脳内記録

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
毒舌が止まらない
昨日があんまりにも楽しかったので、今日がとても辛かったです(涙

今日は、映像製作演習と、職業についての講義があって、二つとも同じ先生なんですが、
最近、その先生に対して、(私の中での)評価ががた落ちしているんです。
その先生はNHKに40年ぐらい報道カメラマンとして勤めていた方なんで、
カメラの構図とか、どの場面を何秒ぐらい流せばよいのかとか、
そういう映像を撮る技術は申し分ないのですが、アナログな人なので
編集という作業が全くダメ。
しかし、そこは授業を受け持っているわけだから少しは勉強すべきだと思うんですよ。
なのに「私は、プレミア(映像編集ソフト)覚える気ないからね!」
って、宣言するんですよ?そんでうちのサークルで編集できるやつに代わりに教えさせるという・・・
あなた先生なんでしょ?生徒に教える義務があると思うんですよ。
こっちは高い授業料払って学校に通っているわけだから教えてもらって当然だと思うんだ。
あんな授業なら先生いらないじゃん。

先生自身はそんな感じで放置、適当、ぐだぐだなのに、私たちには高度なことを求める。
挙句の果てには、おととしの卒業生の自慢話。もう聞き飽きたわ!
先生的には、その先輩のやったことはものすごい高等技術なんだと思い込んでいるんですが
あんなのフォトショとプレミアが使えたら誰でもできるからね!?勘違いはなはだしいわ。
とまぁ、最近会うごとにイライラしてきて、精神的にいろいろぎっしりなせいかもう嫌味と悪口しか出てこない。
言ったあとに、なんだか自分がすごく嫌な人間に思えてきてすごく自己嫌悪。
こんなに嫌な性格してたっけなぁ。はぁ。

以下 翠素さん!
すごくグダグダでごめんね!カオスフォルダは心の奥にしまっておいてね!(笑
すてきな589をありがとう!!!心に潤いをありがとう!(笑
いろんな意味で癒されております。がんばるよ。
まじでお泊り、カラオケいきまっせ!
絵茶もしようね~ノシ
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/882-a855fc74
