脳内記録

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
愚痴半分
pr12.jpg
水素さんの誕生日にどったんばったんして描いたバッツ!
水素さん誕生日おめでとうございましたーーー!
なんやかんやで毎年のように水素さんとはお互い誕生日絵を送りあっている気がするw
ポーズが意味分からんのは気にしないで下さい・・・
はじめは他のキャラだったんですけど、ポーズだけそのまま引き継いだらこんなことに。


お歳暮のショップがオープンしてからしばらくは忙しくなく平和だったんですけど
最近また急に忙しくなってきた・・・
今は有機野菜のネットショップサイトのデザインに奮闘しております。
先方の担当者がこれまた面倒な人と評判な方で四苦八苦です。
そのショップのパンフレットは緑基調、白地にシンプルで読みやすいデザイン。
もちろんそれを元にサイトデザイン作っていくんですけど
紙媒体とWebは似てるようでやっぱり違うものなんですよねぇー

ボタンとか押してもらうように作らなければいけないし、
他との差別化を図らなきゃいけない。
いろいろと頭を悩ませて初校を提出したんですけど
「もっとパンフを読みこんで!」
「パンフを創った人の意図を理解して」
「鮮度が足りない」
とかさ。そんな抽象的な指摘をされてしまってさ・・・。

言ってることは分かるよ?でもそれをどう表現しろと???
「それはデザイナーの仕事だろう」
と言われたら何も言い返せないのですが
修正指示出すのなら、こちらに分かりやすく伝える努力もして欲しいよね。
デザインで鮮度ってどうすりゃええのさ。。。
わっかんないよ!

その後2度目の提出でこんな指示
「パンフレットの写真をもっと使って!」
→それ最初に言っとけよ・・・!!!!

3度目
「シンプルになったけど盛りだくさん感がないよね」
→あんたが単品の写真使えって言ったんだろ・・・・!!!!!

そして現在に至ります。

デザイン創るのは楽しいし、考えたとおりにWeb上で動いたらものすごく嬉しい。
お客さんに喜んでもらえたらめっちゃ喜ぶんだけど
こういう苦労は絶えないな。
コミュ力・ヒアリング力の重要性をひしひしと感じてる。

もっと勉強しなきゃなぁ。

溜め込んでたもん出したらスッキリ☆
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/1068-a6ea38ca
