脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
ichi.jpg

絵柄なんぞ日々変わっていくものさ(半ばやけくそ
和っぽい華を描くのになぜかはまっています。もっと綺麗に描きたいなぁーーーー、
子市なのは・・・・なんとなくです(爆
小さい頃の織田兄妹は絶対に可愛いと思うんですよ・・・・!(主張
近づきたくても近づけない距離なんだけど、それでもお互いを必要としている
なんともいえない関係、うわぁぁーーーなんかいい!(落ち着け

今日は楽しみにしていた「漫画論」がありました!
●●論と付くぐらいですから漫画とはなんぞやとかそういうのかなぁーと思いきや
「漫画製作実習」でした(苦笑
最終課題はとにかく漫画を完成させることだそうです(どうしよう;;;;;
講師の先生は本物の漫画家でして、月間少年ジャンプで連載してたらしいですよ、、、
単行本も出したんだって、すごくね!?
今日の講義は”漫画家になるにはどうしたらいいのか”、”印税の仕組み”、”漫画家の生活”
などなど、かなりリアルなお話で非常に興味深かったです、
印税ってすごいんだね、ビビリまくりました。。。1000万部とかほんとどんだけだよ。。。
あと、岸本先生(NARUTOの作者)の出身大学が意外と近くのよく知っている大学だったのに
かなりの衝撃を受けました、なんだこの親近感w
それからジャンプが儲けている仕組みや漫画家がどんだけ大変な仕事なのかとか
作詞作曲している歌手の印税は半端ない・・・・・・などなど
ハイリスクハイリターンな漫画家の実態を知り、もっとじっくりとジャンプを読もうと思いました(苦笑

あぁー課題・・・・・どうしよう(いきなり難題が出たそうです

以下コメント返信 ちょりへvv
!!!そういや君のとこは制服だったね!
羨ましい・・・・・・っちゃ羨ましいけど、目立つよなぁーーーそれもなぁーーー
うーん、考えどころやね(苦笑

・・・・・・・・メモっとこうφ(・ω・ )
そうだよね、前はだいぶ安かったもんね・・・・。ひぃ、、、、、、
ほんと、診察代どうにかならないかなぁ(切実
 GAME(BASARA多 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/529-9147b7f4
