脳内記録

2009 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
no_title
やった!システム設計終わった!!今日からもう自由だーーー夏休みーーー!ひゃっほぅ!
てことで明日の夜にでも絵茶いかがですか!?


・・・・・・・・・・・・とね、本来であれば書くつもりだったんだ。
それがさ・・・ まぁ、システム設計できてるところまで提出したんだ。うん。
そしたら先生が
「お前ら(友達がもう一人いて)もうテスト終わったんだよな?時間はたっぷりあるな?」
(嫌な予感)
「よし、じゃぁ一週間延長! あと少しがんばれ!!!」

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええorz

いやもう、リアルに涙出てきちゃってさ、しんどいんだよ。これでも全力でがんばったんだ。
途中でも良いから、成績なんて可でいいから、もう終わらせてください。
私を自由にしてくださいぃ{涙

もう2ヶ月も作り続けてできないものを、一週間延ばしたぐらいじゃできるわけないんですよ。
できてたら今日提出してるっつぅの!!!
あぁもう勘弁してくれよ、、、、、

てなわけで夏休みはまだ訪れてくれないようです。
 文字オンリー コメント(0)
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・、
お久し振りです、もうあれだ、死にそうだ。

明日・・・・締め切りなんだよね。むりーーーーーー。
ここはもう潔く腹切るよ、誰か介錯してくれ、

毎朝、ばあちゃんが暴れん坊将軍みるものだから、進さん大好きになったよ、
将軍様が自分で事件の真相を暴き、9時47分ごろから黒幕の屋敷に乱入。

将軍様に真相を言い当てられ敵の黒幕ご乱心。
「上様の名を語るふとどきものだ!叩ききれ!」
「もはやこれまで!上様とて構わん!叩ききれ!」
とかそんなことを吐き捨てて、上様にバッサバッサと切られていくのですよ。
そんで御庭番衆の2人が登場し、最後に残った黒幕に
「成敗!」
バサッ、カチッ(刀を納める音)
一件落着~ みたいな。

常々思っているのですが、アレって殺しちゃっていいのか?
黒幕が全員死んでたら流石に怪しまれないか???
現代で言ったら、事件の容疑者を皆殺しにしてるようなもんだよね。だめじゃね?
警察は何やってんだ。 ぁ、でも犯人上様だからな、しょうがないか。

・・・・・・何の話だよorz
 文字オンリー コメント(0)
SEにはなりたくない、
相も変わらずプログラミングです。嫌だ、もうほんっとうに嫌になってきた。
もういいよ、可でいいよ。もう一思いにやってくれー、ラクになりたいーーーーー

私がやりたいのはこんなことじゃない、雑貨のデザイン考えたいし、
西日本広告大賞のも考えたい、福岡ゲームコンテストとかバスのデザインも、
学園祭のブースの内装もやりたくてしょうがない。
それになにより、絵描きたいよ、いや、昨日描いてたけどさ、そんなんじゃなくて心置きなくね、
時かけ描いてくれっていうリクエストが来たりしててさ、描きたいけど描けないんだよね!(涙
8月・・・8月になれば開放されてるんだよ、
全て放棄して製作に費やしたい、 が、 私の性格上そうもいかないんだよな、
自己分析も企業調査もしなきゃな、、、、テンションさがるわ、

ジャンプで上がりまくった朝のテンションもどこへやら。プログラム一生できる気しないわ。

そうそうテンションといえば、図書館で「FINAL FANTASY JAPAN」っていうものすっごいステキ画集を発見。
作者はもちろん、天野先生!!!!
中身はFF5,6でした。ティナーーーー!!バッツゥーーーー!! DFFやりてぇーーー
作品展のときに見た絵が載っててもう感動、鼻血出るかと思った。
癒しだー心のオアシスだわー
まさか天野先生の画集おいてるなんて、地元の図書館も捨てたもんじゃないね(笑

朝からうちのぬこが私の部屋でゴロゴロしてます。
どこか行ったっと思ったら私の足元でまるまってたり、ソファ占領されたり、
プログラミング地獄のなかにいる私にとっては天使ですよ、何だお前、かわいすぎるだろ、
私の足を枕代わりに使いやがって!!!ちょ、もっとやってくd(落ち着け

白ヒゲがドストライクでヤヴァイ、 偽親子とか好きすぎるんだが一体どうすりゃいいんだ。
 文字オンリー コメント(0)
離さないよ、繋いでいたいよ
lovelavi3.png

