脳内記録

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
学園祭!
学祭おわりましたーーーーー!!
おつかれーーー おつかれ自分ーーー!(笑

てなわけで、23、24で学園祭が行われました^^
いやー・・・・・・・ つかれた!そして楽しかった!

去年はサークル、今年はゼミでの参加。
メンバーは4年生だけの7人で、”ぷらぱん”屋さんをしました。

自分達で作ったキーホルダーやらストラップやらピンブローチを売るのと
その場でお客さんに絵を描いてもらってそれをストラップにして渡すという
2パターンを展開していました。

初日の天気は快晴!そしてメインターゲットである小学生がわんさか!
同時開催される女子短に保育科がある影響で毎年幼稚園生、小学生が来るんですよ。
あと親子連れとか。
最初のお客さんは小学生の女の子!!
それから親子連れ中心にわいわい作りました。
途中で翠素さんも来てくれたり!私が用意した下書きの中で最も鬼畜であろう
ハンコック様に挑戦してくださいましたwww
こんなん
ハンコック
SAIで描きながらね・・・ 「これ無理だろwww」
って思ってたんだ、ひしひしと。もう私が楽しいだけみたいなww
その後、おそらく壁にグラフィティアートを描いているであろう男の子が
ハイセンスなキーホールダーを制作したり、小学生がD兄弟のめっちゃめんどくさいやつ(下図)
に挑戦してくれたりと、ひたすら接客、説明を繰り返す忙しい一日でした^^
D兄弟


そんで今日。学園祭最終日の天気は生憎の大雨!
雷までなってたからねぇ・・・。とりあえず準備はしたものの
こんな土砂降りの中お客が来るはずもなく。
みんなやる気喪失してたよ。。
客来ないし、やることないしで
「よっしゃ!一番クオリティ高い版権モノ制作しようぜ★」
とかいうことになったりww
その内、テントで食べ物作ること自体が禁止になって
結局場所を室内に移動。
ぷらぱんは食堂の端に追いやられハミ子状態・・・。
小学生も来ないし、客一人もはいらねぇんじゃね・・・
と絶望感に打ちひしがれてると、暇をもてあました大学生が
チラホラ作りに来てくれたり・・・!!
そして食堂の端の広々としたスペースをもらっていたので
一気に7,8人のお客が来ても対応できたし、結果オーライなのかな・・・?
そしてまたまた翠素さんが来てくれました^^カントリーマ○ムっ!!
そしてまた鬼畜下書きのキュアマリンに挑戦してくれましたww
マリン
見たら分かると思いますが、髪の毛鬼畜っ!私もよくわからないしwww
そしてその場でデュラ×マトリョシカで作ってくれたり・・・
あれ・・・欲しい・・・!!(だまれ

女子短のグループがお揃いでストラップ作ってものすごく喜んでくれたり、
昨日2回も作ってくれた子がまた作りに来てくれたり、
漫画家志望の先輩がものっすごいハイクオリティなプラパン作ったりと
気付いたらまたまた忙しい一日でした。
最後は売れ残ったものを友達が歩いて売りさばき
どうにか無事に学園祭終ることができました。

結果的に利益が2万8000円ぐらい出ました。目標には残念ながら届かなかったけど
赤字じゃなくてよかったよ・・・ほんとに・・・
あと余ったプラパンをたくさんもらったので暇なときに作ろうと思ってる^^
ついでに、今日暇なときに作ってたSTORONGWORLDのゾロ
P1020486.jpg

準備に、当日の接客、説明。いろいろ本当に大変だったけど
その分、終わった今の達成感は気持ちがいい♪
思い出に残るいい学園祭でした( ´ p ` *)

久しぶりに長々と書いたな・・・ww
スポンサーサイト
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/1042-a6603815
