脳内記録

2009 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
雑然とした日常。
tirasi1.png

学祭のときにつくったものを小出しにしていこうかなとか思ってます(笑
まずは好評だったチラシを^v^
商品は買ってくれなくてもチラシを持って行ってくれたひとがいっぱいいました;;
いいんだけどね。商品よりがんばったんじゃね?ってぐらい気合いれて作ったからな(ぉぃ

幸房の上にはサークル名が入ってました。


やっと一段落したのに、気づいたら課題が山積みでしたorz
なんてこったい!!!!
それに掃除もしたいし、いいかげんジャンプも片付けないと・・・・。
ほんで友達の誕生日も近づいているからプレゼントゲットしにいかなきゃだし。
・・・・いったん落ち着こう。。。

BUMPの新曲、R.I.P. めちゃいい曲!!!エンドレスリピート。
そこに君がいなかったことー分かちあえない遠い日のことーー

 画像あり コメント(0)
肩の荷が一つ下りた。
gaklusai.jpg

先週末、無事に学祭終わりました!ひゃっほぅ!!!
この二日間のために約半年間準備してきたので、なんかもう達成感がすごい。

ふりかえると、大変だったなぁ。
夏休み、集合かけても3分の1ぐらいしか集まらないし、
150種類集まるはずだったデザインは結局40ぐらいしか集まらないし、
連絡メール送っても当然のごとく返信返ってこないし、
ひどいやつはメアドごと変えやがるし、
缶バッチの注文に手間取って締め切りぎりぎりになるし
ディスプレイがなんかよくわからない状態に陥るし
レーザーもインクジェットもトナー・インク切れるし

とまぁ書ききれないぐらいあり、本番前日なんて鬱だったからな(苦笑
本気で明日止めたいと思ってました。。。

でも、本番になるとどうにかなるもんです。
はじめのお客さんは50代ぐらいのおばちゃんで、下の写メのシュシュをお買い上げでした^v^
それからぼちぼちとお客さん来て、シュシュ・缶バッチ中心に売れました。
初日の売り上げは6000円程度。この時点で赤字回避!!!
二日目は、ゲスト効果でお客さん倍増。
一番多いときは6,7人並んでてほんとビビりました(汗
午後からは鈴華が遊びに来てくれたり、なんたりでかなり遊びまわっていました^^
来てくれてありがとね!!!<<私信

最終的に商品はほぼ完売。
利益は2万も出て、大成功と言っていいのではないかな!?
1,2年のころはうちの学祭はつまらないものだと思っていたのですが
こうして作る側にまわってみるとすごく楽しいものだなと思いました。
買ってくれるお客さんの反応が直に見れるし、
「このデザインかっこいいね!」「これ本当に描いたの!?」「どうやって作るの?」
「どのデザインもよくて迷う」
などなど嬉しい言葉ももらえて、自信も付いたような気がする。

終わりよければ全てよしっ。

さて、課題がんばろ・・・・・・・。
 画像あり コメント(0)
中学ぶり?
syu.jpg

今、学祭の商品で出すシュシュを大量生産してます。
朝から作り初めて、9,10・・・・あれ?12個? い、いつのまに!!
思った以上に出来てました。シュシュ簡単だぁー^v^*
はじめは手縫いでチクチクやってたんですが、3つ目からミシン投入。
ほんとにねぇ、ミシンすげぇや。早いし綺麗だししっかりしてるし。
小学生のころから家庭科好きで、テディベア作ったりしてたんで
こういう裁縫好きなんだよな。編み物とかね。楽しい。。。。

上の写真は、コサージュ用に買ってたレースを使ってみたモノ。
想像以上に綺麗にできた!感動★★
やっぱ、レースが入ると一気にかわいくなるよね。レースかわいい。けど高い。

材料費は、布はうちに大量にあったからタダで、ゴム代ぐらい。
それもルミ●ールで激安だったから大体一つ・・・・安っ!?
いくらで売ろうかな・・・・・。。。。。レースのは50円増しぐらいにしとこ。
 画像あり コメント(0)
なにがなんだか分からない
来週の土日がついに学祭でございます!!!
うぉーーーーなんか・・・・大丈夫かな!?
看板とかポップとか印刷作業とかローテー考えたりシュシュ作ったり
うんたらかんたらいっぱいあるよ、なんかもうわかんないよ!!!

そんなこんなでしばらく更新できないと思う、てか無理。
大学入学してから、今が一番がんばってると思う、
最後の一週間、全力でやりぬくよ!!!


