脳内記録

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
振り返ってみよう
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

1月7日ですよ。もう1月も一週間過ぎてしまったんですね、恐いですね。
大晦日にも元旦にも記事を書こう書こうと思ってたんですが
気付いたら寝てたりでいつのまにやら今日でした。恐いですね。

去年は・・・山あり谷ありの今まで生きてきた中で一番辛い一年でした。
なんといっても就活がね。
しんどかった、ほんとに。
就活って自己否定の連続なので精神的にものすごく辛い。
6,7,8月ごろはほんと欝みたいになってて
いつも面接の結果にびくびくする毎日を送ってました。。

それから8月の終わりに事故起こしちゃって
物損で済むはずが、相手が半脅しみたいな感じで病院通い始めちゃって
初めて警察で事情聴取とか実況見分受けちゃったりもしました。
その次の日に会社から内定通知を頂いて。
もーテンションの上がり下がりがすごかった。
内定通知が事故の後でほんとに良かったと思う(苦笑

それからはそれまで放置していた卒業制作に本気で取りくみ始め
同時進行で文化祭の準備もラストスパートに。
当日は大雨降ったりでどうなるかと思ったけれど
なんとか利益も出てゼミのみんなとも仲良くなれたな。

そのときにブックカバーの件で図書館の先生が声かけてくれて
臨時収入発生したな・・・!ほんとに嬉しかった!
ブックカバーのHP作ったのが去年の2月22日。
就活できついときも週1更新欠かさずにまぁよくがんばったもんだよ。
あれのおかげでずいぶんフォトショとイラレの知識が深まったし
臨時収入も発生したり、自費出版の本の装丁制作に加入したりと
いろんなことに挑戦できた。

卒業講演会のポスター描いて、図書館の小冊子の表紙描いて、
そうそう。卒業制作の発表会。
なぜか最優秀発表者に選ばれまして。
卒業式のときに学部代表として卒業証書受け取ることになりました^^
ってこれまえの記事で書いたか、忘れてたww

あとはTwitterかな。アレはじめたのが去年の今頃だったか。
今では知り合いがたくさん増えて独自のコミュニティを生成しているよ。
あの気楽さが好きです。

とまぁ盛りだくさんな一年でした。
残りの学生生活有意義に過ごしたい!

 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/1052-f0868c82
