脳内記録

2009 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
同音異義語ってむずかしい
capture.png

つい先日、翠素さんと絵茶してきました~~~!! 久し振りの絵茶ものすごく楽しかったよ^v^
近況報告からはじまり、2人ともサマーウォーズを観にいき、2人ともハマッたという事実が発覚w
健二君かわいいよね、理一さんフェロモンだよね、41歳ってやばいよね、栄ばあちゃん最強だよね
カズマかわいいよ、カズマ、ヒーローがナツキでヒロインがカズマ、健二くんはプリンセスだね★
みたいな暴走っぷりvv  ・・・・めっちゃ楽しかったです(笑
そんな2人の愛の結晶が上図でございます(ちげぇ
←の可愛い健二君が翠素さん。  →のカズマ&キングが自分です。
こんなに背景書き込んだのはじめてじゃまいか!? 愛ですネ。
また絵茶しましょーねー!! そんでもって今度お泊り逝きますvvvv


後輩から一通のメールが。
『キーボードのシールドっていうのを探してるんですが先輩持ってますか><?』
シールド=キーボードとPCを繋ぐコードのことかな、と判断した自分。
「コレのこと???(写メ添付)」
『それだと思います!!! できたら貸してもらいたいんですが・・・・;;』
そのキーボードは壊れ気味で今は使っていなかったので即快諾。
そんで今日もって行くことになりました。
「はい、これ!」
『ありがとうございます~!!』
中身を確認する後輩。
「で、キーボードを何に使うの??」
なぜか無言な後輩。
『あのぉ・・・先輩すいません、、キーボードって楽器のキーボードのことだったんです・・・・orz』
「Σ( ̄ロ ̄lll) あぁ、そっち!?ごめん!私の頭ではキーボード=楽器って思いつかなかったよ、、」
『い、いや、こっちこそちゃんと伝えてなくてすいませんでした;;;』

・・・・・・そんなことがあったよщ(´□`)щ  言葉ってむずかしいわぁ。。



民主党が勝ちましたね! そうなるとは思っていたけど、まさかあんなに勝つとはね。。
民主党がちゃんと自分たちのマニフェストを実現できるのか、見て行きたいと思います。
あんなに圧勝するってことは、それだけみんな期待してるってことだよね、
その分すごい責任を伴うよね。もしも裏金とか不正とかスキャンダルとかあったりしたら・・・・;;


以下ジャンプ感想!!! 今週は銀魂が最高におもしろかったwwwwマダオ・・・GJwww
 画像あり コメント(0)
日本が心配
ヘタリアじゃないよ^v^

さっきニコで上がっていた麻生さんと鳩山さんの党首討論の動画を見ていました。
90分という長いものだったんですが、すごくおもしろかった、というか考えさせられた。

マスコミは政権交代だと騒ぎ立てて民主圧勝みたいな言い方をしてるけれど
もしもあの映像をノーカットで放送したならばそういうことにはならないだろうなと思う
それほどまでに鳩山さんの受け答えはひどかった。
こんな人が総理になったら日本潰れるわ。。。
誰かが言っていたからではなく、そう思ったよ。

発言の大半には根拠も具体例もない理想論ばかり。
麻生さんのほうがよっぽど財政の中身と現状を理解しているように見えた。
今まできちんと聞いていなくていろいろ誤解&洗脳されていたように思う。
ただの鳩山批判になってしまったけれど、みんなもあの動画見ればいいと思うよ。

あとマスコミの群集扇動にイライラする。 
一人ひとりがよく考えてとかよく言えるよね。考えさせるモノさえ与えないのに。
若い人はネットという情報を得る手段をもっているけれど
中高年から高齢者あたりなんてテレビぐらいしかないからね。
事実うちの父さんものせられてるし。
絶対自分で調べたり考えたりしてないよ、なんとなくノリで投票行くんだよ。
あと大学の友達とかめんどくさがって投票にさえ行かないと言っているけれど
私は行くべきだと思うんだよね。うん。

