脳内記録

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
本家にとんでもないものを投下してしまいました。
116699.png

「坂田さん、花粉症だそうですね?お見舞いに来ました。これ どうぞ。」
(((お前が元凶じゃァ!)))

というツッコミは、命の危険に晒されたくなければそっと心の奥にしまっておきましょう。

↑を本家に投下してきましたorz  (HN違うけど)
普段はロムに徹しているのですが今回は特別な事情により描いてきました。

その事情というのが、簡単に言えば意地の張り合いなのです。
うちの弟が「俺は絵も上手いし、ピアノも自力で弾けるし芸術センス最高じゃねぇ?」
とかいうもんですから
「お前より絵が上手い人なんて何百、何千、いや何億人もおるわ!まず私より上手くなってから言え」
「はぁ!?姉ちゃんげな、余裕で勝てるし」
「(キレ)言ったなおい。お前なんかより描いてる量が違うんじゃ」
「じゃあ勝負しようぜ」
「はっ。お前なんかに負ける気しねぇ。」

とまぁこんな感じで弟との決闘が現在勃発しているわけです。(この時点でだいぶおかしい
その勝負の方法というのが、本家のWJ板で絵を描いてコメント多く貰った方が勝ちというもので;;

あのロムの流れが半端ない本家様でコメントもらうには
●めちゃくちゃ上手い絵を描く(←これは無理
●人気の高いキャラを描く(←描きなれてないから無理
●ここでそのキャラ?という意外性を狙う
●インパクト勝負でいく
だと、個人的におもっているので、上二つは早々に諦め、下二つで勝負しているわけです。
意外性とインパクトを兼ね備えたキャラ・・・ということで出てきたのが銀魂のヘドロ。

今花粉症も流行ってるからそれを絡めて描いてみたところあんなかんじに仕上がったわけです。

昨日の夜中、久石譲さんの素晴らしい曲を聴きながら描いていたんですが、
なんで、自分はこんな真剣に(しかも本家)ヘドロを描いてるんだろうとたまに意識飛びながら
なんとか完成まで漕ぎ着けたわけです(苦笑
ヘドロ本体より花束のほうが時間かかってます(笑

本家でこれを見かけた際はポチッとコメントを・・・・(嘘です。冗談です。

以下バトン!!!
---------------------------------------------------------------------------
「持ち物その他もろもろバトン」

1.まず、鞄の中には何が入っていますか?
鞄・・・・鞄(ガサゴソ
電車の定期
yom yom (←十二国記の続編収録v
BACCANO2002 sideA (←現在2週目
筆箱
ノート
携帯の充電器
スケジュール帳
イヤホン
チョコレート
マスク
印鑑
電子辞書
財布
こんなかんじです。

2.その中で一番鞄の中の面積を占領しているのは?
yom yomですね。分厚い。

3.何でこれ入ってるんだろう…と思った物、ありますか?
肌色の色鉛筆
ホント、なんで一本だけ入ってるんだろう・・・・

4.常にこれは携帯してます、という物は?
財布と定期と携帯 とりあえずこれがあれば家まで帰ってこれる。

◇持ち物検査編◇
5.お財布は何を使ってますか?
おかんが誕生日に買ってくれたもの。
たくさん入るので気に入ってます^^

6.定期入れは何を使ってますか?
百均の(笑

7.ウォークマンは何を使ってますか?
携帯使ってます。DOCOMOのmusic porterⅡもうすぐ変えるけど。
多分200、300曲は入ってるはず。

8.スケジュール帳は何処のを使ってますか?
なんかおかんがくれたお花柄のスケジュール帳。

◇お持ちの方はお答え下さい◇
9.(女の子向け)プリ帳は何を使ってますか?
財布の中にそのまま入ってたりします(こら!

10.(学生さん向け)クリアファイルは何を使ってますか?
無印良品の20枚ぐらいセットで売ってたやつ。フル活用しております。
あとはディズニーとかなんかいろいろ使ってます。

◇こんな事、ありませんでしたか?◇
11.鞄の中で持ち歩いていた香水が全部零れている!!
あぁー香水持ち歩いていないんでないっすね。

12.鞄の中に入れていたお弁当から汁が漏れている!!
それはやった!!!教科書がえらいことになって、鞄の匂いもえらいことに・・・・・(苦笑

13.鞄の中でウォークマンのコードがごちゃごちゃになっている!!
あるある。巻取り型のイヤホンが欲しいんだけどなかなか合うのが見つからなくて・・・・。

14.鞄のチャックが壊れて開かないor閉じない!!
閉じたところが自然と開いてしまうという謎の現象に陥ったことならあります。
あれは困った。

15.鞄の中の物がありすぎて財布を取り出せず支払いの列(切符等の券売機、コンビニのレジ等)で自分の番で停滞!!
あぁー、定期が本の下敷きになってて改札口で列を作ったことなら・・・・(遠い目

16.お疲れ様でした。このバトンを鞄の中身を知りたい人にまわしましょう。
ユヅキさん(絶対ガーナ持ち歩いてる!
美亜さん(個人的に気になる
ちょり(不思議なものがでてきそう(笑

お暇でしたらよろしくおねがいします^^
スポンサーサイト
 銀魂 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/500-faf4e288
