脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
ぼやき、
将来について。
鬱々としているので収納します。
卒業制作のゼミへ見学に行った。
今日は第一回目。先輩方が自分の企画を発表する場。
一人はPV、一人は太宰府市の広告、一人はダンスの実写×アニメーション。

先生からズタボロにツッコミを入れられる。
・コンセプトが分からない
・ターゲットが分からない
→ターゲットが大学生の場合と中高年の場合とでは紹介するもの、狙いなど違うから、
・人間はリズムに支配されている(脈
・PV撮るのならロケ班は?どういう映像を撮るの?音撮りはどこで?どうやって?
 歩道とか使うなら警察への許可は?どんな絵が必要なの?
・絵コンテ
・自分で歩いてみる。下調べ

などなどなど。準備がどれだけ大切なのか思い知らされた。
私は一体どこのゼミへ行くのだろう。というか、何をやりたいのだろう???
将来どうなりたいの???

職業とかそういうの抜きで、どういう大人になりたいのか・・・。
ちゃんと自分で稼いで、自立した大人になりたい。親のスネ齧りとか絶対嫌だ。
そのためにはどうしたらいい?安定した職業?公務員?

じゃぁ私は何が好きなの?パソコン?絵を描くこと?読書?
絵を描くことは確かに好き。でもそれで食べていけるほど世の中甘くない。
私より上手い人なんて五万といるんだ。
だから大学を決めるときに美大へ行くことを断念したのではないか。
じゃぁなんだ?
Web系、、、Webサイトを作るのも楽しい。デザインを考えてる時とか、出来たときとかすごく嬉しい。
しかし、これは趣味の範囲じゃないか?
仕事っていうのはクライアントからの要望を聞いて実現して、満足してもらってはじめてお金になるんじゃない?
お前はクライアントに満足してもらうだけの知識と技術を持ち合わせているのか?
いや、今はまだそんな段階へはとてもじゃないが至っていない。
全てにおいて、知識も技術も不十分だ。

私に向いている職業って何なんだろう。
ある程度なら我慢できると思う。単純作業だって文句なくやれるとは思う。
でもそれで私は満足できるの?まだまだ先は長いのに、それでいいの?

遅かれ早かれ重要な選択をしなけりゃならない。
一生学生がいいとか、働きたくないとか言っていられない。
いつかはこの家も出て行かなけりゃいけないんだ。
私はちゃんと自立できるのか・・・・・・・・・・・・

まだまだ答えは見つかりそうにない。
スポンサーサイト
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/848-9fab35bf
