脳内記録

2011 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
軽くテンションマーーーークスッ
wj1.jpg

まずはホークス日本一おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
最後まで目が離せない試合だったね・・・!
今年の日本シリーズは熱かった・・・! たぶんホークスだからだけど。
毎日試合みるのが楽しみで仕方なかった!
それにしてもホークスの投手陣すばらしいね・・!
杉内に和田にファルケン先生に森福・山田・馬原さん・・・!
とくに4試合目の、中日の攻撃、ノーアウト満塁のピンチの場面で
1点も与えなかった森福投手が素晴らしかったと思う!
あとは鋭すぎて誰も打てないファルケンボーグのストレート・・・!!
痺れるわぁ・・・・!!! 

実況「ファルケンボーグはどうやったら攻略できるんですかね?」
解説「無理です」

のやり取りにウケタwww 無理ってwwwwファルケン先生さすがです!!!

打線もすばらしかったね!
川崎→本多→内川→小久保の流れが強すぎるよね・・・!
そこからの松田と多村も・・・!てかみなさんだけど!
CS2戦目の松中選手の満塁ホームランとかさぁ・・・!!
あんなにCSでぼろぼろだった松中がホームランとか・・・!鳥肌だったわ・・!
日本シリーズはキャプテンの活躍最高やったね!
ホークス最高!

とまぁこんなやり取りを毎日のように職場の福岡出身の先輩と繰り広げておりました。
楽しいですwww 
やっぱり共通の楽しみだったりがあると会話が弾むね。
そして日本シリーズが終わってしまってから物足りなさを感じております・・・ 
やっぱりスポーツはいいよ・・・!

話し代わって今日はMARUZENに行ってきました。東京駅の近所のどでかい本屋さんです。
私の中で最強な本屋さんは天神のジュンク堂やったんですけど
MARUZENはすごかった・・・ 品揃えが豊富すぎる。さすが東京・・・!
おかげで欲しかったタイポグラフィとCSS3の本が買えました( ´ p ` *)
そのあと皇居の外苑をふらふらと散歩してきたよ。
ちょうどイチョウの木の紅葉が美しく、絵になる風景でした^^

写真撮ったんですけど取り込むのがだるいのでまた今度ww

最近H×Hが熱い。特にゾルディック家!キルアとアルカが可愛すぎてどうしようかと。
前からゾルディック家は好きだったんやけど、アルカ登場でたまらん。
なにこの兄妹。破壊力はんぱないんですけど・・・
おひめさま抱っこて。ほっぺチューって。かぁぁぁぁぃぃぃぃいいいよぉぉおおお!!!!
アルカが早く幸せになりますよう。
あとレオリオが本誌にでてきて懐かった・・・!あとは早くクラピカをぉぉおお!!!
 画像あり コメント(0)
更新1年ぶりとかwwww
更新情報みて爆笑したwww
どんだけ放置してんだ私www

そんなわけで更新しました。
絵茶ログのカテゴリが増えました。
1年前ぐらいのやつから1ヶ月前ぐらいのものまでごっちゃまぜ。
なにもキャプション入れてないですが、心の目でみてください( ´ p ` *)
あと版権のその他、銀魂、FFを少しずつ更新。

描いてる量だけだと、ここ1年でスケッチブック1冊ぐらい描いてるんですが
全部アナログで完結してしまっているので、放置w
なぜかデジタルからアナログへと逆行しております。
さて、買出し行ってきます。気が向いたら今日またブログ更新するかな。
 画像あり コメント(0)
廃人生活
ot27.jpgot26.jpg
左が背景フォトショ。右がいられおんり。
とりあえず昨日のやつに色を塗ってみた。
ペンツールで塗ったんだけど、さすがイラレ。めちゃキレイに塗れる。
てかってかな絵になるけど。アニメ塗りにはぴったり。
だがしかし、やっぱりイラレで描くのは時間かかりすぎるなぁ・・・。
ペンタブとSAIにフォトショ+イラレが最強ツールだと、個人的に思う。

今日でホークス日本一になってくれるだろうと思っていたのに・・・・!!!
負けてしまった・・・・・orz
プレイボールからずっと気ぃ張って応援してたら全身が痛い・・・←
やはり中日なんだかんだで強い・・・
でも日本シリーズ、どんだけ点をいれられても2点以上点が入っていない。
つまり、3点入れればきっと勝てるはず・・・!!!打線爆発することを切に願う・・・・!!!
明日も気合いれて応援するぞーーーー!!!! がんばれーー!ホークスっ!!!!


昨日の記事にお嬢が反応してくれて嬉しいwww
今度また福岡帰ったときあそぼうぜb
 画像あり コメント(0)
イラレで挑戦
ot13.jpg

絵(タイバニよりドラゴンキッド)と本文は全く関係ないよ!

