脳内記録

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
あれやこれや(?)
wj48

もう大丈夫だよね?木曜日だもんね?

今週のDグレの脳内映像(私の)
しばらくほのぼのとした感じになってほしいなぁ・・・・(無理だろうけど


なんとなくお久しぶり?1日ぶり?
毎日毎日PCに触れている時間は半端ないんですが(毎日5、6時間近くやってるきがする;;;)
最近はFLASHにものすごくはまって、ひたすら課題をグレードアップさせてたり
前の記事で書いてたPSPのアイコンが意外と簡単に出来ることが分かり
しかも使うソフトがすでにマイパソに装備されていたことも発覚し作る気満々です(笑

調べてみたらものすごくいろんな方々がいろんなテーマを作られていて
すごく勉強になります~^^
いまのとこ作ってみたいのは・・・
●BASARA
●大神
●BACCANO!
●モノノ怪
●ジャンプ系
かなぁ^^

ただ一つ問題があってですね・・・・・
アイコンを作る時にAdobeのIllustratorを使うのですが
全く使ったことがないということ(汗
普段Photoshopしか使わないから形式が全然違うIllustratorはかなりの強敵;;;
どうしよ、また本借りてきて地道に勉強するかなぁ・・・・
うーん・・・・・。
FLASHじゃぁできないのかなぁ・・・。


話全然違いますが、今日はHalloweenですね!
英語の先生(イギリス人)がHalloweenのトリビアをいろいろ教えてくれました。
ただ英語だったから半分ぐらいしかわかんなかったけどね!orz
Halloweenはケルト系の古い宗教のものからきたもので、
Hallow=新年(旧暦の)
een=eve 前日
なんだと。つまり日本の大晦日(笑
Halloweenでよくみるカボチャはサタンを表したものだから
ちゃんとしたキリスト教の方々はNGだそうです。
Halloweenの日にはサタンやら魔女やらなんかそういう魂が復活するらしい。
先生が言うにはHalloweenは大晦日+お盆みたいなイベントなんだと。
まだ他にもいろいろ言ってたけど、私にはこれが精一杯!(涙
もっと英語力上げたいなぁ・・・・(切実

以上。訪問ありがとうございました!

以下ちょりへ
そっかぁ。もうすぐそんな季節がやってくるのね・・・。
今年は何を描こうかな・・・・・

え、それ私に作れって言ってるんだよね?
確かに、何パターンかあったらいろいろ使えそう・・・。
イラストレーターの練習がてらに作ってみます~(笑
できたらまたここに載せるよ^^

コメントサンキュー^^
スポンサーサイト
 D.Gray-man コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/393-7beb0aa7