色塗りめっちゃ楽しい・・・!!
なんでこうもテスト期間中は集中力が上がるんでしょう。妙な方向限定で。
実に4ヶ月ぶりに更新しました。バーナーだけ!
あれ、これって更新て言わないよね。うん。

今日も福岡はひどい雨でなんだか気が滅入ります。
ただでさえプログラミングがしんどくてだるいっていうのにさ、
なんで、雨の音が聞こえないぐらいの大音量でRADを流しまくってます。
歌いながらプログラミングやってます、いや、むしろプログラミングしながら歌ってる?
だってどれもいい曲なんだもの。 トレモロとかめっさ好きです。

どこか遠くへ行きたい。
 D.Gray-man コメント(0)
雨はやまない、課題も終わらない
lovelavi2.png

あまりのだるさにラビに色塗って遊び始めたよ、いろいろ終わってる、分かってる^p^
変な塗り方を研究中。迷彩柄みたいになってくる。おもしろww

いまさらだが乗算の素晴らしさを知りました。深みがでるんだよ、楽しい。

プログラム終わらないよ。遊びたーーいー!

サークルの面子が東京へ行くみたいで、すんごく羨ましい。
しかもというかやっぱり夏コミ目当てで。あぁーーーいいなぁーーー
飛行機全部埋まってて困ってた。さすが夏コミ。
一度は行ってみたい、もう来年行くしかなくね?
学生のうちに行くべきだと思うんだよね。 来年、誰か一緒に行ってくれる勇者はいませんかね?
 画像あり コメント(0)
プログラミングの難しさにイライラする。
相変わらずプログラムと大格闘中です。
今のところ全敗してるけど!!!勝てる気しねぇ!!!!むりーーー!!

成功しただ、なんだと騒いでいたのは、言わばプログラムの枠組み。
これからその中に計算したり、削除したり、表示したりする関数を打ち込んでいくのです。
関数・・・ざっと10個はあるかな★★
無理だ・・・来週の金曜日までとか死ねる。
とりあえず先生だ。先生に聞こう。そうしよう。高い授業料払ってるんだから
使ってなんぼだ!一人でできるわけないんだよ、こんなもん!!!!
ひとつの操作をやらせるだけでこんなに頭使うなんて・・・しんどいわ・・・

その上明日はSPIのテストと来た。いつシステム作れというんだ(2ヶ月間ありました;;)
2ヶ月じゃ足りない!せめてあと1ヶ月! この授業取らなきゃよかった!!!(号泣)
 画像あり コメント(0)
天照大神の引きこもり
P1000864.jpg

皆既日食見ましたか!!?
福岡はほんのり曇り空だったんですが、雲の切れ間からばっちり日食拝むことができました^v^

直で太陽見るのはやめてくださいとテレビがずっと言っていたのでとりあえず
セロハンで試してみたけど、薄くてぜんぜんだめ。
グラサンもプラスしてやってみたけど、あんまり効果なし。

もっと厚くてかつ透けて見える素材・・・・・そんで家の中を捜索していたところ
「・・・・もしかしてこれいけるんじゃね?」
で試してみたのがのりのふた(笑) →これ
やってみてビックリ。くっきりはっきり太陽の輪郭が見えて感動しました!
まさかのりのふたで日食見れるなんて思いもしなかったぜ(笑

上の写真は肉眼でも見えたのでそのまま撮ってみたやつなんですが、その他にも10枚程度
真っ赤な写真や真緑の写真が時間の経過とともにあります(色はふたの色ww)
太陽が隠れるにしたがってホントに周りが暗くなってきてなんだか不思議な感じでした!!
その後少し遅れて硫黄島と太平洋上の皆既日食の生中継をみて再び感激★★
周囲360度に夕焼けが広がるっていうのがホントに神秘的で生で見てみたいなぁー
と思いました。次は26年後か・・・・ そのときお金と時間に余裕があれば船上でみてみたいな!
 画像あり コメント(0)
思い立ったがなんとやら
lovelavi.png


まぁ、あれですよ。 自分どんだけラビ好きなんだ(爆笑

プログラミング、いろいろ改造してたらなんとかエラーなくなってコンパイルできたのさ!ひゃっほぅ!
そんな嬉しさあまり余ってなぜかこっちの方向へ???

