脳内記録

2010 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
いまさら
ついったとピクシブのリンクをTOPページに張りました。

・・・・・・・・おそっ!!

バイトいってきますノシ

二息歩行が頭から離れない^p^
 画像あり コメント(0)
解かれぬ呪縛
HP製作しんどいぜこのやろーーーーーー!!!!!
今Linkページ作ってるんですがほんっとに地味な作業よね。。。
まずどこに繋げばいいかわかんないし。
無差別につなげまくってる。。。
そしてサーチ登録作業・・・きっと一日かかるよ!(号泣

さっきからため息しかでない。

ついったー。 なんだろうあれ。めちゃくちゃはまるんだが・・・・;;
中毒性ありすぎるだろ。怖い!気付いたらつぶやいてる不思議。
ヒット商品番付の上位にあったのもうなずける。

今日の1:25分からデュラララ!!4話だよ!あと一時間だよ!
多分あとでどっかの動画サイトで見ることになるんだろうな;;
そしてピクシブでうざやの絵が大量増殖するに違いない。
 画像あり コメント(0)
お知らせ?
いつだったかなぁ・・・就活ノート作ろうとかぼやいてた気がするけど
就活ブログを作ったよ^p^
自分の就活についてのみ書いてます。
暇なときにでも覗いてツッコミいれてくださいなvv
調べてみて驚いたんだけど、就活関連のコミュニティってめっさある。
まったく違う業種・業界・年齢・地域の人たちと情報交換しあえるってすごいよねぇー。
ネットってべんりよねぇ。

というわけで 「就活記録」 もよろしく^^
http://ameblo.jp/syukatukiroku/

そういやTwitterもはじめてみた。使い方わかんね(爆
http://twitter.com/asagiao
誰かやらない???  
ビックリしたのが鳩山さんがTwitterやってたこと。
そういやオバマさんもやってたよな・・・。


で。今週のジャンプなんだけど!!!!
尾田先生はどんだけ私をワクワクさせてくれるんだ!!!ワンピぱねぇ!!!
ジジィ!!センゴクゥ!ちょ、おまなにその能力!3!!ルフィィ!
エエエエエエエーーーーーーーーースゥウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!
はぁ、もうD兄弟やばい。好きすぎる。大好きすぎる。胸が痛い、

あとはやっぱりあんぱんよ。山崎 冬のパン祭りだよ(爆笑
あんぱん生活22日目あたりから笑いが止まらなかった。
山崎・・・・wwww 空知先生・・・あんぱんに恨みでもあるのかしらww
副長に向けてスパーキンッ!!!

あとはバクマンと死神とウェイカーー!!!!


あとはデュラララ!がおもしろい。さすが成田先生だよね。
さすがバッカーノ!のアニメスタッフだよね!!!
デュラララ!のアニメおすすめよー^v^
さっき6巻読み終わったんだけど、静雄のヒーローっぷりに剥げ萌え、
うざやのいざっぷr・・じゃなかった、いざやのうざさに爆笑した、
ぼっち好きだなぁーうざやは、
24時間喧嘩コンビも大好きですが、杏里と帝人と正臣も好きー。
セルティと変態も、ロシアの密売人もドタチンたちも、粟楠の人も
うざやの妹も・・・
まぁあれだ。成田先生の書くキャラはみんな好きってことだ!!
静雄とクレアが勝負したらどうなるのかなぁーとか思ってる。
うざやとエルマーとか・・・どうなるんかなぁ・・・、
アイザックとミリアなら関係なしに運命狂わせて行きそうだ^^
だれかそんな絵かいてくれないかなーーー
デュラのEDでBACCANO!ぱろをしたいなとか思ったりなんたり・・・・。
 説明 コメント(0)
鳥和え酢
プレゼンおわったぜぃ!!!!!ひゃほぃ!!!
企画力とゼミのダブルパンチだったけどなんとか生きて乗り越えれたよ!
心臓と胃が痛いぜこのやろう!

ギシギシ・キリキリうるさいんだよね。
みんなそんな感じだから緊張感はんぱないんだよね!

プレゼン自体は特に突っ込まれず、無事に終わりました~
企画自体はまだ継続途中なのでがんばって仕上げたいなと思います^p^
できたらみんな!!協力よろしく!私の単位がかかってるから!(真顔

このプレゼンと課題のせいで最近3時、4時近くまで製作、9時ごろ起きる
みたいな生活が続いていたので、久々に寝れる! 寝不足しんどい!
明日は明日でいろいろあるけど、とりあえず一段落!

