脳内記録

2009 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
 スポンサー広告 コメント(-)
私としては楽しかったが、
今日はバイト先の大掃除に借り出されてきました。
背が高いという長所をいかんなくなく発揮してきました(笑
天井の扇風機から換気扇、クーラー、蛍光灯etc.
おかげで肩と首が非常につらい。あと埃で鼻やられた、しんどっ、

午後からは久々にちょりとお嬢が遊びに来てくれました^^
ぐだぐだダラダラワンピの話やら最近の話やらだべり、
その後FF13をすることに。完全に自分がプレイし2人は見ているという状態。
今思うとものすごく申し訳ない・・・・きっと暇だったろうに;;;

にもかかわらず、ホープがしゃべる度に愛でる愛でる(笑
しょうがない、可愛いもの!!!2人にあのステキムービーを見せたかったっ(悔
シアターモードとかないのかな?後々出るのかな???うーむ。
11章までは来ましたが、きっとラスボスには敵わないと思うのでレベルあげがんばるぞー。


次はカラオケ行こうね!!!何のお構いもできなくてほんっとに申し訳ない;;;
また遊びましょー♪
 画像あり コメント(1)
姉御と呼び隊
fang.png

ファングゥーーーーーー!!!!!!
ジャンプで紹介されたときから絶対に自分の好みだと思っていたら
予想を上回る男前っぷりに鼻血もんです。カッコイイ、かっこいいよぉ、
技で挑発ってあるんですけど、もーーーばーーーっりカッコイイ!
スノウの数百倍カッコイイ。(スノウファンの方すいません)
最近ようやくライトニングがデレてくれてかわいい。ホープ限定だけど!(重要
ライトさんっ!って言うホープがかわいい、
耐えろっ、ホープッ!っていうライトニンングもかわいい、
7章、8章あたりのパーティーがライトニング・ホープ・ファングで鼻血吹きそうだった。
グッジョブスタッフ!!!そして仕様なのか敵がホープばっかり集中攻撃すんだよね(怒
うちのホープは魔法特化だから防御力とHP少ないんだよ、すぐ瀕死になるんだよ。
このロリコンどもがっ!って言いながらライトとファングで敵を殲滅してる、(ちょ、おま、

全13章で多分11章まで来たよ^p^ FF13ちょーーーたのしぃ(悦
これから誰をどう育てるかだなぁ、、、どぉーしよーーーーー!!!

課題しよ。
 画像あり コメント(0)
楽しくなってきたよ、
lightning.png


今日もハァハァ言いながら6時間ほどFF13やってました、幸せ^p^
普通にクリアするのでも60時間かかるらしいんでまだまだ序盤なんだよね。
早くファング姉さんを使いたいんだが・・・・!!!
ライトニングとファングとホープのパーティーを今想像してみたら鼻血でそううになった(オワタ

やっと戦闘システムに慣れてきた。あのシステム個人的には好きです^^
オプティマシステムいいと思うよ、ff12のガンピットも好きだったが、
「おっちゃんがんばって!おっちゃんファイト!」
って励ましてるヴァニラと励まされてるサッズがすごく可愛いです(ニヤニヤ
ホープかわいいよホープ。そんな可愛いホープにちょっとだけ優しいライト姉さんがまたかわいいよ、

そんで背景が恐ろしく綺麗です。カメラぐるぐる回しながら走っています(笑
はぁ・・・・たのしぃ・・・。
あと、○で調べなくても勝手にしゃべってくれるのがすごくいいと思う。

そしてFF13を全力で楽しむために、全力で課題の山を切り崩しています。
がんばれ、この試練も全てホープのためだ・・・・!!!(だめだこいつ、
こんな絵描いているひまもないんだが!!!あはははh


以下薬匙さんへ!