しかし、少子高齢化社会のこの世の中。若い人<高齢者 なんだよね。
そうしてマスコミに扇動された通りに動いていくのだろうね。

日本が心配です。



 文字オンリー コメント(0)
とりあえず先生を崇めよう
システム設計、「優」いただきました・・・・・!!!!! ひゃっほぅ!!!!
最終的に6割強ぐらいしかできていなかったにも関わらず優もらっちゃったよ!
いいのかな!? もらってよかったのかな!!??
返せといわれても絶対返さないけど!!!^p^

今期は今までに比べると難しい教科が勢ぞろいで成績落とすだろうなと思っていたのですが、
ふたを開けてみると普通によかったです、優以外の文字が見当たらなかった^v^*

一応奨学生なので成績は落とせないんだよなぁ、 あぁーよかった・・・!!
これで心おきなく遊べるわ・・・!!!(十分遊んでたけれど


あと、サークルの出席率が悪すぎて涙でそう。 どこで間違ったのかなぁ、
学園祭までに完成できるのかなぁ・・・・。 

とにかく全力でがんばります、 誰か愚痴聞いてください(ぉぃ
 文字オンリー コメント(0)
鋼の21巻を読みたい。
よし!作業開始するぞ! 最近描いてなかったかならぁーそろそろ描かないと・・・・

・・・・・・・・・

と思って自分の部屋のドアを開けたらこの状態でした。

P1000938.jpg
※机の上


・・・・・・・・・・・・作業できるかっ \(゚ロ゚ )
なにそのポーズかわいすぎるぅぅぅ/////// きゃぁーーー

まぁそんなかんじで結局朝まで私の部屋でごろごろし、
翌朝5時ぐらいに腹の上にダイビングされ、一瞬息が止まりました。
ほおって置くと部屋の中のものを荒らされかねないのでえさをやりに一階へ。

そして私は二度寝してさっき起きました。 おはようございます。

それではまた後ほど。
 画像あり コメント(0)
感染ルートは特定されず、
私の母校では新型インフルエンザの感染が広がっているそうです。
11人って言ってたかなぁ。。。弟が今2年でバド部所属なんですけど、
バスケ部が近所の高校との交流試合をした際に菌をもらってきたそうで。。

あれ?それでいくと同じ体育館を使用している弟もだいぶやばいんじゃね?
まぁ私の場合あめど引きこもっているので誰かに移す心配はないかなぁ・・・
(それはそれで問題だが。)

早く沈静化してほしいです。。。

昨日は朝方まで世界陸上を観戦し、昼まで寝て、バイトへ行って、今に至ります。
いやぁーボルト早いね!!!コーナー曲がる前から断トツだもんね。
200M、19秒19か・・・ きっと練習量とか努力は人並み異常にしているんだろうけど、
生まれ持った才能があるとしか思えないよね。
2M近い巨体が時速40Kで走り抜ける光景・・・・ まじハンパネェ。

 画像あり コメント(0)
ATUI!!!!
なんとなくアルファベットで書いてみた、、
あついよ、暑すぎるよ。午前中の時点で33度だからね、殺される。
それなのに朝から現在に至るまであっついPCの前で作業です。
私の味方はオンボロ扇風機だけだよ、、、
いや、クーラーあるんだけどね、一度点けると外に出られなくなるからさ、
早く過ごしやすい気温になって欲しいです。。。

作業は昨日から引き続きカレンダー作り。 とりあえず日付まで入れてみたが・・・
1_m.gif

めんどくさい★  1年ぐらい前にも同じ作業をした覚えがあるのだが、
数字をそろえる作業が・・・・ね。。。  がんばります。。。

菊ちゃん拍手サンクス!!! かえるお気に入りなんで嬉しいです~^^
うましかて!
 画像あり コメント(0)
バロック調で。
ココ最近、カレンダーに使う絵をもさもさと制作しています。
新しいルートを改革しようってことでいろいろ試しています。
今回は、ミリペンで線画作成→取り込み→フォトショでゴミ取り→イラレで線画に起こす
→イラレで色塗り→フォトショで模様追加→テクスチャ加工
っていう流れてやって見ています。
進行具合は12分の4。 まぁまぁ順調です。

