脳内記録

2010 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
 スポンサー広告 コメント(-)
しつけ
公文でバイトするようになってもうすぐ4年目に突入しそう。
この3年間でいろんな生徒さんを見てきて思うこと。

”子供のときのしつけは大事”

特にすごいなこの子はって思うのが、今、幼稚園の年長(かな?)な男の子。
公文の教室には今年一年の抱負が張ってあるんですが
「字をきれいに書く」
「分数をがんばる」
「G教材まで行く」
とかそんな抱負が並ぶ中、
「ときどき天才君になります」
って書いた子。コレだけ読むとは?って感じですが、これがなかなかにすごい子で。
最初に教室に来て言ったのが「ぼく頭いいんだ!」だったんだ。
そのときは、何も思っていなかったんですが、教室に慣れてきた今はやりたい放題。
とにかく我侭なんだよね。お母さんの前ではいい子にしてるのだけど、スタッフの前
だと、早く採点しろよ!まだかよ!××××! とまぁ暴言が・・・。まだ幼稚園生だよ?
どうも、自分が一番だとおもっているらしく、順番無視だし、こっちが忙しいのも関係ない。
挙句の果てには人の消しゴムを普通に盗るわ、プリント隠すわで大変。
一体どんな風に育てられたのだろうと思う。絶対に甘やかされてるとは思う。
全体的に見て、一人っ子の方が我侭な子が多いように感じる。
もちろん、しっかりしてる子もいるし、全部がそうだと言っているわけじゃないんだが、
兄弟、とくに弟、妹がいる子はしっかりしてるように感じるんだよね。
要は育った環境だよなぁ。やっぱり。
あの子はこれからどう成長していくのかな、心配。


Book Style好調なスタートです^^ありがとう!!!拍手もありがとう!!!
それから真央ちゃん銀メダルおめでとう!!!
ヨナは素晴らしい演技だったけども150点はないんじゃないかと未だに思ってる。
フィギュアの採点基準ってよく分からないよねぇ。
 画像あり コメント(0)
サイト開設できたよ!!!
11月ごろに企画発足し早3ヶ月・・・。月日が経つのはホントに早いものです。
作る過程では、大変なことばっかりだったけどようやくこの日がやってきましたよ・・・!!

bs_banner1.gif

Book Style 開設ー!! おめでとぉーー!!
そういえば詳細言ってなかった様な・・・。
 このサイトはブックカバーのデザインを無料配布しているサイトです。
 印刷→好きな本に合わせて折る だけでオリジナルブックカバーが作れるよ!
 
そういうサイトです^^ 詳しくはサイトを見に来てやってください!
ついでに宣伝してくれるとすごく助かります。一応大学の講義の一環なので;;;
ついでについでにサイトのGuestBookに書きこみしてくれたりすると狂喜乱舞します(笑
では、Book Styleもどうぞよろしく! そろそろ宙も更新しなきゃなぁ(苦笑

そうそう、Book Styleでは管理人の名前”ねり”になってますが同一人物ですので^^
なんかいつのまにやらHNが3つ?になってしまった。
ここでは蒼
ピクシブとツイッターではあさぎ
Book Styleではねり
まぁ単に、ここのサイトを知られたくなかっただけなんだが。
名づけは簡単。全部色の名前です。BookStyleは練色なんだ。え?誰も聞いてないって?

関係ないがエナミカツミさんの画集とデュラララ!!×7を買ってきたよ^v^
お腹いっぱい胸いっぱいvvv
明日はジャンプだ、 どうすればいいんだろう、
 説明 コメント(0)
会社説明会
今日は電通九州の会社説明会に行ってきたよ。 
詳しくは就活記録

ちょうど、福岡アジア美術館でデジタルアート展が行われていたので
ついでに行ってくるぜ!と張り切っていたら・・・

休 館 日!! orz

ちゃんと確認しておけばよかったよ・・・(涙

でもこれのおかげ(?)で、中洲川端周辺が少し分かるようになったよ。
次は歩いて行ってくる。
 画像あり コメント(0)
ジャンプショックで書くの忘れてたけど、
翠素さんとオールでカラオケ行ってきたよ!
履歴をカオスにしてきた^p^

ボカロのターン→東方のターン→アニソンのターン→たまに普通のターン→ボカロのターン
こんなかんじ。めっちゃ楽しかったわー。
また行こうね!次はデュラララ!!のOPを歌うぜ!
桃のホットドリンクがすごくおいしかった。