あと二つ・・・。がんばりまっせ。
 画像あり コメント(0)
出力すると別物
deception poster2

あれから色とかもろもろが気に入らず修正しまくったらこうなった。
前のよりなんつぅかこう・・・禍々しい感じが出たと思う^p^

画面で見るとこういう色だけど、プリンターで印刷してみると
色合いとかが全然違うものになるからすごく困る。
色の作り方がモニタとプリンターでは違うからしょうがないのだけれど。。。
そのために10枚ぐらいいろんな調整を加えて印刷する嵌めに・・・。
ラクガキにでも使おうかなぁ。

下の記事に拍手ありがとうございますvvv
 画像あり コメント(0)
気付いたら4時間経過
deception poster


DTPの課題でつくったやつ。。。自分で選んだ小説の映画ポスターを作れ!というもの。
むずかしかった・・・。 はじめは「妖精の魔法」っていう小説にしようと思ったら
知らない間に映画化してた・・・orz というわけでデセプションポイントに変更。
ダンブラウンさんの小説だよ!めっさおもしろいからお勧め!!!
文字だけ気合入れてがんばった、 うん、まぁいいや^p^
ちなみにスタッフとか日付とか嘘っぱちです。

今日中にあと二つは課題やらなければ・・・・しんど・・・。
 画像あり コメント(0)
奇襲攻撃を受けた敵の気分
先生からメールが来てた!!
今週の金曜日に今までの経過をプレゼン。それにより将来性があるか決まり成績も決まる・・・

ぎぃやぁぁぁーーーー 不意打ちーーー!!
ってか今週ーーーーー \(^o^)/

心臓が痛いよ、ぎりぎりと締め付けられるように痛むよ・・・
ただでさえゼミのプレゼンも金曜日にあるのにぃぃぃ・・・
ダブルディザスターか!?ラッシュアサルトかよ、 アスクレピオスが欲しい。
(FFねた)

はぁ・・・心臓と胃が痛い・・・・。

心臓が痛いとえば、センター自己採点の日だね。今日は。
そのころの私は奇跡が起きたーーー!!!って喜び狂ってた気がする^p^
受験に必要だった英語・国語・地理で自己最高点を叩き出したんだよなぁー。
必要なかった数学・理科、その他理系は20点とか10点とかだったけどね☆
なんて自分らしいんだ(笑) 潔すぎるだろww


今年はどうだったのかなぁ。いろいろあるだろうけれど、受験長いからな・・・がんばれ受験生!

そして自分もがんばらなければっ! 死ねるっ!
 画像あり コメント(0)
誰かエスナかけてー
金曜日は足の感覚がなくなって大変でした。蒼です、なんか久し振りだな!?あれ?
暇だったはずなのに更新なしとか、何してたんだ自分。。。

金曜日は先輩の卒業制作の手伝いで太宰府ゆうえんちの清掃活動に行ってきました^p^
前日まで大雪だった福岡はめさくさ寒い。福岡ってこんなに寒かった!?
まだ雪残ってるし・・・・ そんな中、二時間みっちり掃除してきたよ。
営業中なのにお客さんどころか従業員すらほとんど見なかったよ!?
大丈夫か!?太宰府ゆうえんち!?

ちなみに先輩のテーマは、太宰府ゆうえんちの広報活動で、
18日から先輩が立ち上げた企画が実施されます~。その名も
”平日のママ応援キャンペーン!” 
入場料+乗り物券10枚を1000円で販売するというもの。(通常3500円ぐらい)

まさかなぁ・・・ほんとに採用されるとは・・・。
先輩の行動力はんぱないっす。 尊敬するよ・・・っ!

それから太宰府行ったついでに初詣にも行ってきたよ。お参りしておみくじ引いてお守りも買って来た^^
そして太宰府といえば梅が枝餅。これ食べないと太宰府じゃない!

きっと普通の参拝客の方は参道にずらーーっとあるお店のを食べるのでしょうけれど
地元の大学に通うものとしては、本堂からさらに奥の坂の上にあるお石茶屋をお勧めしたい!
教えてもらわないと一生知らないであろう隠れた名店。
なんと江戸時代から続く老舗中の老舗なんです。天皇が来るぐらいの。すごくね?
梅が枝餅なんてみんな一緒だと思ってるそこのあなた!
ここの梅が枝餅は他の店と全然違うんですよ!食べたら分かる。食べなきゃ分からない!
他のお店は既に焼きあがっているものを保温しておくパターンがほとんどだけど
ここは注文を受けてから一つ一つ焼くから時間かかるんですよ。
待っている間は出してくれたお茶でまったり^v^*
お店の雰囲気ものんびりゆったり。持ち帰りもできるけどできればお店の中でお茶飲みながらゆっくり食べて欲しい。 
外はこんがり焼き目でサクッと。なかはふんわりあんこがうまっ!
お値段は他と変わらず105円! 安いっ! お石茶屋の回し者じゃないよ!(笑

以上、太宰府レポートでした(笑
 画像あり コメント(0)
兆し
課題一つ終わった!!!