テスト前って、部屋の掃除やりはじめたり、ゲーム初めちゃったりしちゃいますよね。
その原理です。きっと。
初めは他のディグレキャラも描こうと思ったんですが、ラビが止まらない^p^
これも全て愛です、眼帯大好き、 
バイト行ってきます。
 D.Gray-man コメント(0)
こっからが本番
26個あったエラーが現在8個にまで減りました!!!!ひゃっほぅ!
といっても、あめど先生に教えてもらったんですがね^p^
しかし、ここからが減らないんですよね、
コンパイラは親切なんで、ここが違うよって教えてくれるんですが、
・・・・・意味が分からない!!!!!(オワタ
だれかーー翻訳してーーー

昨日のアクセス数がいつもの数倍な件についてwww
みんなジャンプだい好きだな!!!私は愛してるけどな!!!(なんだこいつ

土日でレポート類終わらせたのであとは筆記テストとシステムです。がんばるよ!


夏休み入ったら久々にみんなに会いたいよ、<<私信
 画像あり コメント(0)
土曜発売の恐怖
私の課題が大変だとか、単位大丈夫かなとか、そんなことはどうだっていいんですよ!!!(は?

それよりなによりジャンプがね!!!!!
大変なんだ!!!!!ワンピがぁぁあああああああああああ!!!!
何あれ、奈にあの展開!”奈に”ってなんだよ!変換おかしいだろ。
あれから一体全体どう転がっていくのか、気になって気になって勉強どころじゃねぇよ。
どうしてくれるんだ!!!!

私はお兄さんポジションのキャラ大好きなんですが、エースは最高の兄貴キャラだと思うのです。
強く、優しく、弟思い、爽やか好青年!!! あぁーーーもうステキすぎる!!!
そんなエースがもうすぐ×××(効果音ピー)されて×××!!!
さらに衝撃的な真実が発覚!まさか×××が×××だなんて!!!!!!
そうなるとガープのポジションはどうなるの???まさか×××!?
そんでもってルフィは!? ってかあの一族どうなってんだよ。。。。。
あぁーーーーーーキーーーにーーーなーーーるうーーーーーー!!!
それなのに・・・それなのに・・・来週の月曜日まで待たなきゃならないなんて・・・・!!!(涙
酷すぎる!!!

ワンピース愛してる。

ディグレ!!!復活はめちゃくちゃうれしい!!!で・す・が!!??
なぜ・・・どうして本誌ではなく赤マル・・・・・!!??(号泣
ぇ、これどういうことなの???赤マルで連載復活となると、年に4回しかディグレを読めないと??
うーむ、これはもう単行本で読んだほうがいいんじゃないか?
とまで思えてきたよ、、、せめてSQで・・・・、
あぁでもすぐに休載してしまうよりそっちのがいいのかな、、、
とにもかくにも神田の出生の核心へ迫るそうですよ。。。

・・・・・先生、ラビもお願いします。。。

あと書き忘れてたけど先週の銀魂が超絶的にステキでおもしろかったです。
ネタバレいいよね???いやな人はスルーで!


4週間に渡った人気投票争奪戦。まず人気投票をネタにしてしまうあたりさすが銀魂www
事の発端はヅラの九ちゃん対するこの発言。

「堅物キャラは俺だけで充分だ!今すぐ独眼流キャラに改変しろ!!
 柳生筆頭として英語を駆使し馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリーしろ!!」

いままで様々な漫画・アニメをネタにしてきた空知先生。まさかこのジャンルにまで広げるとは!!
てか、これ分かる人どんだけいるんだ!?
私は一発で分かりましたが(オワタ)
そんで次のページ。今度は土方とおたえさんの会話。

妙「土方はん、おたくはレッツパーリしなくてええんですか!!
   ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの!!
   ウズウズしてるんちゃいますの!!」
土「何が言いたいんだテメーは!これ以上世界を崩壊させかねん発言は控えろ!!」

おーーたーーえーーさーーーん!!!!!(爆笑
これアニメ化したらどうなるんだ!!というか、アニメ化を前提にした会話としか思えないんですが!
絶対見なきゃならない、これだけは見るぞwww

