脳内記録

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
天照大神の引きこもり
P1000864.jpg

皆既日食見ましたか!!?
福岡はほんのり曇り空だったんですが、雲の切れ間からばっちり日食拝むことができました^v^

直で太陽見るのはやめてくださいとテレビがずっと言っていたのでとりあえず
セロハンで試してみたけど、薄くてぜんぜんだめ。
グラサンもプラスしてやってみたけど、あんまり効果なし。

もっと厚くてかつ透けて見える素材・・・・・そんで家の中を捜索していたところ
「・・・・もしかしてこれいけるんじゃね?」
で試してみたのがのりのふた(笑) →これ
やってみてビックリ。くっきりはっきり太陽の輪郭が見えて感動しました!
まさかのりのふたで日食見れるなんて思いもしなかったぜ(笑

上の写真は肉眼でも見えたのでそのまま撮ってみたやつなんですが、その他にも10枚程度
真っ赤な写真や真緑の写真が時間の経過とともにあります(色はふたの色ww)
太陽が隠れるにしたがってホントに周りが暗くなってきてなんだか不思議な感じでした!!
その後少し遅れて硫黄島と太平洋上の皆既日食の生中継をみて再び感激★★
周囲360度に夕焼けが広がるっていうのがホントに神秘的で生で見てみたいなぁー
と思いました。次は26年後か・・・・ そのときお金と時間に余裕があれば船上でみてみたいな!
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/897-2a67df64
大神ゲーム
大神ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大神ゲーム」へ! 大神ゲーム【2009/07/23 13:34】
