脳内記録

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
しつけ
公文でバイトするようになってもうすぐ4年目に突入しそう。
この3年間でいろんな生徒さんを見てきて思うこと。

”子供のときのしつけは大事”

特にすごいなこの子はって思うのが、今、幼稚園の年長(かな?)な男の子。
公文の教室には今年一年の抱負が張ってあるんですが
「字をきれいに書く」
「分数をがんばる」
「G教材まで行く」
とかそんな抱負が並ぶ中、
「ときどき天才君になります」
って書いた子。コレだけ読むとは?って感じですが、これがなかなかにすごい子で。
最初に教室に来て言ったのが「ぼく頭いいんだ!」だったんだ。
そのときは、何も思っていなかったんですが、教室に慣れてきた今はやりたい放題。
とにかく我侭なんだよね。お母さんの前ではいい子にしてるのだけど、スタッフの前
だと、早く採点しろよ!まだかよ!××××! とまぁ暴言が・・・。まだ幼稚園生だよ?
どうも、自分が一番だとおもっているらしく、順番無視だし、こっちが忙しいのも関係ない。
挙句の果てには人の消しゴムを普通に盗るわ、プリント隠すわで大変。
一体どんな風に育てられたのだろうと思う。絶対に甘やかされてるとは思う。
全体的に見て、一人っ子の方が我侭な子が多いように感じる。
もちろん、しっかりしてる子もいるし、全部がそうだと言っているわけじゃないんだが、
兄弟、とくに弟、妹がいる子はしっかりしてるように感じるんだよね。
要は育った環境だよなぁ。やっぱり。
あの子はこれからどう成長していくのかな、心配。


Book Style好調なスタートです^^ありがとう!!!拍手もありがとう!!!
それから真央ちゃん銀メダルおめでとう!!!
ヨナは素晴らしい演技だったけども150点はないんじゃないかと未だに思ってる。
フィギュアの採点基準ってよく分からないよねぇ。
 画像あり コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aogalaxy.blog55.fc2.com/tb.php/991-eaeeab39
