脳内記録

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
やっと開放されたと思いきや!
やーーーーーーーーっとサークルでの講座(自分の担当)が終了しました(げっそり
FLASH×3 Photoshop×3 の計6回 おもに一年生向けで教えてきました。

改めて、人に教えることの大変さが身に染みて分かりましたよ・・・・・。
先生って大変だなぁ・・・・・。
一年生は全部で12人いて、うち一人が幽霊、一人が体調不良、一人がほぼサボり、一人が超問題児
残りの8人はみんないい子!っていうかんじでして
来ない3人は置いといて、問題児が・・・・・・ほんっとに大変。。。。。。(半ギレ
FLASHやPhotoshopの操作の前にパソコンの根本的な操作がまるで分かってないのですよ、
画像の保存の仕方は分からないし、エンターキー押してっていったらスペースキー押すし、
ちょうちょ描けって言ってるのに鳩描き出すし、人の話聞かないし、
少し目を離したら修正不可能な状態になるし・・・・・・・・etc.

私の説明を聞いていて、一体どこをどう操作したらそうなるの?と、呆れ果ててしまいました。。
まぁ、それでも100歩譲って操作はしょうがないとしよう。
一番問題なのは本人はできてると思い込んでいるところ!!!!
大して操作できないのに無駄なオリジナリティを出そうとして、結果自滅。
それなのに「今日の操作は大体分かりました」 なーんて一言がでてきちゃう。
いやいやいやいやいやいや、もうどうすりゃいいんだか(呆

そしてつい先日そいつにセクハラ疑惑までもが浮上しサークル内でいろいろ揉めています;;
はじめてあんなに気持ち悪いメールを見た、鳥肌もんだよ、
メールであそこまで気持ち悪さを出せるなんてある意味才能か?使えないけど。

はぁ・・・・、いつのまにやら愚痴になってる・・・・orz
 文字オンリー コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/878-8e7e62ca
