脳内記録

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
日本が心配
ヘタリアじゃないよ^v^

さっきニコで上がっていた麻生さんと鳩山さんの党首討論の動画を見ていました。
90分という長いものだったんですが、すごくおもしろかった、というか考えさせられた。

マスコミは政権交代だと騒ぎ立てて民主圧勝みたいな言い方をしてるけれど
もしもあの映像をノーカットで放送したならばそういうことにはならないだろうなと思う
それほどまでに鳩山さんの受け答えはひどかった。
こんな人が総理になったら日本潰れるわ。。。
誰かが言っていたからではなく、そう思ったよ。

発言の大半には根拠も具体例もない理想論ばかり。
麻生さんのほうがよっぽど財政の中身と現状を理解しているように見えた。
今まできちんと聞いていなくていろいろ誤解&洗脳されていたように思う。
ただの鳩山批判になってしまったけれど、みんなもあの動画見ればいいと思うよ。

あとマスコミの群集扇動にイライラする。 
一人ひとりがよく考えてとかよく言えるよね。考えさせるモノさえ与えないのに。
若い人はネットという情報を得る手段をもっているけれど
中高年から高齢者あたりなんてテレビぐらいしかないからね。
事実うちの父さんものせられてるし。
絶対自分で調べたり考えたりしてないよ、なんとなくノリで投票行くんだよ。
あと大学の友達とかめんどくさがって投票にさえ行かないと言っているけれど
私は行くべきだと思うんだよね。うん。

しかし、少子高齢化社会のこの世の中。若い人<高齢者 なんだよね。
そうしてマスコミに扇動された通りに動いていくのだろうね。

日本が心配です。



 文字オンリー コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/918-6f4daf83
