直前に思いついて、約1時間弱かかりました;;;

ね・・・眠い・・・・・。
回転の角度を変えるだけでずいぶん印象が変わって、悩みます。楽しいvvでも眠い。
おやすみなさい、
 画像あり コメント(0)
ダルトーンでいってみよう、
go_3.jpg

ラビ(だと言い張ってみる)の肌と髪を彩色。全体的に彩度を低めにしてみたよ、
今気づいたけど、ルークとラビってビジュアル似てるなぁ。

今日は、公文の生徒さんに
「先生、身長何センチ~?」
「170だよ、」
「メモっとこー」
「ん?なぜ?」
とよく分からない会話を交わしたり、

「先生、子供いるのー?」
「まだ結婚もしてないよ^p^」
と、なんだかもう、悲しくなるような会話をしてきました。
結婚ってか、それ以前の問題だけどな!子供がいるような歳にみえるんかいね、
私は君らと9歳ぐらいしか離れてないんだぞ!!!!(涙目
ちなみに上の会話が小6の女の子、下が小5の男の子。
まぁ、可愛いから許す!(笑


兵庫に住んでるおばちゃんから、マスクを送ってくれという連絡が入りました。
ホントに流行ってるんだなと、改めて実感しました。
 画像あり コメント(0)
身体的痛みよりも辛いもの、
go_2.jpg

全体的にざっと色を塗ってみた。とりあえず今日はここまで。。。
最近、ルークがへたれすぎて困る。
そしてジェイドがお茶目すぎてどうしようかと真剣に悩んでる(真顔

今日は盛大に、派手に、実に数年ぶりにずっこけました(爆
映像製作演習っていう講義で、ビデオカメラもって構内をふらふらする授業(なんか違)なんですが、
2人に一台カメラがあって、私はそのときの席順で沖縄とコンビ組んでるんですが

そりゃぁ、もち、私が転んだところはばっちりしっかり見られてるわけですよ、
アスファルトで擦りむいたとか、ちょっとひっかかって軽く足が抉れてるとか、
そんなこと(?)より、もう恥ずかしくて・・・・・・穴があったらそのまま転がり落ちたい気分だったよorz
大丈夫かと聞かれたらそりゃ大丈夫だって答えるさ! 大丈夫じゃないよ!(涙目
あぁ、恥ずかしい!そして地味に痛い!!! 
その後、他の友達から転んだとこ、実は見てたとか教えられちゃってさ! はぁ・・・・。

唯一の救いはジーパンだったことですな、 ショーパンだったらと思うと・・・・(ガクブル
柵を飛び越えるときは、ちゃんと足場を確認してからにしよう、(教訓

あとジャンプを読んでたら、うっかりしすぎて、ふと時計を見たら9時42分。
電車の発車時刻、9時43分。
ぁ・・・・・オワタ\(´p`)/  そう思ったけどとりあえず、走ってみたら間に合った(爆笑)
我が家から駅の近さに感動したよ^o^


それから、ぜんぜん違うまじめな話。
今、GENOウイルスっていうコンピューターウイルスが爆発的に広まってるみたいです。
なんでも、そのウイルスに感染しているサイトにアクセスするだけで、自分のPCに感染。
いろんなパスワードやら個人情報やらなんやらが抜かれてしまうそうです。
既存のウイルス対策ソフトでは対応しきれなくて、
現在の対策としては、WindowsUpdateや、AdobeのFlashplayerやAcrobatReaderなどを
最新のものにするなどがあるんだと。
公式サイトや同人サイトなどかなり感染しているみたいなんで注意してください!
自分のPCはとりあえず、一通りのチェックをしてみたところ、今はまだ大丈夫みたいです。
近いうちに一度バックアップをとっておこうかなぁ。
まとめサイト
 画像あり コメント(0)
塗り練習中
go_1.jpg

スケッチブックに描いたラクガキにペン入れして、スキャナ取り込み、SAIにて彩色をしております。
スキャナ使うの久し振りだなぁ・・・・・・・^p^
アナログ+デジタルをまじめにやるのはホント・・・・何年ぶり?てか初じゃね?(ぇ
今回は、いろんな塗り方にチャレンジしてみるつもりです。がんばっぞ!
ジャンルがすごいことになってるのは毎度のことですvvv
最近アビス熱がね・・・・・・・!!!
そろそろ全クリできそうです、、ふふ、実はまだ全クリしてなかったっていうorz