分からない方のために書きますが、この一連の会話はみんな大好き戦国BASARAネタでして、
独眼流キャラといえばご存知伊達政宗!!!
そして政宗の声優=中井和哉さん=土方の声優なのです。
これ、空知先生が中井さんに「Let’s Party!!」って言わせたいだけな気がするんですよねww
言って欲しいなーーー言ってくれないかな中井さん!!!
アニメすごく楽しみですwww


さすがジャンプ。ジャンプネタだといくらでも書き続けれる自身があるよ(爆笑
さて、テンションが上がってきたので作業という現実に戻ります^p^
 文字オンリー コメント(0)
do you love japan?
ilovejapan.png

下のプログラミングは放置しました^p^

今はデザイン演習って講義の最終課題でポスター製作にいそしんでいます。
テーマは「日本/Japan」 聴いた瞬間●タリアの菊が出てきたとか、もう私終わったな、残念だ!
いろいろ作っては消して、作っては消してと、いつものことながら終わりが見えない。
思い切って削ってみたら、すごくあっさりしてしまった。
いつもごちゃごちゃしてるからこれぐらいの方がいいのかなぁ。

西洋の幾何学的な模様も好きだけど、日本の和柄も好き。やっぱり落ち着く。
金箔っぽい効果をつけるのがすごく面白かった!!!


踊る大走査線見てたら、アマルフィが気になるよ!!!
 画像あり コメント(0)
エラーあるいは警告が多すぎる
comand.png

システム設計でつくっているものを、とりあえずコンパイルしてみたら
見たことない量のエラーと警告がでてきました。焦り通り越して笑えて来た^p^
上の図がその表示なんですが・・・一番下の行。
「エラーあるいは警告が多すぎる」
こんなことコンピュータに言われるなんてwwww

それにしてもこの量。直せる気がしない。
ちょ、せーんせーーーーー
 画像あり コメント(0)
どうにかこうにか生きてるよ、
怒涛の一週間だったような気がします、こんばんわ、お久し振りです。

下の下の記事で作ってたFLASH。
月曜日徹夜してどうにか作り上げたよ!!!
なぜか背景だけが書き出されないというミスのせいで
結局書き出し終わりが朝6時30分でした、、、相当眠かったよ。

まぁ、その甲斐あって先生には少し褒められました(涙
ダメだしもたくさん貰ったけどね!!!これも愛だと信じてがんばります、
ポジティブシンキン!

当初の予定では筆記テストがひとつ、レポートひとつ、システム一つで終わりという
割と楽なテストだったんですが、ココに来て先生達の鬼畜スキル大爆発、
筆記が+2、レポート+2、課題制作+1と急増化。

・・・・・一体どうすりゃいいんYO。。。。酷過ぎる(涙目
システムに終わりが見えなくて困ってるよ、誰か手伝って・・・・(切実
 文字オンリー コメント(0)
休憩が本気になる
tidus02.png

昨夜、DFF絵茶に参加してたときにできた産物。
ティーダスキーさんたちの集まりだったんで、カッコカワイイティーダばっかで幸せだった・・・(鼻血

そして、ふと我に返り、一体何やってんだと自己嫌悪に陥るんですよ^p^

やっぱり絵茶は楽しいな!^v^
夏休みに入ったら久々に絵茶会開きたいなぁー。。。
 画像あり コメント(0)
中断中
sagyou.png
もう飽きてきた・・・・orz

終わりが見えない!!!!
 画像あり コメント(0)
うちの子が作業させてくれない
P1000826.jpg

お昼過ぎになると私の作業を邪魔しにやってきます。机まるまる占領されてしまう・・・、
だけど・・・かわいいから許す!(オワタ

夢でも見てるのか、たまにピクピクしてる・・・www くぁわえぇえx


作業に集中できねぇーーー
 画像あり コメント(0)
森の中には誰がいる?
animal.png

森の中にいそうな動物を量産しています。あと、猿とか熊とか蛇とか描きたいんですが
いい資料が見当たらなくてどうしよっかなぁて思ってるところです。
次は何描こうかなぁ。

今年のテストは24日から始まります。例年なら毎日ぎっしりテストだったんですが、
今年は授業のとり方がよかったのか、筆記試験は29日に一回だけ。
あとはレポートを一つとシステム設計を完成させれば終了です^^ ひゃっほぅ!
そんなわけでもうすぐ夏休み!!!
今年はいろいろ大変そうだけど、みんなに会いたいよ!話したいよ!カラオケ行きたい!
 画像あり コメント(0)
誰か私にエーテルを
学科のゼミの中でもっとも厳しく、女帝とみんなから畏れられる先生のゼミに配属されてしまい、
毎週、厳しい課題に追われています;;;