その後我が家でFF13、ベヨネッタをプレイ。久々にベヨネッタしたら
ものすごく楽しかった。セクシーすぎるわ、好きだなぁーベヨネッタ。
ろくなおもてなしができなくてホントに申し訳ない><;;;
 文字オンリー コメント(0)
・・・・・・・・・・・・
以下 ジャンプを見た心の叫び
超絶凹んでいるのでご注意を。
 画像あり コメント(0)
最近ハート柄流行ってるの?
っていうダイナンのつぶやきに爆笑した^p^
今日は説明会で天神行ってきたので、ついでに大丸のチョコ売り場に寄ってきた。
母さんからの頼まれごとなんだけどね。
私には何の関係もないもの、バレンタイン?なにそれ^p^

大丸すごかった、バレンタイン前日なだけあって人がすごい。。。
ものすごい勢いでチョコが売られていっていたよ。。。
ぐるぐる売り場を回り、試食しつつ、チョコを物色。
ゴディバとかモロゾフとか有名どころも多々。アルマーニってチョコ会社じゃないよね?
で自分的に気になったのが
 ・ガラス細工みたいなチョコ
 ・貝殻型のチョコ 和風でめちゃかわいい
 ・惑星みたいなチョコ http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/index.html
 ・まんま花札 写真
 ・化石発掘を体験できるチョコ http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/866/267533.html
 ・レンチ・ボルト・ネジのチョコ http://store.shopping.yahoo.co.jp/frantz/factory-009-g.html
 ・バラなチョコ
 ・容器が宝石箱みたいなちょーかわいいやつ
などなど。
いまどきのチョコはすげーなーって思った。芸術品だよ。。。

就活のほうも更新しました。就活記録
 画像あり コメント(0)
気温差やべぇ
今日は会社説明会兼選考会にいってきたよー 博多さむかったぁー
明日も天神まで行ってくるよ。電車代だけでどんどんなくなっていくんだが;;
ちなみに今日の会社は教育業界。気になる方は「就活記録」の方に細かく書いてるのでそちらを。

先生から6回目の返事が返ってきました。
ようやく次のステップへ進めました!!!!(涙
まぁ結局辛いんだけどね!!!がんばるよー

そうそう、サーバーさんやっと借りれました!!!
審査制のところだったんでどうかなぁーと思っていたんですが一昨日かな、
審査通過のメールが届きました!!!あと数日かかるって言ってたから
まぁ来週中にはサイト公開できると思われます^^ ひゃっほぃ!!

それとデュラララ×6話よかった、すごく、ドタチン好きだーー!
狩沢さんとウォーカー好きだー!とぐさも好きー!
まさかそこでるりが絡んでくるとはなぁ・・・まさかだった。
喧嘩コンビは相変わらず素敵だった^p^

しかし誰がなんと言おうと次回予告に全てを持っていかれたと思うのだ・・・よ・・・!!
学生時代ktkr!!!!!!! 弟の前なのに思わず叫んじゃった!
シズちゃんとうざや、しんら、ドタチンの学生時代をアニメで見れるとは!!!
アニメスタッフ神だろ、もうやばい、大好き、ほんとに
教室ってさぁ・・・シズちゃん目線で行くと凶器ばっかりだよね^p^
えへへ、楽しみすぎてどうしようvvvv
 画像あり コメント(0)
自己PRが書けない
先生に添削してもらっているのですが・・・・
1st チャレンジ
 とりあえず出してみる 
 →「全然なっていない」 全否定され課題を与えられる

2nd チャレンジ
 課題をやってみる
 →もっと具体例を上げろといわれる。

3rd チャレンジ
 具体例を考えてみた
 →もっと空気みたいなことだといわれる

4th チャレンジ
 自分の行動を振り返り頭絞って考えた
 →的外れだといわれる

5th チャレンジ
 一般的な例を考えてみる。ちょっと自信持てるのを書けた
 →まだ分かってないといわれる

とまぁ、ここまで5戦全敗でかーなーり凹む。3回ぐらい泣いた。

「一流の人間とは、他人からみればごく当たり前だと思われることを、
決して手を抜かずにやり続けられる人間である」

上記を読んで、あなたが思った事を書きなさい。
また、あなたが思う「ごく当たり前のこと」は何ですか?

こういう課題なんだけどさ。自分が当たり前の生活をしていないのか
全然分からない、思いつかない。考えるのってこんなにしんどかったっけ・・・・、
はぁ・・・ がんばらないと。今週末に履歴書かかなきゃいけないんだが、どうしよう^p^
先生のメールが怖くて仕方がない、、、(涙
 画像あり コメント(0)
想像力は逞しく
HP改装したいな!!!!
そんで絵をごっそり減らしたい!!!ここしばらく描いてないしな、
ジャンルも行ったり来たり増えたり減ったり不安定。。。
ん?前からか・・・。

とりあえずデザインを考えよう、この段階が一番楽しいvvv

それと課題で作ってるHPもうすぐ完成しそう^^
あとはサーバーに上げるだけなんだが、メールが来ないからどうしようもないんだよね、まいった

とりあえず学校は終わったから自由の身。
暇な方遊んであげて^^
 画像あり コメント(2)