いつも色塗りに使う色が偏ってしまっているので今回はちょっと冒険してみた。
イラレのスウォッチパネルに美術史→バロックってのがあります。
バロックって言えば耳をすませばのからくり時計がバロックだったような気が・・・
そんな知識しかないのですが、まぁとりあえずバロック調のパレットから
ランダムに選んでバケツ塗りをしてみました。トーンが合っているのでカラフルだけど
どことなくまとまりがある・・・ように見えたらいいな・・・(ぇ

お気に入りは六月。 作業に戻ります。

2.gif
3.gif
5.gif
6.gif


甲子園、福岡が負けちゃった・・・・!!!めっちゃ応援してたんで残念。。。
8回からのエラー連発がほんっとにもったいない・・・!!
悔しかっただろうなぁ。
 画像あり コメント(0)
めざましの占いだけは信じてる。
本日は久々にサークル行ってきました。
本来ならば9人集まらなければならいのに出席率は2分の1。
うち2人は連絡有り。3人は無断欠席。3人は1年生。

この集まりってのは2週に1回だけで、他は自由活動。
2週間でやったことをお互い報告しあい、ツッコミやアドバイスを入れて向上させようぜ
ってのが目的なんですが、一番心配な1年生が全滅。
一体何のために行っているのやら・・・・。(ため息

私がこんなに気に病んでいるのに彼らには伝わっていないんだろうなぁと思うと
すごく残念かつ、いらっときます。
一ヶ月も前から日にちを決めて、時間も指定。それもバイトがある人のことを考えてやっているのに・・・。
前日に予定が入ったから来れませんって、一体どういうことなんだ。
そんなに大事な予定なのか??? 疑いたくもなるよね。

今日のめざましのしし座は11位。
「希望が叶わずにブルー。期待せずにいきましょう(こういう感じの内容だった)」
他の占いはあんまり信じてないけどこれだけは信じてるよ(笑

そんな愚痴をね、サークルの3年生4人でしているわけですよ。
午後から6時間ぐらい(笑) 奴らと話しているときがすごく楽しい今日この頃ww

そういえばいきなり
佐賀「とりあえずケーキ食べよう」 (どこからともなくホールケーキを取り出す。)
自分「は??なんでケーキ?」
佐賀「蒼ちゃんのですよ!」

ちょぉおおおおお!!!不意打ちすぎる!!めっさ嬉しいんだけど!!!!
そんなこともあったよ。偶然にもうちのサークルに8月11日生まれが3人もおりまして(笑
(といっても今日は自分しか来ていなかった;;)みんなで仲良くいただきました^^

それから話違いますが、INDEXページおもしろいよ!というメッセージをいくつかいただいていますvv
たった一言、言ってもらえるだけで相当テンション上がります^v^*
予定ではもう少し改良加えるつもりなので、お楽しみに!(すぐ調子に乗るんだこいつ!
メッセージありがとうございます、原動力です><

私信 季喜さま! 手紙届きましたか!!なんか長々とすいません。返信ほんっとにいつでもいいんで!暇で暇で仕方がない、他にやることが何もない、しょうがない書いてやるかって感じでいいんで!


以下サマーウォーズネタバレになりそうなんで収納 
 画像あり コメント(0)
大家族っていいよね、
poster08.jpg

観て来ましたーーーーー!!!!
なんだかすごく暖かい気持ちになる映画でした!
上のポスター見て分かるように大家族が出てくるんですが
みんな個性豊かで気さくないい人たち!

笑いあり、涙ありで楽しませてもらった!みんな見に行けばいいと思うよ!