今回の課題はFLASHのActionScript(マウス操作のみ)を使ったムービーを作って来い。ていうもの。
結構、がんばって、私的にはいい作品ができた!と自信満々で望み、
同級生や先輩たちからの評判は上場^v^

が。

頭を抱え悩んでいる女帝。
「んーーー・・・・・、がんばりましょう、ね。」

がんばりましょう!?ちょぉぉぉおお、まじか orz
正直かーなりショックでした。。あれでがんばりましょうかぁ、どんだけ求めるレベル高いんだ、
ショックすぎて涙でてきそうだったよ;;

とまぁ、昨日はそんなかんじで一日しょげてたんですが、
いつまでもそのまんまじゃどうしようもないし、来週また同じ課題でやり直しなので、
気合を入れなおしてがんばります。
いつかあの先生をビックリさせたい・・・・・・!!!!
 文字オンリー コメント(0)
これは、映画観に行くっきゃない
gotya22.png

残念クオリティーです、まぁいつものことだけどさ!ジャンルも入り乱れてるし、
うん、そこらへんは華麗にスルーしていただきたく候!
なんだか言葉もテンションもおかしいです、蒼です、こんばんわ!

この土日は、FLASHの課題やって、映像製作の提案書書いて、パンフの計画書書いて、
関数設計作って、学祭のパンフに載せるやつ製作して、部屋の掃除して、図書館行って、
東のエデンを全話鑑賞してました^v^ わぁ、なんて充実してるんだ^p^
東のエデンってのはアニメなんですが、知ってる人いるかなぁ???
ハチクロの作者がキャラデザしてるアニメなんですが・・・・。
とりあえず滝沢がカッコかった。あと刑事のおっさんが渋くてよかった、
あと、なんといってもストーリーが良かった。日本がミサイル攻撃されるという
ちょっと衝撃的な内容で、フィクションなんだけど、なんかリアルなんですよね、
ニートの話とか就職戦線の話とか、いろいろ楽しかったです。
それと、OP,EDの映像、音楽ともにすごくよかった!!!
特にEDのコマ撮り映像・・・・先輩がコマ撮りやってたので、いかに時間と労力のかかるのか十分知っているのですが・・・・・
あれは、どんだけ時間かかったんだろう・・・・・。すごいんで是非みてもらいたい。
まさに紙ED



それから、ダン・ブラウンさんのパズル・パレスを読んでいます。
PCのアルゴリズムがどうだとか、共通鍵暗号方式がどうだとか、
学校で嫌というほど聞いた単語が次々とでてきて・・・
あぁ、勉強しててよかった と思いました(笑
これ、PCの知識ない人が読んだら、4割ぐらい理解できないんじゃなかろうか・・・・。

さぁ、明日のジャンプに備えて寝ます!おやすみなさい!
 画像あり コメント(0)
今はとにかくやるしかない、
最近文字ばっかだなぁ、描きたいんだけどね、時間がない、余裕もない^p^

数えてみたら課題が8つぐらいありました!
なんだか逆にテンション上がってきたよ!(あれれ

そのうち1つが明日締め切り、2つが月曜締め切り、も1つが火曜日、3つが水曜日
という、まぁなんとも鬼畜なかんじでございます、こんばんわ!

おかげさまで、ブログのほうがなんと4万打行ってました!!!なんてこったい!
なんか記念に描きたいな!まぁ、今は無理だな!さっきから”!”ばっかだな^p^
こんなへっぽこなブログに足を運んでくださってホントありがとうございます。
最近、しょうもないことばっか書いてますが、この締め切りの波を乗り越えたら
少しは元に戻る・・・は・・ず!!!(?
越えたら越えたで、就活という荒波が待ってるんですがね★
なんだよもー 受験期並みにしんどいなコレ!

今日は、学校がお休みだったので、一日引きこもってFLASHの課題をがしがし作ってました。
その甲斐あって7割方完成できました! あとは土日だな。
んで、明日はレポートを2つほどどうにかして、先生にメールして・・・・・
あ、あれ??だたのメモになって・・・・・orz

PCが熱もって大変なので今日は寝ます(苦笑
ではでは!!!
 文字オンリー コメント(0)