まだ一つしか終わってないけどテンション上がるわー^^
兆しが見えてくる、なんとか終われそうな気がする!がんばっぞ!


それにしても昨日・今日と雪がすごかった!
二日連続の雪とか何年ぶりだろう!?
今年は風がものすごくて寒かった・・・痛かった。
近所の小学校の制服。男子は半ズボンなんですよ。
痛々しい!!!!! ハイソックスはくべきだ!

うちの学校は山の上にあるのでなお寒い。
それなのにみんな元気だった、雪合戦してた、若いなぁー^p^
そんななかすごいチャレンジャーが。
学校行くのに軽く山登るんですが、斜面の一部が芝生になってる場所があるんです。
その新雪の上に一本謎の跡が・・・。
なにかなと思って坂を上りきったらスノーボードが置いてありました。

・・・・・・・・・滑ったの!?w( ̄△ ̄;)w

ありえねぇー。
daruma.jpg
とか書きながらも、しっかり雪を満喫しました(笑
あぁー寒かったっ!  我が家の庭にて。
 画像あり コメント(0)
リアルが嫌なら・・・
wlb1.png

逃げてもいいんだよ? って名言だよね^p^
現在進行形で逃げたい。二次元に。すでに逃げ込んでる気もするけどね!オワタ!
同時進行で3つぐらいサイト作ってます。だるすぎるーーー。

ヲルバ組が大好き。FF13のおなのこ達はみんな可愛すぎる。美脚!
ファングの服が意味不すぎて諦めてる、姉御すいやせん!
ヴァニラかわいいよ、ヴァニラ。
サムネで見ると、色塗れてる気がする不思議。クリックしたら残念だよ!

早くジャンプ読みたい!ゲームしたい!

リアルに戻ります。
 画像あり コメント(0)
アダマンタイマイ倒したぜー☆☆
lb.png

ひっさびさに絵茶参加してきたよ~! 
ライトニングとファングとサッズとスノウ描いてきたよ!
ほとんど初描きktkr!!!(無謀
でも楽しかった!ものすごく!!!ホプライがかわいいとか
ファンヴァニがステキだとか父ちゃん渋いとか
そんな話ばっかりしてました。満足☆

ゲーム自体はまだ全クリしてません(笑
たぶんねぇ、レベル的にはクリアできると思うんだ。
攻略ページにはミッションAランクは全クリしても鍛えないと無理だと
書いてあったんだけど・・・・、2,3個クリアできたんだけど・・・。あれ?
実は強いんじゃね?みたいな。
クリアしたいんだけど・・・寄り道大好きなんだよねぇ~
この間はアダマンケリスを倒せた~!って喜んでたんだけど
あの一撃でやられていたアダマンタイマイを倒せましたよ。
正攻法じゃないけどな!(これ大事
今はトンベリ狩りをしてます^p^ 3体同時はしんどい。
女性3人のパーティーが今のところ最強。ジャマー強い。
これにホープを入れるか入れないかってかんじです。
なぜか一番成長しているのがヴァニラっていうwww
武器改造しすぎた。

明日からまた学校か・・・・。
 画像あり コメント(0)
独り言が増えるばかり
cap21.png

なぜかサムネ表示ができなかった;;; 画像大きくてスイマセン。
課題で作っているサイトです^v^
なんとなくできてきた!!!中身ほぼないけど!
今回はほんとに、デザインからコーディングまで一人でやっています。
宙を作るときは、なんだかんだでテンプレートから改造する形で作っていたので
全部を組むのはまだ2回目。 しかも今回はつくりが複雑。。。
四苦八苦しながらもなんとかがんばってます。
思ったとおりにできていく様がめちゃめちゃ楽しい!!!いちいち感動するww

一年前はできなかったことが、今はできるようになっているって嬉しいわぁ。
このページ作ってると、宙を改装したくなる。春休みにはどうにかしたいな。

さぁがんばるぞー。
 画像あり コメント(0)
学校がはじまるよ、
nanohana.png

フリーテクスチャすてきすぎる!!!!!
いい質感のテクスチャを拾えたので早速使ってみた!
花を合成。そのほかはそのまま使用。カッコいい、このテクスチャすてきやわ。
てことでブックカバーに採用★★ あと何種類できるかな・・・・・(焦
明日から学校ですっ☆行きたくねーーっ☆

それから何人かの方に年賀状を返さねばっ(焦
今年は全部手書きで書いてるから時間かかるんだよね;;;しばしお待ちをっ!


