脳内記録

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
いっぱいいっぱいなのに敢えてさらに増やしてみる
毎回お久し振りと言ってる気がするがそんなこと気にしない!お久し振りです!(笑

下の記事でサークル内に問題児がいて、うんたらかんたら・・・・書いてますが、
またまた問題浮上。

今年は学園祭で雑貨を売ろう!という計画を進めていて、私は雑貨班の班長をしてたりするのです。
基本はデザインを考えてくるだけなので、2週間に一度だけ集まって報告会をしているのですが、、、
昨日2度目の報告会でして、
今まで集まりに来てなかった子が参加してくれて、うん。それはよかったんですが、
持ってきた作品が問題で・・・・・。

ラフだったんですが、あれ?これユウナ(FF10)だよね?
あれ?キリン装備(モンハン)じゃね? etc.
っていうのを5枚ぐらい出してきまして。。。。。
彼はどうも、それをポストカードとして売る気みたい。
いやいやいや、それ版権じゃん、もろ二次創作じゃん。あなたの趣味じゃん。
なので、「版権モノはやめてね」と彼に言ったら「え?漫研は出してますよ?」との返事。

うちのサークルは漫研じゃねぇ!!! てか常識的にアウトだろ!著作権とか無視ですか?
ただでさえ二次創作はグレーゾーンなのに、文化祭で売るってあんた・・・・;;;
売るならコミケでやってくれ;;
それに文化祭の主な客層は女子短大の子なのでそんなものが売れるわけないのに・・・・。
それぐらい考えれば分かるだろう・・・・・;;;

加えて、アナログで作る予定だったらしく・・・・うちのサークルはデジタルが大前提なので
アナログとか、論外なのですよ、
次回ちゃんとオリジナルで作ってきてくれたら良いけれど・・・・無理そう・・・・(遠い目

なんだか常識がない子が多くていろいろ大変です。

最近こんなんばっかだな、、、、、なんだか申し訳ない。
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/879-dab3d0a2