仕事で何やらイラスト描くのを任されそうな雰囲気・・・。
嫌いではない、むしろ好きなんだが、なんだろう・・・・
恥かしさが半端じゃないんだよね。
仕事の自分と絵を描いてるときの自分は別にしておきたいのです。

そんなこといっても、任されたらやるしかないんだけどね。。。。
仕事場にはペンタブはないので、マウスだけで描けるか挑戦しています↑
イラレでペンツールオンリー。かなりキレイに描けるんだがめんどくさっ!
これどうやって色ぬりゃいいんだよ・・・。もう少し試行錯誤が必要な感じ。

ここからが本題。
この間、生で嵐を見ました。5人揃ってたよ!
場所はうちの仕事場の隣のビルの屋上!
隣はスタジオなのでたまに撮影しよらすとですよ。
部長が嵐がいたよと教えてくれたので、仕事ほっぽりだして先輩とぎゃいぎゃい騒いでましたwww
うちの階はなかなか良い位置で、一人一人の顔が見えるぐらいの距離。
おそらく、コンサート会場の最前列より近かったと思うよ、ふふん
そして運の良いことにうちのビルの方を向いて並んでいたので見える見える。

「おぉ・・・・ ガチで嵐じゃん・・・・まじじゃん。お嬢に自慢せな・・・・」

と思い、この記事を書いております。
なんか、東京にいるんだなぁーって感じがしましたw
嵐はテレビでみるよりカッコかった気がする・・・。
みんな顔整ってんな・・・・・あんなん現実におるんやね。
大野君かわいかったよ(*´∀`*)

以上、自慢話でした(笑
 画像あり コメント(1)
こっちに顔出すのひさしぶりだわー
おひさしぶりですーーーー!!!
元気です!今テンション高いです!!!
ホークスCS突破、パリーグ優勝おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
大おお大オオ大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
うぉぉぉおおおおお!!!!!8年ぶりの日本シリーズですよ!!!
めちゃうれしぃいいい!!!!!
1人暮らしをはじめて早8ヶ月?
つい昨日まで我が家にはテレビがなかったのですが
ホークスの試合見たさにトルネを購入してしまいましたwww
今日は1時からひたすら応援!!
Twitterでエンドレス叫んでましたww つぶやきすぎて途中規制されたww
いやぁーーーーーーー 良かったね、杉内が泣いたときは私も泣いたよ、もらい泣き。
祝賀会のビールかけまでしっかりみて、優勝ムードに浸っておりました。酒がうめぇ!ww
日本シリーズもしっかり応援するぜ!できることなら福岡ドームで見たい!勝つんダ!

ery.png

他といえば、今はテイルズオブエクシリアにはまっております。
エリー↑が可愛い。アルヴィンもステキ、ミラ様かっこいい、ジュードまじお母さん

それから11月10日にはBASARA宴がでるので今から楽しみ!!!
更に12月15日にはFF13-2が出る!!!
そんでもってVITAまでも・・・・!!!!
ゲームで破算するっ!でも買う!!!!

1人暮らしって誰も止める人がいないから、いつまでもゲームできるし、
好きなときにご飯食べれるしお風呂もいつでもいいしチャンネル争いもない。
ほんと自堕落な生活に陥りそうになるわ。実家大好き。帰りたい。

仕事のほうは、人間関係に困ることもなく、毎日たのしく・・・?仕事してます。
まぁ、うちの会社最近やばいっぽいんですがね、へへ、笑えねぇ
10月の前半が一番きつくて、お歳暮のショップオープンさせるために
がんばっておりました、私の役割は下っ端なので商品画像の制作。
5,6日で1700点作りましたよ、がんばったよ、おかげで右手の人差し指にコリが・・・・
明らかに肩とかによくあるコリができてるんだよ、サイズは小さいけど。
指もこるんだね・・・・ としみじみ感じております。
最近は忙しさも収まり、なぜかイラスト描く仕事が増えて楽しい。
今は家のイラストと商品の発送の流れ図をイラレで描いています。
先輩達にはすげぇすげぇと褒められ若干天狗気味です、えへ☆自重しなきゃ、
大学時代にこれでもかとイラレとフォトショはいじり倒していたので
ここにきてそれが非常に役立っております!やっててよかった!

体調は・・・一回体調崩して風邪引きそうになりましたが、
なんとか気力で乗り切り、今は元気にしてます!
でもここ半年の運動不足で下腹がえらいことになってきた・・・orz
あかんよ・・・でも運動だりぃ・・・
とか思ってたらちょりのブログでモムチャンダイエットを紹介しているのを発見。
んだよ、韓国かよとか思ってたんですが、ちょりが紹介するのなら間違いないんだろ、
運動不足にもちょうどいいぐらいならまぁちょっとやってみるか・・・!
と、励み始めた今日この頃。今日はじめてやってみたんですが
早くも背中が痛い・・・・ 自分どんだけだよ・・・・!!
でも15分だけだし、しばらくがんばってみようと思います!
夏帰った時も、父親にお前太ったんじゃね?と言われてしまったし・・・ 
その腹に言われたくねぇ・・・!!
こういうことが気軽にできるのも1人暮らしのいいとこだよね、実家じゃ無理だわ、

現在、年末に実家に帰るかどうか悩んでおります・・・
帰るなら30日から5日ぐらいまでなんですが、飛行機高い・・・・!!!なんで片道3,4万もすんだよ、
足元見やがって・・・・!!!!
ちょっと時期をずらして帰ろうかとも検討中。うーん。


いやー久しぶりに長文打ったww
ではまた!
 画像あり コメント(1)