それでね、一つ気になることが。
うちのサークルの後輩が二ヶ月前あたりにね、敵のボスとアバターを描いてたような気がするんだ。
漫画家さんのアシのバイトで。
あれは・・・・ラ●マシーンだったよなぁ・・・・・ (うろ覚え
もしもホントだったらすごいな、後輩なにやってんだ!!!明日聞こうっと。
 画像あり コメント(0)
夏はやっぱりアイスに限る。
31で好きなもの6種類選んで良いよって言われたらすっごく悩みます。

そういえば美部で近くのパン屋さんに行ったとき、
私がすんごい真剣にどっちのパンにするか悩んでる姿を友達から爆笑されたことがありました。
友達によれば無表情で微動だにもしていなかったそうで。

それだけ真剣に悩んでたんだよ!!!
そんなどうでもいいことにも真剣に悩んでしまう私が、31で6種類好きなもの選べと言われたら、
そりゃぁ時間もかかりますよ。
とくに31とか!味の名前みてもピンとこないんだもの!
ストロベリーチーズケーキとダブルベリーチーズケーキ(記憶が曖昧)ってどう違うの!?

まぁ、そうやって悩み抜いて決めたものだからこそおいしいんだと思います。(?

アイスケーキすごくおいしかったです^v^*

では、訪問ありがとうございました~!!!!

以下 菊ちゃんへ!
 画像あり コメント(0)
やっつけ工事
改装終わり!!!!
少しはすっきりしたかいな。

入り口のムービー・・・・4時間ぐらいで作ったのでちょっと歪・・・、
もう少し修正加えようと思います、はい。

デザインに伴いブログのテンプレートも変えました。
初の1カラム! あっさり!!

更新箇所としましてはGALLERYにどっさりアップ。さっくり削除。
LINKの修正、新たに追加。もちろん無断^p^ だってチキンなんだもの・・・!!
あとプロフィールのところからブクログに飛べます。地味ーに更新中。

ひっさしぶりの更新です^^ 
これからはもう少し更新頻度あげていきたいなっていう願望。

なんともう3時なのでとりあえず寝ます(笑

リンク切れとかバグとか誤字脱字等、変な箇所あればぜひぜひツッコミお願いします;;
以上、訪問ありがとうございました!!!
 文字オンリー コメント(0)
平凡が一番じゃね?
なんて強がってみたりする(笑

あっという間に20代の初めの一年目が終わってしまいました。
もう衝撃だよね。なんだこの速さは。
ちょっと待ってくれよ、私はまだスタートラインに立ったばっかりなんだよ。
もう一息つかせてくれ・・・・!! まだ楽しんでいたい・・・!!

夜中からいろんな方からおめでとうメールいただきました^^
ありがとうございます~
日記にまさかのおめでとうコメントが書いてあって一人ニヤニヤしてました(止めなさい
季喜さまありがとうございます~^^ それからかわいいかわいい暑中見舞い!!!
今度お手紙書きます!!!!<<私信

今日は・・・・うん。特に変わった点はなく普通に一日過ごしました。
バイトだったしね。夕飯はエビチリとおひたしとごはんだったかなぁ、ケーキもなしだったよ、

明日は今日の変わり(?)にうなぎを食べに行くそうです。
いや、確かに夏ばてにはうなぎだろうけどさ、誕生日にうなぎ?
うーむ、祝ってもらえるだけでも感謝しとかなきゃ罰当たりそうなのでこのへんでやめておこう。

そして、現在進行形でHPを改装中です。シンプル目指してがんばってますよ。
調子こいてINDEXページにFLASHムービー入れようとしてるよ。
そのおかげで今日中に終わらなかった・・・・!!! 終わらないよ・・・・っ
カッコイイってなんだろう・・・・ (遠い目


ジャンプが相変わらずおもしろすぎる!!!
そして赤マルがもうすぐ発売!!!ディグレーーーー!!!!
 文字オンリー コメント(0)
HAPPYBIRTHDAYLAVI
hpblavi2009.png

ラビハピバー!! 休載しようが赤マルになろうが大好きです。

どぎつい色でスイマセン、元はキノコがメインだったのでわけ分からんことになってます。
なんで誕生日にキノコ? とかいうツッコミは心の中で留めてあげてください;;
書いた本人が一番思ってます(爆