反転プリーズ↓
お久しぶり!!
昨日・今日とめちゃくちゃ寒いけれど元気ですか?
自分は寒さに耐え切れそうにない、無理、引きこもる(ぉぃ

ルフィ子に反応ありがとうございますwww
今、かーなーり熱いです、ワンピやばい。
公式で性転換でてきちゃったからね、しょうがないよねwww
サラダ食べて海賊王だからね、くぁわいすぎるっっ
詳しくは最新号を(笑

絵のデータ?saiのデータということ???
pngのデータなら、どうぞどうぞ^v^
しかし、あんな雑なやつでいいの????
逆に申し訳なるのだが・・・・><;
今度ちゃんと描き直そう・・・・っ

嬉しいコメントありがとうございましたっ!
またいつでもお越し下さい~^v^
 画像あり コメント(0)
こと・・・ばに・・・できなぁいぃーーー
まじやべぇ、まじでアレはんぱねぇ、はんぱなさすぎてまじやばい、
なにアレ、ゲーム?これほんとにゲーム?なにこれ映画?
なにこの2.5次元。やっべぇーーーーーーーーーーーーー!!!!

ってのが率直な感想です。まじやばいっす、綺麗です、美しいです。
FF13ゲットしたぜ野郎どもぉおおおおおおおおお
この日を一体何年間待ち望んだことか・・・・・!!!(感涙
でも待ってた甲斐があったよ、感動だよ、最高だよ、
OPまじやばいからね、想像以上というか次元が違うからね、
テレビ大きくてよかった、5.1Chサラウンドでよかった、お父さんアリガトウ!

そんなわけでFF13を現在プレイ中でございます。
弟と仲良くプレイしています。楽しいです、すごく(笑顔
個人的にホープ君がめっさ好きです。かわいい、ショタかわいい(怪しい
でもサッズも好き、雛チョコボかわいい。頭に飼ってるとか、なにそれかわいいw
でもライトニングも好き、カッコイイ、銃剣を畳む動作がごっさカッコイイ
ヴァニラが何気に強くてどうしようかと思ってる、
スノウは・・・・肉弾戦って・・・って思ってるw
しかし、一番気になるのはファングよね!!絶対ルールーポジションだと
思うんだけど、どうなんだろう!!!早く使いたいーーー!!!!!

ムービーはもちろんありえないぐらいに美しいんですが、
戦闘がまた美しいんだなこれが!!!あれ?まだムービー?みたいな!!!
普通の街?の創りこみがすごすぎて息を呑んだ。なーにあれ?やばすぎる、

はぁもう、・・・・・・自分幸せだ(悦)

以下返信 薬匙さんへ!
 画像あり コメント(0)
尾田先生を崇める会を結成し隊
strongworld.png

はぁ・・・・・カッコよかった、おもしろかった、ステキだった、パーフェクトだった、マーヴェラスだったっ!!!!!!!!!
想像していたものより遥かに楽しかったです!!!
さすが総監督尾田先生!!!!
動物一匹一匹の設定が細かくてビックリした。
あとキャラの服とか、物語の展開とか、アクションシーンのスピード感とか
ハンパねぇ、よかった、とにかくよかった。
ドレスコードとかもう・・・鼻血でそうだった。船長カーーーーーッコイィィィィィ!!!
それからロビン姉さんのギリギリ具合とか、ナミのショーパンとか、チョッパーの帽子の愛らしさとか
ブルックの細かいボケとかサンジの騒々しさとかウソップのツッコミとかゾロの方向音痴具合とか
フランキーの●ーレーダビッドソンとか
まぁ書いてるとキリないんですが、すごくワンピースらしい映画だと思う!!
シキ何気に好きだった。あのキャラいい★★竹中さんの声がまたぴったり!!

最後にこれだけは言わせてくれ、ゾロの胡坐の上にすわりt(そろそろ黙ろうか、

エピソード0もらえたよ!!!!


