脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
流されて立たされて待たされて
rakugaki.jpg

疲れてきた(げっそり

ものすごーーーーーく久々に手ブロでお絵かきしてみた。
ランキングみたらピンク色に染まっててビックリしました、何事???

そして知らない機能がまた増えてる・・・・!!! 水彩!?(ぇ
どうりで最近、色相が増えたはずだ!!
ただでさえバランスがとれない私の絵ですが、レイヤー機能が存在しない
手ブロというツールではさらに悪化してしまい、収集がつかなくなるので
ロムに回っていたんですが、ちょっと新ツールに感動して・・・・

なぜかクリストファー、あえての初書きキャラ(ぇ
むずいよ! あの色の重ね方がほんっとにむずかしい、てか無理、
やっぱり私には向いてないなぁ(涙
そしてユーザー名変えたいな(切実


こっからお話変わりまして小学校に実習に行ってきた話。

昨日書いてたとおり、小学校へ実習に行ってきました。
内容は、パワーポイントで修学旅行の思い出なるものを作成しようというもの。
本日は3回目、最後の実習でした。
前書いたかもしれませんが、わたしが担当したクラスの担任は全くパワーポイントができなくて、
はじめからこっちにお任せ状態。
そんなわけで二回目はあらかじめ、授業内容を考えて勝手に進めさせてもらう形で
なんとかかんとか上手くやってきました。

そして最終日の今日!45分×2コマの授業でした。
もう慣れたから二人で大丈夫だな、というわけで、私ともう一人(仮名:佐賀)で行ってきました~。
最初はどうなるかと思ったけど、なんとか成功できそうじゃない!?
との期待を胸に授業へ向かったのですが・・・・

---再現---
生徒が時間通り入室、みんなハキハキと挨拶してくれます。かわいい
2分後に先生登場。それまでなんとも気まずい雰囲気でした。
日直が号令をかけようとした瞬間、

先生「ちょっとまって、 ●●君。前でて」
無言で前に出る●●君。どうやら彼は休み時間中に廊下を走って怒られ、
授業に遅刻してしまったらしい。
先生「どうして遅れたのか、ちゃんとみんなに説明しなさい」
●●君「・・・休み時間に、走ってはいけない4年生の廊下を走って、先生に怒られたので授業に遅れ・」
先生「何その言い方、それじゃぁ先生が悪いみたいでしょ、悪いのは君だよね?分かってる?怒られた理由を説明しなさい」
●●君「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私・佐賀「・・・・・・・・・・・・・・(何この気まずい状況!?)」

こっから地獄の沈黙タイムがはじまりました、

5分経過
(そろそろしゃべろうよ・・・・)

10分経過
(壁に貼ってあるポスターを凝視)

15分経過
(・・・・これいつまで続くの?)

20分経過
(ぉぃいいいいお願いだからなにかしゃべってくれ●●君!!!(心の叫び)

25分経過
(45分授業だったよなぁ・・・・)

30分経過
(無我の境地)

そのときクラスの一人がぼそっと「早く言ってください」と一言。
私・佐賀((!!!!!よく言ったぁぁあああbb))

先生「△君は何で早く言ってほしいのかな?」
△「授業の時間がもったいないし、先生達が折角来てくれているので、早く言って欲しいです。」
先生「うん。そうだよね。先生達(私達)は6時間で終わらせるように計画してくれてるのに、もう30分も経ってるんだよ?みんなもじっと我慢してるでしょう?いろんな人に迷惑をかけてること分かってるの?そんなに長い間黙ってて何を考えてるの?」
●●「・・・・・・・・・・・・・」
先生「あなたが話すまで授業は始めません。」

((・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無)))

さらに5分経過
●●「×君と□君とふざけて、走ってはいけないところを走って怒られていました。そのせいで貴重な授業時間を削ってしまってすいませんでした。」

私・佐賀((やっと終わりか・・・!!(涙))

先生「君は自分の何が悪かったのか分かってる?」

もうやめて!!!!●●君のライフポイントは0よ!
って心のそこから叫びたかったです、もういいじゃん、そんなに傷口をえぐらなくてもさぁ!
謝ったんだからもういいじゃない!

そんな私達の心の叫びが聞こえるはずもなく公開処刑はまだ続きます、
先生「じゃぁみんな、●●君のどこが悪いと思う?」
どばぁーーーっと挙手をする生徒達

えええええええええええええええええええええええ(衝撃を受ける私達)
それからしばらく彼のどこが悪かったのか、ずばずばと意見を出し、

先生「これから●●君がちゃんと反省して学校生活を改めないとこの時間は無駄になりますからね、
分かりましたか?」
●●君「・・・ハイ」

はい、この時点で45分経過、この後ようやく授業がはじまり、
もちろん最後まで終わりませんでしたorz

もう、今の小学校恐いわ。
長々と失礼いたしました、 でもどこかに吐き出したくてしょうがなかったんです(涙
教育ってなんなんだろうって思いました、 以上。
スポンサーサイト
 画像あり コメント(1)
コメント
--どうもです^^*--

先日は公演を観に来てくださってありがとうございましたvv
私の役は、笑えるのとスパッツ全開(笑えない)のとで囁かれた
おいしい役だったので、楽しんでいただけて本当に嬉しいです♪
あと、素敵なお花まで頂いて、感謝感激しっぱなしでした!
あと、お礼が遅くなってすみませんorz

色々大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいっ
では、短文ですが、失礼致します
by: 翠素 * 2008/12/05 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/742-13681854
