脳内記録

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
お騒がせ新聞社
tree.png


木描いた!!!(まんま)
ピクシブにメイキングが載っていたので真似しながらがんばってみた。
自分の描きかたとは全然違ってたのですごく勉強になった!
マスクの使い方とか なるほどなぁーっと目から鱗!!!  
まぁ大変だったけど!!!作業時間は・・・6時間近くかかってるんじゃないかな?
葉っぱ大変。雲も大変。幹とかわけわかめ。

でも今まで描いた中では一番まともな背景なんじゃないかな!! 満足ですー^v^


今日は西日本新聞の人が大学の取材に来るとかなんとかで、
うちのサークルに取材協力要請が来まして、、、
仕方なく手伝っておりました。
内容はいまいちよく分からないのだけど、映像製作の授業風景を紹介するみたい。
なんでスタジオで実際に撮って、後輩にアナウンサー役をやらせたり
クロマキー合成したり・・・・なんやらかんやらで二時間もかかった!!!
その後、編集作業も撮りたいとかで、Macでの作業を撮ることに。
そのときにたまたま、毎年オープンキャンパスで使いまわしている映像
(卒業した先輩がアナウンサー役でうちの学科の紹介をしているみたいなかんじ)
を流していたら・・・・
記者「! その映像何分?  2分?? いいね、ちょうど良くない?映像もいいし。」
うちら「「「!?」」」
記者「じゃぁそれで行こう!後日これ送っていただけますか?」

というわけで二時間もかかった謎の取材はあっさりボツになりました(怒
ちょ、おま、一体何しに来たんだよ・・・・!?しかも卒業した先輩使うとか・・・。。。

そんなひどい一日でした まる。


そういや銀魂小説読み終わったよ。 電車の中で(笑
まさかドラマCDの内容を小説で描くとか・・・さすが銀魂だwww
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/958-80f1f173