これでしばらく生きていけるわっ
 画像あり コメント(0)
年齢層が気になるところ、
今から4時間後、今日の午後9時から映画 ONE PIECE STRONG WORLD 観にいってきます!!(笑顔
昨日の夜中に映画館の情報読んでたら、エピソード0が二日分はあるらしいんだが、
それ以降はないかもよ?的な書き方がされてあったもんだがら
本日朝9時過ぎごろにチケット買いに行ってきた。早起き久々!(笑
そしたらさぁ、6回あるうちの5回はすでに満席状態!
残りはレイトショーの10席のみだったんだ。すごくね!?
中学生ぐらいの男の子たちが団体で来てたがみんな諦めてたよ。どんまい!(笑顔

そんなわけでもうドキドキですよ、ワクワクですよ、おちつかねぇ!!!
行くとき事故らないようにだけ気をつけよう^p^

本誌の展開ネ申だし、単行本は、公式性転換ktkr!だし、映画は放映されるし。。。。
やばい、ワンピの盛り上がりハンパネェ。


公式がやったならしょうがないよね?^v^
ウソップが美人過ぎて吹いた。 それにしても兄と妹って・・・ステキだぁ。

dbrother.png

 画像あり コメント(0)
午後のティータイム、
momo のコピー

課題で作ってるもの^v^
今回の課題は大小の違いで違和感のあるビジュアルを作るというもの。
というわけで、ヌコvvv かわいいいぉぉぉぉぉ!!!!(親バカすいませ、

なかなか望むポーズをとってくれなくて困った;;
でもまぁまぁな出来なのではなかろうか???

ていう自己満足w 

話変わって、マスキングテープをばら売りで売ってくれているステキなお店があった!
感動して衝動買いw どんだけ買うつもりなんだ自分・・・;;;
だってさぁ・・・藍色に白のドットとかさぁ、モノクロストライプとかカラフル水玉とか・・・!!
何に使おうかなぁ~~~!!!

そしてそしてそしてもうあと5日でFF13発売だよ!?みんな予約した!?
このために何年間待ったことか・・・・!!!! wktkすぎる、、、、
カウントダウンしようかしら。
 画像あり コメント(0)
アンケート
うちの大学には授業評価アンケートっていうのがあります。
(大体どこの学校にもあるのかな・・・??)
そういうアンケートってみんな適当に3つけたりとか、
そもそも書かない人が多いと思うのだけど、うちのクラス限定でかなり様子が違ってくる。
匿名性が高いという利点+素直な性格が相まって
いい先生と悪い先生の評価には雲泥の差ができてしまうのです。
そりゃもういじめじゃないかってほどに。。。

例えば去年の映像製作演習。アンケートの裏は自由記述欄なのですが
”この授業で得たものは何もなかった”
”授業料の無駄だ!”
”なぜ生徒が生徒を教えているのか、先生の必要性がわからない”
などなどそりゃもう好き勝手に書き、先生にダイレクトに伝わっているのです。
先生から直でその愚痴を聞いたことあるしね。
一番上書いたのあたしなんだけどね(爆

そんなアンケートの時期がはじまって今日も一つありました。
その授業はiPodのアプリケーションを開発するっていうかなり興味のある授業だったんですが
先生の教え方がひどすぎて・・・ね。ブーイングの嵐なんだ。
・授業時間完全に無視。自己中心的。
 90分授業なのに80分すぎあたりに課題だしたりする。
・声が聞きとれない。ぼそぼそ呟いてる。
・要点が分からない、だらだらだらだらと説明長いだけ。
などまぁひどいんだ。
自分はCSSとHTMLに関する知識が少しはあったからなんとなく理解できたんだが
周りはみんな??????
普段なら聞いてないほうが悪いと思うんだがあの説明は分かりづらすぎる。
そんな授業です。もちろんアンケートの結果がいいわけない。
私は総合評価1にしたし、指摘もかなり書きまくった。

そしたら先生がさぁ、
「教務課の指示でアンケート項目の説明をしなきゃならないので2,3説明しますね。
 まぁ要するに総合評価には”4”を点けてくださいということです。社交辞令でね^v^」

(゜д゜ )・・・??? ナンダッテ?
もうみんなポカーンでしたよ、何言ってんの?これアンケートだよ?
強要ってあんた・・・・、しかも4?おま、自分の教え方で4がもらえるとでも思ってんのか!?(キレ
久々に大人に対して呆れたね、信じられない。
結果的にみんなのアンケートには1と2がずらり。さ す が ★
加えて自由記述欄には「4をつけろと強要されました」ってみんな書いてたwざまぁww

来年この先生いるのかなぁ?
 画像あり コメント(0)
ActionScript3.0が分からなさ過ぎて発狂しそう、
なんで、たかだかシーンを移動して再生させるという命令が聞けないんだこのやろう!!!!
それラベル名じゃないんだよ!シーン名だって!!! あーもーいやこの子!!!

