脳内記録

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
佐世保へ行って来ました~^^
本日の天気は快晴で気温はそんなに高くなく、非常に過ごしよかったですvv
ここ最近早起きしてて非常にきつかったんですが、バスでハリポタ読んでたら
なんかワクワクしてきて目が覚めました(笑

まず行ったのが水族館?かな、佐世保の海の生物みたいなかんじのとこで、
でっかい水槽にウミガメとかサメとかエイとかが泳いでました!初めて見たよ、大きかった・・・!!
NEC_0032.jpg NEC_0031.jpg NEC_0025.jpg

あとイソギンチャクとか、あ、タツノオトシゴがいました!あれ黄色なんだね。
すごくかわいかったですよ^^
NEC_0028.jpg NEC_0027.jpg

普段目にしない生物がいっぱいいて非常に興味深かったです。

そして次に九十九島遊覧船に乗りました~^^
NEC_0023.jpg

50分のコースだったんですが、ホントにあっという間!
まず、昨日書いてた佐世保バーガー!食べましたよ~。
なんと直径16センチもあって、メガマックなんて比じゃないでかさでした(汗
中身はハンバーグはもちろん、目玉焼きにレタス、厚切りのベーコン、トマト・・・・
などなど詰め込まれててすごくおいしかったです、ただ半分しか食べ切れなくて
今日の夕食にもなりました(笑
NEC_0021.jpg
分かるかなぁ、この大きさ。微妙にかじってあるのが私の一口。

食べ終わったらデッキの方に出て九十九島の美しい景色を満喫しました^^
波による侵食とか風雨に晒されてできあがった自然の島々がほんっとにキレイで
すっかり見とれてしまいました。海風がすごく気持ちよかったです。
NEC_0015.jpg NEC_0018.jpg NEC_0017.jpg NEC_0020.jpg
たしか、208の島があるそうです。きれいだったなぁ~!!

そして最後に行ったのが西海橋!
NEC_0011.jpg

西海橋と新西海橋の二つがあって、
新西海橋の方は無料で渡れる歩道があり、渦潮が真下に見えました・・・!!
NEC_0012.jpg NEC_0010.jpg NEC_0009.jpg
橋の上から見える景色はもちろんきれいでしたよ!!

とまぁ、こんな感じで日帰りなのにすごく満足できました^^
いいねぇー夏休みだねー(笑
佐世保、オススメです☆

以上~ 訪問ありがとうございました^^
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/650-b9d993e6