どうでもいいけど、ペンを買ったら、中身(芯?)が入っていなかったという罠。
なんてこったい! (交換してもらいました。)

マッサージ行きたい。
 画像あり コメント(0)
ジャンプの話、
ハンコックとワンピの男性キャラの渋さについて長々と語ってるだけの日記ww



 画像あり コメント(0)
奇跡的瞬間
yusuke.png
のっけから絵心のないイラストを載せてしまい申し訳ない、
パースとかね分からないんだ。若干トリックアートみたいになってますが、お気になさらず!
この絵はですね、今日の公文のバイトでの一場面なんです。

採点に集中してた私がふと顔を上げると、
一番前の席に座っていた男の子の体勢がですね、上図のようになってまして。。。
一体彼は何をしていたのかというと、

なんと、その体勢で寝てたんですよ!!!!(爆笑
小学2年生なんですが、よっぽど眠かったんだろうね。。。
なぜそんな体勢になってしまったのかは分からないのですが、
いやぁ、もうびっくりしたよ。あんな体勢で寝てる人はじめてみた!www

しかも彼、かなりのつわものでして、声かけても、揺すってみても起きないというww
ちょ、ゆうすけ君。いいかげん起きて!www

結局、おじいちゃんがやってきて連れて行かれました。
ゆうすけくん笑いをありがとうwww
 画像あり コメント(0)
とりあえず寝たい。
先生から頼まれてたもののデザインがようやく決まり(たぶん)
どうやって作ろうかなぁ、、、そうだ、練習がてらCSSで作ろうと決めて
6時間ぐらいで作ったよ!!! が、がんばった。。。

サイトを改装するときとかにCSSは触っていたんですが、
はじめから作ったことはなく、実際のソースを横目にサイトを行ったり来たり
独り言をぼそぼそとつぶやきながら作り上げました。
傍からみたらただの怪しいやつに違いない(笑

デザインが決まっていた+中身がほとんどない ことでものすごくスピーディーに
出来た気がする。ただ、これが採用されるかどうかは別問題★ 

あとはFLASHを作って、絵を描いて載せるだけだ・・・!!今週末にやっつけたい・・・な!
 画像あり コメント(0)
晒してみる
nagare.png

今作ってるやつの作業工程を晒してみる。
自分でもビックリするぐらい上→中がぶっ飛んでる。。。
普通ラフってどれぐらい書き込むものなんだろう・・・??

そしてボツになりそうですごく不安;;; 先生怖い。。。
 画像あり コメント(0)
先生の無茶振りが酷すぎる
1.png

「コミュニティサイト」という言葉からイメージを作ってと言われて作っています。
いやもう、ホント無茶だしorz
なんだよコミュニティサイトって!!ぴくしぶしか思いつかないんだけれども!(オワタ
とりあえずいろんな人がいろんな場所でネットを通して会話する
みたいなかんじだよな・・・・、てことで上みたいになったんですが
どうなんだろう、いいのかこれで???
そして書いてから思ったんだが、左上の人。仕事中にコミュニティサイト見てていいのか?
とまぁツッコミだしたらキリがない。


あと二つあるんだよね;;;  感謝祭見てる場合じゃなかったな(こら)
 画像あり コメント(0)
無理なものにこそチャレンジを
今度は携帯用の待ちうけを作ろうとしています。
静止画じゃなくて動くやつを! 
いろいろ調べてみたらでるわでるわ。時計とか日付は分かるけど、
電池残量によって絵が変わったりできるんだって。
いやぁ、FLASH奥が深いわ。

一応、できたやつを学祭で商品買ってくれたお客さんに無料配布しようとか企んでるんですが
果たして間に合うのか?

加えて文科省のほうのHPも作らなきゃいけないのに
そんな時間あるのか???
そうそう、張り切ってたHPデザイン、4種類ぐらい作ったんですが
全部ボツになりました!
そして当初聞かされていたものからだいぶレベル上がったものを作らないと
いけなくなってます。なんだってうちの先生達はこんなに鬼畜なんだ。

その上、自己アピールに企画書&プレゼンなどもやらねばならぬ。
後期にはいって早速課題が山積みです。大変です。

でも、これを全部こなせたら、なんか進化できる気がする(笑


下の記事、ものすごく愚痴っててすいません、
いやもう菊ちゃんの言う通りですよ。
一回本気で怒らないと気づかないんだよ、彼らは。。。
うん、ガンバッテミルヨ・・・・・!!!激励感謝!
 文字オンリー コメント(0)
