脳内記録

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
献身の意味を知った時、
lavi46.gif

走り書きでスイマセンorz ごめんねラビ、久々すぎて描き方が・・・・;;;

本日は”容疑者Xの献身”を観てきましたよーーーー!!!
感動したーーーーーっ(涙
福山を観に行ったつもりが堤真一さんの演技に見惚れました。。
あれはすごいよね、話よくできてるし、まさかの事件の真相に鳥肌立ちました。
いつか本の方も読んでみたいです。
映像もきれいだったし、構図がすごくよかった。見せ方が上手いよね。(←ちょっと言ってみたかった(ぉぃ
音楽もよかったなぁ!カッコイイ!
というわけで大満足な映画でした。

そしてダイナンからバトンいただいちゃいましたー!久々!
ラビの描き方・・・?こっちが聞きたいですセンセ (真顔<<私信


【絵描きバトン】
-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

はーい。

*
1.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
初めは人を画面のどこらへんに描くか考えて、
まるかいて目と鼻と口の場所を決める(いっつも適当だけど、
*
2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長く一本で描けるようになりたいです、
*
3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
↑のラビだったら1分もかかってないですね(うわ
下書きはいっつも適当なんでそんなに時間かからないですねぇーかかっても5分ぐらい・・・。
*
4.一番最後に描くのはどこですか?
最後・・・服のしわとかかなぁ。
*
5.主線は何で入れますか?
フォトショのペンツールで太さは2pt
アナログだったらBBIQで配ってたボールペン(つまり適当
*
6.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
コツ!?えぇー私が習いたいぐらいなんだけど、細いところと太いところの差をつけるとか?(できてないけど、
*
7.主線をどこの部分から入れていきますか?
鼻・・・かな。それから目、眉、口、輪郭、髪の毛・・・・かなぁーうーん。
*
8.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
そのときのテンションと余裕があるかどうかとノリで決まります。(適当大好き
デジタルだったら10分かかるかかからないかぐらいかなぁ、
アナログだと20分はかかると思う、
*
9.色塗るとき何を使いますか?
フォトショ!かSAIか最近はイラストレーターとかも使ってる、
そろそろSAIの正規版を買おうか真剣に悩んでる。
*
10.塗り始めはどこからですか?
肌だねー。それから同じレイヤーで陰影軽くつけて髪の毛、服、目、口、小物ってかんじですかね。
*
11.影の部分はいつ付けますか?
いつだろ、気付いたら塗ってるな(ぇ) 部分部分の最後と絵の最後に
*
12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
人から言われるのはアニメ塗りっぽいと。
うーん、でもアニメ塗りとはまた違う気がするんだよなぁー。好きな絵の塗りを見ながら描いたりもします。
*
13.最後に塗る部分はどこですか?
背景かな。
*
14.背景はいつ付けますか?
最後に。大体フィルターとかスタンプツールとか写真を加工したりして作ってます。
ごまかしてなんぼ(ぉぃ
*
15.どんな背景が多いですか?
・・・・・無地?(背景じゃない!
あ、空が多いな!描きやすいから!(爆) 建物とか描ける様になりたいですねー
*
16.得意な構図、又は描きやすい構図はありますか?
えぇー右向いてる絵がものすごく多い気がする(偏ってるだけ・・・。
*
17.では苦手な構図は?
→左向いてる図、なんかアクティブな図、全身描けねぇーーーー
*
18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
得意と言えるものはとくには・・・・(汗
ただラビとアニキの量が異常なのでそこらが描きやすいのかな、
あ、眼帯か。そうか。
*
19.では苦手なジャンルは?
女子!サラツヤヘアー!おっさん!幼い子etc.
描けるようになりたいよねぇー?(聞くな
*
20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
・reilさん(線画のこつとか・・・・こそこそ
・ハシナさん(色の塗り方をぜひぜひ・・・!!
・翠素さん(ポーズいっつもどうやって決めてるの???
・ユヅキさん(まつげのファサァッってやつを伝授してください、
・季喜さま(背景の技術を教えてください!!!

もしも見てくださっていたらよろしくおねがいしますー^^
それでは訪問ありがとうございました!更新できなくてすいません:::
スポンサーサイト
 D.Gray-man コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/718-fae2c9ee