1.0と2.0ならちゃんとなるんですけど・・・・。
3.0め・・・最新バージョンだからって調子に乗りやがって・・・・っ!
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ orz  わかんねぇーーーーー。

以上、現在の心の叫びでした、眠いよ・・・。

そういやこの間の土曜日に大学の友達とカラオケ行ってきましたー。
今回はBUMP縛りで^v^
なんと入っていた90曲。 全制覇してきたぜぃ★★★(馬鹿
5時間弱かかったよぉーーー。
自分、一つもCD持ってない&曲名分からない しかしなぜか歌えるという・・・w
新曲のR.I.P にMerry Christmas そして隠しのnewワールドサミット。
全部大好きです、特にnewワールドサミットの藤君パート好きすぎる、本気すぎてウケるww

それから白ヒゲがカッコよすぎて鼻血吹き出しそうになる、きっと私だけじゃないと思う!
ワンピの映画、絶対見に行くわ、一人でも観にいくよ^p^

そんなこんなで一応元気にしています^^ みんな元気???
 画像あり コメント(0)
お騒がせ新聞社
tree.png


木描いた!!!(まんま)
ピクシブにメイキングが載っていたので真似しながらがんばってみた。
自分の描きかたとは全然違ってたのですごく勉強になった!
マスクの使い方とか なるほどなぁーっと目から鱗!!!  
まぁ大変だったけど!!!作業時間は・・・6時間近くかかってるんじゃないかな?
葉っぱ大変。雲も大変。幹とかわけわかめ。

でも今まで描いた中では一番まともな背景なんじゃないかな!! 満足ですー^v^


今日は西日本新聞の人が大学の取材に来るとかなんとかで、
うちのサークルに取材協力要請が来まして、、、
仕方なく手伝っておりました。
内容はいまいちよく分からないのだけど、映像製作の授業風景を紹介するみたい。
なんでスタジオで実際に撮って、後輩にアナウンサー役をやらせたり
クロマキー合成したり・・・・なんやらかんやらで二時間もかかった!!!
その後、編集作業も撮りたいとかで、Macでの作業を撮ることに。
そのときにたまたま、毎年オープンキャンパスで使いまわしている映像
(卒業した先輩がアナウンサー役でうちの学科の紹介をしているみたいなかんじ)
を流していたら・・・・
記者「! その映像何分?  2分?? いいね、ちょうど良くない?映像もいいし。」
うちら「「「!?」」」
記者「じゃぁそれで行こう!後日これ送っていただけますか?」

というわけで二時間もかかった謎の取材はあっさりボツになりました(怒
ちょ、おま、一体何しに来たんだよ・・・・!?しかも卒業した先輩使うとか・・・。。。

そんなひどい一日でした まる。


そういや銀魂小説読み終わったよ。 電車の中で(笑
まさかドラマCDの内容を小説で描くとか・・・さすが銀魂だwww
 画像あり コメント(0)
ブックカバー
town.png


ブックカバーのデザインを思案中。
イラレでヨーロッパの町並みを作ってみた^v^
なんでヨーロッパの建物はあんなに綺麗かつ可愛いのか・・・・・っ!
楽しく製作できましたv

電車が来るまで時間があったので、近所の書店に立ち寄ったところ
3Z 4巻を発見!!!即購入し電車内で読んでいたんですが、

やっぱり車内で読むのは自殺行為だったか・・・・!?
2828がとまらん・・・・・っ(焦
絶対怪しい人物に思われてるよ・・・・。   だが読む!(ぉぃ
 画像あり コメント(0)
