脳内記録

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
値切るのって楽し~(笑
昨日はちょり、鈴華の3人で鈴華の学園祭へ行ってまいりました~^^

驚いたのが人間の多さ!!!
私の学校はすごく人数少ないのであまりの多さに圧倒されました;;
生徒数2万人だっけ??なんなんだよ2万って。小さい街なみじゃぁないですか。半端ねぇ~(汗

一通り驚いてから鈴華がタダでゲットしたやきそばとたこ焼き×2の券でお腹を満たしに行きました^^
どの店も結構本格的で思ってよりずっとおいしかったです^^
それから次は甘いもの食べたいね~
と少しも欲望に逆らうことなく甘いもの探しにレッツゴー(笑
まずは高校の友達が出してた揚げアイスを。
あつあつサクサクのパンの中に冷たいアイスというのはとても新鮮でおいしかったです!

次なる食料を追い求めて模擬店の合間を3人でぐるぐる回っているとお店の勧誘がものすごい。
しかも、みなさん勧誘がうまいのなんのって!
どうにかして焼き鳥を売りつけようと(笑)あの手この手で勧誘してくるお兄さんに
「いやー、今甘いもの食べたいんで~^^(営業スマイル」
「すいません~^^(ニコニコ」
「(ニコニコ」
3人揃って見事な営業スマイルですり抜けました(笑
そしてこれがきっかけだったのか私とちょりの値切りバトルがはじまりました(ぇ

まず目をつけたはワッフル。通常150円のワッフルに100円の大福を付けて200円。しかも3人で食べるからと、四角のワッフルを3等分にしろとの要求。
売り子のお兄さん焦ってましたね;;(すいません
一番ひどかったのがクレープ。
一つ150円のところを100円に。しかも1本100円のジュースをタダでつけてもらいました^^
普通に買うと550円のところを300円まで値切りました(ぅゎ
もう営業妨害のなにものでもない;;

その後はいいかげんうざくなってきた勧誘をどうやって断るかいろいろ考えて・・・
「おいしかったです~^^」(←もちろん食べてない)
って言えばいいんじゃない?という結論に至り即実行(笑
効果は抜群で(笑)まわりをぐるっと囲まれてたのに
「あ、ありがとうございます~」
とあっさり通過^^bなんてイイ断り方!(笑 

その後も「30秒でいいから話聞いていかない?」との勧誘には
「5秒ならいいですよ。」と。
「たこ焼き8個で200円ですよ!」との勧誘には
「半額ならいいですよ(ニコ」などなど
次から次への来る売り子さん達を、我ながらよく言葉が出てくるよなぁーと半分呆れながらS全開でかわし続けました(笑
おそらくバイトでいろんな客を相手にしてきたからだろうなぁー。まさかこんなところで役に立つとは(笑


その後は「おかまBAR」というなんとも異様なものを発見!
好奇心を刺激され、しかも、無料公演だったので3人揃って大爆笑しながら見てきました(笑
セーラー二人組みはひげ濃かったなぁ・・・キモかったなぁ(笑
そんなおかまがざっと6人ほど、ものすごく真剣に踊り歌うのでキモイやら可愛いやら、とにかくおもしろかったです^^

自分の学園祭には行ってないのに人の学園祭には行くという愛校意識の欠片も持ち合わせていない私ですが
鈴華のとこの学園祭はとっても楽しかったです^^
また来年も値切りに行こうね!(違

それでは今日はここらで。
訪問ありがとうございました!
 文字オンリー コメント(2)
コメント
----

値切る快感に目覚めた・・・
そうだ。大阪に嫁ごう
by: ちょり * 2007/11/07 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ♪ こんなに長く感想書いてくれてありがとv
じょーとちょりの値切りっぷりに感動した1日でしたわ。
私は値切る2人の横でただ笑ってただけだからね(笑)
来年は蓬泉の魔王スタイルの値切り方もぜひ見たいですな。
私も頑張ろっ☆
by: 未波鈴華 * 2007/11/05 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/396-e7ce26a5
