脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
翠素さん!ちょり!美亜さん!reilさん!桐さん!
cupcake.jpg

バレンタインデーに便乗してバイト先の方がたに義理チョコをばら撒いてきました(笑
チョコ・・・というかカップケーキなんですが。
今日の昼近くにスーパーに買出しに出かけ、
昼過ぎからのそのそと材料かき混ぜて、バキバキチョコを砕いて、もそもそ作っておりました(擬音おかしい
まず、昼過ぎから買出しに行く時点で私のやる気のなさが感じられます(笑
去年までバレンタインという行事は友達からチョコをいっぱいもらえて
チョコをおなかいっぱい食べれてvvv先生たちにはお返しを狙ってチョコをばら撒くというステキな行事だったのですが
(「あの先生、去年のお返し良かったらしいよ!」とかいう下心丸出しの会話をしたものです(笑)
今年はもう春休みに入っているので友達に会う機会もなく、先生に媚を売る機会もなく(ぉぃ
従ってお菓子を作る気が全くなくただだらだらとバレンタインを無視して一日を過ごす予定だったのですよ。(どんな予定;;

ですが数日前に14日だけバイトに入れる人がいないから入ってくれとマネージャーから懇願されまして・・・。
そのころは暇でしょうがなかった時なのでなんとなくOKしたのですが
よくよく考えてみると14日ってバレンタインじゃん。
しかも調理のバイトじゃなくてレジ打ちかよ。
(うちのコンビニにはレジ打ちと調理(サンドイッチとか)のバイトの2種類があります。)
レジ打ちなんて半年近くやってないんだけど。。。
断ればよかったぁぁぁーーーー と思ってもOKしてしまったものはどうしようもなく
今日に至ったのです。(長いし文章むちゃくちゃ・・・・。

なんか手ぶらで行くのも・・・ねぇ?(聞くな
それで約一年ぶりにお菓子を作って持っていったんですが、結構好評で嬉しかったです^^
レジ打ちの方も半年近くやっていなかったにもかかわらず
体に染み付いたものはなかなか忘れていないものでスラスラできました☆
その場になったら意外とできるものです。自分の記憶力に軽く感動(黙れ

そして久々にレジをやってわかったことが一つ。
接客っておもしろいvvv
調理のバイトは4時間ひたすら黙々と一人で作り続けていて
唯一、携帯のミュージックプレーヤー機能だけが友達という状況(痛い
前レジ打ちをしていた時にはなんとも思っていなかったのですが
お客さんから一言「ありがとう」と言われることがこんなに嬉しいものかと思いました^^
よく来るお客さんの中には私を覚えていてくれてた方もいてすごく嬉しかったですvv
たまに変な客もいるけどそれも含めて接客という仕事は楽しいものだと
バイトやりはじめて約一年経ちましたが今日はじめて思いました(ぇ

以下バトン!!!!
アイリアさんから頂きました~!! ありがとうございます!!!
またいつでもまわしてください(笑
----------------------------------------------------------------------

説明
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

指定は『キャラメル』

キ→”決めても”、”今日は”、”切れてた”、”キレてた”、”期限”

ヤ→”やつは”、”やっぱり”、”→”、”止めとけ”、”安かった”

ラ→”らくがき”、”落書き”、”楽な”、”ラビが”、”ランチ”

メ→”メール”、”めちゃめちゃ”、”飯”、”眼鏡”、”メンバー”

ル→”るし”、”るね”、”るの”、”るよ”、”るな”

どんだけキレてるんだ(笑
”や”はなんか文章になってるww
らくがきが多いwラビが入っている辺りが私らしい(末期
そして”る”!!!なにこれ(爆笑  る行変格活用?(笑 るしってなんだ^^

1)回してくれた人の印象をどうぞ

絵のタッチが大好きです。というかアイリアさん自体が大好きですvvv
何度だって言います、大好きです(煩い

2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)

ぉぅ誰にしよう!!!
翠素さん!ちょり!美亜さん!reilさん!桐さん!(応援の意味もこめて!ファイトォォォ!!!(どんな応援だ;;)

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

とりあえず、私の場合は嬉しくて叫びました(笑

4)次のお題
じゃぁ、”バカさわぎ” でお願いします^^

DSで発売されるBACCANOのゲームがものすごぉぉぉぉく気になります。
欲しいです。でもDS持ってない・・・・・orz
PSPで出してくれないかなぁーーーーーーーーー(無理
スポンサーサイト
 バトン コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/478-ab3bf6b6
