脳内記録

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
黄金週間
去年は確か、まだ初任給もらっていなくて
貯金を切り崩す生活をしていたころだね・・・!!
よくもまぁ乗り切ったもんだよ。

今年のGWはゴールデンだぜ!!
3日から5日まで友人と京都ぶらり旅にいってきまぁーーーす!!!
人は多いだろうけど、まとまった休みなんてなかなか取れないからね!
行けるときにお金出してでも行っとかんと!!

旅館もちょっとリッチなやつ。
社会人で1人暮らしってこういうときいいよね。
自分でお金を自由に使える。

また何か目標決めて、お金貯めよう♪
ちなみに、この一年間で大学4年間で溜めた額の2倍ぐらい貯まった。
普段が忙しいのと、家にいる時間が長いから
あんまお金使わないんだよね。 ごはんも基本的に自炊だし。
でも遊ぶときと欲しいものがあるときはドンと出すよ。

ワンピース展に行ってきました!
良かったよー ほんと良かった!
頂上決戦の一連の流れを大きなパネルで見せるところとか
漫画と3Dがうまく活かされた映像とか
尾田先生の原画の数々・・・!興奮しまくり、あっという間の二時間でした。
等身大のフィギュアとかもあったんだけど
ロビンちゃんの背中が美しかった。半ケツに釘付けやった←
原画すごかったよー
あれ本当にコピックで塗ってるんだね。私もコピック持ってるけど
どうやったってあんな綺麗に塗れない・・・ やっぱすごいわ。
グッズも買ったし、楽しかったです。 ワンピ好きな人は是非是非。

あとは・・・そうだな、ファイブレにはまった。
翠素さんからめちゃオススメされて、見てみたらすっかりはまってしまいました。
主人公がみんな(主に男キャラ)から好かれるNHKのクイズアニメです(間違ったことは言ってない
ストーカーなショタとか、主人公大好きな男の娘とかヤンデレストーカーやら
いやもう、NHKスタッフ頭おかしいだろごちそうさまですっ! って感じのアニメです(間違ったk(ry

基本、みんな可愛いんですけど、ギャモン君がかわいいんですよ・・・!
妹がいるんですが、妹が出てくると家庭的で妹思いなお兄ちゃんになるんですよぉ!
ギャップ!!!うぉぉおおおお(落ち着けない

そんなわけで逆之上兄妹を投下して寝る
ot25.jpg
じゃれとけばいいんじゃないかなっ!!!
 画像あり コメント(0)
時間経つの早すぎ
今日は強風というより暴風?むしろ台風だよっていう天候のおかげで
帰宅命令がでまして、さっさと帰ってきました。
よっしゃいろいろできるぜー!とか思ってたらもう11時ですよ。
どういうことなの。馬鹿なの?

そんなかんじで、またまたお久しぶりな感じです。
3月が忙しすぎてほんとにもう・・・・ しんどかった。
とくに3月の3週、4週目ね。
家に帰るのが日付回るぐらいなのが続いて。
営業さんとのやりとりはうまくいかんで、必要な原稿こねぇわ、
他支店の営業さんがインフルで休むわでもうてんやわんやだよ。

私は、あんまりストレス溜め込まないほうだと思っているのですが
そんな私が目に見えてイライラしてたからな。
自分でもビックリするぐらいイライラしてた。
確実に同期には冷たく当たってしまった・・ まじ申し訳ない。

そんな悪魔のような納期二つですが
偉大な先輩方のおかげでどうにかこうにか納品し、
無事公開することができましたーーーいえーーー!!!

ほんっとにしんどかったけど、その分達成感が堪らんね!!!
これがあるからがんばれるのよ。

そして社会人、早くも2年目突入です。
一年目、どうなることかと思っていましたが、やってみれば案外慣れるもんです。
東京で1人暮らしとか無理すぎる、ありえないって思ってたんだけどなぁ
相変わらず福岡大好きですけど、1人暮らしは慣れました。
最近はなぜか地元の友達がやたら遊びに来てくれて楽しくやってますw

仕事の方も、やっぱり好きなことだから楽しい!
どんなサイトのデザインにしようかとラフを描いて描いて描きまくって
その中から選び、次はイラレとフォトショでデザイン起こして
Dreamweaverでコーディング。 そして公開。
Webの仕事はデザインもプログラミングもなんでもしなきゃいけないけど
それが楽しいんだよねぇー。なんかわかんないけど楽しいんだ。

配属当初は先輩の真似しかしてなかったんだけど
最近は自分の好きなようにデザインできるようになってきたし
考えて形にするのが楽しい。

その仕事で学んだことを、こことかブックカバーのサイトで活かせるのが
これまた楽しいんだなぁー。
高校時代、進路の選択で右往左往しまくり、先生にご迷惑をおかけしたけども
今の選択は間違ってなかったと思っています。

これからも楽しいことを続けて行きたいな。

その他、特に変わったことはないかなぁー
インフルにもかからず、花粉症にもならず、基本的に元気です。
会社自体、ちょっと地に足着いてないふらふらした感じですけど
まーなるようにしかならんさ。いいようになるよ。
何事も前向きにいかなね。

社会人2年目。うちの部署に新しい後輩は残念ながら来なかったので
今年も一番下っ端ですが、下っ端は下っ端なりに精一杯がんばって
残業あんましなくていいように早く帰って好きなことやりたいね!
がーんばーるぞー!


