脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
お家の違い
うちの小学校・中学校はみーんな仲が良くて
今でもよく遊んでます。

んで、今日も久しぶりにご飯食べてきたんだけど
友人の一人っ子率が凄い。
今日は5人集まったんだけど
うち3人が一人っ子。一人は2人兄弟だけど医者の子供。

昔はなんとも思ってなかったんだけど
やっぱり一人っ子の家は過保護なんだなぁと思う。
家はどちらかといえば放任主義なので
夜遅くなってもメール一本入れとけば大丈夫。
「あんた今日帰ってくるの?」
「うん」
「了解」
でおわり。
そんな家庭なので夜遅くなろうがオールになろうが
別になんてことないんだけど、友人達はそうはいかない。
今日は駅からちょっと歩いたお店にいって、帰りが10時過ぎぐらいになったんだけど
夜道が危ないからっつってタクシーで帰りなさいとの電話が入ったり。
返り駅までみんな一緒に歩くのに・・・。
その子の家は最寄り駅からもそんな離れてないのに
なんかビックリした。

あと驚いたのは旅行代金をさも当然のように親が出してくれるところ。
あれはもう・・・ほんと信じられなかったな;;
私は4年間バイトして溜めたお金で旅行に行くんだけど
みんなは全額親が出してくれるのか・・・ とか思ったら
なんとも言えない気持ちになるよね。
そんなんその家庭によって違うし、言ってもどうしようもないことなんだけどさ。

それでもやっぱり私はうちが好き。
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/1056-32e750f1
