脳内記録

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
閉鎖ー
絵茶という名のカオスへの入り口(笑
お気軽にお越しくださいませませ。
ジャンルは・・・おそらくディグレやモノノ怪・・・・メンバーとかその場のノリで変わると思われます。

絵茶終了~
桐さんありがとうvvv

HPのカウンターがもうすぐ4000!!!
踏んだ方はどうぞ知らせてやってください^^

------------------------------------------------------
着物の展示会

おとなりのおばちゃんが着物屋さんにお勤めしてあってその方からのお誘いがあり、自分もおそらく振袖着ると思われるのでまぁ、ちょっくらいって来るか。と言うノリで朝からパピーとマミーを連れて着物の展示会へ行ってきました♪


着物なんて七五三以来着ていない私にとって、すごく新鮮で魅力的でした~^^
何十と言うお店が入っていてスタッフの方はみなさん着物姿で、雰囲気もどことなく品があり美しかったですvv

私はと言うと自分が気に入った振袖や、マミーやおばちゃんが薦める振袖を着せ替え人形の如く着まくっておりました(汗
普通の布がどんどん着物になってくのがおもしろくて楽しかったです(笑

振袖着るのは再来年先なんですが、今回の展示会に行った理由。それは「モデルサイズ(まぁつまりビックサイズ;;)」の振袖が来たからです。
自分、背高いし、腕長いのでいくら着物といえど、やっぱり大きいサイズじゃないとなんかおかしくなるんですよ。悲しいことに(涙

会場にいた寸法を測る専門家の方に測ってもらったんですが・・・
まぁ、背はね。けっこう高い人いるからよかったんですよ。
でも腕が・・・専門家の人もビックリするぐらい長かったらしく、
「(計測中)・・・えぇ!?ちょ、もう一回・・・うん間違いないわ。いやーこんなに長い方はじめて見たわ!」
と言われました・・・。うん。分かっちゃいたけどね。スーツ作る時も大変だったし。
もう一つ大変なのが草履!なーんと10万もするらしい。ありえなくない?草履だけで10万よ!?24,5までなら5万ぐらいらしいけど・・・
なんでこんなに無駄に大きいんだ!悲しくなってくるよ・・・(涙

まぁ、体の悩みは置いといて、着物を着るのはとても楽しかったです。
藍色に白に近い赤紫の鮮やかなやつに、黒に黄色。紫にピンクの振袖などなどいろいろ着たんですが
特にすごかったのがコレ。
kimono

落ち着いた赤に金や黒に近い紫、渋い緑のラインが美しい絞りの振袖。
本当にカッコよくて存在感抜群でした。

でも良い着物はお値段も良い。
帯やらなんやらトータルでなんと¥1,300,000。130万。130(しつこい
軽く金銭感覚がおかしくなりましたね!
でも、絞りの着物ってそれだけで普通だと150万ぐらいするそうで、それでも安い方らしい。
もう着ることもないだろうからたっぷりその絞りの着物を満喫してきました(笑

以上。訪問ありがとうございました~^^
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/372-f49b6765
