脳内記録

2012 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
ギャップ
ot23.jpg
爽やかな笑顔で爽やかに放送禁止用語を連呼して欲しい臨也さん。
背景を数パターン作ったんだけれどもなかなか気に入るものができなくて
なぜか青空という一番似合わなさそうなものを合わせてみたww
シャツが捲れて見える腰とジーパンの絶対領域が描きたかった、ただそれだけ。

そうそう、ジェルネイルのキットが届いたー!
正月に従兄弟にやってもらったんだけど、想像以上に綺麗な仕上がりと
2週間経っても大丈夫というとこに惹かれて買ってしまった。
今週はお客さんのところにいかなきゃいけないのでラメつけたりとか
フレンチネイルにしたりってのは残念ながらできなかったんだけど(透明なやつだけ)
それはまた今度挑戦したいなぁ。

今週末は天気が悪くて出かける気が起きなかった。。。
さみぃしねぇ。。。この間雪降ってたよ。

早く気温上がって欲しいなぁー
旅行いきたい。
 画像あり コメント(0)
久しぶりのデジ絵
ss10.jpg

寒いし、テレビを見る気も、ゲームをやる気も起きなかったので
絵を描いてみた。
元はスケッチブックに描いていたんだけど
PCに取り込んで線画からSAIで書き起こしてみたよ。
いつもはきっちりしたアニメ塗りが多いんだけども
最近水彩っぽく塗る製作工程を見たので真似してみたら
想像以上におもしろくて気付いたら日を跨ぎそうになっているという。
かすれた感じとか、色が混ざってる部分とか
すごくそれっぽく描けて、SAIってすげぇんだなと改めて感動した・・・
体のバランス整えるのもデジだと簡単だしね、左右反転神すぎるだろ・・・

銀魂描くのもすごく久しぶり。
総悟と神威は神楽ちゃんを巡って争っていて欲しい・・・
だが神楽ちゃんは銀ちゃんにしか懐かないという構図が非常においしいです( ´ p ` *)
高杉がいるのはなとなくですwww
3人とも身長170設定なんだよねぇー
私と同じかよみたいな、ヒール履いたら越えちゃうよwww
でもそんな彼らも好き!
一番は銀ちゃんだけど!
今週のジャンプでは総悟が鬼畜すぎて山崎かわいそうだったね
来週もかわいそうだけどwwww たのしみだわー!

話全然違うけど、テルマエ・ロマエってアニメがすごくおもしろかった!
阿部さんで実写化するみたいで、ちょっと見たい・・・
テルマエ=お風呂 ロマエ=ローマ って意味なんだけど、
ローマ帝国の風呂技師がお風呂作りに行き詰って、ある日湯船に浸かって考えてたら
排水溝に吸い込まれ、気付いたら日本の銭湯へ流されてしまう。
そこで壁の富士山とか湯桶とかフルーツ牛乳に感動し
学んだ技術を持ち帰り、ローマで再現、大繁盛! みたいなそんな話www
紙芝居みたいなアニメでものすごくシュールだけどおもしろかったよ!
全3話しかないからみやすい。来週が最終回。3話とか短すぎるよー 1クールやって欲しい。

おわりー
 銀魂 コメント(0)
切り替え
ずっとあの記事のままじゃぁねぇ。

一週間とは早いものです。
意外なほど落ち着いてしまっている自分にもビックリだ。
次の日はもうへらへらと仕事してんだからね。
土曜日にお線香を上げに近くのお寺に行ってきました。
これぐらいしかできないんだ、ごめんよ。

年明けから仕事が立て込んでてひぃひぃ言ってます。
しんどいけど楽しい。
今日はグロスのプレゼントキャンペーンページのデザインを作っていて
「ツヤぷる」っていう文字に全力を注いだぜww
いつも作らないような女の子っ!って感じのごてごてなページは
フォトショとイラレのいろんな機能をフル活用できるのでなかなかに楽しい。

同時進行でガス会社の機器紹介のページのラフを描いて
今度オープンするネットショップの商品画像のチェックと修正
ネット上で公開しているレシピ動画の変換作業

眠くなる暇もない。

職場で私=イラスト描ける人みたいな立ち位置になりそうでホント困る。
そういう一般向けなイラストってあんま描けないんだよ、
私のはただの自己満足なんだから。
一般ウケの良いイラストを描けるようになりたいわ。

あとは久しぶりに同期と一緒に帰った。
学生時代の制服がどうだとか
自転車泥棒の心理がどんなもんかとか
マンションのオートロックのカギが壊れそうでまじやべぇよとか
冷凍パスタはどこのやつが美味しいかとか
そんなどーでもいいようなことを話す時間がとても楽しい。

RADの夢番地でこんな歌詞がある。
「僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で」
グッときた。

そんななんでもない日常を大切にしたいね。
人と人とのつながりを大切にしたいね。

ちょり、コメントありがとうね。
心配してくれてありがとう。
良い友達を持って私は幸せ者だよ。
 文字オンリー コメント(0)
※ただただ暗いよ
大学時代の友人の訃報が届いた。
しかも自殺・・・・

それについての自分の心の中の整理のために書くので暗いよ。
 画像あり コメント(1)
今年描いた年賀状を晒そうと思う
年の瀬に運悪くプリンターが壊れてしまい、
今年はオール手書きで年賀状描きましたよ・・・・!!
まじでがんばった。楽しかった・・・ 自己満万歳\(^o^)/
ここを見ているリア友の方々にはもう届いていると思うので
頑張った記念に晒そうと思いますww

描いた時系列順に・・・
P1030853.jpgP1030854.jpg
ここまではボールペンと色鉛筆。
案外、筆ペンでいけるんじゃね?↓からチャレンジ。
P1030852.jpgP1030851.jpg
舞妓さんにむずぅぅぅぅ!!!キャラもので気分転換。
ホアンちゃんまじかぁいぃよぉぉぉぉぉ・・・・!!!
P1030857.jpgP1030860.jpg
再び舞妓さんに挑む
P1030855.jpgP1030858.jpg
和服美人のポーズネタがなくなってくる・・・
P1030856.jpgP1030850.jpg
柄のネタがなくなってくる・・・
P1030762.jpgP1030859.jpg
ホアンちゃんかぁいぃぃよぉぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノ
最終的になんかもうどうでもよくなった
P1030861.jpg

あと一枚描いてたんですけど、どうやら撮り忘れたみたい・・・
一番まともな年賀状っぽいやつだったのに。

計14枚? 私にしてはこつこつがんばったよ・・・!
でも一番気合入れてるのがギャバンってどうなのさwww
ちなみに同じ部署の同期に送りましたwww
戦隊モノ難しいよねぇ。ピッチリテカテカスーツむずかしすぎる。
もう何描けばいいのか分からなくなってくるよね、年賀状\(^o^)/
喜んでくれたらうれしぃなぁー( ´ p ` *)

やっぱ少しでも手描きの部分があると嬉しいよね!
年賀状はもらったら嬉しいので送ります。
来年も送りますよー!!

今年はもう少し外に出て、東京でしか出来ないことにチャレンジしたい・・・!
友人が来たときにいろんなとこ案内できるぐらいには開拓したいね!

あと、綺麗で、カッコイイ線画を描けるようになる!
小物を描けるようになる!

がーんばーるぞー!!!

 画像あり コメント(0)