そしてなんと明日はクラウドの誕生日だそうです、私と一緒!
どうしよう、なんか描きたい、でもクラウドむずいんだ、あのチョコボヘッド!!
悩みどころです。。

図書館でアルフォンス・ミュシャの本を借りてきました。
美しいという言葉はこの絵のためにあるのだと思いました、
色使いといい、曲線の美しさといい、女性独特の丸み?がほんっとに綺麗ですよね、
それを取り囲む装飾がすごく細かくて派手なのに、うるさくない。
すごいなぁー  いつかこんな絵を描いてみたいものです。
 D.Gray-man コメント(0)
まだ夏ははじまったばっかりだ!
この暑さにやられてしまい、バイトまで忘れてしまう始末です。
原因は暑さだけじゃぁないと思うけど、もうどうしようもないよこの人。

いくら夏休みに入ったからって怠けてちゃいかんよね、うん。
明日からがんばります←

最近涙腺が緩んでいるようです。
甲子園の選手宣誓で涙がにじんでくるってどういうことなの?大丈夫か自分、
甲子園好きだけどさ、プロ野球より好きです。高校生が必死でがんばってる感じ、イイヨネ、
なんだかキラキラしてるよね、青春っていいよね・・・・・(遠い目

関係ないけどサマーウォーズをみたいんですが、誰か付き合って!
一人で行こうかしら、うーむ、

いつもブログ書いていて思うのですが、どうも私は一つのテーマに絞って書けないようです、
すごく今更ですが、、、
どんどん違う話が浮かんできてコロコロ内容変わってしまい、最終的に初めと180度違うテーマに。
あれれ、おかしいな。こんな筈じゃぁなかったんだが。 っていつも思ってます。
きっと私の脳内はいろんなネタがそこらじゅう散らかし放題になっているに違いない。
一回頭ぱっくり割って中身整理してあげたいよ。

今日作っていた素材。 イラストレーターたのしいっぜ、
レース

以下返信、
 画像あり コメント(0)
アナログ×ふぉとしょ
anaalog.png

ミリペンでガリガリ描いて取り込んでフォトショで微妙に彩色

最近マスキングテープにハマリ中。 かわいい、マスキングテープかわええ。
近所にイン●ュープができて、マスキングテープのコーナーがあるのだけれど
ホント、どれもかわいくてねぇ、迷います、果てしなく、買い占めたい!!!
レース柄とボーダー柄がツボでした。 もうすでに5個も買ってしまったよ、^p^

今日は朝から製作に勤しんでいます、 タノシスギルヨ!!!!
システムの束縛から解放されて浮かれてます、しばらくこの調子だろうな、
外暑いしね。こんな中外で遊ぶなんて溶けちゃうよ!ドロドロだよ!もう引きこもるしかない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぁ、バイト 忘れてた・・・・・(素で

い・・・逝って来ます、 あぁあーーーなんてこったぁぁぁぁ、、、
 画像あり コメント(0)
はや六日、
こんにちわ、こんばんわ、お久し振りです!!!!
ようやく上がって来れました、蒼です、
前記事で一週間の課題延長を命じられ六日後の本日。
ついに課題が終わりました!!!!ひゃっほぅ!!!!!
これからが・・・おまちかねの・・・・夏休みだーーーー!!!!キターーー!!!
やっときたーーーやっときてくれたーーーー!!!!(涙

長かったシステム設計・・・約2ヶ月半ですかね、作り続けてきました。
まぁ、結果終わらなかったんですけどね!!!(´ρ`)
でもいいんだ、この際どうでもいいよ、そんなこと。

この夏は何して過ごそうかな。楽しみで仕方がない^v^

とりあえず、昨日8月5日は地元唯一の自慢と言ってもいい花火大会を見に行ってきました!
楽しかった!!! やっぱりいいよねーー 生の迫力、たまりません
今年はお好み焼きに焼きそば、はしまき、チーズボールいろいろ買い込んでおいしくいただきましたv
あとお菓子にビールにつまみ おっさんかってね(笑
久し振りにみんなでわいわい過ごせてたのしかったなぁー

私のデジカメで撮った動画ですー 音声がえらいことに(笑

また来年も行かなきゃな。

今日から更新復活させます。
いつも見に来てくださってありがとうございます!!!うましかて!!!



私信>>みんなが暇なときにでも駄弁る会をしませんか?^o^
 画像あり コメント(1)