飽きっぽい私が全員彩色できるのはいつになることやらvvv 
もしもできたら褒めてあげてください(ぉぃ

拍手ありがとうございます・・・!!!元気の源!!!!
 画像あり コメント(0)
pre_ringo.png

下のやつに色塗ったらこうなるんだぜ ^p^
背景はブレた夜景を加工したもので、全体的に色調補正しまくっております。
フォトショgj

私は学校でSA(授業補助みたいな)ってのをしてるんですが、
今日、授業補助に入っていたら一年生から普通に「先生」と呼ばれました(汗

いや、先生じゃねぇよ。。。。私まだ生徒だよ、君らと二つしか歳離れてないよ;;;
とはツッこんでないけれど、なんかなぁ、そんなに年上に見えるのかなぁ・・・
なんか凹むorz

拍手ありがとうございます!!!!!
 画像あり コメント(0)
ポインタ関数に四苦八苦
システム設計っていう講義があります(唐突
まぁ、文字通りの授業なんですが、これが難しいのなんのって;;;
C言語を使ってシステムを設計する・・・・段階まではまだ至っておらず、
現在、復習中です。
ファイルの入出力がね、、、コンパイルできなくて(涙
あんまりにもできなくて泣きそうになったよorz
俺、システム系専攻じゃぁないんだけどな、メディア系なんだけどな、(遠い目
なんとか授業にしがみついていけるように必死です、がんばるよ、

話変わって、友達のサイト開設祝いで描いてた絵がようやっとできましたvv
ringo_rine.jpg

捧げたものにはちゃんと色塗ってるんですが、なんか間違って線画をアップロードしてしまったので
・・・・・・とりあえず放置で(ぇ
後日、ちゃんとうpします。 ちなみに椎名林檎嬢のつもり、見えない?うん、分かってる^p^

本当は、昨日ジャンプ絵描いて、感想も上げるつもりだったのに、
なーぜーか、ネットの接続状態が悪すぎ待て断念。
とりあえず、ワンピがやばす、なんだあれ、尾田先生神だよまじで!!!!!!
昔はなんとも思ってなかったキャラクターが久々に登場すると激しく萌える。
あれ?このキャラこんなにカッコよかったっけ?みたいな。
これからの展開に激しく期待vvv
銀さん・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!(鼻血

(強制終了

以下、コメント返信。 翠素さん!!!!!
 画像あり コメント(0)
自重?何それww
今日は急遽、友達と遊んで(しゃべって?)来ました~!
昨日の今日で集まれるってすてきだよね、ホントに貴重。

話す内容は就職やら大学の話やら彼氏の話やら、とりとめのないものばかりですが、
なんか楽しいんだよなぁ。
大学の友達と話してるのも確かに楽しいんだが、やっぱりこの面子が好き。
なんだろう、、変態率が高いんだよね!(ん?
彼氏の話にしても、価値観が普通の女の子と違うと言うか、現実味を帯びているというか・・・。
聞いてるだけでも楽しいんだなぁ。
大学の男友達がみんなヲタクだって言っても、ぜんぜん引かないもんね、逆に食いついてくるしwww
大学の女友達はヲタクに対して厳しいので、その反応がとても嬉しいのです^v^

本日はとても楽しかったです。まただべりましょうvvv

そしてカラオケ。アニソンばっかりで楽しかった!!!
やっぱりハルヒは男が歌うより、女の子が歌う方がいいよ!(笑
次回はもっとボカロ練習してきます、声楽習いたい(ぇ

それから、一年前よりブログが落ち着いてる(二次元的な意味で)よねと言われ・・・・、
さっき一年前の5月の記事を見てみたら、確かにカオスでした(笑
言われてみれば最近はサークルがどうがこうだ、ポスターがどうだこうだと
割かしまじめな路線だった気がします(まじめか?

確かに、ブログ上ではそうですが、私の脳内は一年前よりカオスなかんじになってます(爆
公文の採点で、589という解答があっただけで顔がニヤけるぐらいには(きもい
ここ数日間ですが、夜中の2時までラクガキしてるからね、
やらないと眠れないっていう・・・・・(末期
その一部がこの画像。デジカメなんで色味がばらばら;;;それよりジャンルがカオス!
pkaosu.jpg

女の子率が高いのは、模写だからです、はい。 うわぁーなんか恥ずかしい(今更
というわけなので、全く落ち着けておりません。残念!^p^
 画像あり コメント(1)
心地よい疲労感
今日は朝からサークルの話し合いで、いつもより2時間早く家を出ました。
今回の話し合いは学園祭への出店について!
うちのサークルは今まで学園祭に出店したことがないので、初参加ですvv

