脳内記録

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
誰かエスナかけてー
金曜日は足の感覚がなくなって大変でした。蒼です、なんか久し振りだな!?あれ?
暇だったはずなのに更新なしとか、何してたんだ自分。。。

金曜日は先輩の卒業制作の手伝いで太宰府ゆうえんちの清掃活動に行ってきました^p^
前日まで大雪だった福岡はめさくさ寒い。福岡ってこんなに寒かった!?
まだ雪残ってるし・・・・ そんな中、二時間みっちり掃除してきたよ。
営業中なのにお客さんどころか従業員すらほとんど見なかったよ!?
大丈夫か!?太宰府ゆうえんち!?

ちなみに先輩のテーマは、太宰府ゆうえんちの広報活動で、
18日から先輩が立ち上げた企画が実施されます~。その名も
”平日のママ応援キャンペーン!” 
入場料+乗り物券10枚を1000円で販売するというもの。(通常3500円ぐらい)

まさかなぁ・・・ほんとに採用されるとは・・・。
先輩の行動力はんぱないっす。 尊敬するよ・・・っ!

それから太宰府行ったついでに初詣にも行ってきたよ。お参りしておみくじ引いてお守りも買って来た^^
そして太宰府といえば梅が枝餅。これ食べないと太宰府じゃない!

きっと普通の参拝客の方は参道にずらーーっとあるお店のを食べるのでしょうけれど
地元の大学に通うものとしては、本堂からさらに奥の坂の上にあるお石茶屋をお勧めしたい!
教えてもらわないと一生知らないであろう隠れた名店。
なんと江戸時代から続く老舗中の老舗なんです。天皇が来るぐらいの。すごくね?
梅が枝餅なんてみんな一緒だと思ってるそこのあなた!
ここの梅が枝餅は他の店と全然違うんですよ!食べたら分かる。食べなきゃ分からない!
他のお店は既に焼きあがっているものを保温しておくパターンがほとんどだけど
ここは注文を受けてから一つ一つ焼くから時間かかるんですよ。
待っている間は出してくれたお茶でまったり^v^*
お店の雰囲気ものんびりゆったり。持ち帰りもできるけどできればお店の中でお茶飲みながらゆっくり食べて欲しい。 
外はこんがり焼き目でサクッと。なかはふんわりあんこがうまっ!
お値段は他と変わらず105円! 安いっ! お石茶屋の回し者じゃないよ!(笑

以上、太宰府レポートでした(笑
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/975-65c9be0b