ではここらで。
つぎは絵茶ログあげる予定。
 画像あり コメント(0)
一年
気付いたら社会人二年目がスタートだよ
一年目をふりかえったら・・・・・

ということを書こうと思っているのだけど、
なんだか眠気がはんぱなくて、
これ打ってる今も、タイプミスが多くてうおぁわ;lkじゃおふぁえj

というわけで、一回寝ます。
なぜこんな中途半端に書いたんだというツッコミは梨の方向で。

新社会人がいっぱいいて、
品川駅がいつも異常に満員でうわぁーってなってます。
初々しいねぇ。 スーツ着慣れてない感がすごく初々しい

ジャンプが熱くて、ローがかっこよくてもう・・・・ ローーーーー  

おやすみ
 画像あり コメント(0)
あれ?2月がおわる?
放置は得意技! です、みなさまどうも。
最近こちらを放置しっぱなしだったのでフラリと書きに来ました。
先日友人とやった絵茶ログでも。
120218.png
←私 友人→  最近はまってる歌い手のりぶさんのニコ生聞きながら
120218_2.png
←私 友人→  黄色があざといよねって話
120218_3min.png
アニキの腰のラインがやばいよねって話

最近いぬぼくを見はじめたよ、
この作者、絶対領域を知り尽くしているぜ・・・
りりちよさまのおみあしがはんぱない。
かるたちゃんとわたぬきが可愛くてによによ。
お姉さんと一旦木綿の関係にによによ。
なんかもうとりあえず可愛い。みんな可愛い。
杉田のヘンタイ加減がすごいwww

あとはやっぱりあれかな、スマプリだな。
まさかね・・・この年になってプリキュアにはまるなんてどうしたことかねこれ。
ちょっと思い返せばハートキャッチも観てたんですけどね←
ハッピー普通にかわいい
サニーまじイケメン
ピースあざとかわいい←イマココ
そして明日はみんなのお姉さんキュアマーチだよ・・・!
セーラームーンではまこちゃんが一番好きだった私。
幼稚園の短冊に「セーラージュピターになりたい」と書いたのは私です。
そんな可愛い時代もあったなぁーうふふ(´・ω・`)
OP見る限りお姉さん担当なマーチが非常に楽しみです。
そしてなによりダークサイドの獣人ウルフルンさんが可愛くて可愛くてたまらんです。
美脚でもふもふたまらんです、フルッフフフちょうくぁいいぁあぁあああああ
プリキュアのために早起きしてますよwww

あとここ最近記憶に残ってるのは
先週、近所の銭湯にいったことだね!
今住んでる大田区ってとこは銭湯が多いらしく、うちの近所だけでも3件はあるんだ!
家の風呂は狭いから足伸ばしたい・・・のんびり湯船に浸かりたい・・・
テルマエロマエっていうお風呂アニメみてから銭湯行きたい病に拍車がかかり
ようやく銭湯いってきたよ・・・!!
お客さん10人ぐらいだったかなぁー。東京の銭湯は一律450円だそうよ。
薬草風呂らしく、お湯が鮮やかな緑色でした。
3種類ぐらいお風呂の種類あってジェットバスがとくに至極だった。
そこまでは良かったんだけど
久しぶりに熱いお風呂にいたことと、
せっかくお金払ったんだから長く入っておきたいっていう欲が出てしまい
湯船から出たらふらふら。あぁーこれやばいやつだわ、やばいパターンだ、
とりあえず早く風呂からあがらねば・・・・

んで、気付いたら脱衣所に寝かされてました(╹◡╹ )
どうやら途中で意識が飛んだらしく派手にぶっ倒れたらしい(覚えてない
銭湯の女将さんやら近所のおばちゃん、おばあちゃん達にものっすごく心配されてしまった。
せっかくお風呂で癒されに来ただろうに、ものすごい迷惑をかけてしまって
心の底から申し訳ない・・・
でも、なんかね、見知らぬ私を心から心配して介抱してくださってね・・・
人の温かさに触れたよ、思わずほろりときたよ;;
東京の人は冷たいとかよく聞くけど、日本人はみんないい人だよ;;

次の日は尻痛いのとなんかだるくてしんどかったけど、今は全快で元気にしてます。
今度はほどほどにしよう。また行ってきます。

3月は4連休とって福岡に帰る予定です。
両親と一番したの弟がイタリア旅行へ行くそうで、ちょうどお土産話が聞けそうです。
いいなぁイタリア。また行きたいなぁ・・・( ´ p ` *)
 画像あり コメント(0)
人それぞれ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 画像あり コメント(-)