一応、映像製作が中心となって出来上がったサークルなんで、
作品の上映会、それとポストカードなどを売ろっかという話。
ポストカードといえば美術部のときに張り切って作ってたなーと、すごく懐かしいです^v^
あのときよりいい作品をつくらないとな!!がんばろvvv

今年でサークルは卒業だからなぁ、最後ぐらいなんかでっかいことしよ!
なんだか盛り上がってきました(笑

以下、私信 翠素さんへ!
 文字オンリー コメント(0)
観ることからはじめる、
ringo_1.png

最近、いろんな絵や写真を模写してます。
昔から模写好きだったので、すごく楽しい^v^
今は人物の写真を模写してるんですが、目描くのが楽しい、特に女の人!
睫バッサバサにしたり、 目の光彩だっけ?描き込むのが特に好き。
今から影付けです。 どう描こうかなぁ。。。

最近、珍しく版権を上げてないんですが、ちゃんと(?)描いてます!
ただ、絵柄がすぐ変わってしまうので、ただいま模写で修行中です。
模写を通して、いつか自分の絵柄が見つかればいいな、うふふ(遠い目
模索の日々です、楽しい。


就職と就社の違いを知りました。
近々、キャリアコンサルティングのお姉さんのとこに相談しにいきたい、切実に、
 画像あり コメント(0)
野暮用、
flashkouza.jpg

サークルで、1,2年生向けに講座を開こう!ということになりまして、
私はFLASHとPhotoshopの担当になってしまいました、、、、
というわけで配布資料、FLASH編をもさもさと作っているわけでございます。
FLASH編ということは、Photoshop編もあるんですがね、ハハハ。死ねる、
練習も兼ねてイラレで作っているんですが、書くことが多すぎてまとまらない!
絞って絞って4枚だからな、うーむ、しかも学校のPCはMacなんで、
私のPCとは操作が違うっていうwwww どうやって資料作れというんだ、orz
上の状態ではかなり見づらいので、色分けとかやってなんとかしなきゃな・・・・、

てか、ポスターもまだできてないし、どうしろってんだ。 
相変わらず自分を追い込んでます^p^ このどMが!(自滅
 画像あり コメント(0)
箇条書き
may00.jpg

5月分。

文字があんまり映えてないけど・・・・まぁいいか。。。。

なんだかお久し振りです。こんにちわ。

5月1日
18時から21時までビュッフェで食べまくる、この時点で体調最悪、
22時から翌日5時までカラオケ、
完璧に喉つぶす。
のど飴を一袋食べつくすww

5月2日
まだ始発がなかったので友達の家で時間をつぶす
世間話、&サークルについてもろもろ語る
気づいたら12時、 あれ?6時間???
お昼を奢ってもらう、いつも申し訳ない、、、
13時ようやく帰宅
夕飯まで爆睡
21時友達から3日の打ち合わせメール、 そういや遊ぶ予定入れてた・・・・忘れてた、
てか明日3日?うそ、あれ、おかしいな、

5月3日
お昼過ぎにゆ●タウンへ。体調は未だ完治せず。
母の日&結婚記念日用のプレゼントを調達、ちょっと予算オーバー、ピーンチ
ぐだぐだだべる、だべる、だべる
パフェ的なものを食す、うま!だが想像以上の量にギブ、お持ち帰りしました。
帰り際に、翠素さんと奇跡的な再会!!!ビックリした!!!
今度遊びましょう!カラオケとか!!!!<<私信

5月4日
咳が止まらない、
ぷよぷよ楽しい
ナウシカ鑑賞。いい話だなぁ!!!!(号泣
スケジュール帳の表紙製作、
今に至る

なんだかもったいない時間の使い方、、、、ゴールデンウィークってこんなに短かったっけ?
残りは有意義に使います。

ちょり大丈夫???あんま無理スンナよ。<<私信
 画像あり コメント(1)
ご無沙汰です、
最近、弟と二人でBASARAの称号を制覇しようと躍起になり半日潰したりしてます、蒼です。

今日は待ちに待った歓送迎会!夕食食べてその後はオールでカラオケの予定っす!ひゃっはぁ!

しかしどうやら風邪引いたみたいです( -_-)
昨日は鼻水が止まらなくて、今日は喉まで痛いです。
でも行くよ!カラオケもバリバリ歌う!(願望)
元気なのか無茶なのかよく分からないです(´∀`)
まぁ、現在イオンモールにいるぐらいなので多分大丈夫!(笑)

それではいってきますノシ
 画像あり コメント(0)
