脳内記録

2010 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
いろいろ落ち着いた。
内定式終わり、学祭も終わり、片付けも無事終了し
いろいろ一段落という感じです!!

まぁまだ卒制というでかい山が残っています・・・がっ!!

今はいろいろやり残していたことを消化していっています。
まずはデジパ!前からやりたかったんですがようやく美容室いってきました^^
だいぶ髪も伸びていたのでいまはスッキリ!くるんくるんしてますww

続いてブーツ!!
私は足が25.5~26.0とでかいのでなかなか合う靴がないんですよ。
今日は靴屋さんの広告が入ってたんで寄ってみたら
なんと豊富なラインナップ!!!
去年は合うのが数足あれば良いほうだったのに
今日はこれでもかってぐらいあった!!感動した!!
きっとみんな足のサイズ大きくなってるんだね!ようやく私の時代がキタ!(笑
悩みに悩んだ末、キャメル色のブーツを購入!
中の地がチェックで折り返してもかわいい!大満足!
できればもう一足ロングブーツが欲しかったり・・・
靴はね・・・期を逃したらないんだよ・・・ 一期一会なんだよ・・・!!
普通サイズの人には分からないだろうこの悩みは・・・!!

そういや、今日の公文のバイトで小6の女の子から「先生、靴何センチ?」
と聞かれたので答えたら
「私と一緒だ!」と言われました。小6でこのサイズとは・・・可哀想に。
「!!そんな大きいのか!じゃぁ合う靴ないやろ」
「ないよねー!この気持ちを分かってくれる人がいた!」
「分かるよー!ほんと困るよねぇ。LLでも小さいときあるもんね」
「そう!!それっ!!」
って会話を繰り広げてきました。小6だよ。もう友達だよww

文字ばっかだから翠素さんからリクされた帝人様を投下して去ります。
mikado.png
帝人様にピンヒールとボールペン装備させちゃダメ。惚れる。
 画像あり コメント(0)
学園祭!
学祭おわりましたーーーーー!!
おつかれーーー おつかれ自分ーーー!(笑

てなわけで、23、24で学園祭が行われました^^
いやー・・・・・・・ つかれた!そして楽しかった!

去年はサークル、今年はゼミでの参加。
メンバーは4年生だけの7人で、”ぷらぱん”屋さんをしました。

自分達で作ったキーホルダーやらストラップやらピンブローチを売るのと
その場でお客さんに絵を描いてもらってそれをストラップにして渡すという
2パターンを展開していました。

初日の天気は快晴!そしてメインターゲットである小学生がわんさか!
同時開催される女子短に保育科がある影響で毎年幼稚園生、小学生が来るんですよ。
あと親子連れとか。
最初のお客さんは小学生の女の子!!
それから親子連れ中心にわいわい作りました。
途中で翠素さんも来てくれたり!私が用意した下書きの中で最も鬼畜であろう
ハンコック様に挑戦してくださいましたwww
こんなん
ハンコック
SAIで描きながらね・・・ 「これ無理だろwww」
って思ってたんだ、ひしひしと。もう私が楽しいだけみたいなww
その後、おそらく壁にグラフィティアートを描いているであろう男の子が
ハイセンスなキーホールダーを制作したり、小学生がD兄弟のめっちゃめんどくさいやつ(下図)
に挑戦してくれたりと、ひたすら接客、説明を繰り返す忙しい一日でした^^
D兄弟


そんで今日。学園祭最終日の天気は生憎の大雨!
雷までなってたからねぇ・・・。とりあえず準備はしたものの
こんな土砂降りの中お客が来るはずもなく。
みんなやる気喪失してたよ。。
客来ないし、やることないしで
「よっしゃ!一番クオリティ高い版権モノ制作しようぜ★」
とかいうことになったりww
その内、テントで食べ物作ること自体が禁止になって
結局場所を室内に移動。
ぷらぱんは食堂の端に追いやられハミ子状態・・・。
小学生も来ないし、客一人もはいらねぇんじゃね・・・
と絶望感に打ちひしがれてると、暇をもてあました大学生が
チラホラ作りに来てくれたり・・・!!
そして食堂の端の広々としたスペースをもらっていたので
一気に7,8人のお客が来ても対応できたし、結果オーライなのかな・・・?
そしてまたまた翠素さんが来てくれました^^カントリーマ○ムっ!!
そしてまた鬼畜下書きのキュアマリンに挑戦してくれましたww
マリン
見たら分かると思いますが、髪の毛鬼畜っ!私もよくわからないしwww
そしてその場でデュラ×マトリョシカで作ってくれたり・・・
あれ・・・欲しい・・・!!(だまれ

女子短のグループがお揃いでストラップ作ってものすごく喜んでくれたり、
昨日2回も作ってくれた子がまた作りに来てくれたり、
漫画家志望の先輩がものっすごいハイクオリティなプラパン作ったりと
気付いたらまたまた忙しい一日でした。
最後は売れ残ったものを友達が歩いて売りさばき
どうにか無事に学園祭終ることができました。

結果的に利益が2万8000円ぐらい出ました。目標には残念ながら届かなかったけど
赤字じゃなくてよかったよ・・・ほんとに・・・
あと余ったプラパンをたくさんもらったので暇なときに作ろうと思ってる^^
ついでに、今日暇なときに作ってたSTORONGWORLDのゾロ
P1020486.jpg