------------------以下FF13ネタバレあり!-----------------------------------

がっつりFFできるのが今日までなので、がっつりやりました。
おかげでキングベヒーモスを20秒以内に、アダマンの小さいやつを5分以内に倒せるようになったよ!
新しいエリアに行きたいのだけれども、倒すべき敵への道がみつからない・・・・!!
忘れ去られた廃坑ってどこーーーーーー!!??
進もうにも、11章のボスに挑んでみたらめっさ強くてさぁ。
なにあいつ。死の宣告って!!!せこすぎるっ!
てことで鍛えなおしているわけですが。ミッションほとんどやりつくしまして。
残っているのがランクBとAばっかり。ランクAは一度やってみたのですが、
遠目でみただけで戦意喪失(まじで
あれは・・・FF12でいうヤズマット的なポジションの奴だと思うのだよね。
ヤズマット倒すの5,6時間かかったからね!!!無理っ!
ジャボテンダーは一撃で殺されるし。クリスタリウムのレベル上がらないし。
うーむ・・・どうしたことか。やっぱあいつに戦いを挑むしかないのかねぇ?

関係ないけどヘカトンのイベントのヴァニラとファングにやられた。
「泣きたいのはこっちだっての」おでこコツン ってか・・・・
k・・・カッコイィィィィっっっつつ!!!
もぉーほんっとにファングはかっこいぃいなぁーーぁーぁーぁーー!!!
ヴァニラ大好き加減がタマランです^p^
ヴァニラの召還がごっさカッコイイ、ヘカトンッvvv ってかわいぃぃぃいい
ドライビングモ-ドが魔道アーマーなヘカトン。いいわぁー 
あぁー絵描きたいよーーー ホプライとファンヴァニ描きたいっ!
お姉さん’sに囲まれてるホープと羨ましげに見てるおっさんとバカを描きたいっ
 画像あり コメント(0)
ようやく戻った日常生活。
三が日が終わり、ようやく正月気分も抜けてきました。
そろそろ課題に手をつけないとまじでやばいぜ自分、ってことで
今がんばってます。とりあえず目を引くビジュアルを作れという課題。
okasi.png

はじめは、”冷蔵庫開けたら大草原が広がってたらおもしろいよなぁ・・・・”
とか思ってやってみたら思った以上にむずかしくて挫折。
次に考えたのが、”蛇口からいろいろ出てきたらおもしろいよなぁ・・・。”シリーズ(笑
色を真っ赤にしたり真緑にしたりしようかともおもったけれど、グロイなてことで止めて、
もっと夢のあることにしよう、そうだ、お菓子にしよう! で上の図。撮影協力→弟
こんな蛇口あったらステキよね~vvv
これ撮影するためにお菓子をいっぱい買い込んできましたw 食べきれない;;;

課題では二つ作らないといけないので、同じ感じで、お金バージョンを作ろうと思います(笑
蛇口ひねったらお金がジャラジャラ出てくるとか・・・・ステキよね?^p^
 画像あり コメント(0)
A HAPPY NEW YEAR 2010!!!
あけました!おめでとうございます~^v^

さよなら2009年!こんにちは2010年!
早かったなぁー 年々スピードを増してるなぁー。10年後どうなってんだろうなぁー。

毎年元旦は福袋買いに行って、ぐだぐだテレビを見て、にやにやしながら年賀状を眺めて過ごすのですが(笑
今年は親戚一家、8人がやってくるということで昨日から準備に大忙し。
今日も朝早くに起こされて、掃除機とモップかけて、楽園(こたつ)を撤去し、
料理を手伝い、お皿だして、盛り付けて、うんたらかんたら・・・・。
なかなかご飯にもありつけづにしんどい元旦を過ごしました;;;

3歳と5歳の姉弟がすごーーーーく可愛かったのが唯一の救い。
いつのまにやら名前を覚えられ、○○っちゃん!を連呼(=´Д`=)ゞ
くそっ、かわいいなこの子たちっ!!! 可愛いって罪だよねっ/////
お姉ちゃんの方が我が家のぬこを非常に気に入りずっとおっかけていました。
その姿を後ろからニヤニヤしつつ見ていました(通報ヤメテ

「「○っちゃんまたねーーーー!!!((w(^∇^)w))」」

かっ・・・かわいぃぃ・・・・・っ(吐血
癒されました。

癒されたといえば年賀状。いやぁもう神だよね、美しすぎるよね。
そんな年賀状を毎年いただけるとか自分どんだけ恵まれてるんだってね。
季喜さまありがとうございますぅぅぅっぅうううう!!!!
あと数日待ってくださいっ(ぉぃ

あと数名の方には私の愛と自己満足の塊が送られてくると思いますので楽しみにしててね!(笑

それではみなさま、こんなやつですがどうぞ今年もよろしくお願いいたします!!!
そろそろ更新したいな!(苦しい
 画像あり コメント(0)
