脳内記録

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
分解からの再構築
ツイッターログ載せるの止めました^^
あれはブログじゃぁない。 というわけでこれからはちょくちょく更新しますよー たぶん★

私は大学でSAっていう授業補助だったり質問聞いたりするバイトやってるんですが、
今日はそのバイトの日で。
まぁいつもどおり、自習室の前の席に陣取り。
一通り作業し、荒川を笑い堪えながらみていたわけですよ!(こら

そしたら教室にひびくブザー音。どうやらPCの調子が悪いらしい。
とりあえず先生に報告したら「今、暇やろ?蒼さん直しといてーb」
Σ(´д`)

というわけで直すことになりました。
どうやらメモリが悪いらしい。
とりあえずバラす。2年ぶりでドキドキww
メモリ入れ替えてみる→ブザー音
片方のみで起動してみる×2→メモリエラー
まさかマザーボードがおかしいのか・・・?
隣のPCもバラしてメモリ拝借→普通に起動できる
隣のメモリ+今のメモリ×2→なぜか起動できる
・・・・・どちらかがおかしいのなら今のでエラーがでるはずなんだが・・
マザーボードも壊れてないし・・・
とりあえず、もう一度元の組み合わせでやってみる。
→なぜか起動できる( ´ p ` )

なんだお前!私は何のためにメモリ入れ替えまくったんだ!?
そんなわけで直りました、接触不良かいな・・・。
おかげでご飯食べるタイミング逃すし、踏んだり蹴ったりでした。

・・・何の話!!
また掘り出し物の絵を載せておきます、いつのやろ・・・(遠い目
lavi221.png

まとめると、私はラビが好きだという話です(笑

それでは今日はここまで!訪問ありがとうございましたー!

 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/1028-a739008e