準備に、当日の接客、説明。いろいろ本当に大変だったけど
その分、終わった今の達成感は気持ちがいい♪
思い出に残るいい学園祭でした( ´ p ` *)

久しぶりに長々と書いたな・・・ww
 画像あり コメント(0)
息抜きがマジになる
raku1.png


夕方頃まですごくまじめに卒制作ってたんですけど
全くいいアイデアが思い浮かばず現実逃避に走った結果がコレだよ!
最近気になってたポケモンの”N”
翠素さんと話してたら描きたくなってしまったのだよ・・・

ただ、キャラの存在となんか人気なんだなぁーということしか知りません。
そもそもNって名前なの?っていうレベル。。。
そんなわけでどんな立ち位置なのか、どんな性格なのか・・・ほんとに知りませぬ。
私的に鬼畜ドSだといいな・・・(笑
人気の高さから、きっとラスボスに近いようなポジションなんだと思うんだ・・・!
ほんで主人公達に
「そのレベルで俺に挑むとか・・・なめてんの?」
って蔑んで欲しい。どんな妄想www

たぶんおそらく全く違う性格だと思います、Nファンの方々すいません(土下座

あとポケモンで気になるのがカ・・・カミツレ?カツミレ?さん!
たぶん電気なんだろうなってことしか知らな(ry
こっちはきっとツンデレだろ・・・!なんとなく当たってる自信がある・・・!(笑
服がいろいろギリギリですごく気になるwww

で右半分が今はまりまくってるパンティ&ストッキングwithガーターベルト!!
これリアルだと口に出しづらくてほんと困る!!!ww
はじめて見たときの衝撃がもう・・・
逆作画崩壊アニメですよ。。。ほんとビビッた
まず主人公登場した瞬間アウトだし、パンティさんマジビッチだし。
ストッキングまじカワイイし、3話のBパートとか・・・これ放送コードアウトだろ・・・
今季の一押しアニメだと思うよ!!!

今季は楽しみなアニメ盛りだくさんで困るわ
パンストだろ、荒川だろ、インデックスだろ。
あと俺の妹が~が想像以上にぶっとんでてビックリした。妹・・・
あと屍鬼がどうなるのか気になるところ。

さて・・・卒制しよ・・・
 画像あり コメント(0)
鬼畜締め切り
こんにちはー
最近締め切りに追われて追われて追い抜かれそう(?
とりあえず、卒制のFLASH締め切りが15日で、21日にはサーバーにUP予定。
22日がない定式で23・24が学園祭!!
何このギッチギチな予定!!しんどいよぉ・・・・・
これクリアできたらLv10ぐらいUPしないかなぁ・・・。
もうがんばるしかない。

今日は週に一度のゼミなんですが
最近ゼミの子が一人登校拒否というか欝というか・・・
そういう状況に陥っている子がいまして。
どうやらゼミやら就活やらなんやらで精神的にだめらしい。
前期はほとんど何もしていないし、夏休みから今にかけても
卒制を作っている気配が見られないし・・・
うちのゼミはちゃんと卒制作らないと卒業させてもらえないので
卒業できるのかな・・・無理じゃね・・・と危惧してます。。
そんな子が数週間ぶりに学校に来て、先生とお話をしはじめたんですよ。
したら10分後ぐらいかなぁ。
隣の部屋からものすごく泣き叫ぶ声が・・・
”慟哭”ってああいうのを言うんだろうなってぐらいすごい泣き声。
他のゼミ生は学祭のためにいろいろ準備してた最中だったんですが
しばらく空気が凍り付いてしまったよ。
なんか拷問でもうけてるんじゃないかなってぐらい泣き続けてた。

私はバイトが入ってたので途中で帰ったんですが
その時点で20分ぐらい泣き叫び続けてたなぁ・・・。
その後どうなったんだろう・・・

自分の人生振り返ってもあそこまで泣き叫んだ記憶はないなぁ。
泣くのってすごく体力使うよね。
でも泣き終わったらすごくスッキリするものでもある。
早く元気な彼女に戻って欲しいと願うのみ。。
 画像あり コメント(0)
1に卒制 2に卒制
というわけで卒制がんばってます。
ひたすらにFLASHとの格闘ですよ・・・
FLASHだけならいいんですが、ActionScript3.0というでかい壁がね・・・
要はプログラミングみたいなもんなんですが
今まで使っていた1.0、2.0とはもう日本語とハングルぐらい違ってて大変。

それをしつつ、学祭で売るものつくりーの、ブックカバー作りーの、遊びーのって感じです。
かなり充実してるよね、そう言った意味では。

版権ではやっぱBASARAかな、特に瀬戸内と家康と三成。ここらが熱いぜ・・・
前はもうアニキー!!アニキさえいればいい!って感じやったんですが
最近は元就様の良さにようやく気付きたまらん、あのツンデレ・・・!!
あと三成の可愛さがもう・・・ ゲーム進めれば進めるほど可愛くなる三成の不思議。
ほんとにもうなんなのあの子。西軍好きすぎるんだけど。
とまぁ、こっちも絶好調w
ba11.png

劇場版も決まったし、楽しみだなぁーーー!!瀬戸内が活躍してくれることを願う!


唯一残念なのが、
季喜さんがお引越しでサイトをしばしお休みすることかなぁ。
引越し大変なんだろうなぁ・・・でも早く戻ってきて欲しい・・・!
お手紙送りたいけど、どこに送ればいいのかなぁ・・・
こんどメールしよ。
 画像あり コメント(0)
