脳内記録

2011 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告 コメント(-)
2011年早かった・・・
過去最速を記録したよ、2011年。

なんといっても大きいのはやっぱり東日本大震災だよね。
今でもよく覚えてる・・・。
東京で1人暮らしするということが決まり、大きなホームセンターに買い物行った帰り。。
友人達と作ってるメーリスで「なんかすごい地震が起きたらしい」というメールが入って。
なんだ、地震? わざわざメールすることかそれ?
と思ったんだけど、ワンセグを起動してみたらニュースでこの世のものをは思えない映像で・・・
津波で街が覆われていく映像は頭から離れないよ・・・。

そして、個人としては、ようやく卒論から解放されて、
3月12日からイタリア旅行だぜ!ひゃっほぃ!とか浮かれてたもんだから
え・・・ 日本大丈夫か・・・?うちの会社も大丈夫か・・・?飛行機飛ぶの・・・?
とまぁ不安でいっぱいでしたが、関空ばんざい。
イタリアは本当に楽しかった・・・ 忘れられん。夢のようだった。

それからは原発とか問題でてね・・・ ほんとに東京行きたくなかったわ・・・

でもまぁしゃぁないしね。
はじめの方は月いくらぐらいで生活できるのかとか、同期との人間関係とか
飛び込み営業とか、合同研修とかいやだったなぁ・・・
女の子女の子してる会話が苦手な私としては本当に嫌な日々だった

本配属してからは、人差し指にコリができたり、
商品画像1700つくったり、取引先の鬼畜スケジュールに泣いたりしたけど
基本的に楽しくやれたきがするなぁ。

なんで楽しいのかいろいろ考えたけど、
何か創るってのが好きっていうこと。
やってることに対して、興味がもてること。
今まで勉強したことが活かせるということ。

ここらへんが理由かなぁ。

あとは、苦手意識を持たない、偏見を持たないとか。
自分がヲタなおかげで男の先輩方や同期とかなり仲良くなれたしねwww

繁忙期は残業多くてしんどいが、最後の方は6時代に帰れたし。

あとは、絵描けるおかげで、もらえた仕事がいくつかあって、それが嬉しかった!
絵だけで食べるのは無理だけど、それが活かせるってのは嬉しいね!
自分しかできないんだ!って気がして。

とまぁ、そんな感じで、最近は楽しく仕事しています。

休みの日は雑貨を探して、自由が丘とか吉祥寺とか
東京は電車代安いからいいね。刺激があっていいわ。
1人暮らしにも慣れたし。
2012年も楽しく過ごしたい^^

自分語おわり。
明日福岡に帰ります! 楽しみすぎて困る・・・!!!
スポンサーサイト
 画像あり コメント(0)
愚痴半分
pr12.jpg
水素さんの誕生日にどったんばったんして描いたバッツ!
水素さん誕生日おめでとうございましたーーー!
なんやかんやで毎年のように水素さんとはお互い誕生日絵を送りあっている気がするw
ポーズが意味分からんのは気にしないで下さい・・・
はじめは他のキャラだったんですけど、ポーズだけそのまま引き継いだらこんなことに。


お歳暮のショップがオープンしてからしばらくは忙しくなく平和だったんですけど
最近また急に忙しくなってきた・・・
今は有機野菜のネットショップサイトのデザインに奮闘しております。
先方の担当者がこれまた面倒な人と評判な方で四苦八苦です。
そのショップのパンフレットは緑基調、白地にシンプルで読みやすいデザイン。
もちろんそれを元にサイトデザイン作っていくんですけど
紙媒体とWebは似てるようでやっぱり違うものなんですよねぇー

ボタンとか押してもらうように作らなければいけないし、
他との差別化を図らなきゃいけない。
いろいろと頭を悩ませて初校を提出したんですけど
「もっとパンフを読みこんで!」
「パンフを創った人の意図を理解して」
「鮮度が足りない」
とかさ。そんな抽象的な指摘をされてしまってさ・・・。

言ってることは分かるよ?でもそれをどう表現しろと???
「それはデザイナーの仕事だろう」
と言われたら何も言い返せないのですが
修正指示出すのなら、こちらに分かりやすく伝える努力もして欲しいよね。
デザインで鮮度ってどうすりゃええのさ。。。
わっかんないよ!

その後2度目の提出でこんな指示
「パンフレットの写真をもっと使って!」
→それ最初に言っとけよ・・・!!!!

3度目
「シンプルになったけど盛りだくさん感がないよね」
→あんたが単品の写真使えって言ったんだろ・・・・!!!!!

そして現在に至ります。

デザイン創るのは楽しいし、考えたとおりにWeb上で動いたらものすごく嬉しい。
お客さんに喜んでもらえたらめっちゃ喜ぶんだけど
こういう苦労は絶えないな。
コミュ力・ヒアリング力の重要性をひしひしと感じてる。

もっと勉強しなきゃなぁ。

溜め込んでたもん出したらスッキリ☆
 画像あり コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。